詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 来年30歳の皆さん現況をお聞かせくださいませんか?(駄)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

来年30歳の皆さん現況をお聞かせくださいませんか?(駄)

レス1
    (トピ主1
    あらサー?
    話題
    こんにちは、来年30歳を迎える女性です。

20歳という節目には特に何も感じませんでしたが、30を目の前にして今までの人生にどんなことがあったかを近頃よく振り返るようになりました。
    そして、20代前半まで同じような人生を歩いていると思っていた友人たちが、結婚をし、こどもを産み、今までいつでも会える距離にいた友達が年に数回しか会えない距離に住むことになったり。
    また、親の死に直面した友達がいたり、早くも(というのでしょうか)離婚を経験した人がいたり。

私自身は、一人暮らしをはじめて10年。
    結婚の予定もなく、新卒で入った会社でずっと働いています。
    転職を決意してもうまくいかなかったり好きな人もできて幸せな日々も経験しましたが、今はひっそり穏やかに1人暮らしをしています。

かつて机を並べて同じ時間を生きていた頃、こんなにもさまざまな人生を歩むことを想像もしていませんでした。
    当たり前ですが、あんなに同じ時間を共有していた友達とは違う人生を歩んでいくことになんともいえない気持ちを感じます。
    郷愁の念とでもいうのでしょうか・・・。

聞いてどうするというご意見は恐れ入りますがご遠慮いただければと存じます。
    同じ時に生まれた皆さんがどんな風に過ごしているかお伺いできればと思ってトピックをたててみました。

小学校、中学校時代こんな風でしたねなんていう思い出話も大歓迎です。

どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

補足です。

🐤
    あらサー?
    さらに狭くしてしまって、レスをつけてくださる方がいらっしゃらなくなるかもなのですが・・・。
    1980年4月2日生まれから1981年4月1日生まれの学年の方が出てきてくださると嬉しいです。

また上記の学年には入らないという方でも30歳は過ぎてしまったけど、30前にこんな風に過ごしていた、こんな事を考えていたなんてことを教えていただけるのも歓迎です。

どうぞよろしくお願いします。