詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

濡れ衣を着せられた私

レス22
    (トピ主1
    シータ
    恋愛
    トピを開いて下さってありがとうございます。

私は20代後半独身女性です。あらぬ疑いをかけられ、困っております。

腰痛持ちなので時々近所の接骨院へ通っているのですが、そこの院長先生の奥様から、私が『浮気相手』として認定されてしまったようです。

院長先生は30代後半、奥様も同じくらいです。昨年結婚されたので子供はありません。

ある時、接骨院へ行くと奥様が受け付けに座っておられました。私はこの奥様がどうも苦手で、いけないとは思いながらも会う度に愛想の無い態度を取ってしまいます。ある日いつものように院長先生に治療をして頂き、帰る時に突然、別の接骨院を紹介されました。他へ移る理由など無いので私が何故ですかと聞くと、院長先生は『女房の気持ちに配慮したい』と仰るのです。その時は意味が判らなかったのですが後でよくよく考えてみると、奥様が私の存在を疎ましく思い、排除したくなったのかも知れないと思いました。

確かに私と院長先生は仲が良いです。受付から治療の様子は見えるので私と院長先生が談笑している姿も目に入るでしょう。それに私はここ最近毎日通っていたので、目につく回数も多いでしょう。

奥様はおそらく女の勘で、私と院長先生が怪しいと思ったのでしょう。陰で夫に釘を刺したのかも知れません。

しかしだからと言ってそれだけで疑われるとは…納得いきません。院長も院長だと思います。よほど奥様に牛耳られているのでしょうか。

実は、院長と私は以前何度かデートしたことがあります。もちろん院長の結婚前です。付き合うには至らず自然消滅し、そのまま患者と整体師の関係に戻りました。肉体関係は無く、すぐに気持ちの整理がつき、私も新しい彼ができました。
    院長が奥様の言いなりになるのは、私との『過去』に後ろめたさを感じていたからでしょうか?でも、過去は過去です。

ランキング

レス

黙って

るう
    紹介された整骨院に転院すればいいだけのこと。

濡れ衣だとか過去は過去だとか治療には何の関係もないことです。

腰痛の治療なら他の整骨院でもできるでしょ?
    嫌われてるんだからさっさと転院すれば解決!

どうしても今の整骨院に通い続けたいとかストーカーみたいなこと考えてるわけじゃないんでしょ?

過去は過去でも不快な遠ざけたい過去もあるわけよ。
    30近いんだから人の気持ちもちゃんと考えようね。

紹介してもらったのなら

ブヨ
    そこに変えてみてはいかがでしょう?
    確かに奥様に疑われていい気はしないと思いますが、私だったら面倒くさいので、奥様にあらぬ疑いをかけられていると感じたら、他を紹介してもらわなくても、自分で探して変えると思います。

私の場合ですが疚しい事がないのに疑われる怒りよりも、奥様の勘違いの嫉妬で面倒くさい事に巻き込まれでもしたら嫌だという感情が大きいです。

奥様が嫉妬で変な方向に走って、トピ主さんの彼にまで飛び火し彼にまで疑われるようになりでもしたら、そっちの方が面白くないし面倒くさいでしょう。

ここはひとつ、面倒くさい事に巻き込まれる前に、病院を変える事をオススメしたいと思います。

別に院長がどんな気持ちで奥様のいいなりになってもいいじゃないですか。
    どうでもいい面倒に巻き込まれる事を考えれば。

望まれざる患者

😑
    pinoco
    トピ主さんは、奥さんに対してなんだか挑戦的ですね。
    「私の方が奥さんより付き合いが長いし、私といると彼は楽しいのに」
    とでも言いたいのかな?
    数回デートしたくらいで元カノ気取りですか?
    昔は友人だったけど、現在は患者と整体師。それだけの関係ですよね。
    それなのに、苦手か何か知らないけど、受付での感情剥き出しの態度では
    奥さんは勿論、妻を蔑ろにされている整体師さんも
    あなたに対して良い感情など持てないと思うけど。
    トピ文面も、奥さんに対する悪意を感じるし。(嫁だけが悪い!って言う姑みたい)
    どんな患者さんにも、分け隔てなく気さくに話してくれるなんて
    サービス精神旺盛で優しい整体師さんなんでしょうね。

何も「濡れ衣」なんて着せて無いんじゃないかな?
    不倫を疑ったりなんてしてないと思うけどな。
    妻に対していつも酷い態度で接しているあなたから
    妻を守りたいだけだと思うな。
    夫婦ならば、夫が妻を守りたいと思うのは普通の事なんですけど
    解りませんか?
    あなたは転院して、もう彼らに関わらないであげればいいだけ。
    あなたは自分の彼に執着すれば、万事解決ですよ!

院長もじゃない?

へっぺり腰
    >院長先生の奥様から、私が『浮気相手』として認定されてしまったようです。

これはあなの想像で確かな証拠はないですよね?

結婚前にデートしたことがあるということで、確かに奥様が疑いの目を向けているのかもしれませんが、
    それよりもあなたの奥様に対する

>奥様がどうも苦手で、いけないとは思いながらも会う度に愛想の無い態度を取ってしまいます。

こちらのほうが奥様にとってきつかったんじゃないでしょうか?
    もしデートをしたことがある二人だと知っていたとしても、あなたがもう少し普通に接していたら違っていたかもしれません。

院長も奥様だけのせいにしていますが、もしかしたら院長自身も希望して、あなたを他へ移したいと思っているのかもしれませんよ。

あなたの怒りはわかりますが、そうまで言われて、そこの接骨院へ行きたいと思うトピ主さんの気持ちもよくわかりませんねえ。

仕方ないかな。

🐱
    to

あなたと院長が、過去に何度かデートをしていた仲
    毎日のように通うあなた
    受付の奥様に無愛想なあなた

それじゃ、奥様の気持ちに配慮したいという院長の考えは正常です。
    それに対して、「そうですね。私も配慮が足らずにごめんなさい」って素直に受け入れるのが素敵な女性だと思います。

もし、憤慨な気持ちが抑えられないようなら、
    奥様の方に言ってみては?「配慮が足らずにごめんなさい」と。
    浮気という勘違いと、こんな素敵な女性だったのかという事実を知り、奥様にダメージ(羞恥心など)を与えることができるかも。

1つだけアドバイスとしては、意固地になって通い続けることは辞めるべきです。
    それは明らかに怪しいですし、ストーカーとは違いますが似た様な不愉快な存在として認識されてしまうと思います。
    奥様にも、院長にもです。

トピを読む限り、奥様への態度は問題あるかもしれませんが、
    あなたが別段悪い事をしているわけではないのは分かります。
    だからこそ、素敵な女性としての対応をしてあげて欲しいです。

そんな思いしながら通いたい?

miri
    独身時代にせよ、あなたと院長がデートしてた事が許せないのでしょう。結婚してからも「治療」と称して来るあなたを「嫌な存在」として奥さんは見てるのでしょう。そしてあなたも理解している。

何故そこまでして通いたいのですか?
    肉体関係とまでわざわざ記す位だからあなたはそうなって欲しかったのではないですか?
    そんなつもりも気持ちも無いのなら、院長からもお願いされているのですから転院しましょう。
    ほんとは「奪いたい」と思ってませんか?そんな感じがあなたの文章ににおいます。

うーん…

ゆう
    >過去は過去です。
    それは貴女だから言えるのであって、奥様にしてみれば昔自分の夫と付き合っていた女が今もなお夫の所に通い、楽しそうに談笑してる…こんな気分の悪い事は無いですよ。
    未練があるの?とも思ってしまいますよ。奥様の気持ちも考えてあげるべきかと。

濡れ衣じゃなくて事実ですよね

えっ
    肉体関係はともかく、院外でのおつきあいも一時期あったのなら、患者と施術者の関係を逸脱していたんだから、濡れ衣とは言わないのでは。別の院に変わったらいいと思います

ぷりん
    実はって…後出しじゃない。他の医院に変わるべし。

やめときな~

みま
    しょうもない奥さんだなぁとは思うんですが、
    でもデートしてたんでしょ?
    疑われたくないんでしょ?
    先生も嫌がってることだし
    振られた人のとこいつまでも通ってんのやめたら?

不快ですね。

🙂
    ポリんキー
    奥さんは嫉妬されているんでしょうね。
    トピさんを、患者さんとして見ていないのでしょう。
    私ならそんな不快な所にわざわざ通院したくないです。治療しに行っているのに、変な眼で見られるとか腹が立ちますから。

過去にプライベートな関係だったことを奥さんは知っているのでしょうか?
    そこまで行動に出してくるのが異常なんですよね・・・。

あと。浮気を実際するまではならないけれど、お互いに異性として好意があると自然と態度に表れるものですよね。私も二度ほど「あの二人はできている。」とか噂を聞いて「やっぱり」と思ったことがあります。なんか、話しているだけでも独特の雰囲気があるんです。

かつて恋愛感情を持った相手が結婚されたなら、あまり関わらず避けるのが常識なのかもしれませんよ。

嫌な感じ

そういう関係でないのに誤解されたまま違う所に行くと認めた感じもするし
    だからと言って その整体に行くのも嫌な気分になりますね。

一度、先生と奥様お二人同席の上お話されてみてはいかかですか?
    やましい事がないと書かれていたので自分の潔白をはらすにはいいのではないでしょうか?

後はご夫婦の問題ですし トピ主さんには関係ないですよね・・・。
    ただ、トピ主さんには過去でも先生には過去じゃないから疑われるのかなぁー?とか思ってしまいますね。

スッキリやめなさい

雪だるま
    私が奥様でも嫌な気持ちになるだろうと、想像できます。
    結婚前とは言え、デートをしていた仲の女性が、頻繁に来院し楽しそうに治療をうけている状況なんですよね。

波風立てず、他の整骨院探した方が賢明じゃないですか。
    院長は奥様の気持ちを思い、あなたに他へ行って欲しいと言ってきたのですよ。わかりますか?
    そこへあなたが意地で通い続けたとしても、誰もハッピーじゃない。

何となく負けた感じがするのかも知れませんが、そんなことに引っ掛かってむきになってもなんの得もありません。
    自分が幸せに成れる方向に軌道修正してくださいね。

濡れ衣ですか?

💔
    パーズウー
    しっかりアンタ濡れてますけど。

昔恋仲だった院長の病院なんぞよくノコノコ顔出しできますね。
    んなことやってる時点で未練がましい証拠。

アナタも院長とやらも、あわよくば的な下心や優柔不断さが
    チラチラ見えてたから奥様が嫌がったんじゃないのですか?
    それと、「私の方が彼をよく知っている」みたいな
    態度も知らず奥様に取ってたんでしょうね。

奥様の言われたとおり他の病院へ行きなさい。
    所詮は過去の女なんだから、こんな所で愚痴ってないで
    さっさと立ち去りなさい。

キッパリと振られたんですよ

らららった~~
    なぜ、以前はデートしたことがあるって、最初に書かないんですか?
    そういう前段があるからこそ、院長が別の接骨院を紹介したんでしょ。

今は関係がないし、浮気もない。だから奥様の邪推。
    それはいいです。
    その状態で、あなたが院長にだけ愛想を振りまき、奥様を無視するのであれば、誤解されても仕方ないでしょう。
    自分が種をまいているなー とは思いませんか?

以前の経験は自然消滅だった。

院長は、それをキッパリ終わらせることにしたんですよ。

つまり、あなたは、今頃になった振られたんです。

トピ主です

シータ
    皆様、レスありがとうございます。皆様の意見を総合すると、『通い続けるのは止めた方が良い』ですね。実際もっともだと思います。謹んで参考にさせて頂きます。ですがその前に、もう1度院長と話してみようかと思います。私たちの間を奥様が疑っているのか、単純に私の奥様への態度が問題なのか。後者なら、奥様に謝罪しなければいけませんものね。

蛇足ですが、私は院長にもう恋愛感情は持っていません。整体師としては素晴らしい方ですが、どうも男女の相性としてはあまり良くないのではと思い、別れましたので未練はありません。院長はその後お見合いで今の奥様と結婚されました。

おとなしく病院変えましょう

ちはる
    院長に会えなくなることが嫌な訳ではないですよね?
    苦手な奥さんのいいなりになることが腹立たしいですか?

「なんで私が病院変えなきゃいけないの!?」と意地になっても仕方ありません。
    疎ましく思われている所へ通い続けることは、ご自身が気分悪いでしょう?
    君子危うきに近寄らずです。

全部想像?

タマの腰痛
    奥さんが疑ったり牛耳っているのは全部想像ですよね?

その医師がただ単に、自然消滅後以降は内心やりにくかったから、きっかけとして「女房に配慮したい」と言っただけかもしれません。

まさかあなたが、自然消滅した後に普通に通ってくるなんて思わなかったんじゃないですかね?

ま、これも想像ですがね~

もちろんあなたには通院を続ける権利がありますので、納得いかないなら今まで通り通院されたらどうですかね。

おっしゃる通り、過去は過去。あなたには落ち度がないから安心してください~

そこの接骨院への拘り?!

😑
    花*花
    え~と、トピさんがそこに行かなくてはならない、
    その拘りって何?
    はっきり言って「いやがらせ」ですか?!

あのさ~、本当の事言おうよ。
    トピさん、その院長とやらに振られたんじゃないの?
    そうでなくちゃ、貴方の話は辻褄があわないから。

黙って立ち去るべし

老婆心
    >ですがその前に、もう1度院長と話してみようかと思います。私たちの間を奥様が疑っているのか、単純に私の奥様への態度が問題なのか。後者なら、奥様に謝罪しなければいけませんものね。

前者かもしれないし、後者かもしれない。
    いや、両方なのかもしれない。

でもそんなこと、どうでもいいのです。
    黙って立ち去りましょう。

新手のストーカー

麗子
    元彼のところに毎日通うのは、未練があるからです。

トピ主さん、振られたのに情けないですよ。患者様になって院長にストーカーしているようで怖いです。

他に行けばすべて納まります。

わざわざその接骨院へ行くもんなの??毎日・・

毎日ってどうよ!
    どんな濡れ衣かと思ったら・・

貴女は院長夫人の事を良くは思っていない、ぎゃふんと言わしたい。
    結婚前は私達は付き合ってたのよ!と受付に行くたびに上から目線で見てたでしょ?

で、患者様なんだからと自分の行いを正当化してるでしょ?
    濡れ衣着せられて困ってますと言うトピをたてるぐらいだから、自分は被害者だと
    思ってるのよね?

新婚さんの家庭に波風たてたいのよね?

貴女はもう一度院長に聞いて、奥さまへの態度が悪いなら謝罪したいと言ってるけど、
    本気でそう思ってる?  もし本気で謝罪したいなら、黙って医院を変えてください。

分別ある大人の女性だったら、院長からそう言われたら、その院長に未練が
    本当になければ、その場で納めます。

それをもう一度聞くだの、謝罪しないといけませんものねぇ・・だの、
    見苦しいです。自分がいかにも悪い事なく被害者ぶるのは小賢しいですよ・・
    違う医院へGO!