詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人が婚約しました

レス3
    (トピ主0
    城太郎
    恋愛
    学時代からサークル、ゼミと一緒だった女性の友達が婚約をしました。 婚約相手は知ってる男性なのですが、 その婚約から結婚がなぜかとても違和感があり、手放しで祝うことができません。 理由はいくつかあるのですが、 まず、付き合い始めてから一月もたっていないこと。 婚約相手の男性が大人とはお世辞にも言えないこと。 女性の友達が、急に変わってしまったこと。 があります。 彼らは付き合い始めてまだ一月もたっていないのに婚約をしてしまいました。 彼らが良く知り合うには短すぎる期間だと思います。 婚約相手の男性はレーサー免許を持つのに当たり前のように飲酒運転をしたり、 「冷静になってもいいんじゃない?」と苦言を呈した私の大切な人を失礼だと罵ったりしました。 ↑が失礼なことなのは彼女も当たり前のように承知です。 また、いつも冷静な、婚約した彼女が冷静な判断をできていません。 周りの友人も婚約に違和感を感じています。 私はどうすればいいのでしょうか? 私自身は彼らに結婚ではなく普通に付き合ってから考える余裕ができればと思っています。 この件で私と私の大切な人との関係もおかしくなってしまいました。

ランキング

レス

学生時代には見えなかった面が見えて来る

匿名
    学生時代には見えなかった面が、 見えて来る時期なのでは? 何か言われると、 意固地になるタイプみたいですね。 今はそっと、見守ってあげてください。

自分の後悔

トンキチ
    私の友人(女)がスピード結婚して、スピード離婚していまいました。婚約の報告をもらい、旦那様も紹介してくれたのですが、非の打ち所のない素敵な人でした。だから、出会って1ヶ月で婚約してしまった友人に対して、「ちょっと早すぎるのでは」という気持ちもありましたが、友人として心から祝福していました。 そのときは「説得しなきゃ」と強く思えなかったのですが、もう少し、友人として何かできなかったのか、と今は後悔しています。友人の旦那様は、結婚後、DV夫となりました。育った家庭環境も特殊で、生まれた子供に対して、お姑さんは「ネグレクト」を強要。子供を守るために、友人は離婚しました。 友人は、婚約を決めた後で、ご挨拶として相手の家族に会っただけで、よく見極めなかったことを後悔しています。 こんな例もあるので、結婚の際には「よーーーーく、考えてー」とお友達には言ってあげてください。「選ぶときは両目を開けて、結婚したら片目つぶって」と言いますので。ね。こんな言い方なら角が立たないかしら???

こんな例もある

通りすがり
    知り合って3日後に互いの両親に挨拶。 2週間後に同棲を始める。 3週間後に婚姻届提出。 つまり知り合ってから結婚まで1ヶ月経っていないのです。 これは私の友人のお兄さんの話です。 それから10年以上経ちますが、話を聞くと周りがあきれるくらいラブラブだとか... 本人たちの問題だから周りがとやかくいうことではありません。