詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元彼の連絡に影響を受ける自分…もう変えたい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼の連絡に影響を受ける自分…もう変えたい

レス6
    (トピ主2
    😭
    ふわふわわたあめ
    恋愛
    はじめまして。一人で悶々と考えていたのですが、睡眠に支障が出るようになったため、小町の皆様に励まして頂きたく、トピを立てました。(どうか辛口はご遠慮願います)
    先日心療内科に行ってきました。(3年前にストレスで鬱になり、通院していた経験があります)

以下、文章がうまくまとめられそうにないため、箇条書きで説明します。

7年前に振られた元彼と、たまにメールが来るなど、ずっと友達のような腐れ縁が続いていた。(彼女がいる時期が長かったので、会うことはなかったが、彼女とうまくいってない時や暇な時など、たまにメールが来ていた)

本当は別れた時点でさっさと連絡手段を絶つべきだったのですが、本当に好きだったのと、付き合った期間が長かったため、なんとなく完全に切れてしまうのが恐かったのです。

ここ数年の間に、彼と3回ほど会ったのですが、そのたびに身体の関係を求められるようになり、それならきちんと付き合ってほしい、年齢的なことから結婚も考えているというと、彼は結婚願望は非常に強かったのですが、私との意見が合わず(結婚の具体的な時期や住まいなど)そのまま関係はうやむやに…。その3ヶ月後に彼女ができたと思われるメール、その3ヶ月後に結婚をほのめかすメールが来た。

今思うと本当にバカですが、この期間も彼のマリッジブルーの相談に乗ったことがありました。

続きます。

ランキング

レス

続き読む前ですけど

アントワネット
    典型的な都合のいい女にさせられていますね。

彼はあなたの惚れた弱みにつけ込んでやりたい放題ではないですか?体だけでなく、心まで…。

その男はあなたのことを自分の「玩具」だと思っているのですよ。その男は鬼畜だと思います。

一日も早く、あなたが女性として、人としてのプライドを取り戻せる日が訪れることを切に願っています。

続きです (トピ主)

😭
    ふわふわわたあめ
    メールの内容も、「昔ふわふわわたあめと行ったデートスポットに行ったら、変ってた。○○に乗ったけど恐いだけだったよ」(彼女とのデートをわざわざ報告してくれなくていいのに…。しかも○○って、私も「乗りたい」って言ったのに「一人で乗れ」って、乗ってくれなかったじゃん)
    「俺、近いうち今の家を出るかもしれない。ちょっと事情があってね~」(私には「結婚するまで実家を出る理由がない。から出ることはない」って言って、結婚のことも全然進めてくれなかったのに…)
    また、返事のしたくない質問になると、ぷつりと返信を止めたり、感じのいいものではありませんでした。

結婚が決まったと聞き、これでもうメールが来ることもないかと思っていたら、新居で新生活を始めている(?)彼から年賀メール。「新しい家で新年を迎えているのかな?」との私のメールに、また返信なし。それまで別れた人とも友達になれると思っていた私でしたが、正直とても辛かったし、彼ももう結婚するのだから…と、ここでやっとメール受信拒否の設定をしました。

すみません、続きます。

続き その2

😭
    ふわふわわたあめ
    続き(その1)がまだ反映されていないのですが、その2を書きます。

その後私も新しい仕事を始め、ようやく元気になりつつある頃、買い物中に突然メールが。(その日はホワイトデー)見ると、元彼からのSMSで「ふわふわわたあめちゃんこんにちは。アドレス変えたんかい?」

機械に疎く、SMSなんて知らなかった(アドレスがわからなくても、携帯番号がわかればメールが送れる機能です)私は非常に驚き、そしてとても嫌な気持ちになりました。この時はじめて、このままでは彼にずっと食われ続けてしまう、(表現は悪いですが、私の心が…です)しゃぶりつくされてしまうと思いました。そして帰宅後、SMSも受信拒否設定をしました。
    それから半年以上は、何もありませんでした。

そして先月の私の誕生日。携帯に着信があったので見ると、その彼からだったのです。時間は2コール位。私の中で彼は死んだことにしたので、(昔付き合っていた優しい彼はもういない)死んだ人から電話が来たような、ぞっとした気持ちになりました。よく連絡できたな、この人は私のことを利用するだけ利用して、まだ私から何か搾取したいのか、と…。

続き その3

😭
    ふわふわわたあめ
    長くなっていますが、ここでやっと本題です。

彼はたまたま私の誕生日を覚えていたので、メールもつながらないし、ちょっとワン切りしてみたのでしょう。(それで私から返信が来たら、自分の話を聞いてほしかったのでしょう)そんなのはほっとけばいいし、事実そうしたのですが、それからどうも私の体調がおかしいのです。電話を何度も見てしまったり、夜中も2、3回起きたり、彼の夢を見てしまいます。だんだん疲労感が溜まってしまい、朝起きるのも辛いです。

また、仕事中や買い物中はよいのですが、何もしていない時にふと、昔のことや色々なことを思い出してしまい、涙が出そうになることがあります。

連絡は絶対にすべきではないこと、どうしても嫌なら携帯を変えることが一番というのはわかっています。ただ、彼からの着信以外、携帯を変える必要もないのです。(彼からの連絡ももうないかもしれないし…)それよりも、こんな些細なことで、動揺してしまう自分が嫌なんです。どうせもう関係ない人なら、消去して何も感じない自分になりたい。なのに現実は、体調がどんどん蝕まれて最悪です。皆様、どうか力を貸して下さい。

着信拒否設定!

💢
    ミル
    携帯番号を変更しないのは、トピ主さんの深層心理が彼からの連絡を期待しているからなのでしょう。
    「どうしても嫌なら携帯を変えることが一番というのはわかっています。ただ、彼からの着信以外、携帯を変える必要もないのです。」これはただの言い訳ですよね?その「彼からの着信」で体調が悪くなるほど心が動揺してしまっているというのに。。。とりあえず、彼の携帯番号を今すぐ着信拒否設定にしてください。これで携帯を見る事はないですね。そして、心が落ち着いたら、必ず電話番号を変更することをおすすめします。そうしなければ、見知らぬ番号から着信があった場合、彼から?って思ってしまうかもしれないので。
    彼は、結婚生活に少し飽きてきたので、あなたでストレス発散したいのでしょう。
    人の弱みにつけこむサイテーの人間です。金輪際関わらないことがトピ主さんの為ですよ。

トピ主様の気持ち

sami
    トピを拝見して、トピ主様が本当に混乱され、動揺されているのだなあと実感しました。
    トピの文面から勝手に推測しただけですが、トピ主様は元彼がご自分にしてくれなかったことを他の方にされているのを聞いて(しかも元彼自身から)、ご自分が否定されているような気持ちになっているのではないでしょうか?

また、そんな話を元彼にされたときに言い返せなかった気持ちがわだかまっているのかなぁとも思います。
    わだかまった気持ちに気づかずに(気づかない振りをして)過ごしていると、思わぬ形で支障が現れます(今回の体調不良のように)

なので、今度彼からメールや着信があればきちんと言い返すこと(自分が傷ついた気持ちを伝える)をなさってみてはいかがでしょうか?ご自分の気持ちに整理をつける意味でも。
    もちろん、トピ主様から連絡をする必要はないかと思うのですが。。