詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今後どうしたらいいか悩んでます

レス14
    (トピ主1
    kiki
    恋愛
    社内恋愛をしてしまいました。

でも彼には長年同棲している彼女がいました。
    彼女も同じ会社ですが、彼女だけ配属先が違うので物理的に近いのは私の方でした。

そして2人の付き合いは公にはなってはいなかったのですが、
    プライベートで会った時に付き合ってるのかな?って感じでした。

同じ職場で接しているうちにお互いだんだん惹かれあっていきました。
    ある日、彼からアプローチされ、応じてしまいました。

「彼女とは長年付き合っていて愛情が消えて肉体関係は無い」と言っていました。
    「でも、その内彼女と結婚するかもしれない」とも言っていました。
    私は結婚したら別れると宣言しました。
    すると彼は「わかった」とだけ言い、その話をしなくなりました。

それから数年間、彼と週1ペースで愛を育んでいました。
    彼も私と彼女との間で悩んでいるようでした。

彼女は会社の幹部の方々との人脈を持ってる人なので、
    彼にも有益な情報をもたらしてくれる大切な存在なのも別れられない要因なのかと思っています。

そんなある日、彼女が彼に結婚を迫って、彼は追い込まれてとりあえず婚姻届の提出だけする事にしたそうです。

「今まで結婚しなかったのはお前がいたからだ。結婚後も一緒にいたい」と言われましたが、社会的体裁でケジメ結婚しただけだと言っても結婚は結婚なので、もう関係を続ける事は出来ないと言いました。

婚姻届の提出後、肉体関係は無くなりましたがメールは昔と変わらず毎日朝晩しています。

今でも彼をとても深く愛しているので、近くで働いていると辛いです。

人からは「次、次」って言われてしまいますが、結婚願望や焦りは無いので、このまま彼を想い続けたいです。
    でも彼の幸せを願うなら彼から離れた方が良いのかとも思っています。
    離れるとしたら会社を辞める方向になりますが、この不況下でそれは難しいし・・どうしたら良いか悩んでます。

ランキング

レス

悩む必要ありますか

コロナ
    今までどおり今後も、彼の都合の良い女として、生きればいいじゃないですか。彼に迷惑がかからないようにして。それで皆ハッピーじゃないですか。

別れましょう

🐤
    りんご
    彼は、優しいトピ主さんを利用しているずるい男です。

トピ主さんから見切りをつけて、別れましょう。
    朝夕のメールはやめましょう。
    辛いかもしれませんが、一人の同僚として接していきましょう。

社内恋愛の出会いや別れは、どこの会社でもあります。
    今の世の中、別れたからといって、会社まで辞める必要はありません。

収入源として会社を利用するぐらいの強い気持ちで、会社に残ってください。

あの・・・

ふう
    たぶん今までもいろんな人に散々言われたと思うんですが

「そんなずるい男のどこがいいの?」

あなたにどんなに優しい言葉をくれようが、彼が一番大事なのは自分です。
    当たり前ですがもし本当にあなたを愛しているなら別れてあなたを選ぶはず。
    彼女が有益な情報をくれるから別れられない?
    でもあなたも手元に置いておきたい?
    どうしてそこで「おかしい」と思わないのですか?
    こういう恋愛をする人はみんな「彼も悩んでるんです!」とか言うけど
    彼は自分だけ安全地帯にいて、あなたと同じ土俵に降りてくるつもりはありませんよ。
    それは恋愛とは言わない。優しくもなんともない。
    あなたは数年間この男といることで、大事にされないことに麻痺しているのです。

どうか、もっと自分を大事にしてあげて下さい。
    そんな下らない不安のない明るい恋愛をして下さい。

現実を見ましょう

😨
    私なら・・・
    「彼は彼女と婚姻届と提出、結婚した」それが結果です。

>彼女が彼に結婚を迫って、彼は追い込まれてとりあえず婚姻届の提出だけする事にしたそうです。

これはあなたに話しにくかった彼の表現だったのでしょう。
    本当に彼女が迫ったにしろ、彼が追い込まれたにしろ、
    結婚したくなかったら提出しないです。結婚は、彼が選んだ事実です。

トピを読んでいて、ダメ男の言葉に振り回されているなぁ~と思いました。

そんなダメ男を想い続けるのは勝手ですが、時間がもったいないですよ。
    私の周りにも、そういうダメ男に不幸にされた子がいました・・・。

会社を去るなら転職先を見つけてからの方が得策です。
    不況で良い求人が少ないですから。

現実を受け止めることは難しいですが、頑張りましょう。応援しています。

そういう生き方もあるでしょう

ハートホヤ
    その彼が大好きなんですね。
    他人からいくら「そんな悪い男とは別れなさい」と言われても、理性がそれが正しい選択だと訴えても、感情が納得しない限り、別れるのは難しいでしょうね。
    おそらく彼は、人生にプラスになる今の奥様とは、別れないでしょう。彼は計算の働く人で、奥様よりトピ主さんに恋愛感情を持っていても、妻にするなら今の奥様の方がいい、と理性が判断し、それに従える人なのでしょう。ただ結婚後もトピ主さんとの関係が切れない辺り、彼にも弱い面があるようです。
    彼がいつまでトピ主さんに、魅力を感じ続けるかは誰にもわからないことですが、好きだからと割り切って関係を続けるのも、生き方の一つです。
    ただそのためには、一生結婚できなくても、自分の子供が持てないことになっても、彼を恨んではいけません。
    選んだのは自分であり、責任も全てトピ主さんにあるのです。
    その覚悟があるなら、よろしいかと思います。
    奥様への同情意見もあるでしょうが、そんな男を夫にしたのは、彼女の責任です。
    ただ彼女には、妻としての権利があります。
    トピ主さんには何の権利もありません。
    その点もわきまえておくべきだと思います。

都合のいい女ですね

みみこ
    そんな彼を恨んだりすることなく、<とても深く愛してる>なんてすごい!
    そんなに好きなら、ずっと思い続ければ・・とも思うけど、今はいいけど
    先は暗いよ。
    彼に子供ができる、自分に衰えを感じる、なんかがきっかけになって
    少しづつ、傷つかずに心が離れられたらいいね。

時間が解決するのかな?

でも不倫はダメだと思いますよ。(奥さんにしたら今の状態でもそうかも)

必ず報いがあるから。

自分がまねいたこと

😑
    そんなの
    そうなるのわかってての行動ですよね?
    いまさら・・・何、言ってるんですか?このまま彼にとっての都合のいい女でいたいのならそうすれば?

不況ですからねー転職は難しいですよ。

乗り越えてね。

😢
    おねえ
    こんばんは。
    これを読んだ時自分の事のようで涙出ちゃった。
    私も彼女がいる人を好きになりお付き合いしています。
    でも別れます。
    私の事は好きだけど彼女とは別れないの。
    空気のような存在、なくちゃならないの。
    私ではなく彼女を選んだ時点で終わってるの。
    頭では理解できても心はまだまだだよね。

kikiさんも彼の事スゴく好きなのは読んでも分かるけど結局都合のいい女になってしまってるような気がします。
    私が言うと説得力ないけど・・・。
    まだ若いんでしょ?
    kikiさんのことを分かってくれる方はきっといます。
    kikiさんを選ばなかったことを後悔するような素敵な方に出会えることを祈ります。
    仕事で会うのはツラいけど少しの間だけですよ。

私は40だし×イチだしもう恋なんて当分出来そうにないけど、この年まで女は恋もするし好きにもなるし溺れるし・・・人生長いんだから前向きに行ってね。

慰謝料の用意と覚悟を

猫丸
    アドバイスできるとしたらコレだけです。

今は身体の関係は無いとのことですが、戻るのは時間の問題だと思います。

奥様にばれた時の用意はなさってて下さいね。

トピ主です

kiki
    みなさまコメント、アドバイスありがとうございます。

彼の弱い部分を恨む気はありません。
    体目的の付き合いでは無かったので、別れた今でもメールをし合っています。

ただ、メールの内容は昔のようなラブメールでは無く、
    挨拶や日々の出来事をメールし合ってるだけですが、
    止めた方が良いのでしょうか・・。

肉体関係は持たないと宣言したし、このままプラトニックを貫こうと思っています。
    それで彼が離れていくのであれば、それまでの愛情だったのかとあきらめようと思います。

あのね~

サラダ
    ツラいですよね。でも、いままでダラダラお付き合いをしてしまいましたね。情もありますしね。
    でも、彼はもう結婚しています。彼の幸せを願うのもいいですが、まずは自分の幸せを願いましょう。このままではきっと肉体関係を持ち始め、奥さんから慰謝料を請求されてしまいますよ。

大切な時間が勿体ないです。お辛いでしょうが、自分の為に新たな道に進みましょう。

とことん想う

別れても好きな人
    景気が回復するまでは、仕事辞めるなんてだめです。
    被害者はトピ主さんなんですから、辞める必要ないです。
    気が済むまで、とことん彼を想い続けましょう。
    中途半はだめです。
    悲劇のヒロインにどっぷり漬かるのです。

だけどメールは止めましょう。
    奥さんに訴えられたら負けます。
    仕事も失うかもしれませんよ。

あなたに彼女の悪口を言ってましたが、それは全部彼の嘘。
    あなたと遊ぶ為の嘘。
    人脈だけ、結婚迫られてる、肉体関係なし・・・騙されましたね。
    彼は最初から決めていた。
    結婚するなら彼女で、あなたとは遊びなんだと。

今度は、略奪出来るくらいイイ女になって下さい。

思い続けるのは結構ですが

K谷
    何のためにけじめをつけようと思ったのですか。ご自分のためでしょう。
    なのになぜまだメールなんかダラダラと続けているのだか。

よーく考えてください。トピ主さんがしていることって、世間で言う不倫関係ですよ。ああ、もう肉体関係がないから不倫じゃないっていう主張はあると思います。ですが、貴女が妻の立場だったら、これは浮気だ、たとえ夫が関係はないと言ってもいつ発展するかわかったもんじゃない、って思いません?

会社を辞める必要なんかないでしょう。携帯のメールアドレスを替えるだけでいいのです。彼じゃなくトピ主さんの幸せを考えるときっぱり別れたほうがいいでしょうが、思い続けることをとめることだけは誰にもできません。

しかしさ、不況を言い訳にされたら世間もビックリ、会社もたまったもんじゃないですよ。社内恋愛する人は、公私の区別もつかなくなるってわけではないと信じたい。お相手が職場にいるのはご縁でしかないですが、会社はお仕事するところですよ。

本人がいいなら

兎忠
    こういうことは、本人が決断しなければいけないことです。
    周りは客観的に見て、トピ主さんはこの男にとって都合のいい女に過ぎませんが、
    文句も言わず今でも深く愛しているなどというのを聞けば、
    好きにすればいいじゃん、としか思えません。

相手が結婚したからと言って簡単にあきらめられるのですか?
    もう肉体関係は持たないと言ってますけど、
    それは法律的に結婚したからというよくわからない理由によるものです。
    いままで何年も、事実婚状態にあった男と平気で肉体関係を持ってきたのですから、
    その関係を簡単に解消する必要は全くありませんよ。

結婚願望も焦りもないなら、いままで通りの都合のいい女でいればいいと思います。