詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 奥さんが浮気している学友が幸せになる方法はありますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

奥さんが浮気している学友が幸せになる方法はありますか?

レス4
    (トピ主0
    Q
    恋愛
    学友数人で飲んでいたとき、一人つらそうに、家庭の問題を話す男性がいてとてもかわいそうになりました。
    学生時代からとても性格 の良い、少し気の小さい人でしたが、こういう人がこんな家庭なのだと少しびっくりしました。

おおまかな要点はこんな感じです。
    転勤族の男性なのですが、結婚して、3ヶ月目うで奥さんに地方に住む気はないから、単身赴任するようにいわれた。
    結婚して、なにか、もめるたびに、前の男と結婚すればよかったといわれる。
    奥さんは専門職(弁護士)のため収入は奥さんのほうが多く、結婚してから一度もごはんを作ってもらったことがない。
    以前、一度、「離婚」をいったことがあるが、勝手だと逆に攻められた。
    奥さんは浮気をしていて、朝帰りをすることもある。子供を私立の小学校に行かせていて、車はベンツでなければかっこわるいといい、反対してもベンツを買った。家も買うときにもめたが、了解もしないうちに奥さんの実家から5分のところにメゾネットタイプのマンションを買った。
    奥さんも仕事が忙しいため、子供と奥さんは平日は奥さんの実家ですごし、金曜~週末、奥さんが買った家に住まわせている学友のところに来る。

お互い、うまくやれないことはわかっているが、週末は子供の話はする。ゴールウィークなど、奥さんの実家の両親と子供と旅行に行き、帰ってきてから知らされる

寝室はもちろん別の階。
    奥さんが浮気しているのが事実なら話合いをしなくて始まらないと何人かで助言はしましたが、以前、コップがテーブルに置きっぱなしになっていたときに「なんで洗わないんだ」と怒鳴られたことがあり、話し合いをする気力がないと言う。
    関係ないものになりたい(離婚したい)思いは強くあるが、そのためのエネルギーの大きさに身動きができていない。

幸せになる方法はありますか

ランキング

レス

話合いをするべきです。

🐶
    ゆず太郎
    トピ主さんの話だけを聞けば、ひどい奥さんを絵に描いたような方ですが、
    結婚当初よりそんな方ではなかったのですよね?
    やっぱり、好き同士だったので結婚に至ったのですよね?
    現状になった原因は、奥さんにもちろん大きな原因もありますが、
    そういう奥さんになったのには、ダンナさんにも原因があります。
    浮気をする女性というものは、精神的に「孤独」だと言われます。
    心の中が満たされない、空虚感でいっぱいだと言います。
    結婚当初から浮気にはしっていたのではないとすれば、
    どの時点でそうなったのでしょうか。
    その辺に問題がありそうですね。
    当事者だけではなく、有資格者のカウンセラーも交えて話し合いを
    するべきだと思います。

お礼

Q
    ご回答ありがとうございます。
    それぞれにしかわからないことがあるのだと思います。
    参考にさせていただきます。

大きなお世話です

😢
    ココロの墓守
    >関係ないものになりたい(離婚したい)思いは強くあるが、そのためのエネルギーの大きさに身動きができていない。

>幸せになる方法はありますか

本人が「離婚したい vs しかし離婚の努力はしたくない」ですから無理です。
    つまり、それが本人の選択なのです(現状という安定の方が、離婚のための闘争より幸せ)。
    他人がとやかく言うことではありません。
    蓼食う虫も好き好きですから。

レスありがとうございました。

😢
    Q
    レスありがとうございました。
    ほんとに、大きなお世話なのだろうと思います。
    家庭の悩みを半年ぐらい結局聞いてしまって、なんの解決もなかったので
    ここで方法がないか聞いてしまったのだと思います。
    なんで「一切家事をしないし、浮気をする女性と結婚したのか。結婚前に性格ぐらいわかるのではないか」と聞いたこともあります。
    女性から付き合ってくれと言われ、3ヶ月もたたぬうちに、結婚情報誌とか
    相手が買うようになり、まわりも結婚ラッシュだったこともあり、また、もてる性格でもなかったため、ここで結婚しなかったら、一生結婚しないかもと思い、相手の勢いに流されてしまったそうです。ただ、男性なら、みな、まわりも結婚しているとか、そんな状況で結婚してしまうものと他の男友達も言っていましたが・・・若い別の人と結婚して新しく家庭をもてばいいのにともいいましたが、あまりにもつらい結婚生活だったため、自信がもてず、もてなかった自分にはこの程度の幸せであきらめるしかないとも言っていました。
    なんだか話を聞いていてつらすぎて、解決策を考えたい気持ちがありましたが、大きなお世話でした。すみません。