詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

帰り際に幻滅するときってありますか?

レス15
    (トピ主1
    珊瑚
    恋愛
    先日気になっている男性と食事に行きました。
    会話がとてもはずんで、時間を忘れるほど楽しく過ごしました。
    また会う約束もして、駅で別れました。

ところがその後連絡がないまま数日が終わろうとしています。
    もともと超多忙な方で海外出張も多いのでメールの回数自体多くはありません。
    マメな印象はなく返事がないまま1週間ということも当たり前だったのですが、
    楽しく過ごした後に何も反応がないのでとても不安です。

駅で別れるまではとてもいい雰囲気だったので、
    別れ際になにか失態を演じてしまったのでは、と。
    自分では普通に振舞っていたつもりなので不可抗力の事態・・・顔か歯に何かついてたとか。髪の毛が立ってたとか、ニンニク臭かったとか・・・。
    考え出すと切りがありません。

ちなみに彼はとてもマジメで、不特定多数の女性と遊べるタイプではないので、
    適当に食事に誘ったわけではないと思います。
    今回の食事もお互いのスケジュールをようやく合わせて実現したものでした。

連絡がないことと直接関係がないのかもしれませんが、もしかして・・・と異常に気になっています。
    特に男性の方、帰り際の女性の言動・行動・姿で幻滅するとしたらどんなことですか?

ランキング

レス

では男の意見ですが

🐧
    yomio
    別れ際にこだわるのはちょっと、いえ、かなり違うような。
    本気で好意を持った女性なら、多少の失態など眼中にも無いはずです。

そしておしゃべりが盛り上がったからと言って、必ずしもお付き合い
    したい相手と感じるとは限りません。
    会話が弾んだのは彼側のオモテナシモードのスイッチが入っただけでは?
    むしろ「疲れる女性だなぁ」と思われてたりするかも。

仕事で忙しい男は女性に癒しを求めるものです。
    マシンガントークの応酬より、沈黙し合っていても仲が保たれる雰囲気の
    関係を求めたりするものですよ。

返事がないのが「返事」、と言ってしまえばお終いですが、
    どうしてももう一度会いたいなら、貴女から提案したらいかがでしょう?
    公園や水族館でゆったりのんびりデート、貴女が作ったお弁当持って。

心配ない

💰
    周五郎
    心配はしなくてもいいと思います。

紳士と言うものは、女性の歯に何か付いていたり、髪が立っていたり、にんにく臭い程度では、女性を嫌いになったりはしません。

むしろ、あなたに何かあったらそっとフォローしています。
    良い男性は女性に恥をかかせるようなことはしません。

恐らくは仕事が忙しくて連絡が遅れているのでしょう。

もし、心配ならあなたの方から連絡をしてみてもいいと思います。

帰り際では無くても

ノコ
    幻滅していても帰るまでキチンと対応するのが社会人たるモノの当然の行為だと思います。
    例えば契約は無いなぁと思っていてもやはり最後まで善処するように見せるとか
    次も機会があるように接するとか
    それは社会人としてお互いにしませんか?
    まだ交際はしてないんですよね
    ならばこのフェードアウトは有り得ると思います

そうですねぇ

🙂
    亀太郎
    帰り際限定でなく食事中も入れていいのなら当たり前のように
    タバコを吸い出したり、言葉遣いが下品だったりしたら幻滅しますね、
    もちろん食事が終わって帰るまではこちらも楽しんでるフリを
    しますけどね、髪が立ってたとか歯に何かついてたとかは
    あんまり気にしないと思います。

帰り際うんぬんじゃなくて

🙂
    koko
    「会話がとてもはずんで、時間を忘れるほど楽しく過ごしました。」っていうのはあくまでもトピ主さんの感想であって、彼はそうでもなかったのでは?
    無理してたとか。
    露骨に態度に表さない、大人な優しい人だったのかも。
    社交辞令で、次の約束だってするでしょう。

本当に忙しいのもあるのかもしれませんが、忙しい合間を縫ってまでトピ主さんと連絡を取りたいとは思ってないのでは?

こちらからメールしても、もう完全に返事が1通もこないのでしょうか?
    1回打診メールをしてみて(あくまで1回だけ)、反応がなければ次へgoですかね。
    しつこくしてもうざがられるだけです。

それだけの関係

😉
    kappa
    あなたに連絡してこない理由を知りたければ、本人に聞くしかないでしょう。そこまでして知りたいですか? このまま彼から何も連絡がなければ、それだけのデートだったのです。単に、女性に対して、こまめに連絡しない男性であれば、そして、あなたのことを気に入っているのでしたら、また連絡があるとおもうし。とにかく、いろいろと詮索するのは、時間の無駄ですよ。

書いてあるじゃないですか

すもも
    マメな印象がなく返事がないまま一週間と言う事も当たり前と。
    「私の事が好きなら私にだけはすぐ連絡をくれるはず」と
    甘い期待をしていましたか?

普段一週間くらい平気でメールを放置するのなら
    せめて一週間くらい我慢してから質問したほうがいいと思います。
    彼が「好きな女性にはマメなタイプ」なのか
    「好きな女性にすらマメにならないタイプ」なのか
    誰もわかりませんし。

その後お礼のメールはしなかったのですか?

k
    別れた後、今日は楽しかったです。的なメールはしなかったのでしょうか?
    もししていなければ、相手の方も自分に気がなかったのかなと思っていたりしませんか?(お互い様でしょうが)

もしメールをしたのに返信がなければ、その場は盛り上がっていても、お付き合いまでは考えられなかったのかもしれないですね。

最後だと思って、ご自分から誘ってみられてはいかがですか?

まず質問がありますー

ようこ
    *あなたと彼の年齢は?
    *何処で、どんな風に知り合いましたか?
    *食事を誘ったのはどちらで、どんな風に誘いましたか/誘われましたか?
    *次回の約束は、誰がなんと言いましたか?

自分からメールしてみては?

ぽん
    忙しいと1週間自分からメールしない男性なんて結構いますよ。ただそういった人でも返事ならする人が多いので、とぴ主からメールしてみてはどうでしょうか?私も相手もお互い2・3日メールの返事すらしないことしばしばです。1週間に1往復とかざらです。
    付き合い長いのでこれで何も心配になったりしたことないですが。

人にはそれぞれの基準時間があります

名無し子
    私の好きな人も、恐らく放って置けば1ヶ月くらい連絡寄越しませんけど(笑)

会うまでは数日おきに彼から連絡が来ましたが、会ったあとは忙しくなってしまったらしく、私もご縁がなさそうな人だと思い連絡をしていなかったら、その10日後に、今忙しいけど落ち着いたらまた、と彼から連絡が来ました。
    しかし、その後は2週間ほど連絡がなく、体も心配だったので元気?と連絡したところ、すぐに返事来ました。
    さらに3週間後も、彼の勤務地の近所でとある事故のニュースがあり、心配で連絡し、すぐに返事来ました。
    で、その2週間後にやっと彼から、会えない?と連絡が来ました。
    が、現在そこから2週間、音沙汰ナシ(笑)
    私からもしていません。(遊びなんだよとか小町の女性に言われそうですけどね笑)

さて、こんなペースもあるので、一概に連絡の感覚だけで好意の度合いが計れるものではありませんね。
    個人的には、「返事がないまま1週間」に「どうなの?」と問いたいところですが…。

お待ちになってみては?
    2週間くらい放置後に、お元気ですか?とか送って、それでも連絡がなければそれまでのご縁だったのです。

今はまだ

🙂
    Gaspard
    恋愛感情が無いのでは?
    そんな感情が無くても楽しく食事はできますよね。
    これから、どう進展していくかどうか・・・ですね。

>もともと超多忙な方で海外出張も多いのでメールの回数自体多くはありません。
    >ちなみに彼はとてもマジメで、不特定多数の女性と遊べるタイプではないので、
    お付き合いしている私の彼と似ています。
    頻繁に会えませんが毎日PCメールをもらっていますよ。

なんで??

ブラック無糖
    楽しいデートの後で連絡を取らないと脈無しっていう考え方が、
    「まったく」わかりません。

まめな男もいるでしょうが、そうでない男も多いですよ。

トピ主です

珊瑚
    皆様レスありがとうございます。
    私にとって良い内容も残念な内容もとてもありがたく読みました。
    最初に声をかけたのは私ですが、食事に誘ってくれたのは彼でした。
    会う予定を決めても、彼のスケジュールの変更で流れたことが2回。
    もしかして乗り気じゃないのかなとも思えて、ほぼあきらめていました。
    ところが2回目のキャンセルの2週間後ぐらいに、「ようやく時間が取れそうなので会いませんか?」というメールがありました。
    それでもなかなか日時が決まらずにやはり連絡もありませんでした。
    そして当日の朝に「突然ですが、今日時間ができそうなのでいかがですか?」というメールがあり、先日の食事につながりました。
    帰りに駅に向かう道で次に会う約束を切り出したのも彼でした。
    メルアドしか交換していなかったのですが、電話番号を教えてほしいとも言われました。
    家に着いてからお礼のメールをしましたが、反応がありません。
    特別返事が必要な内容ではありませんでしたが、たいてい返信はしますよね。
    私が期待し過ぎていたのかもしれません。

小さな悩みを読んでくださってありがとうございました。

こころあたりは?

枯山水
    帰り際に幻滅ですか?帰り際とは限らないですよ。
    普通は、こんな事言われたくないなぁと思う事をいわれても、顔には出さないものでしょうから。
    あなたには、なにかこころあたりでもあるのでしょうか。
    もしかすると、って思う事があるのなら、メールしてみたらどうでしょうか。

私は、とてもきついこと笑顔で言われてすっかり気持ちがしぼんじゃった悲しい経験はありますけどもね。。