詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

モテたい男の心境について

レス6
    (トピ主0
    あゆみ
    恋愛
    既婚の上司(20歳年上)に恋をしています。
    一緒に仕事を始めて1年寝ても覚めてもこの上司のことが頭から離れなくなってかれこれ半年になります。
    私自身もかけがえのない心から愛する家族がいるので
    これから上司とどうにかなりたいなどの気持ちは一切ありません。

上司とはお互いに冗談も言える、そしてまじめな話も出来る信頼関係にあります。からかいあったりすることも日常茶飯事です。
    上司は仕事も出来て、遊びも上手くてとても器用な人で若い子から
    ある程度歳をいった女性まで本当にひきつけてしまうような魅力のある人です。
    そして自分がモテることも知っているし、えらいかっこつけしいでもあり、
    ちやほやされるのもたまらなくすきといった感じの人なのです。
    私もこれ以上上司・部下として上手くいっている関係を崩すつもりはないのですが信頼している、慕っている、大好き、かっこいい!という気持ちは
    常に言いたくていいたくてのどもとまで出掛かっている状態です。
    自分に恋心がなければ恐らく「よっ!かっこいいですね」位の軽い気持ちで
    きっと言っていると思うのですが意識しすぎてしまっていえません。

一般的にモテたい男の人の心境と言うのは、どんな人にもモテたいと思うのでしょうか。告白されるくらいのモテ度を期待しているのでしょうか?それともちやほやされたい?そしてモテたその先はどうしようと考えるのでしょうか。私は上司を本当に尊敬しているのでいつもの軽いのりで褒めちぎり
    喜んでもらえるのならそうしたいと思うのです。

子供じゃないんだから、と言われそうですが、そしてそうしながら私が尊敬している気持ちを軽くストレートに伝えたいのですが、
    困られたり、関係が崩れたりもするものなのでしょうか。
    くだらないようですが深刻です。家族に影響を及ぼさせたくないので。

ランキング

レス

大丈夫、伝わってる

ポニョ
    トピ主さんの恋心は伝わってると思うから、敢えて言葉にしなくても充分気分よく仕事していると思いますよ。

もてる人っていうのは相手の好意に敏感なのでね。

目を覚ましてね

💔
    handsome
    いくらもてるからと言っても、どうでもいい女性たちに好かれたってしょうがないでしょう?

やっぱり、“いい女”じゃなきゃね。もちろん、独身の人ですよ。

それから、もてる男は既婚女性などにはこれっぽっちも興味ありませんから…。

そのままで

P-long
    是非そのままでいらっしゃって下さい。あなたが何かアクションをおこすことで、あなただけでなく他人の人生さえもかえてしまうかもしれません。

長い人生ですから、一時の気持ちに振り回されることないようお気をつけ下さい。
    おちていくのはあっというまです。

わたしは違う。

タンタン
    なぜモテたい?・・・本能なのでしょうか?
    わたしはモテたいです。しかし、いざと言う場面になると踏み込めません。
    妻を捨て、子どもを捨ててまでの度胸がないからです。
    でも、好きな女性は好きです。ホントに好きです。
    これを「ウソ」とは言えません。
    「火遊び」と言う言葉がありますが、まさにそれなのかと思います。
    どんなに好きでも所詮一緒になれないのです。
    わかってもらいたくて、言葉で言えなくて・・・(T_T)

男と女はややこしい

あゆみ
    ポニョさん>言わなければ伝わらないと思い込んでいました。確かにモテル人というのは敏感なのかもしれません。気分よく仕事してくれているように見えるのでこれ以上何も望むべきではないのかもしれませんね。
    ありがとうございます。

handsomeさん>モテたい人のほとんどは独身の良い女狙いなのでしょうね。
    私の上司の場合は自分のすごーい所を誇らしげに沢山話すような人です。
    そしてこのようにやると良いと身をもって教えてくれます。
    モテたいと思っていっていると思っていた事自体が間違いだったのかも
    知れませんね。

P-longさん>これ以上の関係を望まないのなら何も言わないほうが良いと言うご意見ですね。ごもっともです。でも何も起こらないとわかっているからさらりと褒めて信頼しているところを、そして男性としても素敵だと感じていると言う気持ちを伝えながら良い関係を築くことは出来ないものなのでしょうか?下心が無ければやな気持ちにはならないと思うのは甘いでしょうか。

男と女はややこしい2

あゆみ
    タンタンさん>モテたい、でも一歩踏み出したくは無いって凄く正直だと思います。口に出さなくともそう思っている人は沢山居るはず。
    私はモテたいとは思いません、でも一歩踏み出したくはないのに気持ちは軽く伝えたいと思う、そして一目置いてもらいたいと思っているんだと
    思います。本当に自分でも自分がめんどくさいです。