詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

願望実現

レス4
    (トピ主0
    フェイ
    話題
    よく、イメージトレーニングや瞑想で、理想の現実を引き付ける・・・とか言いますよね。 その手の本も、ほとんど読んでいますが、実際に願望実現された方はいらっしゃいますか? 私は現在30歳で、どうしても結婚したいので、理想の結婚相手を瞑想やアファメーションで引き付けたいのです。 ジョセフ・マーフィーの本も読みました。 実際に、願望実現された方は、いらっしゃいますでしょうか? 皆さんの体験談を、詳しく教えて下さいませ。 どうぞよろしくお願い致します。

ランキング

レス

マーフィーで夢が実現

蒟蒻ステッカー
    20年前に通っていた夜間の英会話スクールでのこと。  日本人女性講師(アメリカの大学院を出て外資系企業の管理職。なぜか副業でアルバイト。)がある日とてもうれしそうに報告してくれました。 「実はね、学生時代の友達と結婚して ニューヨークに住むことになったの。」 聞けばマーフィーの法則を読んで、夢を実現させたいと 定期入れにニューヨークの写真を入れて肌身離さず持ち歩いていたそうです。そしてニューヨークで生活している自分を毎日イメージトレーニングしていたそうです。  クラスメートがマーフィーの本を買いに走ったのはいうまでもありません。 つづく

続き

蒟蒻ステッカー
    ジョセフ・マーフィーの本を読みました。  そして気になった言葉「私は自分自身そして、私に悪を行うすべての人を許します。なぜながら私が他の人を許す時、そこにはもはや どのようなとげもありえないことを知っているからです。」という言葉を気に入って心の中で繰り返すと、不思議とギクシャクしていた周りの人間関係が良くなるのです。  そのころ友達の紹介で、理想の男性モナカアイス氏(仮)と知り合いました。私はマーフィーを思い出して、「私はモナカアイス氏と結婚し、幸せな家庭を築いています。」と書いたメモを毎日ながめました。 でも残念!ご縁がありませんでした。 それから、五年後、やりたい仕事にめぐりあい、毎日がとても充実している時に、モナカアイス氏と街でばったり再会。 それが、今のだんな様です。

つづき

蒟蒻ステッカー
    私のつたない経験談で少しでもお役に立てましたでしょうか。(えらそうにすみません・・) フェイさんも、是非夢を実現させてくださいね。 きっと叶いますから。

すごいですね!

wit
    蒟蒻ステッカーさん、すごい体験をありがとうございます。私もマーフィーの本を発端に、普段考えている事が自分の現実を作っているという事を信じるように なりました。 大学合格や、その後の仕事のことでも 本当に「これをしたい!」と思ってまよいなく一心に願ったことは叶った、という実感を持っています。 とはいえ、上手くいかない事があると弱気になったり 、気持ちが混乱してしまう事もよくあります。 でも蒟蒻ステッカーさんのようなお話に触れる度に 「そうだった!」という気持ちになります。 私の場合は誰かを好きになってその人の事を ずーっと考えていると、バッタリ出くわすという 事が良く在ります。 でもそれはちょっと 中毒に近い状況になる事がしばしばだったので、 最近は恋愛よりも、自分の仕事や理想の生活の方にそのエネルギーをつかう事にしました。 とにかくいつも自分は何を考えているのかを 意識するようにしています