詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

指が美しく見える爪の長さ

レス3
    (トピ主1
    marie
    指が美しく見える爪の長さについて、皆さんはどう思われますか?
    私の爪はわりと薄くて伸ばしにくく、白い部分も真っ白という訳ではないし、衛生面やマニキュア等によるダメージ、メンテナンスの面倒くささ(+費用対効果)に悩んだ末、日常生活では短い方が良いと決め、もう一生、爪ごときに迷わないと思っていました。
    しかも白い部分が見えない位の短さです。
    清潔感の美を選ぼうと思ったわけなのですが...。
    最近、爪を削る道具をどこかに置き忘れて久しぶりに少し長く伸びまして、ふと、ある程度爪を伸ばした方がやはり指がきれいに見えるのかな~と思いました。
    でも、マニキュアをつけていない素爪の時に伸ばしているのを見ると、不潔に見える気もします。
    結局は人による、とは思うのですが、どう思いますか?

ランキング

レス

塗っていてもいなくても

かのん
    私は、指の先端と同じくらいまでが一番指が綺麗に見えます。
    白い部分が少しあるくらいはいいんじゃないでしょうか。
    残しておかないと深爪になって痛いという人もいますし。

ただ、人それぞれ似合う長さは違うかもしれません。
    私の爪は形が悪いので、少しでも伸ばすとおかしくなります。
    トピ主さんと同じく弱いので、ギリギリまで短くしておかないと色んなところで引っかかってめくれそうになりますし(恐)。

たしかに

有閑おばさん
    爪が長いほうが指自体が長いような錯覚効果があって、手が綺麗に見えると思います。

もともと爪が細長くて大きめの人なら爪を短く切っても綺麗なのですが、爪が丸くて小さい場合は少し伸ばして縦長シルエットにしたほうが指が美しく見えますよね。
    それからスクエアよりはオーバルのほうが同じ長さでも爪が細長く見えるような気がします。

私も主婦で爪はあまり伸ばせないのですが、指の先端を出るか出ないかくらいの長さにしていますよ。
    白い部分が全くなくなると不便なこともあるので、今くらいがちょうど良いです。
    そして自分でジェルをしています。

ネイルアートのデザインも大切で、定番のフレンチは爪を上下に分断してしまうので、ある程度の長さがないと綺麗に見えません。
    肌と近い色のベージュピンクなどを一色だけのほうが手が綺麗に見えると思います。より華やかにする場合はストーンを根元に少しつける程度で。

素爪の場合も甘皮処理をきちんとして表面を磨くだけでも印象はだいぶ変わります。

爪を綺麗に保つことは精神衛生上も大切だと思うので、トピ主さんの手を一番美しく見える長さを見つけてくださいね。

トピ主です。

marie
    >かのんさま
    白い部分は、全く見えない程ではないです。
    そこまで深爪だと、男の人みたいですよね(汗)
    本当に、人それぞれ似合う長さは違うと思いますし、私の場合、指は細いけど、長さは普通位、指の先端がちょきんとはさみで切ったような感じです。
    なので指を美しく見せたければ伸ばすのが正解なのですが、白い部分が真っ白でないので、素爪だと美しくはないです(涙)
    で、もう早々とあきらめて、元のように短く爪を削りました

>有閑マダムさま
    私は、どうやら爪を伸ばすのに向いていないようです。
    再認識しました(笑)
    爪が薄いので、軽く手をグーにしたり当たったりした時に痛いのも気になります。
    爪に厚みがあると気にならないのかな?と常々思ってたのですが
    有閑マダムさんは爪のおしゃれを楽しめて羨ましいです。
    あ、甘皮処理はしてます!根元を押し上げてだいぶ爪が大きく見えるようになりましたが、標準より多分だいぶ小さいので、頑張ってもあまりネイルアートも映えないっぽいです(涙)
    せっかくアドバイス下さったのにネガティブな自己分析ですみません。