詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼に振り回され続ける私

レス61
    (トピ主4
    😨
    恋愛
    28歳OLの蟻と申します。情けない私の話を聞いて下さい。
    職場の先輩と2年程前半年付き合い、彼が結婚するというので(二股をかけていたようです)あっさりふられました。

その後普通に同僚として付き合っていたのですが、私はまだ彼に未練がありました。

先日、社内の内輪で忘年会があったのですが、彼が奥さんを連れて来ました。私は正直物凄いショックを受け、まともに目を合わせることもできず、奥さんに話しかけられても短い返事をするのが精一杯でした。

その時の私の態度が問題だったらしく、後から彼に責められました。『空気読め。君のせいで妻も気分を悪くした。もっと大人の対応ができないのか』と。

私の態度は確かに良くなかったですが、私は彼の奥さんに愛想良くなどできません。確かに大人げなかったですが、彼をまだ好きな私にとって、奥さんは最も会いたくない人でした。

私の勝手な思いに過ぎないのですが、彼は余りにも私の気持ちに無頓着だと思います。でも実際悪いのは私だし、一応謝りましたが、釈然としません。もっと毅然とすべきでしょうか…でも具体的にどうしたら良いのか分かりません。ちなみに会社は辞められません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  61
    次へ 最後尾へ
    全て表示

信じられない・・・

まりも
    二股かけていた上に、その奥さんを、トピ主さんと会わせるなんて残酷すぎます。私なら、謝るどころか蹴り倒してやりたいくらい。
    トピ主さんは、よく耐えたと思いますよ。奥さんに、二股だった事実も伝えなかったようですし、立派だと思います。
    これで、この男性が、どれだけどうしようもない男なのか、良く分かったのではありませんか?28歳、まだまだこれから誠実な男性と出会えます。幸せになってくださいね。おっしゃるとおり、これからは毅然とした態度で!

落ち度なし

😑
    通りすがりなのねん
    トピ主は落ち度なし。
    空気を読めてないのは元彼だね。
    トピ主のことを考えれば、奥さんを連れてくるべきでない。
    っていうか、元彼がその職場を離れてもいいくらい。

悪いのは?

こんとく
    もともと二股かけてた馬鹿男が一番悪いと思うのだけど、
    違うの?
    トピ主さんはそんな馬鹿男がまだ好きなの?

良かったじゃないですか。

🐶
    わんこ
    そんな人の気持ちを思いやることができない男なんかと、結婚しなくてよかったですね。
    そんなカス男のことはすっぱり忘れて、トピ主さんも早く大事な彼を見つけてください。

関係ない

ちよぱ
    蟻さんと元彼さんはもうただの同僚なんですから、蟻さんが誰にどういう態度を取ろうと元彼さんに怒られる筋合いはないのではないですか?元彼さんの奥さんが蟻さんのことを「感じわるいなあ」と思ったとしてもそれを蟻さんに言ってくるなんて元彼さんは何だか勘違いしてませんか?

頑張って断ち切りましょう!

きき湯
    今はお辛いときだと思います。

しかし、そんな頭の悪い男はさっさと忘れましょう!内輪の飲み会に、しかも二股して傷つけた相手がいる場所に嫁を連れてくる?テメーこそ空気を読め!って事です。男から見ても救いようのない器の小さい男ですよ。貴女は何も悪くない。誰だって驚きます。非常識にも程がある。ショックを受けるのは当然の態度です。

素晴らしい彼を作って、そのバカを見返しましょう。明日からは「アナタのことは何とも思ってない」というように振る舞い、努めて明るく笑顔でいることです。そうしていればいずれ本当に気にならなくなりますから。

そんな男に頭を悩ます時間も労力も、全くの無駄です。同じ時間を使うなら良い方向に時間を使いましょうよ。

会社辞める必要ないんじゃない?

💡
    nnn73
    本文を拝見しただけでは、タイトルのように『振り回され続ける』ように見えないのですが・・・?
    でも、元彼さんも常識ないですね。社内の内輪での忘年会に普通、奥さんや彼女は連れてきませんよねー?!私固いのかな~?
    ましてトピ主さん(元彼女)がいるんだったらなおさら連れてきませんよ。
    元彼さんの『…~もっと大人の対応ができないのか』の発言にはびっくりです。それはあんただろ?と、言ってやればよかったのに。

温泉行きたい
    どっちもどっちです。

元彼が、あなたに奥さんを紹介する行為自体が変です。

あなたも、素知らぬ顔くらい出来なくては・・・。

元彼が怒るのも変なことで、自分から危険なことをしておいて「危険だー」騒ぐのは馬鹿みたいです。

あなたは元彼に「奥さんに私は元彼女と言った方が面白かったかしら」くらい言ってやればよかったのに。

一応、あなたは謝ったのなら、一件落着です。
    今後は、毅然として会社に居ていいと思います。

最低な元彼ですね

🐴
    ななか
    もしかしたら元彼は貴方の未練に気がついて奥さんを連れてきたのかもしれないですが社内の女性に手を出すなんて最低な男ですね。
    習い事とかして元彼以外に目を向けてください。
    それに発想の転換で平気で社内の女性に手を出して別の女性と平然と結婚するようなふざけた男と結婚しなくて済んだんですよ。
    将来、夫の浮気で泣かなくて済むと前向きに考えられないですか?

これから注意が必要です。
    元彼夫婦がうまくいかなくなったら、貴方は真っ先に愛人候補して元彼にアプローチされるでしょうね。
    その時に絶対に元彼を受け入れてはダメですからね。
    貴方の貴重な時間が無駄になってしまいますから今の未練に振り回されて愛人になったら良い出会いも逃げていきます!
    元彼より誠実な男性はいます。
    社内で目に入ってしまう分、今は苦しいと思いますが乗り越えて元彼より幸せになってください。
    元彼に後悔させて、元彼が後悔を口にしたら貴方から振ってやりなさい!
    貴方みないな男こっちから願い下げだ!!とね!

はじめまして。

さゆ姫
    気になったのでカキコしてみました。もし、偉そうに聞こえたらごめんなさい・・・。

すごい自分勝手な彼ですね・・・(汗)

私は毅然とした態度で接するのがいいと思いますよ。
    もしかしたら彼の奥さんに対する態度が気に入らなかったのは奥さんでなく彼かも知れないじゃないですか?
    自分が蟻さんに酷い事をしたなんて思ってもいなくて、『俺の幸せを祝えないのか?』的な気持ちがなかったとも思えないし・・・。
    第一夫婦の些細な揉め事を誰かのせいにするなんて間違ってますよ。
    『自分の奥さんのご機嫌くらい自分で取り直せばいいじゃない』と言うくらいが丁度いいと思います。

でも、未練を抱えたままだとそうはいかないですよね。
    想いが実る実らないは別にして、誰かを想い続ける事は素敵な事だと思います。
    でも、そういう気持ちを彼に見透かされてるから、彼も蟻さんに無神経なことを言っている部分も少なからずあると思います。
    誰かを好きでいるだけでは、幸せにはなれないと思います。うまく言えないけど、自分に(も相手にも)プラスになるような恋を考えてみてはいかがでしょうか?

もし、私なら・・・

😝
    はな
    >。『空気読め。君のせいで妻も気分を悪くした。もっと大人の対応ができないのか』と。
    この時点で言います。二股しておいてさらにこんなこと言われたらきれますね。彼には痛い目に合わないとわからないタイプですね。

なに言ってんだか・・・

😑
    子梨毒身
    あなた、その男にナメられてるんですよ?

二股掛けられて、いいように利用されて、挙句に奥さんに気を使えだぁ?

私だったら「フザけんな!ボケ!!」と、一言かまして以後そんな男はスルー

ですね。

主さんは悪くない

🐧
    クローバー
    失恋、彼の結婚、同じ職場…。私だったらとても耐えられません。トピ主さんはよく頑張ってこられたと思います。えらいと思います。
    それなのに、『空気読め』だと~!ほんとに人の気持ちがわからない自分のことしか考えていない人だと思います。
    そんな人とは別れて正解なんです。主さんにはもっと素敵な人がきっと見つかります。

最近、某古典芸能の役者さんが婚約しましたが、元恋人の女優さんに、結婚についてどう思うかインタビューをしたとのこと。本当に無神経というか、人の気持ちをなんだと思っているんでしょうね。

どうかご自分を責めないでください。ご自身の感情はごく当然のものだと思います。うまく対応できなかった自分を責めてはだめですよ。そりゃ大人の対応ができればいいですが、悪いのは無神経な元彼の方なんです。二股かけていたなんてなんですか!主さんにも気持ちがあるのに、妻の気分を害したってなんですか!そんな思いやりのかけらもない彼のことを思って、落ち込んでいては自分がかわいそうですよ。もっと自分を大事にしてください。

前に進みましょう

まえだまえだ
    彼は無神経といえば無神経だったかもしれませんね。

でも付き合ったのはたった半年だったのでしょう。
    そして別れてからだって1年以上経っている。
    彼の方はすでに結婚もしている。
    別れた経緯を思えば少し引きずるのも仕方ないとは思いますが
    (逆に二股かけるようなヤツをいつまでも思うのもどうかと思いますが)
    未練タラタラすぎです。

そんな事してる間にあっという間に30歳になっちゃいますよ。

アナタがすることは
    もう元彼など感知しない事です。
    他に思考回路を移すべきです。
    新しい出会いを求めて歩き出しましょうよ。

新しい彼や趣味が出来てそちらに熱中すれば
    自然と元彼やその奥さんに対しても大人の対応ができます。
    毅然として「過去の事」という位置づけで
    元彼たちに接する事が出来るでしょう。

そうする事が元彼に対しても見返してやれる一歩になります。

そうなると今じゃケチ付けてきた元彼が
    「あれ?もう自分の事好きじゃないのかな?」なんて心配になって
    ちょっかい出してきますが、
    その時こそもうあなたは無関係とばっさり切り捨ててやってください。

自分で自分に振り回されているだけ

Talvisota
    未練を捨てなさい。
    もう元彼の心はトピ主さんにはなびかないだろうし、
    なびいたとすれば、そんな男に心を寄せる価値はない。

だったら連れて来なきゃいいじゃん

🐤
    もうわすれなさいよ
    ばっかじゃないの?って言ってよかったのに・・・残念。

さっさといい彼氏見つけて幸せになりなさーい。

ガンバレ。

貴方は元カレとどうなりたいの?

🐶
    めめ
    彼が貴方に頓着しないのは当然。今彼が頓着するのは奥さんなんだから。
    捨てた女より奥さんを気遣うのは当然なんじゃないかな。
    貴方は彼に何を望んでいるの?

私なら

「愛想よくできなくて、奥さんに嫌な思いさせてゴメンね。私もちゃんとしたかったけど、でも迂闊に世間話とかして、私が元カノだってウッカリ喋っちゃったらマズいし、私と奥さんが同時進行だったってバレても困るでしょ? 私なりに色々考えてたんだけど、ホントにゴメンね」

って感じで、軽くジャブ入れておきますが。

下手に奥さんと仲良くなって困るのはアンタの方でしょ、って事を判らせますけどね。
    会社辞められないなら尚のこと、主導権を握っていた方が何かといいんじゃないかしらね。

もっとも、二股かけられて捨てられた挙句奥さんと仲良くしろなんて自分勝手な我儘を言う男の歓心を得たいとトピ主さんが思うなら、釈然としようがしなかろうが、ひたすら下出に出るしかないと思いますけど。

情けない

なんでも屋の加代
    情けなさ過ぎですね。

未練とかいう以前に悔しい気持ちとか湧かないのですか?

彼の奥さんにあなたも彼の女であったという事実を暴露すべきですよ。

人が良いにも程があります。

彼に辞めてもらったら?

🐤
    ゆう
    できます?

彼のもっと上の上司に相談するんですよ。
    「今も彼からメールが来る」「個人的に叱られる」
    もしくは、奥さんに「先日の態度、失礼しました。彼に叱られたので、おわびを申します」と元カノと暴露しましょう。

私の会社で、同様に社内で2またかけていた男性がいました。
    女の子の一人は同期で、長ーくつきあい、会社公認だったのに、新入社員の子に手を出して。
    (新入社員と)2人して辞めていきました。今彼は別の会社でがんばっています。

大人げないって。。。

🐤
    ひよこ
    大人げないってどういう事なんでしょう。。。二股をかけていて、あなたの気持ちをもて遊んだ元彼さんがまねいた結果なのに、ショックでうろたえるあなたを責める方がちょっと。。。と思います。何故会社の忘年会に奥様を連れてくるのでしょう?二股をかけていた彼が何故あなたの態度を責めるのでしょう?私にはさっぱり分かりません。
    彼にも彼の言い分があるのでしょうが、そんなことは気にしなくていいと思いますよ。彼があなたの気持ちに無頓着どうのよりも、あなたが自分の気持ちに正直にいることが一番いいと思います。動揺してしまう自分がいることを認めて、そこから抜け出すのには何をしたらいいかを考えて次の恋に進んでください。

は? 知ったことかよ

みと
    「なんで私がアンタの女に尻尾振らなきゃいけないのよ。
    私は自分の気に入った人にしか愛想よくしない。
    だからアンタも気安く話しかけてくんな」

と言いましょう。

辛いでしょうが、実はそれが一番辛くなくなる方法なのです。
    彼みたいな人は、おとなしい人には勝手なことをするのです。
    逆に、自分に厳しい人には従ってしまうのです。

だから、彼に厳しく当たれば、
    あなたが辛い思いをさせられることはなくなりますよ。

あと、悪いのはあなたじゃありません。
    誰に愛想よくするかは、自分が決めればいいことです。

空気読めというのなら、二股の挙句に振った相手に
    自分の妻を引き合わせるほうが空気が読めてません。
    空気が読めている人なら、近づけないようにできるのですから。

自分をほめてあげて

よそのおばはん
    トピ主さん、よくがんばりましたね。
    がんばった自分をほめてあげましょうよ。

もし、そんな思いやりのないカス男とひっついていたら、お先真っ暗ですよ。
    カス男に振り回されるのは時間の無駄です。

あなたには全く落ち度はないのですから、胸張ってカス男を見返すべく
    頑張ってくださいね。応援しています。

トピ主さんは悪くないのに

ひとみ
    彼にトピ主さんを責める権利はないです、トピ主さんが愛想よく出来ないのはあたりまえでしょ、そんな場所に嫁を連れてくる方がおかしい。

今度何か言われたら、謝ったのは間違いだった、そっちこそ空気読めと言ってやってください。
    あんまりくどくど言うなら奥さんに会って直接謝りたいとでも言ってみたら?もちろんどうして愛想良く出来なかったか説明もしますけどって。

私なら

🐱
    よしこー!
    「お前こそ空気読め!」
    といいますかね。

あなたがお付合いしていたことは他の社員の方たちはご存じないのでしょうか?

今度同じこと言われたら
    「そうよね、ごめんなさい。
    同じ人と付き合っていたんだから奥様と気合うかも。
    今度は打ち解けるようにするね。」
    って言いましょう。

女なめると女に泣くことになるだよってね。

その男が、大馬鹿野郎!

四つ葉
    そもそも、その男の自業自得で招いた事。
    トピ主さんを責めるなんて、きっと彼女に体裁の悪い事でも言われたのでは?

自分に甘くて他人に厳しく、そのくせ変なプライドだけは人一倍高い偏屈な男って稀に居ますよね。

トピ主さんが、義理で愛想を振舞う事はしなくていいですよ。
    いっそトコトンその夫婦を無視しちゃいましょう。

あまりに理不尽な事で何時までもしつこいようなら、上司に相談もアリでしょう。(一人の時にその男が近づいて来たら、即行で逃げましょう!)

職場に味方は居ませんか?
    トピ主さん、気を落とさないで。そのままで十分ですよ。

二股されてたの

げっ
    知らなかったんでしょ?
    奥さんに謝罪したいと元彼に伝えて
    奥さんに
    何故あんな態度取ってしまったのか
    本当の理由を話したら良いと思うよ。笑
    トピ主さんは何も悪くないよ。
    二股かけられてた奥さん可哀想。
    これから先はずーっと最低浮気男に悩まされ続けるんだよ!

元気だして

こころ
    職場恋愛での失恋、私も経験あります。ただでさえ辛いのに…最悪の状況でしたね。かわいそう!って思いました。その男性、捕まらなくてよかったですね(笑)何様なんでしょうか…二股をかけておいて。

奥さんは幸せそうに見えるかもしれないし、惨めな気持ちになるかもしれません…でも、これでよかったんです。あなたの相手ではなかった、それだけのことです。

済んでしまったことは変えられませんから、これからのことを考えましょう。
    元彼とは、できるだけ関わらない方がよいです。
    連絡はとらない。会社でも、仕事で必要な関わりしかしない。
    仕事の話は、感じよく返したらいいです。復讐とか無視とか、醜いことはせずさっぱりと。

メールや電話のやりとりもやめて、データも消すくらいでいいです。
    新しい恋愛が始まるように、日々を楽しく、すてきに生活してください。

きっと、優しい人だと思います。
    あなたを大切にしてくれる人、自然に笑顔になれる人がきっと見つかります。あの失恋は、この出会いのための通過点、勉強だったんだな、別れてよかった…と思える日がきますよ。
    できるだけ笑顔でいてくださいね。

もっと怒っていい

💢
    許せん
    二股かけた上元彼に妻を合わせようなんて、信じられないくらい下品な男ですね。
    という私も経験あります。
    私なんて妻どころか子供まで抱かされました。
    吐きそうでしたよ。
    さすがに後で猛抗議したら、なーんにも悪いと思ってなかったようです。
    その後も非常識な行動をされまくりました。
    私は彼の結婚以来、普通以下の男性としか見れなくなっていたので、気色悪くてしかたありませんでした。
    怒っていいことです。堂々としてましょう。

トピ主です。

😨
    皆様の温かいお言葉に、涙が出ました。私は悪くない、もっと怒っていいんですよね!

私は自分に自信が無いので、彼にふられた時も、二股かけられていたにも関わらず、選ばれなかった自分が悪いと思ってしまいました。

そして、彼の結婚も無理して祝福しました。キレて暴れるような事をしては、自分の価値を下げると思ったんです。

今思えば、無理やり自分の感情を抑えていい人になろうとしてたんです。バカですよね…彼はそんな私の気持ちが分かるほどデリカシーのある人ではないのに。
    どなたかも仰ってましたけど、私は本当に弱くて情けない人間です。怒る時には怒らないと、舐められるばっかりですよね。こんな簡単なこと、何で今まで気づかなかったんだろう…

トピ主です。彼から呼び出されました。

😨
    今日、元彼が信じられない話をしてきました。

昼休み、話があると呼び出され、会社の近くのスタバに行きました。席に着くや否や、とある企業のパンフレットを見せ、『蟻さぁ、転職とか考えてない?もしそうならこの会社いいよ~。俺の友達がいるんだけど、待遇もいいし。蟻のスキルや経験も生かせると思うよ』

パンフにはご丁寧にそのご友人の携帯番号まで添えてありました。彼は私を遠ざける為に、こんなことまでするのです。目の前が真っ暗になりました…。

私は本当に弱い人間です。元彼のあんまりな仕打ちに、涙が出てきて、号泣してしまいました。『転職はしたくない。この間の忘年会、奥さんが来ていてつらかった』と、それだけ言うのが精一杯でした。

泣いている私を見て元彼は何を勘違いしたのか、『俺と同じ会社にいるの、そんなに辛かったんだ。これからも会社の人とは家族ぐるみの付き合いするつもりでいるから、これからもっと泣くことになるよ。転職の件、前向きに考えといてな』そう言うと自分のコーヒー代だけ払い、社に戻りました。

私は午後から仕事をする気にどうしてもなれず、体調不良を理由に早退しました。

続きます。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  61
    次へ 最後尾へ
    全て表示