詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

無印良品のアロマディフューザー

レス8
    (トピ主1
    ユーカリ
    話題
    使われてる方いらっしゃいますか?
    最近仕事諸々で疲れが溜まり、アロマに凝ってます。
    友人が「気休めかもしれないけど結構いいもんだよー」と言うので始めてみました。
    キャンドルを使うアロマポットやランプの熱を利用するものなど、色々使ってみました。
    アロマポットはやはり火が心配。ランプのものは香りがあまり…。

無印のディフューザーはあちこちで評判が良いみたいなのでちょっと考えています。

寝室に置きたいのですが、ふとんが湿ったりはないのかな?
    明かりはどんなもんなんでしょうか?暗いのかな?
    お勧めの香りってありますか?

使われてる方がいらっしゃったら是非、使い心地をお聞かせください!

ランキング

レス

いいですよ

😀
    ちゃまりんこ
    友人から新築祝いとしてプレゼントしてもらいました。

なかなか良いですよ。

寝室に置いていますが、布団が湿るということはありません。
    明かりは、2段階になっています。
    明るい方にしても、本を読むには暗いかな、という印象です。
    暗い方にすると、部屋が仄暗い感じです。夜中、トイレに起きてもドアまで安全に行ける程度には明るいです。
    LEDライトで、白熱灯のような温かみのある明かりではないです。無印良品の店内(蛍光灯の下)で見ると、白熱灯っぽく見えるんですが…。

香りは「ブレンド エッセンシャルオイル ウェイクアップ」と「ブレンド エッセンシャルオイル スリーピング」を一緒にもらいました。どちらも柑橘系のオイルが入っているので、柑橘系の香りが苦手でない方にはお薦めです。

電気でタイマーも付いてるし、幼い子供いる我が家では重宝してます。

使ってます

春日 
    結論から言うと、いいですよ、おすすめします。

私はアロマオイルに詳しいわけではなく、ただ単にいい匂いがしたらなごむなぁと思っているだけの初心者です。
    いままで電気のアロマポットやキャンドル式のを使いましたが、消し忘れると煮詰まっていやな匂いになりました。オイルを入れられる加湿器は手入れが面倒でした。

無印のは機能が単純で手入れもしやすく、(丸洗いできないので、アルコールで拭いているだけですが)煮詰まることもなく、(タイマーが便利)今のとこいい感じです。蒸気もほんの一筋で、湿るほどは出ません。
    あかりは、小さなろうそくくらいです。寝る時つけてても邪魔にならない程度の明るさですね。

私は仕事机とリビングの間に置いています。
    風邪の予防も兼ねて、ティートゥリーにイランイランやジャスミン、オレンジなど甘い香りを足してます。アロマテラピーの知識はないので、単なる好き嫌いで選んでます。
    あらかじめブレンドしてあるオイルを買うこともあります。

けっこう濡れます

使ってますよ。15分や30分などタイマーセットできる点が気に入ってます。置く場所にもよるかもしれませんが、周りがビショビショに濡れますので、使用後には必ず拭き取らないといけませんよ。とは言っても大した作業ではないですけど。
    香りは色々ある中から実際に嗅いでみてこれは、と思うものを見つけた方が早いような気がします。好みもありますからね。
    私はミント系が気に入ってます。柑橘系のものを一度使用したのですが、胸の辺りがムカムカっとくるような感じがありやめましたので。
    明かりも極々僅かな灯火といった感じですね。玄関の土間に置き、夜間帰宅する夫への足元を照らす明かりになるかも~と期待したのですが、全然分らなかったと言われましたので寝室での使用には適しているかもしれませんね。邪魔にならない明るさでしょう。

いいですよ

🙂
    Ginger
    去年購入しました。すっかりお気に入りアイテムの一つです。
    機能もデザインもシンプルだし、価格もお安めです。
    無印の店頭のディスプレイのように、複数個並べてぶわ~~っとやりたい(笑)

照明は、白熱灯のような色合いですが、シェードがプラスチックだし、少々チープな感じがするかな・・・
    ろうそくの明かりには到底情緒は及びません。
    でも、真っ暗な部屋でアロマディフューザーのみつけて、お気に入りの音楽を聴きながらボーッとしてると、とてもリラックスできます。

好きな香りはゼラニウムです。ユーカリやティーツリーだとインフル予防にもなりそう。
    良いアロマライフを!

とてもお気に入りです

🎶
    グレフル
    私も気になっていて先日購入しました。
    今までは無印のアロマウォーマーを使っていたのですが、いまいち香りの拡散が悪くて、ディフューザーに買い替えました。
    とても気に入っています。
    香りもほど良く広がるし、180分タイマーがついているので昼間も水を替える手間が少ないし、夜もそのままつけて寝るとちょうど良いです。

ランプは消灯もできるので、私はランプは付けずに使っています。夜も真っ暗でないと眠れないので。

無印でアロマオイルも10本近く購入して、今はいろいろブレンドしたりして楽しんでいます。

私が、意外にも気に入ったのが、ローズウッド。ラベンダーよりもすっきりとして、気持ちが安らぎます。

また、ユーカリ、ティーツリー、グレープフルーツを混ぜています。これは風邪予防に効果的ですし、スッキリとした気分になります。

また、ラベンダーに、柑橘系(オレンジ、ベルガモットなど)を組み合わせるのも夜寝るときに良くします。

アロマにはまってから家にいる時間がとても充実してきました。

いいですよ

💡
    kaoru
    旧型を使っています。
    寝るとき60分タイマーをつけています。
    ランプはあまり使いませんが、暗闇が嫌という友達が泊まりに来たときは
    灯します。
    ほんのりオレンジ色の暖かい感じの色味です。
    蒸気も斜めにスーッとでてきてキレイだし、
    周りが濡れるようなこともまったくないので毎日使っています。

柑橘系が好きなので、グレープフルーツとスイートオレンジ、レモンを順番に使っています。

新型は水のタンクが大きくなってよさそうですね~。

使ってます

通販好き
    新しいタイプのものを使ってます。
    まわりが濡れることもなく、香りは適度に広がり、いい感じですよ。
    私は、寝るときに使うことが多いですが、
    気分によってライトをつけたりつけなかったりで、タイマーは長めにセットしています。
    結構和みます。

ただ一つイマイチなのが、
    皆さん、上ぶた(全体を覆う大きなカバー)をセットするとき、
    丸の印に合わせて閉めると、次に開けるときがメチャ固くないですか?

元々の作りなら、次回はぜひ改善していただきたいと思い(また買うつもり)、
    無印良品にメールで問い合わせてみたところ、
    「危なくないように、しっかり閉まる作りになっている。
    でも不良品かもしれないので、送ってみてください」と親切な回答が。
    結局、送らずにそのまま使っていますが、
    主さんも、もし買う場合には、そのへんチェックしてみてもいいかもしれません。

また主さんは、香りなどには詳しいかもしれませんが、
    アロマオイル、いろいろな香りを試すなら、
    生活の木から出ている、アロマテラピー検定用キットがおすすめです。
    量はほんのちょっぴりずつですが、
    2級用で10種類入って2000円くらいだったかな。

ありがとうございましたー!明日買ってきますvv

ユーカリ
    何度も何度も無印に行ってお店で長いこといじくりまわしたり(笑)してたのですが。
    皆様が色々丁寧に聞かせて下さったので買うことに決めました!

たくさんお勧めの香りも教えていただいて有難うございます。
    私はユーカリ、グレープフルーツ、オレンジ、等の柑橘系がやはり好きですが、休みの日は朝からミント使ったりしています。
    実は私も全くの初心者なので、お店でこれまた長いことくんくんして(苦笑)いいと思うものを買ってくる感じなのです。
    ブレンドに相性悪いとか、あるのでしょうけど…。
    検定キットなんてあるのですねー。買ってみよう!

皆様のおかげでわくわくしてきました~。
    アロマで今年の疲れを癒すぞ~!