詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

四十代以降のセレブ風奥様!

レス10
    (トピ主1
    🐱
    センス0
    四十過ぎのセンス0です。自転車族のワーキングマザーです。
    よそ行きや部屋着ではなく「ちょっとそこまで服」に悩んでます。
    このとしになりますと、きちんとした場所できちんとした格好をするぶんには問題ないのですが、
    そうでないときテキトーな格好をすると、「貧相なおばちゃん」になってしまいます。
    この年代で、セレブ風で普段着でセンスがよいといわれる人はどういう服を着てどういう格好をしているのでしょうか。
    ご指南下さいませ。

ランキング

レス

セレブではない42歳主婦

🎂
    木いちご
    体型にもよると思いますが、
    ZARAはおすすめです。

XSからのサイズ展開ですが、外国サイズなので
    いつもはLの私でもMで十分。
    値段もお手ごろな上にSALEもこまめにやってるので、
    私はお気に入りです。

~~風ってのが・・・

🐱
    ん~~
    すみません、その~~風ってのが、すでに貧相な感じがするんですが・・・

それに、セレブは自転車乗らないような気がします。

いいじゃないですか、自転車乗る時はそれなりの格好で!

貧相で何が悪い?!ってな勢いで参りましょうよ!

髪と肌と爪

🐶
    庶民派マダム
    40歳を過ぎたら、服装はもちろん、髪と肌と爪のお手入れは今まで以上に気を使います。それだけでずいぶん印象が変わりますよ。あと、眉のお手入れもね。
    白髪も無くツヤツヤの髪で、肌も綺麗、爪もピカピカなら、どんな服装をしてもそれなりに見えます。
    普段着は、デニムにしても、体型を綺麗に見せてくれる上質なものを選ぶ。
    パンツは、センターにプレスラインが入ったものが綺麗に見えます。
    また、この季節、コートも上質だと、中味はどんな服装でも綺麗に見えますよ。
    コートを脱ぐ場合は、上はニットのアンサンブルとか…

わたしもセレブでない41歳主婦

💍
    一般的な妻
    わたしは犬の散歩や買い物時には、
    「Max&Co」 のカジュアルなもの、「アルマーニジーンズ」やデザインによっては「バーバリー ブルーレーベル」などを好んで着ています。
    「ZARA」や「H&M」のような そこそこ流行なデザインのものをワンシーズンだけ着て捨てる、という系統のメーカーは
    は若い方にはいいかもしれませんが、40代には向いていないと思っています。

ところでトピ主さん 余談なのですが 「自転車族のワーキングマザー」とはどういう意味ですか?
    「自転車通勤して 働いてる子供のいる主婦」 ということでしょうか?
    すみません、本当に分かりませんでしたので。

セレブ?上品奥様で~

🐶
    まりこ
    「ちょっとそこまで」でなくてもゴミ出しでも最低うす化粧とヘアースタイルは決めておきます。あと、靴をちゃんと履きましょう。だらしなくないように気をつけるだけで「奥様」です。お洋服は全体の色のバランスに気をつけましょう。柄物に柄物は上級おしゃれさんでないとこなせません。
    一番大切なのは、10代の若い子ファッションはいくら体に入るかと言っても肉のつき方が違うので下品です。そこそこ流行を取り入れた上質素材でシンプル長持ち服がいいです。
    普段でも本物のアクセサリーを一つ付けます。
    要は洋服だけでは無いと思います。そして、人の悪口は言わないように~
    以上、 私が尊敬するご近所の奥様です。

セレブではないけれど

木漏れ日
    私も木いちごさんと同じく、ZARAがおすすめです。
    お値段もお手頃だし、デザインも素敵なものが沢山あります。
    着まわししやすいし、個人的に好きです。

洋服も大切ですが後はやっぱり、体型に気をつけることですよね。(自戒)

おしゃれが大好きです

🙂
    みずいろ
    セレブのファッションを、詳しくチェックしてる訳ではありませんが、
    おしゃれと感じる方は、個性を大切にされていると思います。
    自分という、オリジナルが重要なのではないでしょうか。

私は、人とかぶらないことを考えてお買い物をしたり、
    組み合わせてたりしています。

セレクトショップで、インポートの一点ものをよく買います。
    もちろんZARA、H&M、Forever21、
    ドメスティックの人気ブランドも取り入れます。

一つのアイテムに何色かある場合は、モノトーンはあまり選びません。
    似合う色というものがあるので、それがわかるとぐんと映えます。

靴やバッグも、こだわりを入れると、おしゃれ度がアップします。
    服はおしゃれなのに、ただの黒い靴だとかなりマイナスです。

ファーやレザーのアイテムもリッチ度を上げるアイテムですね。

髪も、統一されたカラーにふんわりがいいと思います。

おしゃれって、意識しているうちに、
    どんどん上達すると思います。

トピ主です。

🙂
    センス0
    皆様ありがとうございます。
    自転車の後ろにこどもを乗せて走り回っているワーキングマザーです。
    忙しいのでついでに用事を自転車で済ませることが多く
    「それ用」のステキな格好がしにくいのです。
    皆様のご意見参考になります。

靴に気を使っています

まず、ちょこっと外出のときでも靴は絶対にヒール5cm以上です。
    安定した比較的太めのヒールのものでも、背筋が伸びますよ。
    色も、髪が黒いので重くなってしまうため、黒はほとんど履きません。
    服の雰囲気に合わせてブロンズやブルーグレー、シャイニーベージュなど。

服で一番気を遣っているのは羽織もののデザインです。
    寒がりなため、夏でも冬でも必ず何かを羽織っているのですが、
    自分の顔の雰囲気に合ったものを探すようにしています。
    Vネックよりは丸首やUネック、レースよりは控えめなフリル。
    かっちりしたものやロングカーディガンよりはボレロやショートのふわっとしたもの。

この2つで、普通のカットソー&ジーンズでも、少しおしゃれ度が上がると思います。

妹について

🐶
    orchidee
    妹が「ママ仲間に『セレブっぽい』って言われてびっくりした」と笑ってました。
    仲良しママ同士の冗談トークなので、本気発言ではないそうです。
    とはいえ、冗談にせよ、妹は常に身なりが整っているのは本当です。

おしゃれに身をやつし、お金をかけているわけではありませんが、
    妻として母として、いい線いってるなと感心してます。

妹のモットーらしきものは

・ヘアカットは2ヶ月に一度。爪は自分で手入れ。歯はこまめに歯医者さん。
    ・ファストブランドでたくさん買うより、やや高級ラインのファミリーセールで数枚買う。
    (アオイ、サンフレール、ブルーベルなど)
    ・白、クリーム色、ベージュ色を多めに取り入れる。柔らかい印象をめざす。
    ・新調した服、特にカットソー、ニットは、ワンシーズンだけ外出着で翌年は家着、普段着。
    ・気になる流行は、お値段可愛い小物たちで取り入れる
    ・下着、ナイティ、ランジェリーはできるだけ買い替える
    ・クリーニング屋さんは厳選
    ・おしゃれに厳しく口やかましい母や姉に、率直な意見を聞く!(笑)

こんなところでしょうか、ご参考まで。