詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ヒップよりバストが大きいって変ですか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ヒップよりバストが大きいって変ですか?

レス37
    (トピ主0
    きゃめろん
    私はヒップよりバストのサイズが大きいですが (1~2cm)これって変でしょうか?  女優さん、モデルさんのプロフィールを見ると 大体の人はヒップの方が大きいですよね?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

変ではないと思います。

慎治
    その方が普通です。 若いって証拠です。 私は、サイズが逆転してしまい、困っています。 中学時代は、今と同じ身長で、 バスト85 ヒップ 80で、胸は洗濯板で、 ヒップも平坦でした。 今では、その時と比べたら10kg体重が増えていて、バスト90 ヒップ 92です。 動き辛くなりました。 身長は若干高いので、自分を余り良く 知らない人が見たら、「太っていない。肉が目立たない。」と言われますが、太ったことは、本当です。 自分とよく一緒に居る家族や友達には、「前より肉ついたよね。あんなに痩せてた子が!!」と言われ、目で見て分かるぐらいに太っています。 これでは、家族や友達と一緒に銭湯や温泉旅行 になんか行けません。

私もバストのほうが大

ぜたじょうんず
    おかしくないですよ~! サイズなんて人それぞれなんだから! 私も1センチバストの方が大きいですよ。

えっ変なの!?ガ~ン。

中肉中背
    私もヒップよりバストが1cm超えてます。 といっても巨乳ちゃんじゃないし、フツーの体型だと自分では思うのですが・・・。 やっぱり変だと思われるのでしょうか。ショックです。 変だって思う人もいて、トピ主さんは言われちゃったのでしょうか? でも気にしない様にしましょう。 たかが1、2cmどちらが大きくても、見た目では分からないと思うし、トピ主さんにわざわざサイズ聞いてそう言った人がいるなら、むしろその人が変なんですよ。 サイズ聞いておいて、面と向かってそんなこと言う人がもし居たのなら、その人が失礼だと思う。

本当の理想です

Loui
    もしかしたらトピ主さんは外国人みたいな体系なのではないでしょうか? 日本人はバストよりヒップの方が大きい人が殆どですが あちらでは結構 バスト>ヒップの方がいらっしゃいます。  サイズにもよりますがバストとヒップのサイズの差が殆どなければ理想的です。  羨ましいです!

私も

きみこ
    私もヒップよりバストのほうが大きいです。 寸胴ではなくウエストラインもちゃんとあるし、何でだろう?と思うのですが・・・バストも巨乳と言われる人達みたいに、ものすごく大きいわけではありません。 胴体の円周がもともと小さい、ということなんじゃないかな、と思ってます。

私もそうですよ

みきりん
    ヒップよりバストの方が10cm大きいです。 一般的では無いとは思いますが 変ではないと思いますよ。

えっ? 変なんですか?

Fカップ
    私、バストは97センチ。ヒップは88センチですが? 今まで、私のサイズを知ってる女友達にも、店員さんにも、「変」なんて言われたことありませんけど? 彼も、特に何も言いませんけど?

変じゃないのでは?

ぽろろん
    わたしもバストのほうがヒップより大きいです。今まで特にそのことを変だと思ったことはなかったのですが(苦笑)。変じゃないと思います。 っていうか、思いたい。

努力次第でかっこよく見えます

じゃあ私もヘン
    産後は見る影もないですが、それまでのサイズは上から108、58、88  うっかり姿勢が悪かったりウエストが増えたりするとそれだけで自分は「ただのデブ」になる!と念じて綺麗な筋肉をつけるため頑張っておりました。 当時はちゃんと女友達に羨ましがられるスタイルを維持してましたよ~~。見せるわけにはいかないけれど、ブラを取っても垂れない胸は密かに自慢でした。 さて、当時のスタイルは無理でもこれ以上巨大化する前になんとかしなくては。(がくっ)

私もですが

SATOKO
    私も、バストの方が少し大きいですよ。 でも他人から見てそんな事わからないし、別に変だとも思いません。 多少胸が大きいか、肩幅が広いだけだから、自意識過剰だと思います。 例えばもしもバストが95でヒップが70なら、他人から見てもわかるかもしれないけど、1~2cmがそんなに気になりますか? 海外の女優さんは、お尻の大きな女性が多いので、ヒップとの差が大きいかもしれないけれど、スレンダーな日本人体型だと、それほどお尻が大きくないのが普通じゃないでしょうか?

変ではないと思います。

なお
    胸が豊かな人、胸板(と女性の場合でも言うのでしょうか)が厚い人、ヒップがスリムな人ならそうなりうると思います。 いずれにしてもカッコイイ体型だと思いますよ。

どうだろう…

おケツ星人
    バスト=上半身に入っている臓器と、ヒップ=下半身に入っている臓器を比較すれば本来大きくあるべきなのはどちらかわかりますよね? トピ主さんは健康な臓器をお持ちなのだと思います。 もしくは巨乳の小尻? というか、1~2センチの差ならほとんどわからない気がするんですが。 女優さんやタレントさんの公表サイズってあてにならないですよ~。 気にすることないでしょう。

自己嫌悪・・・

初カキコ!
    あのぉ~・・・ 私、胸よりおしりの方が10?近く大きいんですけど。。。 胸ぺったんこ。 おしりボン!!! なんか悲しいです・・・。

理想的プロポーション!

かな
    一般的にはヒップの方が大きい人が多いんですが、美しさという意味で「理想的なプロポーション」として語られるのは、バストが数センチ大きいものだったと記憶してます。 (日本人の理想のプロポーションの話ではありませんが) 確か、マリリン・モンローもそうだったんですよね。 で、何年か前にTVで「欧米でもヒップの大きい女性が圧倒的に多いが、彼女は違う。素晴らしい、完璧なプロポーションだ」と絶賛しているのを見ました。 全体のサイズにもよるけど、変じゃないですよ♪ すごく羨ましいです。

カッコいいじゃないですか

クリーム
    トピ主さんは小尻なんじゃないですか? 大尻の私には羨ましい話です。絶対にカッコいいですよ、その方が。  パンツだってスカートだって似合うし、(ウエストが細ければ)ファッションを楽しめるし。 そういえば 藤原紀香さんはゴールデンプロポーション(バストとヒップが同じ)とか。 トピ主さんは差が1~2cmということですから それに近いかも?

私も~

彩希
    バストの方がヒップより5cm大きいです。 でも別に異常でもないんじゃないですか?多種多様の体型の人がいるんですし。

そうなんですか?

ジェシカ
    最近は小尻&巨乳が流行りなので、 「ヒップ<バスト」 が普通(理想?)だと思っていました。

私も

あyumi
    ヒップよりバストの方が1cm程大きいです。 それでもって、体が細いのにヒップとバストだけ出てます。 前はちょっと太っていたのでヒップの方が大きかったのですが、痩せてから胸から肉が落ちない体質なのか、ヒップだけが小さくなりました。 動きやすくて良いです。 だれにも変だと言われたことはないし、1cmや2cmなら普通だと思います。

横ですが

チュロス
     私の場合、ブラジャーの記載cmより実寸が10cm程小さいのですが、この場合何cmになるのでしょうか?垂れてるわけではないのですが、時々悩みます・・

2回目ですが、本当に理想だと私も思います。

慎治
    その理由は、勿論見た目がそっちの方が いいでしょう。 上半身が大きい・・・顔が華やかで、 胸ががっしりしていて いるのに、下半身がスレンダーで すっきりしている方が誰が見ても カッコいいと思います。 モデルになれそうなのは、ヒップよりバスト が大きい人の方だと思います。 私は、太っていても痩せていても、 どっちみち顔が貧相で、 上半身が貧弱で、バストがAAなので、 上半身の方が大きい人に憧れます。

トピ主です

きゃめろん
    皆さん、レスを有難うございました。  つい先日、下着を買いに行き 久しぶりにお店の人にちゃんと計ってもらいました。  ワ○ールですが 店員さんは”わぁ、お客様はヒップとバストの差がたった1cm・・・理想的なんですよ!”と笑顔で言われました。 私は”そうなんですか~。私はバストよりヒップの方が大きいって変なんじゃないか、って思ってました”というと”え~っ!全然ですよ。その方がカッコイイんです!”と言って下さり、嬉しくなりました。  今までに変だと言われたことはなく、逆に”スタイルいいね”とよく褒められましたが よく誰かのプロフィールなどを見るとヒップの方が大きい人が多いようなので 自分で勝手に変?なんて思いこんでいました。 同じ方も沢山いらっしゃって嬉しいです。 おかしな投稿をして かえって気にされた方、どうもすみませんでした。

どっちがかっこいいか・・・分かりますよね?

貧乳でか尻
    極端ですが・・私は貧乳・でか尻です。 巨乳・小尻とどっちがかっこいいか・・・もうお分かりですよね? (トピ主さんはバストとヒップの差が 1~2cmなら理想的では?)

どうしたら

ゆかい
    逆にどうしたらそうなれるのか知りたいです。 生活習慣とか、気をつけていることなんかあったら教えてください!

私もそうです

栗毛
    私はチビで痩せなのに何故か胸だけボーンの気色悪い体型です。 ホルモン異常とか失敗整形とか言われまくっています。 女は胸より尻ですよ。

初カキコ!さんへ

かな
    日本人は初カキコ!さんのようにヒップが大きいのが一般的なんです。気にするような数値じゃないと思いますよ。 だからこそ、マリリン・モンローが素晴らしい、奇跡のプロポーションだといわれたわけです。 下着メーカーが理想のプロポーションとして提示しているものには、ヒップとバストが一緒、またはバストの方が多いというのがありますが、それはあくまでも「理想」。 下着メーカーとしては「あなたのプロポーションは理想値と比べてこうだから、頑張って美しくなりましょう」っていう戦略も必要なんでしょう。 補正下着の販売サロンなどが提唱する「理想のボディライン」なんて、日本人では有り得ないだろうという数値になっているものもあります。 「理想」は「標準」や「平均」ではないんですよ。

日本人には多いのではないでしょうか?

峰不二子
    日本人は骨格に凹凸がないので、ヒップが薄い女性が多いですよね。胸は脂肪で出来ているので若いときは大きくなりますが。 友人を見ていても、胸はあるのにヒップにボリュームのないコが多いです。一方、ヒップが盛り上がって肉付きのいいコはハーフのコですね。

男ですが

Marc
    スケベな男と思われても仕方ありませんが お許し下さい。 自分的にはすごく好みです。バスト>ヒップ。  以上

その方が理想!

以前、TVか雑誌でバストがヒップより3cmぐらい大きいのが理想とありました。だから少しは大きい方がいいと思います。ただそうなると国産の服では上下セットの服が合わないからそれが難点ですが。

再度、トピ主です(書き間違えました・・)

きゃめろん
    何度もすみません・・。 最初の方のレスですが  ”バストよりヒップの方が大きいって変だと思っていました・・”は逆でした。書き間違えです。すみません。 こんなに沢山レスを頂くとは思っていなかったので何だか気恥ずかしくなりました。  ”そうなりたい”と言って下さる方に、おこがましいですが 以前私がしていたバストを大きくする方法を述べてみます。 両脇の付け根をマッサージしてみて下さい。とっても気持ちいいはずです。(変な”気持ちよさ”ではなく、 指圧するような気持ちよさです。)ここがバストを 発達させるツボなんだそうです。  あと、”小尻”になる体操は うつ伏せになり、 肘をついて顎を上げて 片足ずつ、小刻みに上げ下げするそうです。よく聞く ヒップアップ体操だと思いますが。この時、お尻にギュッと力を入れます。  良ければ試して見て下さい。  

よかったー(2回目です)

ぽろろん
    みなさんに変じゃない!と言ってもらえて、トピ主さんだけでなく、なんだかわたしも一安心してしまいました(笑)。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示