詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

10年前の恋、彼女を街で見かけて・・・。

レス363
    (トピ主22
    ポンいち
    話題
    30代後半、家庭持ちの会社員です。
    高校生で初めての彼女が出来てから、大学、社会人といくつかの恋をして結婚しましたが、本当の意味での恋はたった一度だったなと30代後半になった今、過去を振り返って痛感します。
    その恋は10年ほど前に別れた彼女とのもので、彼女は同い年の同僚でした。頭が良くて美人で才色兼備の完璧な人かと思いきや慎重で照れ屋、出会った時に稲妻が走るような感覚を覚え、当時交際している人がいたにもかかわらず大アタックして付き合い始めた時は天にも昇る気持ちでした。後にも先にもあんな気持ちはあの時だけです。

彼女とは結婚も考え、4年ほど付き合ったのですが、自分に海外赴任の話が出てそれが元でケンカをすることが多くなりました。彼女はちょうど転職を考えていた頃で(一生やっていきたい仕事を見つけたと言っていました)、海外にはついていけない、日本で待っていたいとのことでした。
    ケンカばかりだった時に、以前から自分に気のあるそぶりを見せていた社内の先輩と年下の庶務のA(短大出なので年次上で年は下)に飲み会の席でうっかり弱音を吐いてしまい、酔った勢いでAと浮気してしまいました。
    社内なので噂が駆け巡り、彼女も耳にしたようでした。彼女は泣いて冷却期間を置きたいと言い、こちらの話をシャットアウトでした。
    大卒の彼女は短卒の一般職のAに恋人を取られたことがショックで、多分意地を張っていたのかもしれません。
    結局、自分もやけになり、「私のほうが貴方を愛してるし幸せに出来る」というAの押しに負け、自分はAと結婚し海外赴任し帰国して今に至ります。
    結婚以来、今日のように休みで1人になった瞬間やふとしたときに彼女のことを思い出しながら、時々彼女が夢に出てくる10年を生きてきました。
    自分は馬鹿だったなと思いますがAのことは裏切らず、浮気はしていません。

続きます~

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  363
    次へ 最後尾へ
    全て表示

信じられない

たま
    Aと結婚して浮気してないとは、Aが強いから、浮気できないのでしょう。
    元彼が幸せになってることを祈ります。
    トピ主さんは一生Aといなさい。計略的な女にはまった馬鹿な男の典型だね。Aも女の世界じゃ、好かれてないだろうね。最低だよ。

続きです

ポンいち
    そんな10年間を過ごしてきた自分ですが、先月、仕事で訪れた街で彼女を偶然見かけました。
    全然変わらず、初めて会ったときの若さ溢れる美しさとは違う落ち着いた美人になっていました。
    彼女は自分には気づかなかったようです。その時は1人じゃなかったこともあり、声をかけられませんでした。
    そこは都心のオフィス街ですが、近隣には昔からの高級住宅地もあり最近の都心のマンションラッシュで住居も増えた場所です。
    場所的には仕事かな?と思いましたが、服装の感じからは彼女は地元で暮らしている人のようにも見えました。
    そして、先日、また彼女を同じ街で見かけました。
    場所はその街にあるチェーン店のカフェでした。1人で本を読んでいました。
    やはり声をかけることは出来ませんでしたが、気になって気になって、思わず会社を辞めた彼女の仲良しの同期の女性に連絡を取ってしまいました。

同期の女性から聞いたことは衝撃的でした。
    妻のAは結婚前に彼女に無言電話や意地悪な内容のメールを送っていたこと、結婚後も彼女にメールを何回か送ったこと。それを彼女が優しく諭し、自分や周囲には吹聴しなかったこと。

最後です

ポンいち
    彼女はその後無事に転職したものの、長い期間、何故浮気を許せなかったのか、何故海外についていくと決意ができなかったのかと自分と別れたことを悔やみ、精神的に追い詰められて泣いてばかりいたそうです。
    そして、しばらくして血をはいて病院へ運ばれ、入院し手術までしたそうですが今は元気に暮らしてるそうです。

病気や手術の内容は教えてもらえませんでしたが、明らかに悩みすぎてのストレスだと確信してるとその友人女性には言われました。そして、これ以上は話していたくないと電話を切られました。

彼女が噂をたてる会社の人に「彼とは仲良かったけど付き合ってなかったので二股じゃないですよ、誤解ですよ」と自分をかばって、何事もないように転職し会社を辞めていったことまでしか自分は知りませんでした。
    今の住所も知りません。

彼女に妻がメールを送ったことも、彼女が病気をしたことも知りませんでした。
    もし今度彼女を見かけたら話しかけて謝りたい。
    謝るのがダメならせめて今幸せか現況を聞きたいと思ってしまいます。
    これは迷惑でしょうか?

謝ることだけでもしたいのですが、心が揺れています。

続きまだだけど

🙂
    アンチロミオ
    何これ?↓

>>大卒の彼女は短卒の一般職のAに恋人を取られたことがショックで、多分意地を張っていたのかもしれません。

社内恋愛なのに酔った勢いで同じ社内の人と浮気されてショックじゃない人がいるの?
    Aさんがどんな女かよりも あなたにがっかりしたんでしょうよ。あなたと口を聞きたくなかったのであって浮気相手の学歴なんてどうでもいいでしょう。

最愛の妻と復縁したいトピと似てるねえ。

アホだったなって、なにカッコつけてんの?

匿名
    浮気をしたのはお酒のせい、
    彼女が傷ついたのは浮気相手が格下だったせい、
    自分がAを選んだのはAのゴリ押しのせい、

あからさまにそう書いてるわけじゃないけど、
    トピ主さんの文章ってそういう言い訳がチラ見えしてイライラする。
    単に『Aに鞍替えしたけれどモトカノの方が良かった』ってだけの話でしょ。

浮気をしたのは自分の意思、
    彼女を傷つけたのは自分、
    Aを受け入れたのも自分、
    そういう風に考えられる人ならこんな文面にならないはず。

>Aの押しに負け、

嫌なら断りゃ良かったのに。
    Aを受け入れたってことはトピ主さんも嫌じゃなかったんでしょ?
    そうじゃなきゃ恋人を傷つけた浮気の相手なんて普通選ばないよね。

モトカノちゃんも、こんなナル男に振り向かないで当時の彼を選んだら良かったのにね。
    当時トピ主さんを選んだこと、トピ主さんがAを選んだのと同じように感じてるかもね。

続き読まなくても答えは決まってるよ

🐴
    ウマ子
    彼女を思っても無駄。
    まさか離婚はできないから愛人としてヨリを戻したいとはいかなくても一夜のアバンチュールをなんて思ってませんよね。
    それともプラトニックな純愛気取りで僕と一緒に青春を思い出さないか?ですかねぇ。
    即答で、絶対無理!無~~理~~!
    一度の浮気とは言え、貴方は浮気した挙句、彼女を捨てた。
    彼女にとっては貴方は人生の汚点以外の何者でもないです。
    よくて夫と子供に囲まれて綺麗さっぱり忘れてるか、そういえばそういう男もいたけど、結婚しなくてホントに良かったわと記憶のゴミ箱にいるだけだと思いますよ。
    貴方が許されぬ純愛や青春の名残に胸キュンするのは勝手として今、何してるのか知りたくて追跡行為とかつけ回し行為とかは絶対に止めてくださいよ。
    なんで男って過去の女も自分の女と思うの?
    なんで男って過去の女がまだ自分が好きに違いないって思い込めるの?
    妄想は自分の妄想の中にとどめているなら許されるけど他人に迷惑かけたらただの馬鹿でストーカーですからね。
    現実の世界で貴方の妄想に彼女をつき合せないでください。
    結婚してからは妻一筋とおっしゃる通り奥さんだけ見なさい。

黙ってたほうが

てげ
    許してほしいと思うのは良いですが
    彼女の中では、もう終わってるのです。

見て見ぬふりが彼女のためでは?

そして家族を持った自分のためでは?

それが本当に大切だった人への
    思いやりでは?

彼女を想うなら

🐧
    アイナ
    このまま一生関わらないのが彼女のためだと思います。

危ないですね。

匿名きぼう
    酔った勢いで彼女持ちの男性と浮気して、「私のほうが幸せにできる」など強気になれる女性ですから、そのくらいのことはするかもしれないという想像は浮かばなかったんですね。
    若くて未熟だった自分を悔いても、時間は戻せません。
    謝って、どうするつもり?
    彼女にとっては、過去の話になっていると思います。
    今の問題は、奥さんとの信頼関係の揺らぎのほうですよ。
    今、奥さんへの信頼感がめちゃくちゃになっていませんか?
    それと彼女への未練をごっちゃにしてはダメでしょう。
    奥さんに話してみますか。自分が最近知った真実を。
    奥さんにも言い分はあるはずです。積み重ねた時間もあるでしょう?
    謝りたいなら、夫婦の信頼関係の揺らぎを見据え、その結果を出してからでも遅くはないです。
    だってもう、彼女にとっては過去のことなんですから。
    明日謝るのも、5年後に謝るのも、変わりはないはずです。決着が着いてる過去の話だもの。
    女性から見ると、男性の未練って奇妙なんですよ。
    過去への未練を追うより自分の現実を見たら?と、彼女も考えそうですね。
    あの時のように、また女に逃げようとするの?って。私を逃げ道に使わないでと。

続きを今

たま
    読みました。私も彼女と同じ経験をしたので。
    よく再会は別れのけじめと言います。
    彼女が血を吐くまで苦しんだのに、戻れると思いますか?
    ちゃんと、話し合って、彼女に詫びてAと結婚しましたか?Aと結婚したのも、結婚相手を飯炊き女と思ってませんでしたか?
    謝るよりも、彼女と浮気したいだけじゃないですか?私は、Aと別れて会うなら、会うと良いと思う。謝るだけなら、知人を通すこと。会わないで知人を通して謝罪してください。
    彼女と二人きりで会うのは、浮気と同じになりますから。

もうかかわらないであげましょうよ。

ペンギン村
    根本的な原因は、貴方が浮気をしたからですよね。
    でも、どっちみち生き方の違いがあってたから、
    Aとどうこうなってなくても、同じ道を歩いてたとも限りませんよね?
    あと、美人になってたと書いてあったけど、
    ぶくぶくのばーさんになってたら、どうでも良い気持ちに
    なってたのですかね?

貴方は謝ってすっきりだろうけど、謝られても今更って感じですし
    かかわらないであげてはいかがですか?
    またやな事思い出して、相手は迷惑な可能性大ですよ。

おめでたいよね

🙂
    アンチロミオ
    続き読みました。

今の彼女に「幸せかどうか?」ってどうして聞くの?
    幸せだったら自分が楽になるからですね?
    不幸せだったらどうするの?・・・どうするんでしょうね。
    あなたのことを忘れて生きている人の目の前にあらわれてもう一度10年前の裏切りを再確認させるのですか?
    彼女があなたのことなんて忘却の彼方なら思い出させないようにしてください。
    もし彼女が今でもあなたを恨んでいるなら目の前に現れたらどんな目にあうかわからんよ。

彼女に謝って、彼女がにっこり笑って許してくれて、これから時々会えるかも・・・なんて妄想は無駄です。

それよりAが彼女に酷いメールや電話してたこと意外なの?
    普通に考えてみてください。
    酔った勢いで彼女のいる男と寝ちゃう女性がまともなわけないでしょう。
    自分に娘がいたらAと同じような女に育てたいと思う?
    そしてあなたもそんなことする男なわけでお似合いなんですよ。

そっとしておいてあげて

🐤
    ぴよちん
    >謝ることだけでもしたいのですが、心が揺れています。

自己満足のための謝罪はやめましょう。
    今トピ主さんが現れたら、きっと彼女は昔の痛手がよみがえり、辛い思いをするでしょう。

もう10年も前の過去のことです。
    今更よりを戻そうなんて考えないでください。
    もう終わったことなんですから。

てっきり復縁狙いかと思ってたからごめんね

🐴
    ウマ子
    でも、彼女には会わない方がいいし、謝罪もどうかと思います。
    真相を知った所でどうします?
    汚い手段を使った奥さまを責めて離婚し、彼女との再婚を望むのですか?
    結婚した経緯はどうであれ夫婦生活には問題なかったので離婚するのは不可能です。
    それに貴方がしっかりしていればこんな事にならなかったし、知らなかったとは言え浮気をし彼女を捨てる事で奥さまの所業に加担した加害者。
    謝るのはものすごく簡単で貴方は過去を清算したと重荷は消え楽になる。
    でも、彼女は貴方が現れる事で裏切られ捨てられた事、奥さまにされた仕打ちを思い出します。
    つらくて苦しい思いをしたのに謝罪を受けたから許さなきゃいけない。
    誠実な彼女はおそらくそう考え、苦しい思いで貴方を許しますと言うのかもしれないし、心から許せない自分や己の弱さ醜さを恥じて苦しむでしょう。
    誠実で優しい彼女がまた苦しむのです。
    貴方が彼女にした仕打ちは酷いものです。
    でもこの場合、下手な謝罪は貴方を楽にしても彼女に新たな苦しみを生むだけ。
    許される事は諦め男として後悔と罪悪感にさいなまれながらも黙して憎まれ、忘れられる事で償いましょう

謝るって、どう謝るつもりなんですか

しーばー
    彼女のショックと苦しみを
    >大卒の彼女は短卒の一般職のAに恋人を取られたことがショックで、多分意地を張っていたのかもしれません。
    などと平気で解釈するようなあなたが、いったいどんな言葉で何を謝る気なのでしょうか。

ところで、もし彼女と会ったりして、それが奥さんにバレたらどうなりますか。
    奥さんの品性からして、また彼女に迷惑をかけるんじゃないですかね。

彼女の意思を大事にしてあげてほしい

彼女さん、さぞかし大変だったと思います。
    こんな風に書くこと自体が失礼なくらい大変だったことでしょう。

彼女のことが忘れられなくて、
    せめて幸せになっていてほしい、
    と思うトピ主さんの気持ち
    分からなくはないです。

ですが、彼女の意思を大事にしてあげて下さい。
    奥さんからのメールがあっても、病気があっても、
    浮気を許せなかったことや、海外についていかなかったことを後悔しても、
    彼女はトピ主さんに連絡をせず一人で乗り切った。
    甘えたければいつでも連絡したでしょう。
    それをしなかった彼女の意思を大事にしてあげて下さい。

カフェで本を読む気持になるくらいは元気になったんです。
    彼女のこれまでの努力を考えたら、そっとしておいてあげて下さい。
    それをそっと知ることができただけでも良かったと思いましょう。

奥さんが彼女にひどいメールを送ったことを知って、
    トピ主さん自身にもショックがあるでしょう。
    ご自身の気持も整理する必要があると思います。
    彼女を巻き込まず、自分に向き合って答えを出されることが
    必要だと思います。

連絡を取ったらまた血を吐く程苦しむのでは?いいんですか?

きつねこ
    連絡を取ったら過去を思い出し、彼女はまた血を吐く程苦しむと思いますよ?
    そんなにも彼女を追い詰めたいのでしょうか。
    そっとしておいてあげてください。

そっとしておいてあげましょう

💍
    ふわりぃ~
    そんな酷い奥様を選んだあなたも、彼女からすれば同類人間です。

ダラダラと書いていますが、ようは偶然見かけた元カノが
    綺麗でときめいちゃっただけでしょ?

10年も前のこと。彼女にとっては忘れたい思い出なはず。

自己満足のためだけに、彼女に接触するのはやめてくださいね。

声をかけるとすれば

😭
    楽々倶楽部
    トピ主さんが彼女に声をかけるのが許されるとすれば
    今の結婚を解消してからです。

「謝りたい」「現況を聞きたい」などというなまっちろい気持ちで
    彼女に声をかけようだなんてとんでもないですよ。

謝られても時間は戻せません。

感傷に浸るなら自分の胸の中だけにしてください。
    間違っても声をかけてはいけませんよ。
    さらにさらに彼女を傷つける事になります。
    これ以上彼女を傷つけボロボロにしたいですか?

正直「このバカ男、いい加減にしろ」と罵倒したい気持ちでいっぱいです。

会わない

💋
    匿名希望
    会わないほうが良いに決まっています。

>1人になった瞬間やふとした時に彼女のことを思い出しながら、時々彼女が夢に出てくる10年を生きてきました。

そんなことを思っている人物が、昔の彼女に会って冷静でいられますか。

昔の彼女と話しをすれば、昔の自分がよみがえります。

たとえ、昔の彼女に謝るだけでお別れできても、今の奥さんとの生活は今までどおりに続けることが出来ますか。
    何か心の中に冷めた物が出来たりすると、もう夫婦の仲も壊れ始めますよ。

いかがですか。

彼女を不倫相手にしよう

みか
    って考えているのですか?
    そこまで思ってないって言い切れますか?
    今でも好きと言われればどうするのですか?

それを知った奥さんが今度はもっとエスカレートして彼女に嫌がらせしますよ。

感傷に浸った所で、笑い話にしかならない

💔
    マグナム
    ごめんな~
    飽きれてしまって、同情も出来ないよ。

だって、全部自分で蒔いた種なんだよ。
    愚痴って浮気して、今妻に押し切られて結婚してさ、何だか芯がなさすぎ。

今更どうしょうっての?
    幸せかどうか尋ねるって、どこまで傲慢で、おめでたいんだよ……
    落ち着いた綺麗な彼女の姿が、今を物語ってるとは思わないのかね!

自分に合う人

🐴
    角のないトナカイ
    結婚は縁です。
    どんなに好きでも結婚しないままで終わる相手もいます。

トピ主さんはその時その時の状況に流されやすい弱い人のようなので しっかり手綱を握って操作してくれるAさんの方が、結婚相手にはお似合いのようです。
    元彼女は繊細なので これ以上近づかない方が彼女の人生を崩さないです。

アホか・・・

maki
    短卒の一般職だからとか、関係ないでしょ。相手が誰であれ浮気をされた事がショックだったんでしょ。
    男は過去の恋愛をいつまでも引きずるけど、女は過去の恋愛なんてあっという間に忘れるんですよ。

彼女とはもう関わらない方がいいと思います。それが相手の為です。もし連絡でも取ろうものなら、あなたの奥さんにどんな嫌がらせをされるかわかりませんよ。

なんでこんなに

😑
    JJ
    世の中、頭の弱い男が多いのか......

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

それを人は自己満足と言う。

抹茶お嬢
      タイトルの通りです。
      あなたがなさろうとしている事は、自分自身の良心の呵責から逃れたい自己満足に過ぎません。
      会うのも、連絡を取るのも止めて下さい。
      あなたにできる事はただ一つ、彼女に対する謝罪の気持ちを一生持ち続ける事だけです。

もし会えば、あなたは彼女を新たな地獄に引きずりこむ事になります。
      彼女が病気までして受けた傷、そしてその地獄から立ち直った時間をすべて無駄にしてしまいます。

彼女の幸せを遠くから願う。
      それもまた、彼女に対する謝罪の気持ちです。

そっとしておいて。

まめ子
      謝るのは、迷惑。

文章が女性が書いたみたい、詳しいですね書き方が。

せめてもの償い・・・

🐱
      リモコン
      辛い恋愛、ボロボロになった恋愛は、もう二度と思い出したくないもの。

時間と共に前進しなければならない日々は過酷なものだったと存じ上げます。

彼女への唯一の償いは、彼女の前に存在を現さない事です。
      あなたも、血の通っている人間・・・
      どうぞそっとしてあげておいていただきたい・・・

冬の産物…それは感傷(しかも男の方に多い)

pinoko
      Aもあなたも彼女も皆自分の為を思っての行動です。
      10年前、あなたは彼女を海外赴任に連れて行きたかった。
      そんなあなたよりも自分のやりたい事を選んだのは彼女。
      あなたを奪われまいと必死に彼女に嫌がらせをしたA。
      彼女の気持ちよりも目先のものに目が眩んだあなた。
      誰が悪いというよりも、未来というものが読めない以上仕方のない事なのではありませんか?
      一番得をしているように感じるあなたの妻でさえ、あなたの真の愛を受けられないという罰を受け、
      あなたも彼女も後悔という苦しみを持っています。
      もういい加減、過去を断ち切ったほうがいいのではありませんか?
      彼女はもう断ち切っているのだと思います。
      立ち直る為にあなたの事を憎んだり、新しい恋をしたりで乗越えたのだとしたら、今更あなたの声を聞いた所で何か意味があるでしょうか?
      「妻がやった事を聞いたよ。本当に申し訳ない」等と聞いたら、私だったら(今頃わかったのね。これからAとの仲も上手くいかないわね。ザマーミロ。復讐完了)と内心舌を出しながらこれからのあなた方の夫婦生活を優しく諭すでしょう。
      女とは怖いものです。

オレはAにだまされてただけなんだよ~!

匿名
      謝るって何のために?いまさら何を言うの?
      浮気をして相手を傷つけるのは浮気する前からわかってることだし…。
      「オレはAにだまされてただけなんだよ~!」って聞いてほしいの?
      謝りたいと言うより、とにかく彼女と連絡取りたいんでしょ?

覆水盆に返らず、蒸し返されても迷惑なだけ。
      ジコマンもほどほどにね。

>同期の女性から聞いたことは衝撃的でした。

Aの行動見てりゃ想定の範囲内でしょ。
      同じ社内で人の男寝取る女だし、噂もAがしゃべらなきゃそんなに広まらないでしょ。

>自分はアホだったなと思いますが

アホは進行形です。

• 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      先頭へ 前へ
      1 30  /  363
      次へ 最後尾へ
      全て表示