詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この香水、流行っているのでしょうか?

レス7
    (トピ主0
    🐷
    ココナツ
    仕事
    こんにちは。
    女性の多い職場で働く者です。

女性が多いだけあって、いろんなかたが、いろんな香水をつけています。

香水のつけすぎは迷惑、これはあたりまえなんですが、

一人、ココナツ系の香りをけっこうキツくつけている人がいます。
    大雑把にいうとサンオイル(コパ○ーン)みたいな。
    「変わった趣味してるな~隣の席じゃなくてよかった。」
    と思ったら、新たにもう一人の人が、似たような香りをつけてくるようになったのです。この方は席が近いので、あの甘ったるい匂いがオエーっです。

いろんな香水があるけど、あの匂いは勘弁してほしい(泣)
    私、香水に疎いのですが、これ(ココナツぽいの)流行っているんでしょうか?彼女たちは流行の香りをまとっているのですか?
    教えてください・・

あ、注意してやめさせる、とまでは思ってません(小心故)。
    ただ、好き嫌いの別れる香りだと思うし、変ってるな~と思ったので。

ランキング

レス

ココナツ系の香り

幸薄紫式部
    何だろう・・・ディオールのヒプノティックプワゾンかな?
    でも、洗い流さないトリートメントでココナツ系の香りがきついと思ったのもあったなぁ。
    香害はつらいですよね。

ボディクリームでは?

リンダ
    ハンドクリームやボディクリームも香りの強いものがありますよ。
    香水と間違うほどに。
    ボディバターなどは、ココナッツのような甘い脂の香りがモヤーンと続きますね。
    本人は香りになれて気付かなくても周囲は気になり…。

香りは家でつけたときは別の香りなんだと思いますよ。
    昼食後にハンドクリームを塗った後はシトラスやブーケ、ベリーのような様々な香りがしますが時間がたつと脂っぽい匂いが充満…

乾燥するのはわかるけど、職場では無香料にして欲しいですよね。

ありがとうございます。

🐷
    ココナツ
    レスありがとうございます。

幸薄紫式部さま
    ディオールでココナツぽいのが、あるのですね~
    リンダさまもおっしゃってますが、香水とは限らないのですね。ふむふむ。

リンダさま
    なるほどなるほど、納得です。最近つけてきた人は、冬乾燥対策、かもしれませんね。

私は香水に疎く、唯一昔自発的に買ったのはクリニークのたしかhappyというものでした。
    まあ大概の香りは許容範囲としますが、やはりココナツはキツイです(苦笑)特にすきっ腹の時など。

会社で誰かに聞くと悪口になってしまう(!)ので助かりました。ありがとうございました。
    なんとか耐えるか、マスクで防御します~

ボディショップでは

さくさく
    ボディショップのココナッツではないでしょうか?
    http://www.the-body-shop.co.jp/products/0907coconut.html
    香水ではないですが、ボディローションとボディバターがあります。
    私はバニラの香りのボディローションを持っていたのですが、
    職場に付けていくと、「お香?」と聞かれるので使用を断念しました。
    かなり匂います。

スリミングクリームかも

しーばー
    セルライトに効果があるという触れ込みの、アメリカ製のボディクリームがあるんですが、これが強烈なココナツ臭。香りなんて生易しいものじゃなくて、「臭」としか言えない強烈な匂いです。
    私、わざわざそれを個人輸入しちゃいまして。せっかく買ったんだし、付けているうちに匂いも消えるだろうしと、塗って仕事に出かけたのですが… 結局1日じゅう匂いが残りました。若い女の子なら甘ったるい香りがしていてもかわいいけど、ココナツ臭ぷんぷんのオバサンなんてイタすぎです。満員電車で隣り合わせた方、さぞかし迷惑だったでしょう。ということで、1回でお蔵入りになりました。
    その同僚の方のまとっている香りが、フローラルやベリー系がブレンドされたものではなく、ココナツったらココナツ!という単純な香りでしたら、あのボディクリームかもしれないな、なんて思いました。

私はヘアクリーム

オーソレミヨ
    カールを強化する洗い流さないトリートメントがあまーいココナッツの香りです。
    商品の効果には満足しているのですが、香りがきつくってリピートは難しいです。
    ふわっと香る程度、「あら、いい香りだけど何かしら」と思う程度がちょうどいい付け加減なのだと思います。
    蒸し暑い夏の付けすぎも困りますが、乾燥で鼻が乾いているときの香水もつらいですね。

レスありがとうございます。トピ主

🐷
    ココナツ
    引き続きありがとうございます。

さくさくさま
    ボディショップですね。わが地元(地方)にもございます。
    ボディバターって、単純に香りも濃そーな語感です・・
    超潤いそう。

しーばーさま
    セルライト!むむ、私が欲しいす!
    外国産のボディケア商品ですと、ポピュラーな香りなのかもですね。
    私のとこの女性はどうだろう!?

オーソレミヨさま
    洗い流さないと、香りがそのまま残る感じですね。
    使用感はいいのに香りが・・ってもったいないです。
    ヘアケア・ボディケア製品は、あえてココナツ香でなくていいんじゃないか、と思います。

皆様、とても参考になりました。ありがとうございます。
    皆様のお話を伺うと、どうやら香水でない可能性も高くなってきました。
    トピのタイトルずれちゃった(汗)

現代女子は、実にさまざまなケア商品を使用しているのですね。
    香りがキツければ自衛するしかない(前レスと同じ・汗)・・