詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

駐車場で隣がはみ出てたので報復。

レス15
    (トピ主0
    駐車イヤーン
    ヘルス
    昨日、ドライブから帰ってきたら隣の車がこちらのスペースにはみだしていました。状況をまとめると下記の通りです。 ・タイヤ幅+ボディ分が私のスペースにはみだし ・直前にも同様のことがあった。但し、程度は軽い  (この時は仕方ないのでギリギリまでよけた) ・反対の隣は方向転換用のスペースのため車はない で、「このままじゃ相手が調子のるだけだな」と判断したので下記の報復を取りました。 ・相手の車のギリギリまで寄せて駐車 ・でも、自分のスペースのど真ん中 ・当然、相手の車にはカスリキズ一つつけてない でも、相手が車を動かす時にぶつけられたら、と不安になり今日の夜には動かすつもりです。 以上、ちょっとした報告でした。あー、すっきり。

ランキング

レス

やったね!!

ゲラゲラ
    読んでて笑ってしまいました。 私にはできない行為!!度胸ないです。 相手の方、気にしない方なのか・・・ 運転が下手なのか・・・。 結果報告してくださいね!!

やれやれ!

ちびマリン
    タイトルで笑っちゃいました。そうなったら私もヤルかも・・・頑張って!

こわ!!

のん
    隣の方は眠たかったり疲れててはみ出したのかも。 ただ単に下手で頑張ったあげく、よけて止めてくれるだろうとあきらめたのかも。 何も言わずギリギリに止めたら、もしトピ主さんがキズをつけていなくても他の人がつけたキズ(もしくは自分でつけたキズ)をトピ主さんのせいにされるかも。 言いに行ったらよかったと思うのですが。張り紙とか。

車、大丈夫でした?

すーぷら
    トピ主さん、グッジョブです!! 素晴らしい!! 実家の母の車は小型車で、それを良いことに隣りが限度一杯まで寄って停めます。 ある日とうとう腹に据えかねた母が、自分のスペースのど真ん中、相手の運転席が絶対に開かないように停めたことがあります。 相手から車が動かせないと連絡がありましたが、うちはちゃんと自分の駐車スペースに停めている、そっちが寄りすぎだと言うと謝罪して、以来改善されたそうです。 目には目を! ハンムラビ法典の精神ですよ! ただ、自分の車に傷つけられたらイヤンですよね・・・

トピ主です。途中経過報告~。

駐車イヤーン(トピ主)
    忘れた頃にレスがついててびっくり。トピ主です。 それじゃ後日談。まだ解決してませんけど。 月曜。仕事帰りに様子を見に行くも全く動きなし。 水曜。寄せすぎたか?と罪悪感にかられ少し移動。    但し、運転席側からは乗れない程度に幅寄せ。 日曜。ドライブのため駐車場に向かうが全く動きなし。    帰ってきても全然動いた気配なし。    再び運転席からは乗れない程度に幅寄せ。 月曜。不動産会社に苦情を入れて現在の至る。 隣の人は多分この一週間クルマに乗ってないのでしょうが、一週間、1/10程度のスペースを奪われています。日割り計算して駐車場代を請求、まではするつもりはありません。ただただ、相手とのトラブルがないようにと祈る小心者でした。 何か動きがあったら再投稿します。

気をつけます。

あゆこ
    その駐車の仕方、運転激ヘタの私にとっては十分ありえます。もちろん私なら直せる限り直しますが、隣の方は何かわけあってのことなんでしょうかね? ちゃんと駐車できるまで乗るな、と言いたい気持ちお察しします。ほんとその通りです。気をつけます。がんばります。

私もやっちゃってました

お仲間です
    以前住んでたアパートの隣の住人の車がよく寄ってきてました。 運転はほとんど奥さんなのですが、はっきりいってとても下手! もう片方の隣は通路なのにもかかわらず、うちとの間の線を踏んでたり、やたらと寄ってきたりするので、いつも線から出ないようにギリギリに停めてました。 ドアミラーを動かそうものなら、うちの車に傷が入るくらい近くに停めてたので、当然助手席側からしか乗れません。 しばらくまともに停めてるなぁと思ってたらまた同じ事を繰り返すので、気付いてないのか嫌がらせなのか・・・。 (まぁ嫌がらせできるほど運転は上手くないと思いますが) こんな私ってやっぱり意地悪?

あぶな!

心配性
    ワイパーの下にメモでもいれたらどうでしょう。トピ主さんのお腹立ちは尤もですが文面は丁寧に。ぶつけられでもして知らないフリされたら危ないような気が・・・。

そういうのは前進駐車が多いねぇ

いつもバック
    駐車に美的センスのない人がとても多い地域(=いなかです)に住んでいます。 トピ主さんが仰るようなことは日常的ですが、そういう人は大概前進駐車して停めていますね。しかもハンドルが戻っていなかったりして(かっこわるすぎ)。 ルールで前進駐車が決められているところ以外で、バックで停められない人は、車を運転するべきではないですよ、はっきり言いますけど。 バックで停めた人が、前進で停めた車のテール側ふくらみで見通しが悪くなることなんて、わかっちゃいないんでしょうからね~。 2本の枠線のまん中に停めて、ハンドルもまっすぐ。 教習所では皆さんもしていたはずなんですけど。

>あゆこさん

あまり
    >隣の方は何かわけあってのことなんでしょうかね? たんに面倒くさいだけだと思います。つまり我侭。 >もちろん私なら直せる限り直しますが 「直せる限り」って……。それは違うと思いますが。「ちゃんと駐車できるまで」も何も、どんなに下手でも自分のスペース内に止めて下さい。時間をかけてもいいんですから、絶対止められないって事はありませんよね? 「無理です」と言われるなら、残念ですが免許を返上するしかないです。

毎日のことだから・・・。

ゴールドD
    そんなに怒らなくても、 一言、声を掛けるだけでいいのでは? ご近所さんでしょ? 後々大変なことにならなきゃいいけど。。。

トピ主さんに運転してほしくない

棚に上げてますね
    運転が下手な人と同じくらい、 いいえ、もしくはそれより質が悪いのは 感情的な運転をする人です。 トピ主さんは、要するに報復という行為に 出たということは、運転上の感情をコントロール できなかった、例え度重なっていても管理人に 言うなどの前に運転上の行為で仕返したわけ ですよね。 運転するにはちょっと怖い精神だと思います。 そもそも、運転している際にいらつく、 いらつくと何か行動に移すということ自体、 ドライバーとして相応しくない、褒められない 行為と思います。まして、このトピではその ご自身の行為を正当化しており、疑問すら 抱いていません。 もしかしたら、そんなトピ主さんの運転こそ、 お隣の方よりも酷いかもしれません。 自覚がないという点では同じかもしれませんが。 何もご自身でせずとも、 管理者に任せる等理性的な大人の対応を しても良いのでは?

私もありました。

うーん。
    おそろしく斜めに駐車してる人。その人は毎日会社に行ってるので、つまり毎日当たり前のように斜めだったんです。おかげでその人の車をギリギリ避けてから自分の駐車スペースへ行かなくてはならず、どうしてくれようか!と思った翌朝早朝、その人が出勤する様子に出くわしたんです。足を怪我していて、とても辛そうな感じで・・・。 運転に支障は無い足だったのでしょうけれど、とにかく車まで行き着くまで、ものすごい時間かけてました。 あぁ、お気の毒に・・と一気に怒りも静まりました。 いくら他人とはいえ、ご近所の方。しかもその人偶然にも変な停めかたになってそのまま車動かしてないんですよねぇ。トピ主さんにすれば日々怒りが増すかもしれませんが、できるだけ穏やかな方法が良いかと思いますよ~。

もし右側の車がはみ出したなら?

右3ナンバー、左空き
    おもしろいですね! でもこれは左側がその人の車なんですよね?(運転席側から乗れないようにってことは) もし逆に右側の人がはみ出した場合はトピ主さんまたは皆さんどうしますか? ちょっと興味があったのでアイデア教えてください。

あららぁ

K
    要するに相手の車はちゃんとしたスペースに駐車できない下手な運転手なんですね。 トピ主さんがあまりにも上手に運転席側に寄せて駐車したから、逆に車を移動させたくても相手の人は運転が下手だから車の切り替えしが出来ないのかもよ。 ちゃんと解決できるとよいですね。