詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 14歳も年下の男性を好きになってしまった40歳です
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

14歳も年下の男性を好きになってしまった40歳です

レス73
    (トピ主10
    きらりん
    恋愛
    そうです。相手の男性はまだ26歳の若者!

8歳ぐらいの年齢差だったら、よし!がんばっちゃおっかな!なんて気合もはいるのですが、
    さすがに一回り以上も違うと、自分の年齢が悲しくなります。

実際に、白髪もけっこうでてきたり、遠視が気になってきたり(携帯メールの文字が近すぎると見えにくくなってきました)、血糖値が上がってきたり、、、、、体の老化を感じてきている近頃だったので、あと10年若かったらなぁ。って寂しいです。

できるだけ若く見えるように白髪も染めて、おばちゃんみたいな格好はしないで、化粧もあまりけばけばしくならない程度にしっかりして、自分なりにがんばっていても、やっぱり見た目はアラフォーです。(涙)

なんで好きになっちゃったのかなぁ。彼に出会うまでは、ぜっんぜっん年下の男性に興味はなかったのに。
    でも最近は10歳以上年下のご主人と仲良くやっていらっしゃる方けっこういますよね。

そういう男性はちゃんと恋愛対象の一人の女性としてみてくれているんですよね。うらやましいです!!

ランキング

レス

30件ずつ表示

若いころ

若いころ
     自分は若いころ(22歳)、バイト先の40歳の女性(独身)を好きになりました。真剣に好きですと伝えましたが相手にしてもらえませんでしたが…。

一男性としてひとこと。別に年齢は関係ないかと。
     まぁ、ひとそれぞれでしょうけどね。

やめといたほうがいいよ

おばけうさぎ
    きらりんさまより一回り上でございます。

今でも白髪はほとんどないし 染めてもいないし 老眼だけど眼鏡人前でかけるほどでもない、 そんな私ですが ちょいとまえに あれは終わりました。 楽ですけどね、 女であることに自信は確実になくなります。

あと10年で 主様もその年齢。 方や 男性はまだ36歳で 男盛り。
    ホルモンの乱調もございますしね。 36歳の男性を 魅力で惹きつけておくのは無理というものなのですよ。 今だけでいいならお止めいたしませんが、 長くおつきあいなら お勧めではないと思いますよ。

わかります~~!!!

😉
    あっこ
    きらりんさん、こんにちは。

私も年下の男性を好きになってしまいました。。
    それも…相手は23歳で、私より19歳も年下なのです。

最近はこういうケース多いみたいですよ!!!

彼を好きになって…なんと、半年で10kg痩せました。
    周囲には「キレイになった」「カワイイ」と言われる様になり、
    日々、女磨きに勤しんでます。

でも、意中の彼は先日、転勤になってしまいました(涙)
    最後に皆で記念撮影をした時、さり気な~く私の肩に手を回してくれて…
    ちょっとイイ感じ風の写真が撮れちゃいました(恥)
    私の宝物です。

写真を見る度に…
    “あぁ~この人、私の気持ちを知ってたんだなぁ。。”って、思いますね。

でも…これ以上の進展は望めません。
    私が既婚者ですので。。(彼は私の主人を知ってます)

もう彼と会う機会はあるかないかですが、
    再会した時、「キレイな女性」で居たいと思うので、
    自分磨きは続けていきます!!!

きらりんさんが独身であれば…女を磨いて、ぜひぜひ頑張って下さい。
    応援しています。

差が大きい

🐶
    雄二
    年の差が多めに見て10歳以内でしたら何とかなんですが、それ以上はかなり厳しいですね!
    あなたが容姿も衰える50歳の時、彼はまだ36歳。
    あなたが60歳の時、彼は46歳。
    これは、お互いに不幸でしょう、恋愛対象なんて今止めた方が無難です。
    逆のパターンでしたらあり得ます、男性は徐々に年取っていきますからね。

見守る愛もありますよ

りん
    もしも告白はあきらめたにしても、
    見守る愛もあります。
    あなたのやさしさが、相手の方に届くといいですね。

このトピをご紹介します

🐤
    イジワル
    すごいタイムリーに似た条件のトピの男性版が!
    みなさん、年の差を越えてがんばってください。

年上の女性と結婚したい
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1217/282558.htm?g=11

きらりんさんよりもっと年の差でお付き合いはなさっているようですが、行く先がどうなりますか!
    クリスマスですし、まずは毎日メールとかで連絡をこまめにいれて見るのはどうですか?
    で、予定があいていそうならお誘いして見るとか?
    まだ一週間もありますから、いまからならなんとかなるような気もしますが?

がんばってくださいね!

自分からはナシ

いむ
    37歳、昨年結婚した相手はやっと30歳になりました。

が、好きになっちゃったから頑張っちゃおうかな?は年下男性に対してはないです。私の場合、向こうのアプローチがあってはじめて恋愛対象になりえるかを考えました。それまでは、若くて元気があって良いことねー、程度に微笑ましい飲み友達の一人でした。

美しくあるよう努力するのは良いことだと思います。
    また、年下の男性が年上女性に求めるのは余裕とか理解とかだと思います。また自立していることも必要かも?

アプローチされてから考えるか、年相応の男性を探すというのはどうでしょうか?

彼が13歳年下です。

🐱
    BlueRoses
    30歳になってすぐの頃18歳の学生に告白されて以来、「好きだ」と言ってくれるのはなぜか年下ばかりです。

少し前には16歳年下から熱烈アタック受けてました。
    そのちょっと前は20歳以上年下でした。
    「子供のくせにナマ言うんじゃないわよ」とか言いながらも、
    ふとした拍子に触れた腕にドキッとしたりしましたよ(笑)

>彼に出会うまでは、ぜっんぜっん年下の男性に興味はなかったのに。。。

けっこう皆そうなんじゃなかな?
    若い時に年下だと相手がお子ちゃま過ぎますから。

年齢…  あまり関係ない気がしますけど。

相手次第では?

riko
    私の知り合いで奥さんがご主人より15歳上の夫婦がいますが、とても仲がいいです。
    正直見た目は夫婦というより年の離れた兄弟?って感じですが…

トピ主さんが何歳の方を好きになろうと自由だと思います。
    問題は肝心のお相手がどう感じるかってことじゃないでしょうか。

がんばってください

hico
    なんか、かわいらしいトピですね。

いくつになっても、人は恋をするものだと思います。

そして恋愛を意識すると、女性はそれに比例し、
    自然と、より美しくなっていくものだと思っております。

年齢の数字をあまり意識してはいけない。

あくまで、自然体で、
    彼の同年代の女性達では表現できないような
    大人の女性を表現するといいのでないかな?

僕は30代前半だけど、
    そういう女性には、魅力的に感じます。

年齢じゃありませんよ。

がんばってくださいね~。

私の同僚女性が。

💍
    胡蝶夫人
    確か、同じくらいの年の差で子どもができてから結婚しました。
    (同僚女性40歳、相手男性が15歳年下だったと思う)
    当時私は35歳で、すごいなぁ~~と思ってました。

そんな私も今年、40歳で10歳年下の男性と結婚しましたが、
    年の差の話になると、『年の差婚なら、A(同僚)がいるからなぁ~』
    と言う話になります。
    10歳差くらいなら、全然許容範囲に(笑)

素敵な恋をしてくださいね♪
    (あ、でも結婚と恋愛の優先順位は、先に考えておいた方が
    いいですよ。)

レスうれしいです。

💍
    きらりん
    皆様、レスありがとうございます。

お一人お一人のレスすべてがそれぞれ的を得ているというか、どれも納得のいくものです。

おばけうさぎさんのレスには、大きくうなずいてしまいました。
    もうすでに私はプチ更年期障害的になってきていて、おまけにストレスで喘息にもなり、
    精神的には若いつもりが、体はもう老化現象が始まってきています。悲

若いっていいですね!まぶしいです!

そして、そう思う私はもう若くない証拠です。泣

たとえば、何かに熱中していて輝いているアラフォーでしたら、とても魅力的なんだと思いますが、
    私といえば何も取り柄がない人間なので自分も、もし26歳の若い彼ができたとしても、自分に自信が
    持てず、常に劣等感にさいなまれそうです。

なんかすごく悲観的なことばかり書いてしまいました。

彼が私の眼中にいるかぎり、想い続けてしまうと思うので、もうどっかに行ってしまってほしいですが、
    それもそれで寂しいのでとりあえず、ひそかに影で彼を見守っていきたいです。でも、その間にほかの人と結婚しちゃったら大大ショックうけちゃいますが。

それは

tomizo
    おそらく 母が息子に感じる愛情です

年齢差

年齢差のあるカップルで女性が上って言う場合は、年下男性からの告白じゃないと、無理があると思います。お付き合いしたいと思うんであれば、友人となり、むこうから告白してくれる事を願いましょう

あのう

HU
    ×1の50才の私にも仲が良い13才年下の男性がいて、
    ときどき一緒に飲みに行くこともあり、彼はお酒がすすむと「ありです、アリ」と嬉しいことを言ってくれます。
    「嬉しいなぁー、今度娘を紹介するよ。私の息子になる?」と冗談交じりで返します。
    一緒に泊りがけ古い時代が感じられる土地に旅行に行くこともあります。興味の対象が似ているからです。
    でも、私から提案でシングルの部屋を2つ取ります。
    私は彼が好きです。旅行しているとほんとに楽しいです。
    彼はとても博学で楽しい会話が途切れることはありません。
    でも、彼の隣に並ぶ女性は私ではなく若い30代の女性がお似合いです。その一線は越えません。よい友達でいたいです。

今度、彼に職場の30代の女性をご紹介します。
    彼らが付き合い始めたら、もう彼と一緒に旅行することも、2人で飲みに行くこともできませんが仕方ないです。

あなたも彼の将来の幸せを深く考えて行動なさってくださいませ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

最近この手の

toto
      スレタイの中年女性が多い。
      いい年して自分で考えてほしいなぁ。
      40越えて一人盛り上がって、自分で勝手に妄想
      してたらいいと思うのは俺だけかな。

心の中は自由です

きころん
      別に主さんは行動を起こそうなんて思っていないと思いますよ。
      心の中で熱い想いを感じているだけです。

心の中は自由だと思います。
      どんな歳になっても素敵なもの、人をみたら感動もするし好ましくも思う。
      憧れもしますよ。

そういう私も子どもは成人してる歳だし、夫は夫で好きだけど、23才のあの子(誰かはひみつ)が好きです。
      とはいえ見てるだけでいいんです。
      生々しい気持ちではなく「可愛い男の子ね。美しいわ」
      という賛美ですが。

それで主さんの心に張りがでるならそれもいいのではないでしょうか?
      もちろん本当にアタックしようとするなら、これはちょっと…
      と止めたくなるのは事実です。

男 40歳ですが14歳年下の女性を好きになってしまいました

🐷
      popo
       てなトピを想像してしまいました。
      似たようなトピ今までありましたけど。

だいたい女性陣から男性が袋叩き、同年齢に相手にされないとか
       男の方の気持ちが幼いとか、中年男が若い女がすきなんて気持ち悪いとか、、

それを踏まえて興味深くレスを読ませていただきました。

わかりません~~!!!

わだ
      主人以外に好きな人ができたので、10kg痩せてキレイになったとか言われて、女磨き(男のため)するとか。
      肩に手をまわしてくれて撮った写真が宝物とか。

トピ主さん、横レスでごめんなさいね。

でもトピ主さんは応援したいです。「愛があれば歳の差なんて」というのは皆に当てはまらないのは分かってますが、そんな感じでいい方にいくと良いですね。

ダメだと思えばダメなもの

りさ
      私も42ですが同じ年ごろの男の子と恋愛中です。
      (まだ一線越えてないんだけど。。ちょっと勇気がいて。)
      向こうが好きと言ってくれてから半年、こないだやっと私も好きだって認めました。

私の場合向こうから興味を示してくれるまでただの若い子、と思ってました。
      だから自然体でいられたし仲良くなれたんだと思います。
      仲良くなれたから、気が合うってお互いわかったし、いないと寂しい存在になれました。
      トピ主さんも、とりあえず好きだという気持ちはわきにおいて彼と仲良くなってみたら?

ちなみに私も白髪は出てくるし加齢臭は気になるし・・・
      でもすっごい努力してます。
      いいにおいですねって言ってくれる彼を裏切るわけにいかないのです!

この先どんな結末になっても、今私がきれいでいようと思うのは彼のおかげと思うので彼に感謝しています。
      トピ主さんも彼の存在を利用してキレイになっちゃってください。

一回り以上年下の彼氏とつきあってますが、人にはすすめません

🙂
      よく考えようよ
      私も年下の男性とつきあっているからトピ主さんにも希望があるよ
      とは…残念ながら言えません

よほど何か人とは違うようなつきあえる要素=魅力がない限り無理です

同じ立場で反対する意見がないようなので
      多分これは現実的な話をした方がいいだろうとあえてそういうコメントをさせて頂きます

普段から男性にモテて困るというわけでもなく普通の40歳であるという自覚があるのならば、潔くあきらめる
      せっかく年齢を重ねた大人の女性なんですもの、それくらいは思い切りましょう

それに現実問題として年下彼との結婚はとても遠いですよ

ただ相手をアイドルとして思い、ファンになっているのならばいいのではないですか?

え、もう老化?

💡
      とるめんた
      1つ上の未婚女です。
      年下の男友達、います。「ねーさん、ねーさん」と慕ってくれますよ。
      つれて歩くのは気分がいいけど、恋愛感情はわきません。
      でもまあ、最近24歳の子が、36歳の人のことを「いい!」というのを聞いて、
      1.女の体にことをわかってないから、いいと思えるんだなと思った。
      2.別に他人だから、くっつこうがどうしようが、どうでもいいと思った。

ので、とめません。
      が、ちょっとちょっと~、14歳年下に恋しておいて、「老化が始まってます」はやばいんじゃないの???
      体鍛えてます?
      運動してます?
      生活習慣に気をつけてます?

独身女、40で老化はみじめすぎよ!
      はつらつとしてないと!
      さあ、明日からスポーツクラブへ!
      健康を取り戻せば、もれなく美容もついてきますので~。

素敵な40代になってから、彼を食事に誘いましょう!

やめて

ケメコ
      私が女子の親なら、それ行け!がんばれ!と言うんですけど…。

男子の親なんで。

どうか止めておいて下さい。

どう考えても不幸にしか思えない…。

どうこうしようとしなければ

あずき
      想うだけなら何でもアリです

私もテレビの向こうの20歳の体操の内村こうへい君に
      熱いラブコールを送っています

トピ主さんが彼と同じ年の26歳でも
      うまく行く可能性は10%以下でしょう。

8歳差でも1%未満でしょう

14歳差なら・・ゼロに限りなく近いでしょう

好きになった人が自分を好きになるって
      奇跡みたいなものですからね

最初にも書きましたが
      想うだけならタダです。

もしも彼が会社の新人君とかなら
      言葉に出したり、態度に出したら
      セクハラですのでそこだけ気をつけて

自分を大切に、、、

🐴
      uma
      SATCのサマンサくらい恋愛を割り切れる男気のある女性でないと、一回り以上の年の差恋愛はキツイと思いますよ~。トピ主さんは自分に自信がないタイプとのことなので、これ以上好きになってもメンタル面で自分がつらくなると思いますよ。

次は楽しい恋愛ができることを祈っています。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

次の出会いに期待

nico
        頑張って、とは言えませんが…。
        心の中でひっそりと彼を想うのは誰も咎めません。

自分と好きな人を比べて、劣等感を抱かず自然体でいられるような方との出会いが、トピ主さんにありますように。

どうすればいいですか?

💍
        きらりん
        お昼休み中です。急いで打っています。
        彼から来週の土曜日にデートを誘われてしまいました。
        びっくりしています。
        デートじゃないかもしれません。なにか相談事でしょうか?
        「あ、いいよ」とポーカーフェイスでとっさに答えてしましました。
        私は正直うれしいです。でもあせっています。やばいです。
        私が想っているのが、わかっちゃったのでしょうか?

でも、絶対にわからないようにしています。
        とにかく、影から見守ろうと心に決めていたので、びびっています。
        彼は、おじさんみたいなさえない顔している若者です。
        何を言っているのでしょうか?

お姉さんらしく接することに徹します。

年下男性の家族の立場から

智香
        義弟が現在15歳差の恋愛をしています。

相手女性42歳、義弟27歳です。

家族の立場で話を聞いたときは非常にショックでした。

ふたりは盛り上がってるつもりでしょうが、見守る家族はその後(人生)を心配します。お付き合いするなら、その後の全てに責任が発生することを自覚した上でないといけません。しかし、まだ経験が浅い20代では一時的なものになりがちです。ゆっくりゆっくりと温める恋愛をされてはいかがですか?

あぁ、間に合わない

🐤
        イジワル
        今頃、会っているのでしょうか…。
        どうでしたか?
        落ち着いて冷静でした?

それとも…?
        よろしければお話を聞かせてください。

食欲がなくなりました。

💍
        きらりん
        今、お仕事から帰ってきました。

彼と会うのは26日です。

なんか誘われたその日から、急に食欲がなくなってしまいました。
        緊張で。。。。

楽しみですが、不安です。お姉さんらしくすることにするつもりですが、
        この体制が崩れてしまったらどうしようかと心配です。

そうです。もし、いい感じになったとしても、向こうのご両親がびっくり仰天しちゃってショックを受けると思うと申し訳ないです。うちの両親だって驚いちゃいます。やめときなさい!と言うに決まっています。

本当に、本当に、本当に彼があと10歳年とっていればよかったのにと思います。それか私が10歳若ければ。。。悲しいです。

そうしたら、私だって食事に行くだけで、こんなに後ろめたい気持ちにならないだろうし、楽しさ100パーセントでいられるはずなのに、あ~悲しいです。今回の食事でさらに好きになっちゃたらどうしよう。

最低3年は彼は転勤しません。私も仕事をそう簡単にやめるわけにはいきませんので、ずっと仕事場で一緒だと私の気持ちが向こうに行きっぱなしです。

どうしたらいいですか??

もし彼が同じ気持ちだったら・・・

たまこ
        今気にしている年齢のことなんか吹っ飛んじゃって、
        飛び込んでしまうのではないかと思います。

人によってはそれもアリだと思います。
        年齢のことなんて最初から気にしていない人ならうまく行くかも知れません。

でも、トピ主さんは違いますよね。
        付き合う前から年齢差をとても気にされてますので、
        彼のことが好きになればなるほどその苦しさは大きくなっていくのではないかと思います。

彼の真意はまだわかりませんが、陰で見守ろうと決意した気持ちをこのまま貫いて欲しいです。

勘違いでごめんなさい

🐤
        イジワル
        明後日ですね!
        ごめんなさい、祝日に会うのかと勘違いしてしまいました。

考えたのですが、実年齢と精神年齢は違う人もいると思うのです。
        彼のパーソナリティーは落ち着いているのでしょうか?
        今度、今までの彼女暦とか聞いて見たらどうですか?
        年上ばかりとかかもしれませんよ。

悪いほうにばかり考えていてもしょうがありません。
        もしかしたら、ご紹介したトピのように出方を伺っていて、上手く行くかもしれませんよ。

もちろん、結婚や老後、子供の事など将来の事を視野に入れてたくさん考えなければいけない事はあると思います。

が、まだ、今はその前の段階です!

告白するかしないか、相手がきらりんさんをどう思っているのか、先に進みたいのか、現状を維持したいのか、ここがふんばりどころなのかと思います。

まずは、たくさんお話しする機会を作るためにもデートやメールをこまめにして見てはどうでしょうか?
        そして土曜日がクリスマス明けですが良い休日になるようお祈りしていますね。

それなら

🐧
        波子
        相手から誘われたんですよね?
        だったらそんなに後ろめたく感じる必要
        なんてないですよ。
        それに、飲みに行ったから即付き合うって
        わけでもないだろうし。

だから、両親が、将来がって考えるのも
        分かるけど、今トピ主さんが感じている
        『好き』って気持ちを大切にしたら
        いいんじゃないかな。
        もし付き合って結婚という話になったら、
        それはその時に考えればいいと思います。
        まずは、好きと思える人と一緒にいられる
        時間を大切にしてください。

ちなみに、私の男友達が11歳年上と結婚
        しましたが、その男友達もかなり老けて
        見えるから、並んでいる写真を見ても違和感
        ないです(笑)うまくいってますよ。

若者君の見た目

💍
        きらりん
        彼 と書いてしまうと、書いているだけで想いが募り気持ちが持っていかれるような錯覚に陥るので、「若者君」とこれから表記します。

若者君の見た目は、芸能人で言うと、元横綱の若花田さんから、女好きをとったみたいな感じです。(若花田さんごめんなさい)
        同僚からは、「最初見たとき、40歳代のおじさんに見えた~」と言われていました。ジャニーズの「嵐」のグループの人達と同じ年代だと思うとかな~り見た目はおじさんで笑っちゃいます。
        だけど、とても素朴で落ち着いている感じが私は好感が持てました。
        おっとりとした話し方とか声とかが、生理的に好きです。

若者君が同期の人と話をしているのを聞いていると、きゃぴきゃぴしていませんが、やっぱり話の内容は若かったりするので、そういう時に、やっぱり若いんだぁって感じて、同時に若いっていいなって思います。

精神年齢はどうなのかまだわかりません。
        年上好みとかもわかりません。

ちょっと冷静に。。

りさ
        イヤミのつもりで言うのではないですが、一回り以上も年下に告白されるってそんなあることではないと思うのです。
        あまり期待しすぎると後がツライですので「つきあったら・・・」とかはまだ考えなくていいのでは。

よく考えようよさんではないですが、私も相当変わっていて音楽の趣味や服の趣味も彼とよく合います。(彼も20代にしては変わってますが)
        それだけの年の差を超えてもひきつけられる何か(年代関係なく他の人にない何か)がお互いにないと恋愛には発展しないと思います。
        まずは彼をよく知ってみては?

今はまだ心がときめいてるだけですよね、それが本当に他の人じゃなくこの人が好き、って思うまではゆっくりでいんじゃないでしょうかね、障害も大きいことですし。。

年の差の恋愛は・・・

みかん
        年下の立場の相手が、少しでも好意を示さなければ難しいと思います。
        これは、男女どちらも同じだと思います。私は女性ですが、以前15歳以上年上のただの上司だと思っていた人から告白されたときは、気持ち悪いとしか思えませんでした。
        でもそれは、いきなり告白されたからということもあるのかもしれません。恋愛感情を悟られることなく、まずは友達感覚で近づいていけば、大人の女性の魅力に気付いてくれるかもしれません。
        相手がいくつであろうと、恋をするのはとても素敵なことだと思うので、うまくいってほしと思います。

楽しかったです。

💍
        きらりん
        若者君は、やっぱり若者でした。笑

私も自然に お姉さん になって接することができました。

たわいもない仕事の事とか休日のすごし方とか、楽しくお話できました。

私が一番、誘いやすかったみたいです。同期とか先輩女性のことは怖いと感じるみたいです。笑

楽しかったからよかったです。

若者君が、私の事をどう思っているかはまったくわかりませんが、
        こんな関係がずっと続いてくれればいいなぁって思いました。

食欲も戻って元気になりました。明日からも仕事がんばるぞ!って感じです。

うらやましい

20世紀少女
        きらりさんの大人の対応に賛成!後はなるようになるものですよ。
        微妙な関係もまた楽しいかも。うらやましい~。

食欲戻って良かったですネ

🎶
        BlueRoses
        楽しいひと時が過ごせたようで、私までなんだか心がホンワカしています。

主さんの仰る『楽しかったからよかったです』
        人生、これに勝るものは無いと思います。

やれ結婚だの安定した生活だの老後がどーの…
        (相手が自発的に本気で考えれば別として)
        そんな事は全て自分の中で解決して相手にプレッシャーを掛けさえしなければ、
        これからも楽しい日々は続きます。

来年も「若者君」と楽しい日々を!!

知り合いに

😑
        ハルカ
        知り合いの人に14歳年下の男性と結婚した人がいました。
        お互いに幸せならいいんじゃないですか。

でも知り合いの身内は辛そうです。顔で笑って心で泣いてという風でした。

周りもものすごく気を使います。
        もちろん他人の私たちは表面的には普通に接してますけれど。

男性側が押してくれてるなら女性は強気でいられるんじゃないですか。

きっとそのぐらい年が離れている人を好きになる男性は
        母性を求めていて、女性は息子を愛する親の気持ちなんでしょうかね。

我が家だったら・・・考えたくないです。ゴメンナサイ。

大丈夫ですよ

💍
        きらりん
        若者君を想う気持ちが強くなればなるほど、私ともし一緒になるような事になったらかわいそうと思う気持ちがよりいっそう強くなってきました。

だから、絶対に見守ります!
        ずっとお姉さんでいて、好きな人とかの相談にも乗れればいいなって思います。

やっぱり、気の毒です。子供だってできるかわからないしね。

好きだから、相手には絶対に幸せになってほしいです。

若者君のとなりには、やっぱり若い女の子がお似合いです。

そういう組み合わせはたまにありますよね

💋
        嘆き
        私が高校生の頃、30代後ろのほうの女性の先生が20代前半の教員なったばっかりの男性と結婚されました。多くはないけど、あり得ないわけではないですよね。

ええと、以前(忘れちゃってすみません)、17歳くらい年下の男性と恋愛されてる方のトピがあったと思います。初めは皆さん、懐疑的で反対されてたんですけど、トピ主さんのお人柄というかだんだんに、皆さん応援するようになっていったトピ。あれは良かったですね。

23歳年下の男の子と付き合ってる42歳です

ペット
        彼と出会ったのが2年前、彼がまだ高校の制服を着ていた頃です。
        はじめは気にもとめていませんでしたが、妙によく目が合うことに気づきました。
        私に気があるのかも?と少しは思ったりもしましたが、23歳も年がはなれているのでそんなはずは無いとすぐに気持ちを切り替えました。
        でもこの2年の間に彼は大学生になり、細かった体に肉と筋肉がつき、男性として意識するようになりました。
        その間彼の視線は変わらず、私の言動にすぐに反応をしめし、彼の気持ちが分かりました。
        分かったものの、どうしていいものか?悩みました。
        私も42歳、今までの20年とこれからの20年は全く違います。
        女の人にはタイムリミットがあります。
        これが最後の恋かも知れないと思い、彼の胸に飛び込み、受け取ってもらいました。
        これからどうなるのか分かりません。でも、いつかは終わる恋です。
        相手がかわいそう。そう思う人もいるかも知れません。
        でもこれからこんなにも自分に正直に生きる事はもう無いと思います。
        きらりんさんは今、自分の気持ちに正直ですか?

ペットさまへ

💍
        きらりん
        レス、ありがとうございます。

自分の正直な気持ちか?……半分そうです。
        でも、半分はペットさんみたいになりたいと思っています。

逆に私はペットさんに質問したいです。
        「いつかは終わる恋」って思いながらの恋って耐えられるものですか?
        私は、気持ちが小さい人間なので、終わるとわかっている恋はできません。悲
        40歳にもなって独身なのに怖がっていちゃだめですよね。本当は。

ペットさんは本当に、いつかは終わる恋 と正直な気持ちで割り切っていますか?

逆上がり

💍
        きらりん
        今日は午前中だけ、公園で若者君とバドミントンをしました。
        数十年ぶり?だったので、めちゃくちゃ疲れましたが、楽しかったです。

それから、鉄棒があったので小学生の時めちゃくちゃ得意だった、逆上がりをやってみましたが、びっくり!ぜんぜんできなくなっていました。
        「歳ですね~」と若者君に笑われました。私もショックです。

その後、若者君は地方の実家に里帰りしました。
        私も、これから実家に久しぶりに帰ります。

よいお正月をお迎えください。

あきらめることはないけど覚悟も必要

じぇれおば
        義理の甥っ子(トピ主さんの好きな人と同い年)が、13歳年上の人と付き合っています。相手はバツイチで、なんと17歳の娘さんまで…。でも、たまに我々夫婦と一緒に食事に行ったりして、ダブルデートを楽しんでいます。

なんでも2人はジムで出会ったそうで、彼女とほぼ同世代の私からすると、顔立ちなどは年相応なのですが、筋肉質ではつらつとした感じの方なので、2人が並んで歩いていても、さほど不自然さは感じません。

ただ、2人の仲を公表するとなると話は別らしく、甥は、兄のように慕っている夫と妻の私以外、家族にも秘密で付き合っています。彼女の方もその点は織り込み済みという感じで、割り切っているようです。

我々夫婦は、「このまま秘密ってわけにもいかないだろうし、どうするつもりだろうね~」と心配ですが、彼らが決めることなので、そっとしています。

つまり、何が言いたいかというと、年が離れているからといって、「恋愛対象ではない」とあきらめてしまうことはないと思うのです。が、一方で、甥の彼女のように、付き合う上でそれなりに覚悟がいる、ということです。がんばれ~。

応援したい…けど

🐴
        ほりっく
        若者君と同年代の既婚女です。独身時代にいた職場がちょっと特殊で、激務&転勤が多いことから総合職男性の結婚時期が異様に早かったです。一般職の女性は独身の方も沢山いらっしゃいます。
        その職場では年上の女性先輩社員と結婚された男性の方がとても多くいらっしゃいました。自分が何も分からない新入社員の時、優しく教えてくれた上司や先輩の女性はとても魅力的に見えるそうです。

ここまでならただの恋愛ストーリーですが、問題はここからです。何故こんな話を私が知っているかというと、飲み会の席等で男性社員がそのことを愚痴るからです。「まだ若くて馬鹿だった、結婚を後悔している」と。もう老化が始まっている妻を女としてみることが出来ない。子供がいなければ離婚しているのに。やっぱり若い子の方がいい等々。そして会社の若い女の子に不倫のお誘い。最低だと思いました。

若者君がこうなると言っているわけではないですが、私はトピ主さんの幸せを考えた時、どうしても賛成は出来ません。人間は変わります。トピ主さんは若者君のほんの一部しか知らないんですから。今はよくても先を考えたらトピ主さんにとってもリスクが高いです。

二人ともフリーならば問題ない。

あじゃ
        お二人とも現在婚姻してないのであれば問題ないと思います。

27歳を好きな35歳です

らぶ
        トピ主さんのお気持ちが痛いほど分かります。
        私はトピ主さんのように、お相手に誘われたことはありませんが、自分が振られることを思うと。もしくは数年以内に彼が社内の誰か、女の子と結婚することを想像すると。怖くて…気持ちを抑えています。
        年の差があると やはり踏み込むのが怖いですよね。
        でも…、
        トピ主さんは若者くんに誘われたじゃないですか!!
        ひょっとして脈ありかもですよ
        どうか私の分も幸せになってください。
        文章からトピ主さんの心の美しさが伝わってきて思わず泣きそうになりました。

歳の差を気にしない人のほうがおかしい

おばちゃん
        さすがに14歳差があれば、ごく普通の人間だったら気にするのが自然です。
        うまくいってるカップルもいれば、失敗しているところもあり、人それぞれです。

お互い独身なんだからもっと恋愛楽しまないと!だめになったっていいじゃない。思い出ができるんだから。臆病者は損ですよ。後先考えずに突き進むのも所詮短い人生なんだから、ありです。

39歳の時に24歳の子に告白されました

菜摘
        私はバツイチで4人の子持ち。
        39才の時に24才に告白され付き合いました。

結婚する気はないと言っていたのにプロポーズされました。
        「最初は菜摘さんの外見に惹かれて好きになった。でも今は内面をとても愛している。あなたが80歳になっても愛し続ける自信がある。何歳になってもずっと大切にします。結婚して下さい。」

知り合った頃はフリーターだった彼が、私にプロポーズするために猛勉強して公務員の試験に合格しました。
        「あなた一人じゃなく、4人の子どももすべて受け入れたい。父親として認めてもらいたい」
        と、言っていました。

そこまで真剣に思ってくれていたのですが、私にはどうしてもプロポーズを受けることができませんでした。

私じゃなければ、彼は自分の血が繋がった子どもを持つことができるでしょう。
        20年後、健康を気にする40代半ばになったって、同年代の奥さんだったら、仲良く一緒にジョギングすることだってできるでしょう。
        私と結婚することで彼がガマンしなければならないことが山ほど出てきます。

悩みに悩み、彼には幸せになって欲しくて別れました。

そういうことありますよね

🐧
        りりこ
        私も40代。
        あなたの気持ちわかります。でも、心のなかだけにとどめておいたら如何ですか?
        仮にお付き合いに至っても常に、年齢が気になりたのしくないとおもいます。
        今の生活をたいせつにしてください。

人それぞれ

🙂
        goma
        うちの兄が13歳年上の女性(50代)と結婚しました。
        最初はものすご~~~く驚いたし、違和感も感じましたが
        あれから5年、仲良しでいつも楽しそうな2人を見る度に、
        こちらが笑顔になっています。
        人それぞれだと思いますよ。

自分でも

💍
        きらりん
        いい歳して、よくもまあ20代の男の子を好きになっちゃったものだなぁってあきれてます。私自信も、それまでは結構否定的な気持ちの持ち主だったので。今自分がそういう気持ちになってはじめて理解できるというか。

今もお姉さん対応で接していますが、けっこう気持ち的にきついです。笑

若者君も、恋愛対象とかは別として、私に好印象を持ってくれているのは間違いないと思います。

ネガティブ思考の私としては、絶対に自分からは好意を持っているような態度は取れません。そのせいでこのままのほどよい関係が崩れたりするのは怖いし、何勘違いしてるの?みたいになったら大ショックですから。

職場では顔を上げれば目の前に若者君がいるので、仕事に集中するのが精一杯です。席替えしてほしいです。精神修行してるみたいです。

年上好きもいるので・・・

匿名
        彼の親に反対されるかも、っていう心配はあるけど、
        今の所は彼の方が誘ってくるんだからいいんじゃないんでしょうか。
        私の知人の年上好きの男性が、30歳年上の女性と結婚しています。
        その男性は日頃から、好みの女性は八千草薫さんって言っていました。
        もう結婚されてから15年くらいたつけど、上手く行っています。夫婦生活も普通にあるそうです。
        そういう例もあるので一概に年齢差があるから上手くいかないって事はないと思います。

あきらめないで

京香
        きらりんさん、
        あなたはまだ40歳で独身。子供を作ろうと思えば可能性だって充分あります。
        まだお互いの方向性が定まらないうちから、14歳年下だからということで彼のことをあきらめないでください。
        最初は年上ということで戸惑うだろうし、姉のようにふるまってみたりするかもしれない。でも何度も会ってお互いがわかりあっていくうちに、きっと自然体の自分を出せるはずです。そして14歳年下の彼があなたにとってベストのパートナーかどうかも。。

私と私の好きな人の年齢差は14歳以上、そして私はきらりんさんより年上です。最初は一緒に歩くのすら抵抗があったし、年上っぽくしてみたり。。でも何回も会っていくうちに彼の前で素直に正直になっていく自分に気づきました。一緒にいて居心地がよく、時間があっという間に過ぎていきます。事情があって自分達の将来はあまり見えないかもしれませんが、今の時間を大切にしていきたいと思っています。

傷つくのを恐れていたら、恋はできません。彼が年上であっても年下であってもまずゆっくりとお互いのことを知り合って、自然な流れで付き合えるようになれれば一番いいと思います。頑張ってください。

息子と同い年?

家の長男と若者君は同い年、私はもうすぐ50代。
        辛いですね、息子がその年代の人とお付き合いをしていると知ったら。
        私のほうが、歳が近いわけで、その人が息子と付き合うって生理的に受け付けない。息子をそういう眼でみている40代の人がいるっていうのが気持ち悪い。

いろいろご意見はあるでしょうが、母の素直な気持ちです。

自分の心の正直に!

😍

実はトピさんと同じく15才、年下の男性とつきあっています。私39歳、彼24歳。しかも相手はフランス人です。

結婚するなら年下と思っていましたが、ここまで離れているのは想像外でした。

今後のことを考えると、心配ですが、先のことを考えても仕方ないので、今このときに身を任せている感じです。

一緒にいるとまったく年の差を感じませんし、おそらく5年も経てば彼のほうがふけて見えるだろうと思っています。白人はふけて見えるので。。。

もちろん美容には手をぬきません。いつまでも変わらぬ美しさとやさしさでがんばりますよ!

お互いがんばりましょう!私応援します!

二度目です

nico
        トピ主さんお辛いでしょうが、やはり応援は出来ないです。

26と40、お互い歳相応の方とお付き合いを。

この歳の差は、男女逆の場合でも応援出来ません。

彼が14歳年下です

😉
        rina
        現在42歳で、14学年下の彼とつきあって4年がたちます。
        相手の家族は、1歳でも年上の女性を選ぶのは許さないという考えだそうで、私達も、お付き合いを続けていくに当たって、何度か壁にぶつかりましたし、その都度、イヤな思いをするのは私のほうでした。
        でも、それを乗り越えてしまえば、幸せをつかめる事だってありますよ。

知人で、やはり10歳以上年下の男性とお付き合いして、双方の親御さんにも全く反対されないままゴールインした方も少なからずいらっしゃいますが、やはり、何らかの障害(見た目の引け目だとか、若さへの嫉妬みたいなものも含め)がつきものかとも思います。トピ主さんは、心の綺麗なかただと思いますので、恋愛に発展するようであれば頑張って欲しいと思います。

年齢が上な分、心の豊かさだったり、知識・教養であったり、或いは収入であったり、20代の女性全般と比べた際に、長けている部分はいっぱいあると思います。自信を持ってください。

rinaさんへ

💍
        きらりん
        レスありがとうございます。
        もうこのトピも消えちゃうかなって思っていたところです。

近況は、相変わらず以前と変わらず平行線状態。休日の午前中に公園でバトミントンをしたり軽くランニングしたりしてます。最寄の駅が違うのですが、その公園はお互いに歩いて12分ぐらいの場所にあるので、若者君もメタボを気にしており、私も体力つけようという意見で一致して二人で公園で体を動かしています。その後は、コンビニでおにぎり買って公園で食べたり、近くのファストフードのお店でお昼したりしています。その後は解散。
        これってどんな関係なんでしょうね?自分でもわかりません。「たまには今度夕飯おごりますよ」なんて言ってくれたりしますが。

確かに、14歳も年上の女性と結婚するとなると、息子の母親は「なにもそんな中年女性選ぶことないのに~」って嘆きますよね。もっともです。私にももし息子がいたらそう思うと思います。もう振袖着たら、「ちんどんやさん」みたいに見られるぐらい似合わないし、笑ったら目じりにしわがある彼女連れてきたら、あちらのご両親はため息ついちゃうでしょうね。

だけど、やっぱり好きだな。

良いんじゃないですか?

🐷
        こぶた
        今の状況のままで。
        気持ちを伝えるのもはばかられる、かと言って諦める事も出来ない。
        なら今の状況を楽しめば良いと思います。
        いつかそのうちトピ主さんと若者君の関係が動く時もしくは動かないといけない時が来ますよ。

きらりん様へ

ステキです
        初めて読ませていただきました。私は36歳・女性です。

以前、私にも9歳下の仲の良い男の子がいました。いまどきの、イケメン君。彼も私になついてくれて(?)彼からの誘いでよく2人で出かけていました。周囲の人たちも『2人はできている』と思っていたほど、仲良しでした。正直私も彼のことが大好きで、“ああ、こんな人と結婚したら幸せだろうなぁ”と思っていました。
        彼はいつも「早く結婚したいなー」「子どもがほしいなー」と言っていました。それが私に向けられていた台詞かどうかはわかりません。

そんなある日、いつものように2人でいるときにキスをされ、体の関係まで求められそうになりました。とても複雑な気持ちでしたが、私は拒否しました。大好きだったけど… 9歳年上、おまけにバツイチ。
        彼のことを考えると、受けいれられなかったのです。
        大好きな大好きな彼でしたが、彼のことを思うからこそ拒否することを選びました。そして私はお見合いして、結婚しました。
        今は、幸せです。

きらりん様、恋することは素敵なことですよね。その恋の行く末を永遠に美しいものにしてくださいね。応援しています。

頑張って!

🎶
        park2010
        アラフォーでもいいじゃないですか!
        お相手の方は何ておっしゃっているんですか?
        私の友人は11歳年下と結婚しましたし、私は25歳のとき48歳と付き合っていました。
        男性が年上だったので問題なく話は進みましたが、ふとしたことがキッカケで別れてしまいました。
        お互いがOKならいいと思います。応援したいです。
        アラフォーでも今の時代全然若いし自信もって。

初めまして

😀
        ぶっさん
        若者君とのバトミントンの状況を想像すると、なんだかほほえましいですね!!きらりんさんもお人柄が良さそうですし、この先何か進展があったらいいなー。

私も、以前勤めていた会社で既婚であるにも関わらず、15歳も年下の男の子(当時私38歳、男の子23歳)を好きになってしまい、その子と1対1でやる仕事だったので、つらすぎて会社を辞めてしまいました・・・(苦笑)
        夫にも罪悪感がありましたしね・・・。

でも、きらりんさんは独身なので、女磨きに励んで今を楽しく生きていれば、あらゆる事でいい事がありそうな気がします。

48歳女子、30歳男子とお付き合いしています?

大きなお世話
        私も30歳男子からお食事などに誘われ、会う度にプレゼントをいただいています。別れ際には、がっちりと握手をしてこられますよ 

私は既婚者、30歳男子クンも既婚者です。格好もいいです。

きらりんさんなら、お付き合いしてるのかな?と悩むと思いますが、私は仕事関係だと分かっていますので、な~んも思いません。

もし、45歳氏だったら、ちょっと引くかも?

年が離れていると、気が休まるのかもしれませんが、私にとっては大切なクライアント様 笑

のめり込まない方がいいですよ。期待し過ぎないように。

多分、年下クンは、私のような感覚だと思いますので。

25歳差

🙂
        嫌われ松子
        私は52歳。彼は27歳。
        でも月に1~2回は会って、当然ホテルも行きます。
        彼は私を満足させるために大体2回してくれますよ。
        勿論彼に年齢は内緒。実年齢よりかなり若いと思っているようです。
        ただ・・・・そのうち終りが来ることを毎回覚悟しています。
        愛だの恋だの欲しがることはしません。相手もきっとそうじゃないかな。

ただ私に甘えたいみたいだから、会ったら思いっきり甘えさせてあげています。

体だけの関係だとご批判もきっと多々あるでしょうが 二人でいる時は甘美な時間を共有して 年齢のことを忘れて幸せです。

心も体も 本来、男と女には関係ないですよ。
        恋愛するのに年齢は関係ありません。

結婚とか考えてあるのなら、確かに問題ありですが・・・・。

しょうがないですよ

メイちゃん
        好きなんだもの、しょうがないですよ。きらりんさんも若者君も。現状維持で明るく過ごして下さい。
        自分で勝手に結論出して、わざと距離おくようなことだけはしないで下さいね。勇気出して誘った彼に失礼だし、きらりんさんの魂にも失礼だと思います。
        辛いと思いますが、時が満ちるまで、このまま動けなくてもいいと思います。
        なんてたって、誘われたんですよ!
        そのくらいの辛さは、耐えてみせましょうよ。

私思うのですが、この恋、成就することはステキな出来事だと。たとえ、結婚に至らなくてもあなたと彼の間には、打算の無い『好き』というシンプルだけど美しい心があって導かれた結果だと思います。

逆に、仮にですけど、どちらも動けなくて会わなくなったとしますよね、でもそこには、きらりんさんの『見守る愛』がある訳ですよ。どちらも愛によって導かれた結果です。

だから、先のこと分からないから、一生懸命見守って、一生懸命楽しく過ごして、記憶を残して下さい。

私は応援します。体調に気をつけてね。

別に問題ないと思いますよ

にょ
        トピ主さんのような例も、男女が逆でも(むしろこちらのほうが多い?)、好きになることには問題が無いと思います。
        でも、あまり考えたくないですが、万が一うまくいかなくなったら大人の余裕でスマートに身を引くことが必要だと思います。

母親としての意見ですが・・・

korin
        私には成人した息子がいます。
        私は、ぜひ一回りくらい年上の女性と結婚してほしいと思っています。
        こればかりは、本人が決めることですが。

母親としては、年上の女性が引っ張ってくれると助かります。
        若い女性と結婚してご機嫌をうかがいながら生活するより
        ずっと安らかな結婚生活が送れると思います。
        息子は出会いがない限り、若い女性を選ぶのでしょうけど・・・
        でも、もし年上の女性と出会いがあれば、応援したいと思います。

トピ主さん、若者くんにとって安らげる人になっているのかもしれませんよ。
        結婚もありだと思いますよ。

今現在つき合っています

13歳年下男
        22歳の頃13歳年上の女性を好きになりました。
        こちらから告白することで交際に発展し、3年目になります。

老いる速度の違いや、家族や周囲の反対があるのはわかってますし、
        それを考慮してもこの女性といつまでも一緒に居たい、手放したら後悔する。
        と考えた上での告白です。
        もちろん簡単に気持ちは受け取ってもらえませんでしたが(笑

実際につき合ってみると、年齢差をネガティブに感じることは少なく、
        むしろ「話題に13年分幅があってお得だね」「白髪増えてきたね。俺が染めてやるよ」などと、
        ポジティブにギャップを楽しんでおります。
        年下の方に本気の思いと覚悟があれば、周囲が考えているほどの問題は無いのではないでしょうか?

年下男の片思いから始まった恋愛ですので、トピ主様とは事情が異なるとは思います。
        少数かもしれませんが、こんなカップルがいるということも覚えておいてください。

私も同じような...デス(笑)

😉
        うんうん
        14歳年下であろうと、年上だろうとなんだろうと、
        恋愛する・できること自体が素晴らしい!!と考えています(笑)

今現在トピ主さんが悩んでいることも含めて、楽しいことばかりではないですよね。
        お付き合いが始まったら、一緒に笑ったり、楽しんだり、喧嘩したり、
        ソレはソレでまた悩みが尽きず(笑)
        けれども、そういうことも「人生の糧」となりますし、
        「人生山あり谷あり」「人生生きていることが勉強」でありますから、ネ ふふっ

ちなみに、
        私は10歳年下の彼と5年近くお付き合いし、昨年別れました。
        今は、15歳年下の彼とビミョーなカンジで(爆)
        近々食事に行く予定なのですが、さーてどうなるか...
        もう1人気になっている方がいるのですが、19歳年下で。
        コチラの方とは映画を見に行く予定で、ソレだけで終わりそうな終わらなさそうな。

トピ主さん、
        イイじゃないですか。
        年なんて関係ないですよ、恋愛って。
        今の気持ちも忘れずに、これからも悩みながら楽しんで?下さいネ☆

11歳年上妻です

白髪染め
        11歳年下の夫と結婚10年目を迎える者です。
        夫とは同じ職場で知り合い、最初は飲み友達の一人で、お互いの恋愛相談をする程まったく男女を意識しない相手でした。
        が、気が付くと一番居心地が良い存在になっていて、恋愛関係に発展してから1年で結婚しました。

確かに結婚を決めた当時は多少なりとも周囲の雑音はありました。その殆どが将来若い女の子と浮気でもされて私が捨てられるだろう、という予想でしたが、浮気なんて年齢差があるなしに関係無くなくする人はする、しない人はしないものだと思っているので気にしてませんし、自分達に愛情があれば年齢なんてただの”数字”だと思っています。

夫曰く同年代や年下よりも一緒に居て落ち着くし、自分を高められるんだそうです。
        ちなみに夫の口癖は「老後の世話は俺にかかってるんだから、今のうち大切にしろよー」です。(笑)

こんな夫婦も居ますので、トピ主さんも年齢差という事に焦点を合わせてあれこれ考え過ぎてしまうより、ご自分の気持ちを大切にされて流れに任せてみても良いと思います。

30件ずつ表示