詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

求む!コロッケ変身レシピ

レス34
    (トピ主0
    コロ助
    ヘルス
    コロッケの中身を使って、別の料理に変身させたいのですが、ポテトサラダぐらいしか思いつきません。 他に良いアイディアがありましたら、是非教えて下さい! ノーマルなポテトコロッケとかぼちゃコロッケの2種類あります。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

思い付くのは・・・

おばさん
    耐熱容器に入れてチーズをかけてオーブンで焼く 餃子の皮で包んであげる

誰か気づいてー!

コロ助
    アドバイスお願いします。 どんどん後ろに埋もれていっちゃいました。 自分で前に押し出します。よいしょっと。

ややジャンクですが

sat2005
    グラタン、いけますよ。コロッケをほぐしてチーズをかけて焼いたり。 それと、お行儀が悪いですが、お芋のコロッケをひとつお椀に入れ、しょうゆ(ソースじゃないです)をかけてお湯を指し、コロッケをほぐしてスープ風にしていただいたりします。でもジャンクフードっぽい味なので、"料理"と胸を張って言うことはできないです。

参考になるかな?

アキ
    TVで観たレシピなのですが作ってみておいしかったので家で定番になった料理です。(コロッケの中身とは少し違いますが、応用できそうなので参考までに・・・) 1.アルミホイルの中心に薄く油をひく 2.スキヤキ用の肉をアルミの上に広げる 3.上にコロッケの中身を乗せて肉で包む (本当はふかしたじゃがいもとみじん切りにして炒めた玉ねぎ、火を通したシャケかタラをほぐしたもの、を混ぜたものでした) 4.さっと炒めたもやしを肉の上に乗せて焼肉のタレをかける(少しカレー粉入れてもいいかもです) 5.ホイルを包んでオーブンで焼く(10分くらい) 男性と子供さんが喜びそうな味です。 結構おいしかったですよ。オススメです。 あと、ポテトサラダをハムで包んで衣をつけて揚げたものもおいしいです。ちょっと目先が変わるかもしれません。

春巻き風。

りりっぺ
    コロッケをつぶす。 チーズとマヨネーズを混ぜる。 春巻きの皮に包んで揚げる。 これを海老とチリソース混ぜ春巻きにするとか、カボチャの方はパイナップルとレーズン混ぜ春巻きにするとか。 プチサイズ春巻きにして、揚げたあと、さらにサラダ菜で巻くとか。 いろいろできます。

グラタンはいかがですか

サルコ
    揚げたコロッケに牛乳を少し加えて滑らかにほぐして とろけるチーズをたっぷりかけてオーブンで焼きます。 おいしいですよ。

野菜炒め卵とじ & グラタン(風)

こっこ
    コロッケは中身だけじゃなくて、 衣もそのまま使います。 1★野菜(キャベツと玉葱、他イロイロ) に火が通るまで炒めたところに、 適当な大きさに切ったコロッケをポンポーンと 放り込んで少し炒めれば出来上がり。 (卵を入れれば、見た目も味も更に落ち着きます。) うちでは、各々ケチャップ、ポン酢、醤油をかけて 食べます。 2★コロッケの中身の上に、 細かく刻んだ衣を乗せ クリームソース・とろけるチーズを乗せて、 オーブン(うちは、オーブンがないので魚のグリル) でこんがりと焼きます。 上記2レシピとも、冷蔵庫の中身で使えそうなものは、何でも入れちゃいますよ♪ あと、カレーに入れても違和感なく馴染みますね。

ポタージュは?

隊長
    スープでのばしてポタージュ風に、ってのはどうですか?

コロッケ炒め

コロッケ大好き
    子沢山だった祖母が人数分のコロッケが無い時に作った料理です。 材料 コロッケ    キャベツ・・・ざく切り    玉ネギ・・・1センチくらいの幅のくし型に切る 分量は適当でOKです。 フライパンで玉ネギ、キャベツを炒める。しんなりしてきたらコロッケを加えてさらに炒める。この時、コロッケが野菜と混ざるようにつぶしながら炒める。お皿に盛ってウスターソースを適量かけて、できあがり。 トピ主さんの求めておられるレシピとは少し異なりますが、「コロッケ炒め」は美味しいです!是非一度、お試しあれ!!

マサラドサはいかが~?

インド
    インドの朝ご飯です。 ちょっとカレー味がついてたりしますが、きっとそのままでも大丈夫だと思います。 クレープだけ作ればほぼ変身完了するので、いかがでしょうか?作り方は以下のリンクを参考にされてください。 http://www.kcat.zaq.ne.jp/ekko/masaladosa.html http://www.indobijin.com/HTML/recipe.html

いろいろ

たま
    ・卵とじ オムレツを作る時に具を入れるだけ ・グラタン 耐熱皿にバターを塗り、具を入れ、チーズをたっぷりのせてオーブン(トースターでも可)でチン ・サンドウィッチの具にする いかがでしょうか? お料理上手な人の意見、私も楽しみにしています。  

焼く!

芋子
    チーズをのせてオーブントースターで焼くと美味しいです。 ポテトでもカボチャでもOKです。

パイ

くぴ
    パイシートに包んで、オーブンで焼いてみたらどうでしょう? あとは、春巻きの皮に包んで揚げる…とかでしょうか。 皮が変われば、雰囲気も違ってくるように思います。

やったことないけど。

んー
    刻んで、ホワイトソースとチーズとケチャップなんかも乗せてオーブンで焼いてみては?簡単変り種グラタンができそう!!!あっ、いいかも!私もやってみよう。。。

ジャーマン・パイ

さざんか
    という名前が正確か覚えていませんが、我が家ではポテトの重ね焼き、みたいな名前で呼んでいます。 耐熱容器にポテト(ここではコロッケの中身)でコンビーフをはさむように入れて、上に溶けるチーズを乗せてオーブン(またはオーブントースター)で10分ぐらい焼きます。子供に好評です。

グラタン

クリームパン
    コロッケの中身だけがあるんですが? 衣はぐんですか?(笑) 耐熱容器に薄くバターを塗り、 コロッケの具を軽くほぐすように詰めます。 とろけるチーズを好みの量で乗せて、 200℃、10分~でチン!して下さい。 具は火が通っているので、具の温かさにもよりますが、 チーズが溶けておいしそうな焦げ目が付いていればOKです。 一人ご飯の時いいですよね。 コロッケ好きなのでコロッケのまま、 気が済むまで食べたいから譲って欲しい。。

中身の変身ですよね

トンキチ
    ・ポテトグラタン、かぼちゃグラタン なんてどうでしょう?

では・・・

ころりん
    サンドイッチの具なんてどうでしょう? それより、なんでそんな事なさるのです?

サンドイッチに。

正孝
    マヨネーズと和えて、サンドイッチの具 にしたら良いでしょう。 新幹線のホームなどにあるコーヒースタンド でも、ポテサラサンドという メニューも有ります。 さほど珍しくないでしょう。

スープ

ずぼら
    チキンスープなどにそのまま放り込み、つぶす!煮込む!適当に味をつけ、とろみたっぷりのスープ完成。 レンジで温め、形を崩してオムレツの具。 あとはなんだろう・・・サモサ?カレー粉を混ぜたつぶしたコロッケを餃子のかわに包んで揚げ、ケチャップで食べる。 片栗粉を混ぜ込んで粘りを出して、焼いたら「芋もち」にはならないかな? コロッケ余るなんてうらやましいです・・・

有難うございます!

コロ助
    どちらもおいしそうですね♪チーズ大好きなので、これなら苦手なコロッケもおいしく食べられます。 餃子の皮に包むというアイディアは、思い付きませんでした。早速試してみたいと思います。

作った事はないですが

maru
    コンソメスープでのばして、スープ! どうでしょう?

おばさんのレスに追加

ちょこもなか
    グラタン皿にコロッケのフィリングを敷き詰め、その上に薄くデミグラスソースかトマトソースをかけてシュレッドチェダーチーズをぱらぱらかけて「なんちゃってシェパードパイ」はどうでしょうか。 もともとイギリスでは羊肉のローストが残ったときなど、肉をばらしてマッシュポテトとあわせて作った残り物料理らしいですが。 もうひとつ、フィリングにカレー粉を合わせてよく混ぜ(好みでグリンピースや人参、コーンなどをいれても)小さいおにぎり型に握って、三角に切った春巻きの皮に包んで油で揚げればインドの揚げ料理「サモサ」・・・のようなものに変身します。 そのまま絞り袋に入れてきれいな口金で絞って(大きめの口のもので)溶き卵を刷毛で塗ってオーブントースターで焦げ目がつくまで焼いてもおいしいと思います。

いくつか

はーい
    肉じゃがコロッケ かぼちゃコロッケ マッシュしたポテトにホワイトソースを混ぜて 真中に白身魚かえびを入れたクリームコロッケ 最後にこれはコロッケじゃないけど、 マッシュポテトに耳たぶくらいの硬さになるくらいの 小麦粉を足して、その真中にひき肉と玉ねぎををいためたものとチーズを入れて、丸めます。 それを大目の油で焦げ目が付くまで炒めます。 (チリの人に教わったレシピ)

カツ丼風コロッケ丼

かたつむり
    カツ丼作る材料でカツだけコロッケにチェンジ! 結構美味しいですよ。 玉葱と麺つゆと溶き卵だけでさっさと作れます。 気が向いたらお試しあれ~

ミートグラタン

みりん
    耐熱容器orしっかりしたアルミ皿にコロッケの具を敷き、その上にミートソースをのせてとろけるチーズをのせてトースターでチーン♪ コレ、小学校の人気献立です、

やっぱコレだね!

キテレツ
    >コロッケの中身を使って、別の料理に変身させたいのですが、 パン粉で衣を付けて、油で揚げるとサイコーですよ!!!

コロッケ丼

ゆー
    私の家ではコロッケが残っちゃった時は 親子丼?カツ丼風かな?に卵でとじてコロッケ丼にします。 タマネギ・キャベツを千切りにして 出汁(めんつゆなど親子丼の味つけです)で煮立てます。 キャベツはすぐ火が通ってしまうので タマネギが先がいいです。 煮立ったところにコロッケを入れ(崩れちゃうので短時間です) 温まったくらいで、溶き卵を流し入れて卵とじにします。 私は、とろ~り半熟が好みです・・・ あとは、どんぶりにご飯を入れて、その上にのせるだけです。 ちょっと崩れかけなところが、好きなんですけど・・ 出汁を吸っていてしっとりで美味しいですよ~。

コロッケ丼はいかが?

けのりん
    お持ち帰り弁当屋さんのメニューです。 かつ丼のとんかつじゃなくって コロッケになってる卵でとじたものです。 たまねぎスライスの上に揚げたコロッケをのっけて とき卵でとじるだけの簡単メニューです。 結構いけましたよ。

コロッケチャーハン

栄養士
    コロッケチャーハン♪ チャーハンを炒めてる中にコロッケも一緒に入れて混ぜるんです。 ぐちゃぐちゃにつぶせばホントおいしいですよ~。 旦那も子供もよく食べてくれます

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示