詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

特撮の星の小町-アリエナイ駄トピ-

レス28
    (トピ主3
    😀
    エリゴ13
    話題
    駄トピを開いていただき、ありが…どぁはははは!(お礼を言うと見せかけて、閣下化してみました~)

はてさて、小耳に挟んだ情報によりますと、銀河系のとある星のあさっての方向にある隣星には、怪獣や悪者が、そりゃもう~うじゃうじゃ存在しているそうで、そしてなんと、それらに対峙する格好いいヒーローやよきもの怪獣も実在するそうなんです!!!
    姉さん、ニュースです!!(古)
    そして、そんな星の住民にも色々悩みはあるようで、小町も存在するらしいです…
    皆さんご一緒に、その小町、こっそりのぞいてみませんか?
    ご賛同いただけます皆様、なんかどっか遠い星の小町探索の旅、行きますぞ~!

【突然、ヒーローになれと言われました】
    寝てたら、夢枕になんか、ウルトラ的?な人が現れて、「ヒロシ君、君に決めた!」と言われました。はじめ、モンスターボールに俺、入るのかな?サイズ的に無理だしと思ってたら、「君がヒーローに決まった。喜べ。明日から怪獣と戦って貰う」と言われました。
    え?なんで俺なんすか?
    俺、学校でもパシリなんです。こんな俺が怪獣と戦っても、レッドキング先輩の焼きそばロールとジャンプ買いに行かされそうです!

(レス1)決まったんだし、お金貰ってるんだったら、やるしかないんじゃね?
    (レス2)ウルトラみたいな人の紹介だったら、しかたないよね~。
    (トピ主)お金貰ってませんって!ボランティアですよ!しかも弁当交通費自腹ですよ!それに、紹介って何?そんな強制力があるはずないし!みなさん、もっと俺の身になって考えてください。絶対大丈夫なスーツ着せてやるから、明日から猛獣と戦え、っていわれて、みなさん戦いますか?絶対命は大丈夫って、言い切れますか?

(続きますわよ~)

ランキング

レス

どぁははは!!

💡
    さのすけ
    続き前に乱入します♪

【こんな名前イヤだ!】
    名は体をあらわすといいますが…、私の体は特殊です。しかも頭はスケルトンで、それだけでも十分悪趣味だと思うのですが、なんと名前がそのモノずばりのネーミングで…。
    でも、彼女は容姿と真逆な名前をつけられてて、それよりはマシかな?と思うんですが…。

(レス1)結局、お悩みはなんですか?
    (レス2)美人から真逆って…、あなたKさんですよね?個人が特定される情報は(頭がスケルトンとか)出さないほうがいいですよ~。

【友人は痛くないのでしょうか?】
    友人のDくんの変身シーンを偶然目撃してしまいました。なんか…、カードがザクザク刺さって痛そうなんですが、彼は痛くないのでしょうか?

(レス1)どうして友人の変身シーンにそんなに固執するの?うらやましいの?
    (レス2)大丈夫です。変身時なので痛くないと思います。

たぶん、また来ます!!

【レッドキング先輩の続きです】

エリゴ13
    …いや、レッドキング先輩の話じゃないんですけど。

(レス3)ハンサムスーツだったら、メスの怪獣には勝てるかも♪
    (レス4)碇しんじクンもあきらめたんだから、トピ主もあきらめたら?

(トピ主)あきらめきれません!俺の場合、ヒーローやりますか?人間辞めますか?って言われているのと同音異義語なんですよ!
    (レス5)その場合の、「同音異義語」の使用はおかしい。

(トピ主)突っ込むところ、そこですか!!俺はとても…
    (以下、トピ主の女々しい愚痴が続くので、割愛。その後を要約すると、一人のおねいさんの「いい加減ぐだぐだ言ってないで、はよ戦ってこんかい!」という男前なレスに、おケツをけられたトピ主は仕方なくヒーローとして生きていく決心をしたが、あまりのへたれぶりに紹介した責任を感じたウルトラ的な人から、『千手観音の往復ビンタ』という究極技を伝授してもらい、現在はヒーローとして楽しく過ごしているらしい。「楽しいヒーローって、どんな?」という突っ込み有り難うございました。どぁはははは!)

【ふざけてスミマセン】

😀
    エリゴ13
    【ガメラに家をつぶされました】
    流石に、ガメラがぶっ放したプラズマ火球直撃は免れましたよ。しかし、ガメラ移動中の動線上にうちの家があったんです。避難先のテレビでうちの家の最後の姿を見ました…
    めきめきびしびしびし~~!!見事に踏みつぶされました。

「ああ~~ローン残り35年、住んで5ヶ月がつぶれていく~~~!!」

星の未来が助かっても、俺の未来がなくなってしまった…!
    どうしてくれるんだ、がめら~~!!

【CM】エリゴ13は、ガメラを応援します。えーしー~♪
    (CMを入れるのも一つの手ですよ。何の手かと言われても困りますが…あの、あれですね。孫の手というか、隙間を埋める的な感じ?)

もういっちょいってみよう!

😀
    エリゴ13
    【彼女に怒られました】
    彼女に給料の3ヶ月分の指輪を渡すと、すっごく喜んでくれました。そこで前からずっと言いたかったことを…勇気を出して、ついに言ってしまいました!!

「君って、ダダ星人に似てるよね。」

彼女はもの凄く怒って、帰ってしまいました。いや、僕はただ「人は見かけじゃない、性格がいいのが一番」という意味を込めたつもりなのです。なのに…
    あ、なんか、僕、もしかして…、おもいっきし地雷踏んじゃいました?

(レス1)地雷以外に、何かあります?
    (レス2)なんで、そこでダダ星人を持ち出す?意味わからん。
    (レス3)同感です。やっぱ、そこは「ジャミラ」でしょう。

駄でトピ主4連発って「マヂ」?

🐷
    オーロラ1人娘
    たぶん・・・さのすけさんの続き・・・かな?

【自分を作った人と兄にモヤっとします】
    当方、男性。人造人間です。
    時折、不完全な回路に悩まされています。
    でも それより前に製造された兄には、完全な物がついているっていうじゃありませんか!
    それを聞いて以来、私を作った博士と兄にモヤっとしたものを感じます。
    私の心が狭いのでしょうか?

(レス)モヤモヤした気持ちを抱くのもわかりますが、あなたからみて、その完全な装置をつけたお兄様に魅力がありますでしょうか?ちょっとした欠点がかえって魅力になることもありますよ。

【私だって おしゃれしたい】
    私は自他共に認める「美人」です。
    でも ボタンをはずすと大変なことになるので、ほかの服が着れません。
    せっかく美人につくってくれたのにガッカリです。
    ボタンをはずさず、できるおしゃれを教えてください。

(レス)ボタンをはずさないって、お風呂とかどうしてるんですか?ひょっとして入ってないとか? 不潔!
    (トピ主)だから~、はずしたら、大変なことになるんだって。

あ、文字数が・・・また来るかも・・・。

もういっちょ いってみます

🐷
    オーロラ1人娘
    特撮好きというわけでなく、子どもの頃の記憶を頼りに書いてます(汗)続きです。

【勤めていた会社から損害賠償の請求が】
    記憶喪失だった時期があります。
    娘の話によるとバイトをしながら、各地を転々としていたようです。
    タクシー会社に雇われていたこともあるらしいのですが、
    勤務中タクシーを路上に置き、支給された制服をきたまま、逃げ出したこともあるようで、その時の被害を弁償しろと言われました。
    病気だから、支払わなくていいですよね。

(レス1)病気を理由にしてはいけません。
    (レス2)記憶喪失でタクシーの運転手?かなり問題のある会社のようですね。関係官庁に言ってやりなさい。

【コンビニで「温めますな」】
    拙者、コンビニでアルバイトをしておるのだが、言葉遣いで笑われているようで不愉快でござる。しかしながら、店長殿にも指摘を受けたので、改めたほうがよいでござろうか。文通している女性からは侍言葉は好評だったのだが。

(レス)仕事なのでマニュアルどおりがよいと思います。
    ってか、今時 文通? ケータイ持ってないの?

あ、文字数が・・・また来るかも。

ほかの出典も考えてみました

🐷
    オーロラ1人娘
    【格差社会を感じます】

ローカル局でヒーローやってました。

歌がありえないほど ダサいのです。
    「まっ赤なタイツ~」で始まるんですよ!
    ありえません!
    普通、ヒーローの主題歌ってもっとかっこいいものですよね。

低予算の悲哀を感じ、つくづく イヤになりました。

(レス)でも 歌ってる人は、あのガ○ダムを歌ってらっしゃる人ですよね?
    歌い出しも たしか「バトルホー○」というシャウトだったような気もします。
    歌詞などどうでもいいではないですか。
    それより 映像のほうは? ヒーローなのに のんきに遊んでいる姿はいかがなものでしょうか。
    (トピ主)え、そこ ツッこみます? もう いいです。ここで聞いたのが間違いでした。

えっと・・・これは、たまたま子どもがDVDを借りてきて、
    あまりのすごさに絶句したので、つい・・・。
    でも マイナーもいいところですね。
    タイトルもほぼ書いてしまいました。
    エコガインダーや リュウケンドーも好きなんですけど。

もし 次に来たら もうちょっとメジャーな線でいってみます。
    ・・・って まだ 書くつもり?

わはははは!(閣下化NOバージョン)

エリゴ13
    面白いです!いやあ、趣味に走りすぎてるトピ立てについてきてくれる方はいないかも?と心配しておったのですが、レスを頂き感激です~。ディスプレイの前で、何度も噴き出しましたよ。さのすけ様、オーロラ1人娘様、ありがとうございます。
    お二人のレスは、小町的で上手いな~と思いました。
    私が書くと、どうしても銀魂の迂回ルートみたいになるのが悩みです。(哀)

【ストーカーに悩んでいます】

碇シンジ君の敵キャラやってます。
    なんかね、よつんばいのぎょろ目キャラが、いつも後ろからついてくるんです。あまりしつこくて警察に相談しようかと思ってるんですけど。あ、他の特徴ですか?ついてくるときにね、なんか一人でぶつぶついってます。

「ああ~、いとしい~、しと~」

これって 駄トピ中毒?

🐷
    オーロラ1人娘
    【名付けトピ:この名前はどうですか?】

555で、ファイズと読ませるんですけど 変ですか?

(レス1)読めません。
    (レス2)・・・すいません。ごひゃくごじゅうご と読んでしまいました。
    (レス3)出生届は 五五五?
    (レス4)パスポートは、ギリシア文字にはなりませんよ。
    (レス5)また 名付けトピですか・・・。
    (レス6)掲示板で、名前 晒して大丈夫ですか?
    (レス7)今はやりのやっちゃった系な名前ですよねー。
    マヂ痛くないですか?

えっと 少し新しいところで・・・。
    単に 偽17歳ぽい レス7が書きたかっただけなんですけどね。
    たびたび 来てすみません。ちょっと ほかの星で修行してきます。

彼が職業を詐称していました

オランダせんべい
    本当にショックです。「ヒーロー物に出てる」って言われて、ふつーヒーローだと思うじゃないですか。そうじゃなくても、最低敵キャラとか。
    戦闘員だったんですよ、彼!!!全身黒タイツで「イー!」って叫んでるだけだったんです!たまたま幼稚園を襲ってるところを観た時は、卒倒しそうになりました。顔隠してたけど、あの背格好は間違いありません!
    これ、婚約解消して慰謝料取れますよね?

ああ~~、レスまでは思いつかない!!!トピ主さん、楽しいトピをありがとうございます!!!

また来ました♪

💡
    さのすけ
    トピ主さん、お返事ありがとうございます!

今回は、感謝の意をこめてオーロラ1人娘さんの続き…、かも?

【東京タワー近く 刺青屋さんを探してます!!】
    好きな人がいます。彼は普段穏やかな人なのですが、感情が昂ぶる(?)とうっすらとおしろい彫り(?)のようなものが浮かびます。
    彼には内緒で、大好きな彼と同じおしろい彫りがしたいです。
    東京タワーの近くで、安心な刺青屋さんを教えてください!!

(レス1)親からもらった大事な体に、一時の感情で刺青なんて入れたら一生後悔しますよ。
    (レス2)その彼、怪しいです。『オルフェノク』でググってみてください。
    (レス3)逃げて~!その人、ヤバイですよ!!
    (トピ主)刺青屋さんを教えて欲しいのに、なんでみんな意地悪なレスばっかりなんですか!!特に『オルフェノク』って…、ひどすぎます!!

トピ主さんみたいにウルトラ的な人の方向にも行ってみたい(笑)
    【兄弟で僕だけ目つきが悪いと言われます】とか♪

プレイボーイだったオレの悩み

ミハル
    小町の皆さん、聞いてください。
    オレは天才音楽家、その上イケメンなのでモテモテでした。そのオレにもなびかない女が一人…野性的な目をした、ギラギラした女。彼女こそオレの女神、と信じて、ふられてもふられてもめげずにアタックし続け、ようやく同棲にこぎつけました。
    ところが、そうなってみたら、あれほど魅力的だった彼女が、まるで別人のように所帯じみてしまったのです。
    もう、出会った頃の魅力は感じられなくなってしまいました。
    そんな時、ミステリアスな魅力を持った美しい女性に出会ってしまいました。正体不明、もしかしたら人間ではないかも知れません。
    でも今のオレは、この新しい彼女のことしか考えられません。実は新しい彼女は妊娠しています。
    オレは、同棲中の彼女になんと言ったら良いのでしょうか?

レス:あなた、サイテーですね。そんなことでは、生まれてきた子も将来苦労すると思いますよ(笑)

ひきこもりだったボクの悩み

🐱
    ミハル
    小町のみなさん、聞いてください。実はボクは、20年前「プレイボーイだったオレの悩み」を投稿した者の息子です。
    ボクは、さまざまな事情から親との縁が薄いままに育ちました。一応、父と同じ楽器の制作と演奏で生計を立てていますが、ほとんどひきこもりに近い生活です。
    そんなボクにも、やっと好きな女性ができました。彼女も、ボクに好意を持ってくれていると思います。
    ところが…彼女は、ボクの異父兄(母と、前夫との子ども)の婚約者だったのです。
    こんな異父兄がいたなんて、最近まで知りませんでした。
    メチャクチャな恋愛をしていた両親を、ちょっと恨んだりもしています。いくら変身しても、戦っても、この思いは晴れません。
    ボクはどうしたら良いのでしょうか?

【働く】ジョワッ!

😑
    鈴木
    ジョワジョワジョワ!ヤッ!
    ジョワッ!

…ジョワッ?

レス1:フォッフォッフォッフォッフォッ…
    レス2:キーッ!キーッ!

…修行してきます!

【働く】先輩の影響力が強すぎて…

😑
    鈴木
    皆さん始めまして、本当はバイオリンを作っていたかったのですが
    妙なコウモリに懐かれて、果ては「○面ラ○ダー牙」とかやっちゃってる者ですが…

最近、先輩の影響力がヒシヒシと身に染みて辛いです。

先輩は複数の人間(?)を体に取り込む事で、色々できちゃったり
    マニア必見の電車がベースになっているので…物凄く人気が高いんです。

いつもいつも
    決め台詞の「俺!参上!」と喋っただけで客が「ワーッ!」と叫ぶので
    その次に喋る私は…物凄く困っています。

一度、先輩と一緒に映画にも出ました。

でも、客は先輩ばっかり観ていて…正直嫉妬心で一杯です。
    こんな私は本当につまらないヒーローなのでしょうか?
    by キバット飼主

レス1:同じ平成ライダー!一緒に戦っていこうじゃないか! by 龍騎
    レス2:これだから平成生まれは…。アマゾンで鍛え直して来なさい! by アマゾン
    レス3:レスありがとうございます。アマゾンさんの言うとおり…修行してきます。 by キバット飼主
    レス4:僕なんて「仮面」すらついてないんだ…それに比べれば… by マン

レス【働く】先輩に悩む若手バイオリン制作者様へ

サボテン
    初めまして。
    前任者に嫉妬したり、後継者として苦労したり、全く良いことありませんね。
    しかも最終回でハッピーエンドを迎えたのは主人公の貴方でもないという…。
    貴方の後輩も「ビミョー」な終わり方でしたし…。
    本当、「損な役回りばかり」ですね。
    やっぱり、御尊父があなたの運を吸い取ってしまったとしか…。

嘆いてばかりもいられません。
    それより学童期から20代まで引きこもりでそこまで技術を磨ける貴方の潜在能力たるや素晴らしい。その才能を然るべき場所に発表する、今がその時ではありませんか?

「R☆Sオーケストラ」の名前を聞いたことがありませんか。かの千秋真一さんを指揮者に、異色の人材を集めたアマチュアオーケストラです、きっとあなたも彼と出会うことでさらなる才能を開花させる事が出来るはず。コンタクトをとることをお勧めします。
    まずは桃ヶ丘音楽大学の裏にある中華料理店(「裏軒」)に行ってみましょう!

753好き30代主婦より。

…って「のだめカンタービレ」は特撮ですよね?ってお呼びでないですか…。お呼びでなかったですね…。

東京タワーが・・(泣

😀
    さらし~な
    【口コミ】東京タワーは壊れたはずでは? (国会議事堂も)

先日「モスラ」って映画を観ました。白黒でしたがすっごい迫力でした! で、東京に行くことがあって(当方地方在住)新幹線からなにげなく外を見てびっくり! モスラがサナギ化したときは壊れていたはずの東京タワーがちゃんと建ってる! いつの間に!?
    それと国会議事堂、何度もゴジラとかに壊されてますけど、いつの間に建て直されたんですか? 記録とかにもないし・・足跡の記念碑とかお土産とかありませんか?

それともこれらは触れてはいけない戦後のタブーのひとつ、たとえば某国との密約とかに等しいお話なんでしょうか?
    書いたら小町チェックとかにあってしまい、反映されないかもと覚悟しながら投稿しました。誰か真相を教えてください!

(レス)【口コミ】ゴジラのお土産を探している方

サボテン
    あー、古い映画の方でしょう?
    その後の映画ご覧になったことあります?
    ほら、ゴジラの担当官庁って、防衛庁…ていうか、自衛隊じゃないですか。
    で、ほら、日本ってどんな敵に都市を壊滅的にやられてもだいたい1週間あれば元通りに復旧するでしょ?

自衛隊が優れているんですよ。
    多分、敵に攻撃される場所を決めていて、そこなら建物や道路のスペアがストックされている、みたいなシステムじゃないかな。
    でないとそんな急な直し方できないから。

東京タワーや国会議事堂なんてまさにそれだと思う。もしかして地下にもう一つついているとか。
    お土産?ないんじゃないかなあ。もう日常茶飯事で、作っても販売数が見込めないんですよ。マスコミもニュースにしないでしょ?
    自衛隊にとっては「また散歩の犬が臭い落とし物していった!」くらいの事件なんじゃないかしらん。

そういえば自衛隊限定販売のまんじゅう(その名も「撃」)があるので、そっちをお土産にどう?
    食べたけど、普通のまんじゅうでしたけど…。

レス【働く】753好き30代主婦様へ

😑
    鈴木
    私の事をそんなに誉めて下さるなんて…
    もう何をどうしたらいいのか解らなさ過ぎて、家の中に引き篭もりたくなります!(照)

「R☆Sオーケストラ」の名前は聞いた事がありませんが
    名前を聞く限りでは素敵なオーケストラなんでしょうね!

今度、私の友達に(角が生えた)太鼓の達人とギタリストが居ますので
    その人達も誘って行ってみたいと思います!

レスありがとうございました!

by キバット飼主

レス【働く】753好き30代主婦様へ

🐷
    オーロラ1人娘
    以前、【自分を作った人と兄にモヤっとします】とトピしたものですが・・・
    私も ギターを少しやっているので、
    ぜひ 参加したいと思い、レスしました。

そういったサークルに入っていたことはあるのですが、
    高い場所で演奏したいとか、
    弾き始めたら、みんなで 「どこだ、どこだ?」って 捜してくれなきゃいやだ とか
    つい わがままを言ってしまい、
    人造人間関係がこじれてしまって・・・。

こんどは、KYにならないようにしたいと思います。

とりあえず、「裏軒」に行けばいいんですね!

レスの御礼 です

753好き主婦より
    キカイダー様、キバ様…あっ違った、えっと、半分こギタリスト様?と引きこもりバイオリン制作者様、少々場違いなレスに、返答レスありがとうございます!

キカ…じゃなくてギタリスト様、クラシックギター…でしょうか?

「R☆Sオーケストラ」はクラシックですので、もしそうでなかったら、ガッカリさせてしまったりするかな…とちょっと心配になって。

ですので、きば…引き籠もりバイオリン制作者様のご友人、太鼓の達人様ももし和太鼓だったら…困っちゃうかな、と思って。

念のため、クラシックであることを補足しておきますね。

ところで、きかい…ギタリスト様、最近の探偵仮面ライダーで再登場されませんでした?色が少々異なるような…でも似ているような…気のせいかなあ…。

【働く】753好き30代主婦様へ

😑
    鈴木
    響鬼…あ、違った!私の友人の太鼓の達人は和太鼓を扱っているので
    物凄く残念そうに悔しがっていました…。

シンバルやドラム、木琴鉄琴を提案してみたのですが
    「そんなんじゃ敵は倒せない!和太鼓に意味があるんだ!」
    と、彼は彼なりに和太鼓にプライドを持っているようで
    相談する暇もなく去って行っちゃいました…。

あと他に相談できるような友達は…

全身金色で黒いマントを羽織り
    これまた金色の骸骨の仮面をかぶった半裸な友人しか居ませんが…
    彼は何か演奏できたかどうか…聞いてみたいと思います!

その友人が警察のお世話になってなければ良いのですが…

by 仮面ライダーキ…あ…引きこもりバイオリン制作者

【働く】753好き30代主婦様へ

🐷
    オーロラ1人娘
    丁寧なレスありがとうございました。

先日 裏軒に行く・・・と レスしたものです。
    HNを 今回 K次郎とさせてください。
    小町には、Kを名乗る人も多く、K太郎という方もいるそうなので。

さて、「裏軒」行ってきました!

中華屋さんなのに サンドイッチなどもメニューにあるんですね。
    食事ができないのが、本当に残念です。

そこの ご主人にいろいろ話を聞くことができました。

ひとつ 不安なことがあったので・・・。

実は・・・私、「笛を吹きながら踊る人」が苦手なのです。
    それは もう トラウマと言っていいくらい・・・。

なので、そういう人がいないか?ということを。

そこのご主人がいうには、「ティンパニー叩きながら踊る人がいたから、
    笛を吹きながら踊る人もいるんじゃないの?」ということでした。

・・・残念です。

でも 貴重な情報ありがとうございました!

by K次郎

レス嬉しいです!

💋
    753好き30代主婦
    K次郎様、バイオリン制作者様、レスありがとうございます!

そうなんですよね、ティンパニーはもういるので、響…制作者様のご友人にはちょっと入る余地がないかなー、と思ったんですよね(ところで実家の近くに「響座」という和太鼓グループがあるのですが、余談です。「響ラーメン」もありますが細川茂樹さんはいません)。

笛吹…クラリネット奏者は踊るタイプではないので大丈夫かもしれませんが、指揮者の師匠に当たる人物が初老長髪の変人で、なにげに風貌が被るかもしれませんね…。トラウマを刺激するかもしれません。

「裏軒」のサンドイッチなど、一時期大手コンビニエンスストアで売っていたんですけどね。つい買いそびれてしました。

いやはや、大掃除もまだ手を出していないで小町レス。
    皆様、良いお年を。

私の容姿は、家族の誰とも似ていないのです!

🐴
    怪奇独身男
    小町の皆様、初めまして。今日は私の生まれながらの悩みについて聞いて頂くて「遠く輝く夜空の星」からやって参りました。HNは…。『北斗と南』とさせて頂きます。
    私の悩みは表題にも記した通り、家族の誰とも自分の姿が似ていないことなのです。
    私は宇宙でもそれと知られた一族の五男として産まれた筈なのですが、私の容姿は両親とも、兄弟達とも…。まるで似ていないのです!
    両親と似ても似つかないという点では三番目の兄と末弟も同様なのですが、私の親類達には彼等とよく似た姿を持つ者も大勢おり、末弟に至っては我が父のみが備えている筈の身体的特徴(頭部の巨大な角)さえも受け継いでいるので、彼等が我が一族の一員であることは疑いようはありません。
    私だけが…、私だけが一族の誰とも似ていないのです!
    私も、少し前に養子に迎えられた別の星の兄弟達と同様に、本当は両親の実子ではないのでしょうか。父母に確かめてみたいのですが、その勇気がありません。私は、私は、どうしたら…。
    (元ネタ:ウルトラマンA)

人捜しに、付き合ってはくれないか?

🐴
    怪奇独身男
    ハロー、小町の諸君。
    俺は米国在住の…。そうだな、HNは『砕けぬ爪』としておこうか。職業は、スーパーヒーロー(苦笑)。日本語では「正義の味方」っていう奴だ 。
    実は今年の秋、俺が主演の映画の宣伝の為に久々に来日したんだが、その際にちょっと面白い話を聞いたんだ。
    日本も米国同様、世界有数のヒーロー大国だってことは知ってたが、この国でも俺と似たような境遇のヒーローが何十年もの間、正義の為に戦い続けているってことを初めて聞いたんだ。
    そいつも俺と同様に怪しい連中に改造されて、人間離れした力と姿とを無理矢理与えられちまったそうだが、哀しい運命にメゲることも無く、その力を罪無き人達を守る為に振るい続けているっていうじゃないか。
    誰か知らねえか?その尊敬すべきヒーロー、「仮面ライダー」って奴の居場所を!

(本音を言うと俺は、「仮面ライダー」と、一度勝負してみたいんだ!俺の両腕に仕込まれた超合金の爪と、奴の切り札だという必殺のキック、どちらの威力が上か、試してみてえんだよ!)
    byウルヴァリン(元ネタはアメコミ『X-MEN』から)

怪奇独身男様、この人かな?

揚げ餅
    オートバイに乗っていて…覆面をしていて…サングラスで白いターバンに三日月…現代に現れた正義のヒーロー…。

月光仮面?

改造されたかどうかは謎?ですが、今年も大晦日に佐渡に現れて寄付金を置いていったらしいですよ(2010年1月3日08時07分 読売新聞記事)。本当に正義のヒーローですね。

北海道函館市に像があるらしいです。戦えるかどうか分かりませんけど、次の来日の際にはぜひそちらにお立ち寄りくださいませ。

有り難うございます!

エリゴ13
    ネタ枯渇のため、すっかりお礼が遅くなり、すみません。

様々なご相談を紹介していただき、有り難うございます。みなさま、おもしろい!
    他の星に修行に行かれた方もおられるのですね。(笑)
    ちなみにお師匠様は、亀仙人様でしょうか?エロ仙人様でしょうか?(個人的には、エロ仙人希望)
    玄海師範のもとだと、きつそうですね。

邪王炎殺黒龍波を修行されている方は、くれぐれも地獄の炎龍のディナーにならないよう、お気をつけくださいませ。。
    運良くランチで済んだとしても、黒龍波を撃った左手が、まっくろくろすけになるらしいです。

ちなみに私は運良く、最新型お掃除ロボットの隣の工場で制作中の、メカゴジラを見学することができました。
    テラ級の(古)格好良さでした~。(うっとり)