詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 文句を言うのは間違っているでしょうか??
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

文句を言うのは間違っているでしょうか??

レス8
    (トピ主0
    😨
    みずたま
    恋愛
    彼氏には私に対する借金が19万円あります。
    ボーナスで5万返してもらってこの金額です。本当なら7万以上返してもらう予定でしたが、車のローンの返済が15万くらいあり、さらにカードの返済、生活費などなどを引いて考えたらしく、ボーナスでは5万の返済が限界だと言われました。
    (毎月2万返すという約束はあります)

しかし、最近彼氏がボーナス入ったから自分にご褒美とブランドの小さい物を買った上、先輩からホイールを3万で買ったことが判明。
    しかもそれに合わせて、タイヤも自分で買ったようです。

私は呆れてしまって…。彼氏は
    『普通に買ったらホイールは高いんだからね。それに比べたら3万で手に入るんだから』と言ってきましたが、そんなにほしいほしいと言ってたものじゃないし(いつかは買いたそうにはしてましたが)、いくら普通に買ったら高いとはいってもホイール3万+タイヤ2本代(いくらかはわかりませんが)は高いですよね…。

私に対する借金あるのに、そんなの買うならなぜ私に回さない!?って感じで腹立たしさと呆れでいっぱいになりました。
    彼氏はそんな私をみて、そんなに悪いこと?みたいな感じでしたが、私が間違っているのでしょうか?
    彼氏のやることに口を出してとやかく言うのは間違ってますか?

私が甘やかして貸してしまったことは間違ってることだと思っているのですが、仕事に行けない!お金なくなるのは○○(私)がガソリン代、高速代払わないからだと言われ、私が悪いのかと思い、彼氏に言われるままに貸していました…(私は現在求職中なので厳しく、彼氏はいろんなこと行きたがるし燃費悪い車、運転なので払っていませんでした…)

ランキング

レス

悪いことは言わない

🐤
    おの
    お金を返してもらった後、別れなさい。

間違ってませんよ

💍
    タイガー
    短絡的で申し訳ないのですが、「先輩からホイールを買った」時点であんまりオツムのよろしくない彼かな?と思いました。
    貸した物は返すまで請求して、お別れした方がいいんじゃないでしょうか?

ないわー

kokoriko
    彼女に金を借りるだなんて、まともな教養のある男なら恥ずかしくてできないはずだよ。
    彼にとってトピ主さんはそんな恥ずかしい事をお願いしてもOKな程度の存在or彼はそんな申し出を彼女にできちゃうレベルの人なのかな。
    こういう尊敬に値しない男女の付き合いって最近は普通なんですか?

彼は

🐤
    小暮兄貴
    たんなるガキです!子供だと思ってつき合うならいいけど、精神は幼稚ですよ。

貸し借りがはじまったら

缶コーヒー
    カップルの間でお金の貸し借りがはじまって、返す&返さない&延期などの問題がでたらおしまいです。あなたの彼氏は甘えているだけの最低な男です。お金の問題は切実です。無責任男とは縁を切る事をおすすめします。

かくいう私も若い頃、お金を貸してそうとうもめて別れたことがあります。結婚した夫はかっこいいとは言えない男ですが、とても金銭面でたよりになる人です。(稼ぎがいいとかではなくてしっかりしているという意味)

人に金を借り、最優先で返さないような男。最悪です。

元彼が同じような人でした。

🐤
    ねこ
    トピ主さんは間違ってないと思います。
    彼氏さん、甘えてるんではないでしょうか?
    お金にルーズな人は治らないと思いますし、こちらがストレス溜まるばかりです。

私の場合、なかなか返してくれなかったので、お金の切れ目が縁の切れ目ということで最近別れました。その後、お金はきちんと返してもらいました。
    今はおかげ様でストレスフリーな生活です。

私なら

😨
    mami
    借金をキチンと返してもらってから、別れます。

う~ん

😒
    momomo
    そもそも、彼氏にお金を貸すことが間違ってますよ。トピ主、結婚詐欺に遭う可能性大。

金銭の消費貸借は親子でも他人の関係。ましてや恋人同士なら、なおさら慎重にならなければなりません。
    金銭トラブルで人間関係なんて簡単に壊れます。彼と別れたければ「今すぐにでも金を返せ」といえばすぐです。

金を返す優先順位に文句を言う以前に、彼の金銭感覚がどうもというか、困ったちゃんであることに気づきませんか?
    年齢いくつか判りませんけど、しっかりしたお金の使い方を身につけてないと将来があららら~になりますよ。

結婚するつもりが無ければ「今すぐ貸したお金返してよ!」と言って、トピ主、就職活動した方が賢明です。