詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 仮面ライダーWとシンケンジャー観てます?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仮面ライダーWとシンケンジャー観てます?

レス29
    (トピ主3
    😍
    餅子
    話題
    3歳になる息子の頭の中は、仮面ライダーとシンケンジャーでいっぱいです。
    日曜の朝に録画しながら観て、その後一週間飽きずに同じ物を観続けます。

家族はうんざりしていたのですが、見始めるとこれが結構おもしろい・・・
    小1の娘と私は仮面ライダーの翔太郎くんのファンです。

市場で品薄のベルトとガンのおもちゃを入手するために久々に燃えました。
    夫は映画を観に行こうか悩んでるみたいです。

昨今ではイケメン俳優の登竜門となっているヒーロー物ですが、私は息子が
    出来るまで観たことがありませんでした。なので、仮面ライダーWとシン
    ケンジャーしかわかりません。

突っ込み所は満載だし、イケメン出てるし、もっと前から観てればよかった。

はまってる方いませんか!?

ランキング

レス

観てますよ~

🐱
    息子もうすぐ2才
    息子(年末で2才)は毎日「シンシン」と言って、録画再生を要求しています・・・。
    ハードディスクには仮面ライダーW第1話の週から、「ヒーロータイム」の録画がたまっています。

まだおもちゃは欲しがってませんが、ブロックで『ガイアメモリもどき』や私のスーツケース用のベルトを巻いて『ライダーベルト』代わりにしたりと、遊んでます。

もともと子供が産まれる前から夫婦共にこのヒーロータイム(仮面ライダー555あたりから)を観ていたので、ふつーに観ていたら、ある時突然息子もハマった…という感じです。

映画は観に行きたいのですが、まだ2才なのでどうしようかなぁと悩んでいるところです。(夫も行きたいんですよね)

私が観た過去の作品では、仮面ライダーは「電王」、戦隊モノは「マジレンジャー」がおもしろかったです。

結構イケます平成ライダー

お面ライダー
    いわゆる平成ライダーシリーズは出演する俳優さんもイケメンや美女揃いで、しかも結構大人も楽しめるストーリー構成になってたりしますよ!
    男優さんだとオダギリジョー、水嶋ヒロ、半田健人、等々カッコいい方が多いです!
    仮面ライダーダブルも見てますが、もし機会があればそれ以前の平成ライダーシリーズも見てください!

Wおもしろい

😍
    ピカリン
    うちも観てますよ~。
    小1と幼稚園児の息子達ですが、主人も大はまりです。
    私はフィリップ君の大ファンです。何といっても可愛い!あんな
    風に息子が育ってくれたら・・・なんて妄想。

Wはルナとかメタルだとか、色々なバージョンに変化するのも
    面白いし、電王以来、家族の中ではヒットです。
    (何故か翔太郎君は、キムタクにみえてしまいます。)

確かにベルト、品薄ですね~。
    下の子のプレゼントにと、11月下旬に何とかゲットできました。

ガンバライドはやってらっしゃいますか?
    家のほうでは、休日は行列です。これもまたはまっているようです。
    仮面ライダー、恐るべし。

子供いませんが

しずる
    アギトから観ています。
    (クウガはDVDで全部観ました)

いやぁ、自分が応援していた要潤さんが活躍しているのは
    とっても嬉しいです(笑)
    水嶋ヒロさんもそうですしね。

戦隊物は、シンケンジャーは観ていません。
    顔が・・・ちょっとインパクト強くて(汗
    戦隊物に限っては、観るものと観ないものがはっきり
    分かれますが、仮面ライダーは必ず観ています。
    さすがに、グッズは買いませんけどね。

私も映画に行こうかどうか迷ってますが
    一人で行くのはさすがにどうかなと。
    う~ん。でも観たいです。

安心して見れる

バルイエロー
    見てま~す。

若くてかっこいいイケメンの男の子たち。

かっこいいなあ、かわいいなあ、と思いながら
    ちょっとドキドキしたりしながら、見てます。

別世界の王子様だと思うからこそ
    安心して見れます。

ヨン様にハマるおばさまや
    二次元にハマるオタク男子みたいな、メンタリティなのかなあ。

観てます

🎶
    allure
    5歳3歳の男の子二人なので、見てますし、はまってます。

イケメンで母も目の保養な時間です~。
    翔太郎いいですね~。
    シンケンジャーならキャラはともかく龍之介ですね。たけるくんもいいですけど。

まさしく突っ込みどころ満載。Wなんかはまだまだなぞが多いですしねー。
    でも、最終回終わって、よくよく考えてみたら、なんでかな?って疑問に思うことも出てきます。
    あかされないまま終わってるとか。

まぁ。Wで言えば、何故、翔太郎がおやっさんを憧れてて、いつであってとかそういうのは触れられないで終わるかもしれません。
    私としては気になるんだけど、そこまで盛り込んでる暇が無いのかそこまで
    他の人は気にならないのかわかりませんけどね。

ただ、見るのはいいんです。見るだけなら。必ず、新しい武器やロボが出ると欲しいとねだられる。
    しかも最近の戦隊物はロボットが出てきすぎてコンプリートなど到底出来ないです。合体しすぎて動きにくいやろ。っていつも思いますしね。

本当にはまってるなら映画に行っても良いと思いますよ。
    うちは主人と子供とで去年くらいから見にいってます。

おもいっきりヨコですが

🙂
    タク
    >仮面ライダーは「電王」、戦隊モノは「マジレンジャー」がおもしろかったです。

私も全く同じです!!!
    投稿しようかな~~と思ってたら先越されちゃいました!!
    電王はデネブとユウトの掛け合いが最高!
    マジレンジャーは構成がきちんとしていて素晴らしかった!

ぜひ見てくださいね!

観てますよ

🐷
    ブッタ
    6歳と2歳の息子がおりますが、私だけが観ています。
    子供の頃から戦隊モノが好きだったので。子供たちはポケモンサイデー派です。

シンケンジャー、最近の戦隊では一番好きです。
    なんか、その辺にいそうな親近感があります。なのに、美形揃い。マコちゃん美しいですね。
    変身前がそれぞれ私服なのがすごくいいです。従来の戦隊ならではのダサいユニホームじゃなくて。一年中ジャンパーとか着てて夏は暑苦しさ全開でしたが、シンケンジャーの子たちは季節感あるファッションで観ていて気持ちがいいです。

あと、仮面ライダーは・・・。私はディケイドのカッコよさにシビレてました。なのに、わずか半年で終了。“そんなの、いや~!!”って嘆きながらも、Wを観てみると・・・これまた、おもしろい!
    フィリップくん、かわいいし、翔太郎はイケメンなのに、あのキャラ、いいですね!私は関ジャニ∞の大倉くんとカブリます。
    二人ともジャニーズ系のお顔だからライダーらしくないけど、そこがまたイイです・・・だんだんマニアックになってきた。

映画も観に行きますよ、一人で。
    映画にどっぷり浸れるし、寂しくなんかないやい!

観てます

おばさんです
    夫婦揃って毎週観ております。(笑)

先週末は夫は一人で映画を観に行っていました。(ぬけがけしやがったな~)
    感想は・・教えてくれません。トホホ・・
    でも気に入ると必ずDVDを買うので秘かに楽しみにしております。
    私の予想では、「購入」と見た!(笑)

ハマってます

💡
    さのすけ
    ライダーは『龍騎』『電王』『ファイズ』がおススメです♪(好き度は順番通りですが、『ファイズ』は腑破十臓(唐橋さん)が出てるので、特におススメしておきます)

戦隊は『ボウケンジャー』が好きです♪
    切ない系が好きなので基本マスクドライダー寄りですが、私は爽やか系の戦隊でも泣ける女です(笑)

みてます

🙂
    うりこ
    三歳と一歳半の娘と一緒に観てますよ~。
    シンケンジャーでは、上の子は流之助と源太、私は千明が好きですね。
    仮面ライダーでは、二人揃ってフィリップくんが気に入ってます。
    映画も見に行きたいから、一人で行ってしまおうか、悩み中です。

みんな女の子なのに…

ツインママ
    5歳の長女と3歳の双子の三姉妹の母です。

女の子3人ですがなぜかウチの子たちはプリキュアよりもヒーロー物の方が好きです。長女は前作のゴーオンジャ―からはまりそのままシンケンジャーに移行しました。今でもゴーオンジャーのDVDを見始めればエンドレス、日曜日は『シンケンジャー終わっちゃった!?』と言いながら朝4時に起きた事もありました。もちろん仮面ライダーもディケイドからダブルへ…

下の二人も、保育園で同級生の女の子たちがプリキュアごっこをしている中で最後まで『シンケンジャーダブル』といって頑張っていたそうです。先生も『まざってますよね(笑)』と笑っていました。

そういう私も小さい頃自転車を買いに行って、ピンクや黄色の自転車のある中から、仮面ライダーの自転車を選んでいました。好みって親子で似るんですかね?

私、個人的にはディケイドが好きでした。結末とっても気になります。映画見に行っちゃおうかなぁ(笑)

毎週録画してます

きりん
    夫婦そろって数年前からずっと見ています!
    仮面ライダー、ここ数年では電王が一番人気だったんですよ。で、その時の製作者さんがシンケンジャーを作っているそうで。シンケンジャー面白いの納得です。ディテイルがつくづくよく練られているなーと思います。

今人気の佐藤健君も電王の時が一番芝居も良くて魅力的でしたし、水島ヒロ君もカブトの時が一番いけめんだったような。

そんな私は今ダブルにやられっぱなしです。
    翔太郎くん、今までのライダーの中でも精神的に大人じゃないですか?ヘタレに見えて漢!だけどやたらと熱くなるわけでなくひょうひょうとしたところもあってでも心意気は決してブレない。
    夫も翔太郎くんにはオーラを感じる、今後人気が出そうだと言っています。
    探偵ものというところも面白いですし、主題歌も格好いい!

3歳の娘はプリキュアも含め、ダブルもシンケンジャーも大好き。二言目には「お前の罪を数えろ」だし、夜はシンケンジャーの光るパジャマを愛用しています。

自転車に乗りながらシンケンジャーのテーマソングを大声で歌っている親子を見かけたら、それは私と娘です。

はまってます

ぶよよ
    5歳の息子と一緒にはまっています。

息子は仮面ライダーの変身後がかっこよくないと受け付けないのですが
    (ディケイドは見た目で駄目でした)
    WはOKでした。
    母はフィリップ君がお気に入りです。

シンケンジャーもお気に入りで誕生日プレゼントもクリスマスも
    シンケンジャーグッズになりました。
    何十回も録画したものを観ています。
    昔ならビデオだったから観れなくなってただろうなと思う位観てますね。

映画行きたいんですけど4ヶ月児がいるので無理そうです。
    DVD出るまで息子がはまり続けているかによって購入か否かが決まると思います。

トピ主です。

😍
    餅子
    レスありがとうございます。お仲間がいて嬉しいです~

みなさんがおっしゃる電王とマジレンジャーも観たくなりました!

息子は寝言で「あっぱれ!」と言ってます。

先日の誕生日にダブルドライバーとスカルマグナムをプレゼントしたところ
    毎日すっかりなりきっています。(かなり騒がしいおもちゃですが)

数年前の保育園の遠足で一人、戦隊ヒーローのレジャーシートを持ってきた
    子がいたのですが、男の子全員がその半畳ほどのシートにひしめき合って座っ
    ていたのがおかしかったですが、今なら納得です。

ホント、目の保養になるしいいですよね~

日曜の朝はゆっくり寝たおしたいところですが、テレビを観るため早起き(?)
    しちゃいます。

中の人がすごい

😍
    たこぶつ物語
    仮面ライダーWを見てます。
    Wのデザインが左右非対称でツルッとしているところや、普段は
    私立探偵をしているところ、何より二人で変身するところなど、
    見る前に感じていた違和感が今はすべて魅力に感じられます。
    20日の日曜日に渋谷公会堂(元)で行なわれるイベントのチケットも
    買ってしまいました。W-B-X!! W-B-X!!

ところで仮面ライダーWの面白さですが、Wの中で演技をしている
    スーツアクターによるところも大きいと思います。
    高岩 成二という方で、アギト以降すべてのライダーを演じているとか。

翔太郎はハードボイルドにあこがれているから、動作がいちいちケレン味
    たっぷりでなおかつキマらないのですが、そのキマらなさがWの姿でも
    完全に再現されているんですよね。
    公式ブログを読むと、演技をどうするかスタッフとキャスト間で
    綿密に相談しているそうなので、Wの動きが翔太郎と合っているのも
    納得です。

ところで、テーマソングの「W-B-X」を買おうとしている方が
    いましたら、DVD付きの方を強くお勧めします。
    CMで少し写りますが、PVがとてもよくできているんですよ。

戦隊ものだと

つっきー
    ボウケンジャーとカブトの時から見ています。
    マジレンジャーを見てないのが残念です。
    友達はマジシャインのヒカル先生が今でも忘れられないと言うほどですよ。

でも、ボウケンジャーのボウケンレッドも最高です。
    最初はすごくシリアスなんですよ。
    話も暗くて「こんなの幼稚園児には理解できない!」と思ってましたが
    子供はロボットが戦っていれば満足でした(笑)
    それにどんどんレッドが3枚目いや4枚目になっていくんですよ。
    金魚になったり、おばあさんになったり、ミニスカサンタにドキドキしたり
    かと思えば激鈍ちんだったり、突っ込みどころ満載で最高!
    一番強いシルバーが野菜好きなお陰で食育にも良かったです。

そしてシンケンジャー。ボウケンジャーと同じように
    段々コミカル路線へ走るかと思いきや、シリアスのままですね。
    前のゴーオンジャーの爽快感が好きだった息子は、もう辛いようです。
    2歳の娘は「火」を見て「との~」と叫ぶほど好きなんですけどね。
    大人が見るには、脚本の練られ方と良い、俳優陣の一生懸命さと良い
    ものすごく贅沢なものを見ている気分ですけど。

続きます

ライダーだと

つっきー
    電王がここ数年では最高だと思います。
    Wも勿論すごく良いのですが
    電王のキャラの立ちっぷりと脚本の良さは
    素晴らしいですよ。是非是非見てみてください。
    テレビシリーズの後に、映画も何本か作っています。
    正直テレビシリーズ以上に質が高いとは
    私は思えないのですが、続きが見られるのは
    嬉しいですね。とくにユウトのラブラブっぷりが
    ずっと続いているのを見るのは楽しい。

突っ込みどころ満載という点で言えば
    カブトもすごく良いですよ~。
    水嶋ヒロ君の俺様っぷりに
    最初は驚きましたが
    段々「もっと言って~」な気分になるから不思議です。
    坊ちゃまの勘違い発言も面白いし
    最後の方に出てくるホッパー兄弟の
    自虐的なギャグも最高。
    白夜を見に行くって!なんで?!とか。

たくさん楽しんでくださいね。
    私もマジレンジャーを見てみようかなぁ。

みてます~!

いちこ
    最初は「漢字?(笑)」と馬鹿にしてたのですが、見慣れるとかっこいいもんですね!私はゴールドが好きです。しかし敵の薄皮太夫に少し同情してしまいます。そんな方いませんか!?
    今までの中ではデカレンジャーが1番好きです!変身後の決め台詞がお気に入りです(笑)

戦隊ヒーローってキャラクターの名前に何か共通点がありますよね?デカレンジャーなら皆お茶の名前。マジレンジャーは頭文字を取ると「まほうつかい」になる等…シンケンジャーは何かあるんですかね?

トピ主です

😍
    餅子
    へ~!スーツアクター日本人の方なんですね!!

頭が小さくて、あまりにスタイルがいいので、マサイ族の人でも入って
    るんじゃないの、なんて夫と話してたんです(笑)

俄然、スーツアクターにも興味湧いちゃいます。

仮面ライダーにしろシンケンジャーにしろ、絶対的に強いわけじゃないっ
    てのが親近感が湧きます。今週のシンケンジャー、全員顔中バンソウコウ
    だらけで気の毒でした。
    仮面ライダーもピンチで、娘と翔太郎くんの安否を気遣ってます。

敵キャラの境遇の設定もすごいですよね。薄皮太夫、確かに気の毒です。
    子供に花魁だの身請けだのわかるんだろうかとも思いますが。

ホント、毎週楽しみです~

まんま我が家のような(笑)

😀
    たこ
    主さんの文章を読んでいて、我が家のことを夫が書いているのか?と思ってしまいました。

私はフィリップ君ファンなので、そこが違うだけ。
    3歳と2歳の息子たちと私たち夫婦そろって見ています。
    映画も見に行きたいけど…結構内容も難しそうなので、子供たちが大人しく見ていられるかが心配です。

独身の時は、早くに結婚して子供がいる同級生が仮面ライダーにはまってキャーキャー言ってるのを白い目で見ていた私。
    申し訳ない!!

みてます!

🐧
    MIC
    シンケンジャーも佳境に入ってきましたね!おもしろいですね。
    Wもいいです。

私は中の人(JAE)の高岩成二さんが特に好きです。
    あと、声優さんも結構好きなのでゲスト怪人など、別の楽しみ方もできます。好きな声優はチョーさん(骨のシタリ役)です。
    イケメン俳優は特に興味なしです(苦笑
    シンケンジャーの脚本家の小林聖子さんも好きですね。

私は平成ライダーはクウガ、戦隊はゴーゴーファイブから見ていますが、
    ライダーは電王、戦隊はデカレンジャーがお勧めです!

電王はどっぶりはまり、関連グッズも20万ぐらい買いました(汗
    (おもちゃだけは買っていません。ただ、フィギュアや、CD、文房具、dDVD、関連本等)

次回放送は年明けですね。来年が楽しみです。

また出てきちゃいました

38
    中の人の動き、本当に表情豊かですよね!ずっと同じ人がしてらっしゃるんですね。さすがプロ!ですね。
    今のWの変身ポーズ、アメリカの俳優さんみたいで格好よくないですか?

チョーさんは着ぐるみの中に自身も入って声も出す珍しい俳優さんですが、シタリの中にもご自身で入ってらっしゃるんですかね?

薄皮太夫、わが子(3歳)は「優しい外道衆」と呼んでいます。

歴代の戦隊モノ、私はゲキレンジャーも好きでしたよ。技や師匠がたちが動物キャラなので子供に馴染みがあって子供も喜んでました。

高校生の娘が

ちょっと年上主婦
    なぜか去年あたりから平成ライダーシリーズに目覚め
    「お母さんも騙されたと思って見てみて」
    と「カブト」のDVDの1を借りてきて見せてくれたのですが
    ハイ、すっかりはまってしまいました←ヒロ君のを持ってくるあたりが
    我が娘ながら「おぬしやるな」と言うカンジ。
    続きのレンタル料は払う羽目になってしまいました。
    ちなみに「次は『電王』見ようね!」だそうです。

戦隊モノのお誘いはまだですが、本人は日曜の朝ともなれば
    「やーん、桃里くーん!」と騒いでます。

生身の男子高校生に「付き合って・・・・」等言われている(ありがたや)らしいのですが
    「ベルトで変身する男と結婚したい」
    そうで、今のところ彼氏はいらないみたいです(もったいなや)。

まぁ、ベルトで変身するイケメン婿なら私も大歓迎ですけどね。

仮面らいだーにはまってます。

🙂
    ちび
    長男4才が、はまってしまい、次は、長女1歳がはまっております。
    2人が一緒に変身の練習をしております。
    映画も、2度、家族全員で見に行きました。
    1回目は、舞台挨拶のある映画を見ました。(オークションで購入しました。)
    元旦、夫にトイザラスで並んでもらい、ファングを購入しました。
    夫は、久々、「人ごみにまぎれてぁ~」っといっておりました。
    おもしろいのが、子供2人が爆睡していても、「ダブルがはじまったよ~」
    と言うと、目を覚まし、ベルトを装着します。

悩みの種が、次に出てくる「アクセル」です。
    あのベルトが、8000円近いとか・・・
    今月末から、シンケンジャーの映画が始まるので、また、見にいきます。

うちの息子も大好きです

ばなな
    うちの3才の息子も仮面ライダーに夢中で、ガクトの歌を熱唱しています。
    何が彼をそこまで虜にするのか分かりませんでしたが、皆さんのお話を見て分かりました。すごそうですね、私も今度一緒に見てみたいと思います。
    余り知らないのにレスしてすいません

最近、息子にせがまれて変身グッズを買わされそうになりましたが、うちの経済力では1~2個買うのがやっとなので、私が全て手作りしました(汗)なぜかヘルメット型お面(昭和かしら)、変身ベルト(これが一番難しかった)、プロテクター?等トイザらスのチラシと仮面ライダーダブルのフィギュアを参考にしながら作りました。家中ががらくただらけになりましたがとても楽しかったです

今息子はシンケンジャーももちろん好きですが、御当地ヒーローの「琉神マブヤー」というヒーローが大好きです。

見てます。

喝だ喝!
    5歳の娘がいます。
    娘はシンケンジャーは好きなのですが、なぜかWはイマイチのよう。
    で、プリキュアはもちろん大好き。
    なので、我が家の日曜は、テレビを消して8時から朝食です。

シンケンジャーを見るときは、葵の御紋入りの刀(もちろんおもちゃ)を
    片手に、まさに真剣そのもの。
    プリキュアもなりきってますね。

お父さんとしては、大沢親分と張さんの「喝だ喝!」が早く見たいんですけど、
    プリキュアは、エンディングの歌と、次回の予告まで終わらないと、
    チャンネルを変えさせてくれません。。。

トピ主です。

😍
    餅子
    久しぶりにレスがついて嬉しいです。

実は書きこみたくてしかたなかったのですが、もうここを見てくれる方も
    いないかと思って諦めていました。

今年に入ってから、シンケンジャーすごい展開じゃないですか!?
    タケルの生い立ちに衝撃と涙です。

いつもは仮面ライダー寄りの私ですが、シンケンジャーからも今は目が
    離せません!!

仮面ライダーも新しいメモリが増えて、益々おもしろくなってきました
    よね。ファングライダーかっこいいし。

失神した?翔太郎くんをアキコちゃんが背負って階段を登ってました。
    いくら細身とはいえすごいです。さすが所長。
    以前フィリップくんを背負ってバスから降りてきたこともあったし、
    やっぱり所長たる者、あれくらいの体力がないとダメなんですね。

しとやかに育てたい我が娘ですが、どうも彼女とキャラがかぶってます。
    学校でも一部の男子からアキコと呼ばれてるらしいです。(全然違う名前
    ですが・・・)

私もです!

🙂
    ちび
    2回目です!

シンケンジャー・仮面ライダーW、毎日、見ています、息子が・・・(涙)

ついつい、一緒に見ていて、色々想像して、毎週日曜日は、7時30分起きです。

シンケンジャー、気になりますね!実は、女の人が影武者じゃーないかなぁ~とか・・・

仮面ライダーWは、いつからアクセルが出てくるのかなぁ~とか・・・

明日が、楽しみです。