詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これを~たら人生変わった

レス3
    (トピ主0
    木星
    話題
    トピを開いてくださりありがとうございます。

育児中の主婦です。
    今まで夫と一緒に6:00起床(子供も起きてしまう)、時計代わりにTVをつける。夫を送り出し、見てもいないのにTVつけっぱなしで家事・身支度・子供の世話と午前中いっぱいドタバタ。

しかし夫の出勤が早くなり、5:00起床(子供起きてこない)6:00に夫を送りだしてから家事・身支度を済ませると、子供が起きてくるまで30分~1時間くらい一人ゆっくりする時間があるのです。その間はTVも消して特に何もせずボーッとしています。
    しかし朝のこの時間が出来てから、午前中、子供とも集中して遊べ、心と時間にゆとりを持って過ごせるようになりました。

朝まだちょっと寝ていたい~と思うこともありますが、起きてしまうとスッキリ1日が送れます。

皆さんも、これを始めたら・止めたら・変えたら・・・変わった!ということがありましたら、お聞かせください。

ランキング

レス

雑念をふりはらう。仕事に必要ない限り変な場所に出掛けない

I.I
    仕事や勉強に必要がないのならば、凶角に出掛ける事は、しなくした。

それと自分が起こした問題以外では、余計な火の粉を被る場所、トラブルが起こりやすくてなかなかやまなくて、トラブルが再発しやすい場所へは、必要ない限りは絶対に、行かない。

今日は有給ですが、有給のたびに自転車で自宅から北東に自転車を走らせて、よく出掛けていた土地でしたが、ちょっと体調が悪い事もあり、行くのをやめています。
    これから近所の銭湯に入り、リフレッシュして明日元気に仕事をしよう、と思います。
    長年習っていたピアノ教室・長年治療してもらった歯科医院・11歳の頃からの長い片思い、a君の家のある、土地です。
    となりのトトロの世界に似た、昔懐かしい自然の風景の多いとっても空気のいい場所。
    色々思い出のある土地ですが、行っても、雑念が沸き、自分の不注意や、数々の災難が続いたので、二度と行かないようにした。

休日も、家(吉角)の近所を散歩する事しかしない。
    去年越してきた家ですが、自宅や自宅のある町内が気に入っています。
    今の自分。かなりすっきりして運がよくなると思います。

不幸の元凶には、近寄らない(2)

😍
    I.I
    ちびまる子ちゃんを、見なくしました。今日から見ていません。サザエさんしか見ないようにした。
    日曜日の宵の内ちびまる子ちゃんを見ると悲しくなります。
    特にまる子の母、すみれさんを見ると、明日仕事に行きたくなくて「うぇ~・・」と泣いてしまいます。
    まる子の母にそっくりな、勤続数十年の契約社員(今いじめられていて、何度も習ってもできない仕事の担当)を思って、涙します。
    まる子の母が怒る顔、怒鳴り声、まる子に小さい事でくどくどと注意している姿が、見たくない。
    母すみれさんに説教をされているまる子を見て自分を見てるみたいに。
    職場で何度教わってもできない仕事で「もう仕事にならない、帰れ」と帰されたり、怖くなって、自分で帰ってきちゃう弱虫の自分を見てるみたいに。
    つづきます。

今の会社の事も、考えない。(3)

I.I
    家族からも、そんなに嫌ならちびまる子は、二度と見るな。
    まる子って、あんたの小さい頃にそっくりじゃない。
    職場では同じ部署ではあるけれども、あんたのできない仕事なんだから、その契約社員にはあたらずさわらずで、絶対に近寄るな。
    と今日も何度も言われ。
    更に「月曜病」を発症して「症状」のチェックリストも100%あてはまります。
    それと不幸の元凶の「職場」については、家では絶対に考えない様にしていて、「転職」する自分を想像する様にしています。年齢で切られて何も音沙汰ないが、求人情報にエントリーするだけで、安堵です。