詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダイエット、いつまでですか?

レス8
    (トピ主0
    アンタッチャブル
    こんにちは。三十代既婚女性、身長161センチ、体重60キロです。
    私は高校生までクラスで一番、というほどに太っていました。その後、このままではいかん、と必死にダイエットし、なんとか標準体型までに。二十代は、それなりにおしゃれや恋愛なども楽しめていましたが、もともとがデブでしかも食いしん坊なため、体型維持は非常にきつく、つらいものでした。
    そんな私でも何とか結婚でき、三ヶ月前に二人目の子供を出産しました。
    で…。もういいかな、と思ったのです。
    何が、というと、もうダイエットはしなくてもいいかな、と。
    ミツバチを呼ぶために花が美しく咲くように、女が着飾ることが究極的にはよりよい配偶者を得て遺伝子を残す為ならば(極論だということはわかってはいます)、とりあえず結婚できて子供も二人産んだ私は、もうつらい思いをしてダイエットする必要はないのでは?と。
    そんなわけで、産後、美味しいものを何でも、楽しく心おきなく食べ、体重は気にせずに久々の幸福感に浸っておりました。
    ところがそこに、思いもかけない伏兵が。
    「いつになったら痩せるんだ!!付き合ってたころの体型にはいつ戻るんだ?」
    …夫が、食べてばかりで産後体重がなかなか減らない私に痺れをきらしてきたのです…。
    え、でももう子供も産んだし今後産む予定もないし、人類としてのお役目は果たしたんだからもう太ってもいいんじゃない?というと
    「俺はデブとは暮らしたくない!頼むから痩せてくれ!!」
    と土下座までされてしまいました…。
    じゃあ私はいつになったら思う存分食べることができるの?死ぬ一週間前?Noーーーーー!!

…そんなこんなでまた私のダイエット人生は始まってしまったのですが、一体いつまでやり続けなければならないのか、先が全く見えません…。何だかげんなり。ダイエットを続けるのってつらい。気持ちが全く上がりません。

ランキング

レス

手遅れになる前に

😝
    匿名
    私も幼少から高校卒業時までは肥満でした。
    太ってはいるけど、まぁ~いいか・・・でダイエットなどした事が無かったくらいです。
    社会人になり、周りの恋愛に触発されダイエットを開始し標準体型にしました。
    現在、162センチ52~3キロを維持しています。
    上のお子さんはおいくつですか?幼稚園や保育園に行くと子供から指摘されますよ?(笑)「○○ちゃんちのママは痩せてて美人ね!ママも痩せたら?」女の子ならなおさらです。

私も、もうダイエットはいいかな?なんて思うこともあります。
    健康維持のためにも多少のがまんや努力が必要だと思っています。

好きなものは週に一度だけ思う存分食べるとか、工夫されればと思います。

私も、主様のお気持ちが良くわかりますから・・・

素敵なママであり妻でもありたい、私はそれを励みにがんばっています。

それって・・・。

うむむ。
    ご主人にしたら 詐欺まがいだと思います・・。
    太ってるって自覚あるのに食べて食べて食べまくる奥さんなんて。
    お子さんたちだって おしゃれなママの方がいいと思います。
    生物の雌としての役目は 終えられたかもしれませんが 人間として 妻としては 終わってないでしょう?
    ご主人が デブ嫌さに浮気したって かまわないのですか?
    主さんの持論からいくと 服はとりあえず巻いてればOKなの?

なにより 自分のためですよ。
    将来 膝が痛くなったり 腰が痛くなったり 太ってると ろくなことがありません。
    もし おなかの手術をすることになっても 傷が ふさがらないんです、厚すぎる脂肪が邪魔をして。
    もう これは笑い事ではありません。

私は トピ主さんと同じ身長で 40代前半ですが 私自身の理想体重は トピ主さん-8キロです。
    これを-11にすると 体調が狂うし やつれて見えると自覚してます。
    時々は 美味しいもの おなかいっぱい食べます。
    だけど 普段は 腹8分か7分心がけてます。それだけです。

飽食の時代ですから ダイエットが続くのは あたりまえです!
    甘えたことを言わない!!

離婚したくなきゃダイエットしてください

エテ
    当方女性ですがトピ主さんの旦那さんの気持ちも分からなくは無いですね。
    やはり配偶者には身奇麗にしてほしいというのは正直な気持ちでは?
    私も夫には健康的な意味合いでもファッション的な意味合いでも体型は維持して欲しいです。

健康のためにも、せめてトピ主さん、標準まで戻しましょうよ!
    食べるのが嫌いな人って少ないと思うので、みんな食べるのは好きですよ。
    でも好きだからやめられない~っていうのは「おとな」では無いですよね?

旦那さんに愛想つかされないように頑張るのです。だからダイエット始めたのでしょう?
    いつまで続くか?それはトピ主さんの努力次第。
    私は仕事のストレスから過食して今の体重より15キロくらい太っていた時期もありましたけど
    一生ダイエットが続くのだと思って日々気を付けていますよ。

きつい事を書くようですが、トピ主さんよりも痩せている街行く人達は、
    みんな美味しいものを満足いくまで食べると言うだらしないトピ主さんよりも
    精神力が強いのです。あなたは弱い、負けていますよ!

食べたいだけ食べるなんて贅沢です。その考えを改めましょう。頑張って!

醜い妻はいらない

🐤
    ニワトリ
    男を見つけるためだけにダイエット等オシャレをしてきたのですか?
    女として綺麗になりたいと思ったことはないのですか?

私はオシャレが大好きでいつも綺麗でいたいのでその発想が理解できません。
    結婚しようと子供がいようといつまでもその歳なりの綺麗を維持していたいです。
    誰のためでもなく自分ために。
    もちろん好きな人や第三者に綺麗だと思われたいとも思いますが、何より自分のために。
    綺麗だと何もかもが頑張れます。

綺麗な奥さん、綺麗なママ、綺麗な友達・・・
    綺麗だと誰もが優しく軽々しく扱われません。

土下座までされるなんて相当醜い姿になっているのだと思いますよ。
    ご主人やお子さんが一緒に歩くの恥ずかしいと言われたらどうするのですか?

綺麗になりたくない女性っているんですね・・・
    いつも綺麗にしているので何年経っても毎日何回も夫はほめてくれます。いつまで経っても優しいですよ。

御主人の体型は?

リアリスト
    私もトピ主さんと同じことを考えていました。

体型、ほぼ同じ。
    個人的には58キロくらいが体によいとは思ってます。

でも、私は胸がFカップあり、顔もキレイといわれます。容姿の好みは様々だし、特別、恋愛に困ったことがありません…。太ももが細すぎるのは嫌、抱きしめたときに骨っぽい人は嫌、という男性は結構います。

なので、つい後少しが痩せられません。

不健康過ぎる肥満はよくないけれど、結局は、その人の健康体重とパートナーの好みの兼ね合いなんですよね。

お互い様、なのかもしれません。

じっくり話し合って、無理がないキープ目標値を決めてはどうですか?

ちなみにトピ主さんの御主人の体型はいかがですか?
    女性にはモデル体型を要求するのに、すっかりメタボな人いますよね(笑)。

カッコじゃなくなる日が来るんです

ぼー
    「昨日、何食べた?」というマンガにこんなセリフがあって、なんだか納得しちゃいました。
    「若い頃はカッコのために痩せようとしてたけど、40代くらいになると病気にならないために痩せなきゃならないのよ。」

しわの隠せない年齢になった頃に健康も損なったんじゃ踏んだり蹴ったりだと思いませんか。

たくさん食べてもいい日を設けて、あとは節制なさってはいかがでしょうか。

自分に自信を持って下さい。

I.I
    私も太いです。健診で肥満と言われています。
    去年(6月)も健診は受けました。
    身長-100の健康的な体重だがこれ以上太るとヤバイです。肥満ですよ。との注意。
    それから年末までは、身長-105まで減ったのだが、今年の年明けあたりにリバウンド。今年中デブです。
    今年(8月末)は健診の場所が変わり、近所の船橋から、千葉市内に運動がてら自転車で受けに行ったのです。
    体重が身長-96でした。
    体重をなるべく軽くするため、薄着で測定して-700g引かれた値がそうだったのです。
    身長も。去年は.6cmだったのが、今年は.4cmで-2mm縮み、ほぼ変化なし。
    着実に太っています。
    んでもって、老化から背が縮むとますますデブ度が増す。
    ストレスからホルモンバランスを崩し生理不順でスタイルも悪いです。
    ダイエットすら、どこから手をつけて行ったらいいか分からなかった。
    「いつまで」とか言う基準はないですが、「自分に自信がつくまで」だと思います。もっと自分に自信を持って下さい。トピ主様痩せると思います。私の様にホルモンバランスの崩れた肥満と違うのですから。

ここにもインスリンの無駄遣い…

死ぬまで糖尿病になりたくないのでしたら、
    標準体重維持しましょう
    長いこと農耕民族やってた日本人の宿命です
    インスリン抵抗性て言葉、日本人なら知ってた方がいいですよ

…てか食べた分動けば、いくらでも食べればよいのでは