詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

聞いてくれますか。

レス3
    (トピ主0
    K.I.
    話題
    はじめまして。K.I.と申します。
    歳は30代前半。妻と子供2人。既婚者です。

妻をこの上なく愛しています。
    子供の頃や学生の頃は死がとても怖く、自分の存在が死というもので無になってしまうのが恐ろしかったです。自分の人生は何の為に生きていくのか分から無い中、答えを出したのが"出世したい"です。そして自分を認めてもらいたい。社会人になりバリバリ突っ走りました。が、

25で結婚し、翌年には息子が誕生。
    初めは赤ちゃんをどう育てていいのか分からずに悩みもありましたが、お陰様で今では子供二人と、そして妻に感謝をしている毎日です。家族は私の命そのものです。

自分の価値を"出世"でしか見出せないと思っていたあの頃を思い出しますが今は家族の為に生きて生きたい。家族の為に何かをしたい。そして、自分の人生は何なのかを教えてくれた妻に、何より感謝をしたいです。

私の人生はこれで良かった。妻に会えて良かった。
    ただそれだけです。

あとは、妻に何をしてあげられるかです。
    小町のユーザーの皆さんは女性が多いようです。お力を貸して頂けないでしょうか。恥ずかしながら「今の自分でいいのか」と自問自答している毎日です。女性を、妻を幸せにするには...。妻の幸せ&子供の幸せが私の幸せです。

アドバイスを頂ければと思います。
    よろしくお願い致します。

生まれてきて本当に良かったと実感させてくれた妻に何が出来るでしょうか。

ランキング

レス

だいじょうぶ。

🙂
    yana
    トピ主さんは立派な夫であり、父だと思います。
    いい夫。いい父親。の第一条件は「愛情」ですから。

トピ主さんは、真面目で、繊細な方なんですね。
    だから、どんなものでも、形にして結果を残したい。と思うのでは?。
    それとも愛情が溢れすぎて、形にせずにはいられないのでしょうか(笑)。

家族のために何か…と思うのであれば、照れくさくても常に感謝と愛情を口にすることをお勧めします。
    奥様には「いつも美味しい料理ありがとう」「君がいるから頑張れる」。多忙で、奥様に家庭を任せ切りなら「君ばかりごめんね、ありがとう」など。
    女性は、「家族と一緒に」を大事にする方が多いので、そういった家族行事のリクエストも聞くのもいいかも。
    お子様には「お父さんはお前たちが一番大事」「お母さんとお前たちに会えて世界一幸せだ」など。

既に実践済みなら現状維持で(笑)。
    愛情溢れる家庭が不幸な筈がありませんが、愛情は如何せん、ちゃんと判るようにしなければ、通じない場合もある厄介なものです。
    態度で、言葉で、ちゃんと示し、そして奥様とお子様を受け止めれる、素敵な夫・父になって下さいね。

子供と一緒に大人になる

🐧
    omiomi
    良い奥様に出会えて幸せですね。

かくいう私も2人の男女の子供に恵まれ、みな健康ですので妻には
    非常に感謝しております、やはり妻と言えども母ですので妻の一番
    の心配事は子供の今後のことのようです、とは言えどうやったら
    お金得られるとか、出世と言うことでは無く、どうやったら家族が
    仲良く健康でいつまでも長生きできるかです、ですのでつとめて肩
    が張るような頑張りはせず、子供達とは一緒に成長できるように接
    しています、DVDの映画を見たらこの役者のここが良いねとか、この
    番組の取り組みは良いねとか良いことを話し合うようにしています
    ポイントは悪いところでは無く、良いところを見つける事です、

昔と違い変化するスピードが早いですから、色々な事を子供と考え
    妻に子供達がずいぶん良い大人になったねと言われるのが妻の喜び
    と思っています。

ヒント

🙂
    アラフォーですが
    素晴らしい旦那さんですね。

具体的な感謝の表し方は今後皆さんのレスに期待するとして、ヒントを一つ。
    女性は、大きな行為も小さな行為も、全て一点として数えます。
    うんとお金の張るプレゼントをしてもせいぜい2-3点、日常生活での感謝や褒め言葉、妻を何かと手伝ってあげたり細かい気遣いをしてあげたらそれぞれの行為のたびに1-2点。
    これはマイナスポイントの数え方でも同じ。ものすごく大きな失敗を一回やっても挽回できますが、小さな欠点でも毎日毎日繰り返されるとどんどんマイナスが溜まり、夫への評価はどんどん下がります。
    ですから、愛情と感謝にあふれる今の心情そのまま、できることからしていけばいいのではないでしょうか。
    ささやかな心遣いが、女性にはぐっと来ますよ。