詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の気持ち

レス3
    (トピ主1
    🐶
    aoi
    恋愛
    結婚して4年です。私は37歳、夫は30歳です。先日、夫の携帯を見てしまい、夫が女友達と食事をする予定であることが分かりました。相手の女性は私も1度会った事がある女性でただの友達である事は分かっています。その女性は私と同じ37歳独身です。食事を約束している時期は来年1月下旬。
    ちょうど私が朝から晩まで仕事でいない日が3日くらい続くのも1月下旬。私のいない日にちに日程を合わせようとしているのだと思います。
    私は友達と会う事も食事をする事も構わないと思いますが、夫が私に知られないように相手に会おうとしている事が、不安です。夫は元々「なんでいちいち言わなきゃいけないの?」という意見の人。私は「後ろめたい事がなければ始めから○○さんとご飯食べて来るねと言えるはずだ」という意見です。夫は私に信用されてないと思っているから内緒で相手と会おうとするのでしょうか。
    肉体関係や恋愛感情があるとは思っていませんが、相手だって女性ですし、夫だって男です。食事だけだったとしても「私に知られないように」という夫の考えに、疑問を覚えます。私に何か言われるのが嫌だからなのでしょうか…。夫婦だからと言ってなんでもオープンにしなくてはいけない決まりはありませんが、何故、コソコソしているのか…。
    携帯を見た自分が悪いのですが、何かを隠そうとしているような様子というか、変な勘が働き、見てしまいました。ですからもちろん、夫にあれこれ聞く事もできません。夫との考え方は違うのでやはり私が耐えて我慢するしかないのでしょうか。テレビで「夫の携帯電話には妻の幸せは詰まっていない」と島田伸介が言っていましたが、本当にそうですね。
    夫は私に隠して相手と食事をする事に罪悪感に似たような気持ちにはならないのでしょうか?私が「言わせない」空気を作っているのかな…と考えてしまいます。アドバイスがあればコメント頂けるとありがたいです。

ランキング

レス

罪悪感があるから隠すんでしょう?

匿名きぼう
    既婚男性は、妻を怖がりますよね(笑)。
    妻側は寛大なつもりだし、文句も何も言ってないのに、なんだか怖がる。
    それ、怒られたくないとか失いたくないとかケンカしたくないとかの気持ちがごっちゃになってるからのような気がする。
    だから、一般的に考えて怒られそうな事は隠すんでしょう。罪悪感があるから隠す。
    罪悪感があるからしない、ではないのがトピ主さんには納得いかないかもしれないけど(笑)。
    この罪悪感が問題で、彼には少なからず下心があっても、相手の女性はどうなんでしょう。
    女房焼くほど亭主モテやせず、ってのは真理だと思います。
    魚心あれば水心ってのもありますが。
    もうちょっと確実な証拠が出れば、離婚時は有利でしょう。
    落ち着けば、彼が振られたって事になるかもしれません。
    男の下心は、相手の女性次第でもあります。
    もう少し様子を見たら?でももう携帯は見たらダメ。
    自分の目を耳と感性で、曇り無い彼の気持ちの底を見られる妻になってください。
    携帯は、これを曇らせるからね。

トピ主です。

🐶
    aoi
    匿名きぼうさん、どうもありがとうございます。
    やはり、何かいけないような気がしているから隠しているのですよね。
    ただ、携帯を見たことはとてもいけないことなので。。。
    反省しています。
    彼女と会う予定の日がもっと近づいてきたら、もしかしたらちゃんと
    私に「○○さんとご飯を食べに言ってくる」と、言い出すかもしれないし、このまま何も言わないかもしれない。
    どちらにしても、妻としては少し心配ですが。
    私も、少し冷静に夫を観察し、信じる努力をしなくてはならないと思いました。ありがとうございました。

私と同じです!

ステファニー
    とぴ主様と同じ立場です。

私が書いたんでは?と思ってしまうほど・・・。

私の場合は、携帯にはロックがかかってたので

領収書からわかったことです。

女性の友達と、私に隠れたり、嘘をついて会わないでほしい、

と何度か真剣に私の気持ちを伝えました。

夫は、「気持ちはわかった、心配することないから」

といってくれてますが、全く女心が解らない奴!!っておもいます。

その後も、相変わらずな感じですが、こちらももう少し寛大になって、

自分ももう少し人間関係広げなくちゃかな・・・と考えています。

女心のわからない夫を持つと大変ですね!

お互い、頑張りましょう。