詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あなたは別れた相手に未練を持つタイプ?

レス7
    (トピ主0
    🎁
    バター味
    恋愛
    3か月前に彼と別れた28歳の女性です。

私は彼氏と別れるときはかなり嫌になって別れるので、別れを告げたときはすぐに忘れるタイプです。ほとんど引きずりません。
    相手に振られた場合は次の彼氏さえ見つかればすぐに前の彼氏を忘れます。

ただ、たまに未練がましいことを言ってくる男性もいたりして心底うんざりします。携帯に変なメールを送ってきたり、共通の知人に文句をたらたら並べてみたり。

正直こういうタイプの性格の人って私はとても苦手なのですが、世の中には未練がましい人ってたくさんいるのでしょうか?

あなたはどうですか?

ランキング

レス

えーと

ゆう
    トピ主さんは、振った側であり、振られた場合も次の相手さえ見つかれば引きずらないと書いてますね。多分次々彼氏を見つけられる方なんでしょうね。

じゃあ振られてすぐ好きな人がみつからない場合は?
    本当に愛し合ってると思ってた場合でも、振られてすぐ次の人に心をうつせるんですね。

少しは物事を深く考えましょうよ。

男は引きずると思いますけど

say
    人にもよるでしょうが、やっぱり男は引きずると思います。
    男の本能的な部分もあるでしょうけど、それは本当に相手のことが好きだからではないでしょうか?
    終わった後の好意は女性にとって迷惑らしいですが・・・

だからこそ、後を引かないよう相手を尊重し立てた別かれ方がいいと思います。
    多少はあなたが悪者になっても、男はバカなプライドの生き物ですから、普通の男はこれで納得すると思います。

これは私の意見ですので、一概に全部そうだとは言えません。
    参考になればと思います。

トピ主さんと同じだ~

🐤
    bibi
    わかりますわかります!

「ご縁がなかったのね~」って、2週間すれば「思い出」に昇華できます。忘れる、とはいいませんが。
    たまに、消しゴムで消したい思い出もありますね。こういうのはもう、自虐ネタの笑い話にしちゃいます。

未練持ったって過去に戻れるわけでもないのにね。
    うだうだ過ぎ去ったことを悔やむ人間が、男女ともに苦手です。

「これは、正しい相手に出会うための、経験のひとつだったんだ」と思えばいいんですよ。前向きに立ち直れば次々相手も現れます。ライト・パーソンは一生にただ一人でいいんだから、なかなか出会わなくて当たり前なんですから、いろいろ付き合えばいいんです。

モテない人には妬まれていじめられますけどね~。関係ないし。

ぴったりな言葉あり

🐶
    わんこ
    恋人のことを

男は「名前を付けて保存」
    女は「上書き保存」

なんて言葉思い出しました。

別れても友達になろう、とか
    悲しいことがあったら、会って慰めてくれって
    いる、いる、そんな男。

さあ

ベロア
    >あなたはどうですか?
    心に残っているものがあったとしてもそれを表に出すことはしないです。

>世の中には未練がましい人ってたくさんいるのでしょうか?
    それは分りませんが
    一度ならともかく、たくさんいると感じるほどよくあるのであれば
    それは見る目が無いとか別れ下手であるとか…
    そうさせる何らかの原因があるのかもしれないですね。

ゆうさんに同じく

もうすぐ日本終了。
    未練がましい男性の存在を否定はしません。しかし、未練がましいことをいうのにはその男性の別れた状況もあると思います。

嫌になってわかれるというのはケンカ別れなどを意味しますか?最後に別れる際、男性がすき放題言われて(もちろん男性も言うだろうけど)振られたとなると、貴方に対する不満が残り未練がましくなり、愚痴も言いたくなるように感じます。

ゆうさんのレスにあるような、「あなたが本当に愛しているのに振られてしまったが、次の相手がすぐに見つかった」とケースがもしあるなら、私のような男性は貴方が振っただ未練がましい男性よりも、貴方の恋愛感覚を疑問視します。

小町では「次いきましょ、次」というレスがありますが、私などは異性を駅で乗り換えるもののようには捉えられないため、いつも驚いているのです。

個人の感覚を貴方の恋愛経験にあてはめ知ったかぶりをするのは気がひけますが、貴方に客観的な落ち度がないとするならば、振られたことでプライドが傷つけられた男性が未練がましくなっている点は推察します。
    ただ、これは私の感覚的なものであり、根拠を示せません。

そりゃあ好きだったら未練はあるでしょ

pina
    自分が嫌いになって振った人には当然未練なんてないでしょうし。
    自分は大好きなのに相手からの一方的な別れ話の場合、追いかけてすがりつきたい気持ちを必死でこらえて追いかけないのは最後のプライドがそうさせているんです。
    それでも未練がましい言葉の一つや二つ出てくる時もあるでしょ。
    人の気持ちはそう簡単には切り替えられないですぞよ。
    その辺は自分と違うと思っていても、理解できなくても、そういう気持ちになることだってあるかもしれないと、想像してみてください。あなたのような恋愛のやり方が実際に出来れば、楽だろうな、とは思います。