詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

小鼻の黒ずみ

レス6
    (トピ主1
    💡
    はんなり
    過去トピも検索(小町の)していろいろやってきたのですが、やっぱりノーメイクになると、小鼻の黒ずみがかなり目だって、鏡をのぞくたびにうんざりします。
    母親からも、あんたけっこう目立つよ といわれたことがあります。
    普段はファンデーションの前にコントロールカラーと下地で、消えるのか?周りからは肌がきれいといわれたりしますが、実際はひどいんです(小鼻のところはひどい)

小鼻の黒ずみを薄く、できればなくしたいです。どうしたらいいか、オススメの方法、これをやったら取れた 等教えていただけますか。

ランキング

レス

私の場合ですが

🐱
    nanana
    小鼻の黒ずみ、もとは脂栓ですよね?

撤去、除去しても次から次から出てくる・・・

綺麗に洗っていても出てくるので私も悩んでいました。

今年の春、結婚式を挙げるにあたって、今まで以上にお肌のお手入れを真面目にしたのですが、それが功を奏したのか、良くなりました。

泡立て洗顔後のはがせるコットンでの化粧水パックです。(ひたひたのコットンを15分程のせておく)

お肌に合っていれば高価な美容液でなくとも、たっぷり保水して、クリームでふたをしておくと、脂栓がでなくなりました。

なので小鼻まわりいつのまにかスッキリ☆です。

個人差はあると思いますが、お試しください。

オイルをぬりぬり…

🐤
    みんりぃ
    nanana様が書かれているように、脂栓ですよね。

先日行ったエステで、小鼻パックや毛抜きで抜いても塞がらないからダメだと言われました。
    抜いたとしても、その後の空洞にまた脂が溜まるので同じことだと。

お店で推奨されたのはオリーブオイル等、食べられる油。
    湯船に浸かりながらでいいから、マッサージをして溶かすといいそうです。

私もただいま地道にやっております。
    一緒にがんばりましょ。

参考になれば・・

苺っ鼻
    主様の黒ずみが私のものと同じタイプかわかりませんが
    毛穴に詰まった黒いブツブツのことですか?
    だとしたらレーザー治療(美肌タイプ)が効きましたよ。

私も鼻の黒い点々に20年以上悩まされ、他の部分は色白でキメもそこそこ整っているのに鼻だけがまるで苺を顔の真ん中につけているような・・・

で、今はやりのレーザーをあてて美肌にする施術を受けたところ、かなりの効果がありました。
    明らかにブツブツは減り色も薄くなりました。
    レーザーは私の行っているところでは「ジェネシス」という名前でしたが治療院によっては違うかもしれません。
    何回か施術しなければならないので経済的に負担があることと、
    主様に同じように効くかはわからないので、絶対おススメというわけでは
    ありませんが
    もしよろしかったら参考にしてください。

ありがとうございます

はんなり
    >nananaさん
    レスありがとうございます。保水パックで、目立たなくなったなんてうらやましいです。化粧水、ずぼらなので、バシャっとつけるで終わっていたのですが、鼻の頭もしっかりつけたほうがいいんですね!参考になります

>みんりぃさん
    オイルは食べられる油がいいんですね。ファンケルのマイルドクレンジングオイルでクレンジングしているのですが、それでも毛穴が黒くて・・・
    クレンジングオイルじゃなくて、オリーブオイルがいいんですかね?!一緒にがんばりましょうね。
    ポアトルっていう角栓除去の化粧品をドラッグストアで買ってみましたがまだ日が浅いので効果はわかりません

>苺っ鼻さん
    そうです、毛穴に詰まったまさに、黒いぶつぶつです!レーザーできれいになるんですか?! いろんな美容外科のホームページが検索したら出てきましたが、高そう・・ レーザーは脇でやったことあるんですが、鼻のときは痛くなかったですか?でもきれいになって羨ましいです。 参考にしますね。

化粧水は丁寧に。

芦屋雁子
    トピ主さん、せっかく頑張って、奇麗な毛穴にしても「雑に化粧水バシャ」は駄目ですよ。
    ぱっかぱかに開いた毛穴を、丁寧に引き締めないと。
    コットンにたっぷりつけて、ピタピタとパッティングしたらいいらしいですよ。

効果のほどは判りませんが、岩盤浴はどうでしょう。
    スーパー銭湯&岩盤浴コースに良く行くんですが、次の日の肌の調子がすごく良いんです。
    もちろん、毛穴が全開になるので、お気に入りの化粧水などを持参して、しっかりケア。

半身浴で、しっかり顔から汗をかくだけでも、だいぶ違うと思うんですが。
    もう実行されてたら、ごめんなさい。

洗顔石鹸

雪ちゃん
    有名な通販化粧品会社の洗顔石鹸マイルド〇ープで主人はきれいになりました。最近はコンビニやドラッグストアでも買えますよ。きれいにならなかったらごめんね。