詳細検索

• ホーム
    • 濃い顔立ちだと、地味にしてると、貧相になり過ぎませんか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

濃い顔立ちだと、地味にしてると、貧相になり過ぎませんか?

レス5
    (トピ主0
    😢
    上手く説明できない
    どちらかというと原色系が似合う感じの顔立ちをしています。
    いわゆる濃い系。

どうしても自分では抑えめな色が好きで、服にも選びがちで
    よく周囲から「明るい方が良い」と指摘を受ける事が多いです。

自分では、ベージュや生成りの自然素材が似合う感じの人が憧れなのに
    メークをしっかりしなければ、所帯染みた感じ(やつれた感じ?)になってしまいます。

濃い目の顔立ちって、メークをちゃんとしなければ、質素な格好だと貧素になり過ぎませんか?

ランキング

レス

痩せている・顔が小さい

I.I
    痩せている人や小顔な人は、そうなりやすいと思います。
    特に顔の輪郭の細い人ですね。

逆で顔が大きくて、顔も派手な人は、地味にしていても、それなりにシックに見えて、得だと思います。

顔の濃さではなくて、顔の輪郭や顔の大きさから来るものだと思います。

痩せている事は、いい事なんですが、人によっては、美人で華やかに見えたりする事もあれば、逆に、貧相に見えちゃう場合もあるかなと思います。
    特に顔が小さい人はそんな感じがします。

激しく賛同いたします。

😨
    さとあ
    地味にしていてもシックな方というのは
    濃くても、よっぽど顔だちが整った方のみです。
    篠山紀信さんの奥様みたいな。

うちは母が九州系、友達も九州系なんですが、オシャレに興味があまり
    ないようで、化粧も髪も服も適当なんです。
    なのに、清楚には見えないんですよ~。
    何でだろ。

顔の薄い方、決して美人でなんでもない方が地味にしてたら
    清楚というイメージか節約賢い妻というイメージになるのに・・・

顔が濃い人が身なりに気を使わないと一気に清潔感が失われる。

トピ主さんの目指してるのは「ほっこり系」ですね。
    濃い人には難しい格好です。
    薄い顔だと空気のように存在感が薄いから地味なほっこり服が似合うけど
    顔が濃い人は存在感ありすぎで服とアンバランスになります。

オシャレは本当に難しいです。

濃い顔ってうらやましがられる事も多いけど何かと気をつけないと損ですよね。

ベージュや生成りが

くまこ
    似合う人って少ないですよ。
    色白で華奢で顔立ちも美しい方にこそ似合う色です。
    黄色人種には難しいかもしれません。肌の色と同化し過ぎて、動物でいう保護色のような感じになっている人が多いです。大抵の人は貧相に見えますよ。
    さし色(はっきりとした色)と組み合わせてこそ活きるお色ではないでしょうか。

お顔が濃いとのことですが、トップスや顔に近い部分にだけ派手な色合いをもってきて、残りの部分をトピ主の憧れる色合いでまとめれば問題ないのではないでしょうか?

貧相というのは顔立ちだけの問題ではないと思います。

派手な顔の場合、濃いメイクだけには気を付けましょう。ニューハーフに見えます。
    ポイントだけおさえれば、サマになる顔だと思いますよ。

私も、ベージュって難しい色だと思います。

🙂
    狭い社会
    私の知人はベージュやオフホワイト系が似合います。

私も憧れますが、自分には似合わないなぁって思います。いわゆるアースカラーですよね。

顔色がさえないと野暮ったくなりませんか。

私の顔は黄味がちな肌色なので、化粧しないと顔色悪いです。
    全然アースカラーが似合いません。おまけに骨格もしっかりしてます(苦笑)

あと、明るめのファンデでも、顔の作りが濃い(強い?)と、性格が強そうに見えて、洋服とのアンバランスさが目立ってしまうのではないですか?

アースカラーに、濃いムラサキが首元にチラッと見えるとか、(黒かこげ茶など)何か濃い色が顔の側にあれば、その様なファッションも似合うのではないでしょうか。

わかります

🐱
    生粋の九州人
    わかりますっ。
    私は顔立ち、肌の色ともに濃い目で、フィリピーナと間違われます。
    そして好きな色はアースカラー、ベージュに淡いピンク、淡いグリーン、水色、優しい藤色などなど。
    学生時代は好きな色を着ていましたが、それが当然似合わない。
    体型もフィリピンダンサー的な細身で、肩幅に対して胴体が細く、
    既製服のサイズが合わず常に服がブカブカで、何だか貧相で、しかももっさりしていました。
    その上ルーズなシルエットの服が大好きでした。
    今で言う「ほっこり系」が好みなんですよね。

ある時から方向転換しまして、「好きな色の服」より「似合う色の服」
    「好きなタイプの服」より「スタイルが良く見える服」を選ぶようにしました。
    大好きな「ほっこり系」は諦めています。

自分をできるだけ美しく見せる自己演出と思って、
    好き嫌いは度外視して似合う外出着を選んでいます。
    とは言っても、似合う服のなかでもできるだけ好みを取り入れています。
    また、いい年なのでスッピンは避け、ファンデと薄めの口紅にグロス使用です。
    アイメイクもしてみたいけど、お水風になるので諦めています。