詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼からのクリスマスプレゼントを知ってしまいました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼からのクリスマスプレゼントを知ってしまいました

レス67
    (トピ主1
    onge
    恋愛
    本当に偶然、レシートを見てしまい何をくれるのか知ってしまいました。
    入浴剤やアロマとかのリラックス?グッズのようです。
    トータルで6000円代。

付き合って、3ヵ月の20代後半のカップルです。

私は、彼へのプレゼントは1万円のセーターを買いました。

正直最少は中学生か!?と驚きましたが、
    私の為に選んでくれたわけだし、なんでも嬉しいという気持ちにかわりました。
    なので、私の方が高いものを選んでいてもいいのですが

そもそも付き合って浅いのに1万円するものを選んだ私の価値観がおかしいのでしょうか。

20代後半だし、1万円位は選んでも良いと思いました。
    てっきり彼もそれくらいをくれるものと思ってましたし。
    お互い社会人だし。(収入は少ない方ですが・・・。)

当日、渡した時にお互いのものに差があるので彼が困るかなと思い悩んでいます。

5000円位で選ぶべきだったのでしょうか。
    2人にとって初めてのクリスマスだし、素敵なものをプレゼントしたかったので。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  67
    次へ 最後尾へ
    全て表示

細かいね~(笑)

ザウルス
    6000円も10000円も大差ないんじゃないの?
    そんな細かいことでモヤモヤしちゃうような、ちょっとお疲れ気味のあなたにはぴったりのプレゼントだと思いますが。
    彼氏、ちゃんとあなたのことわかってるじゃん!

金額のことしか言ってないね

兎忠
    >私の為に選んでくれたわけだし、なんでも嬉しいという気持ちにかわりました。

と言いながら、金額でモヤモヤですか。
    入浴剤とかアロマというチョイスには、納得がいくんですね?
    それなら、少し量を増やしてもらうか、
    石けんやシャンプーなんかもつけてもらうなどして
    1万円分になるようお願いすればいいんじゃない?

突っ込むところはそこなの?という気がします。

いいのでは??

💍
    みん
    その位の差ならいいのではないでしょうか?
    正直彼からは高価なものをもらいたいって気持ちもありますが、彼も初めてのクリスマスでどの位の物を渡せばいいか悩んでいるのでは?
    (付き合いが浅いしアクセサリーは重いかな?とか)
    それにきっとクリスマスディナーとか彼の負担分が多いと思うので。
    お互いの価値観とかは何回かこういう経験をしてこれから育っていくのでは?

素敵なクリスマスを!!

かわいいで~す

🙂
    るり
    品物に拘る。金額に拘る。レシートで知ってしまう、そのはかなさ・・・。
    なんだか、かわいい~!と思ってしまいました。

もののやりとりの楽しさ。
    うんうん若いお二人の仲睦ましいこと。

品物に拘る、金額に拘る、そういう仲なのでしょうね。

ほしい品物が欲しい、高額なものが欲しい・・・そう思えた頃が、なんだか懐かしいのです。

今、ものなどいらない。
    二人で過ごす時間が欲しい。
    相手の心が欲しい。
    これは、いくらかなっても、かなっても、欲しいものです。

ものなどいらない。(戴いたことは、ありません)
    言葉などいらない。

心が欲しいだけですね。

「差がある」って言ったって(笑)

🎁
    朧月夜
    彼があなたに買った物が6000円台という事は、その差4000円弱じゃないですか(笑)。「差がある」と言う程の金額なの?と感じてしまったのは、きっと私だけではないハズ。

数千円の差がチマチマと気になっちゃうのって、それこそ中学生か!?と思っちゃいました。

ああ…残念…

ラブうさ
    個人的意見なので気に入らなかったらスルーして下さいね。私の彼への印象は、ズバリ「お・ケ・チ!」六千円台のアロマグッズかぁ…。そのチョイスも…ちと引くわ…。どこかのお土産ならわかるけどね。初めてのクリスマスはやっぱジュエリーがしっくりくるかな。彼のその感覚だと年々ケチに磨きがかかってきそうな気がするのは私だけ?でもトピ主さんがケチな彼でも大好きな気持ちは変わらない!ってゆうのなら何も問題無しかと。
    セーターだって、値札つけたまま渡すわけじゃないし、彼にはわからないんじゃないかな?
    どーぞお幸せにっ!

それ

paru
    まず、本当にトピ主さんへのプレゼントですか?
    忘年会の景品とかではなくて??

気にしない

どんなプレゼントでも、相手を思い出し、「これなら喜んでくれるかなあ」と考えてくれるんだから、何でもうれしいでしょ。

いちいち、相手がくれたプレゼントの値段を知ろうとしないんじゃない?

それに、彼が購入したものは、トピ主用じゃなかったら?

実際違うプレゼントがきて、そのプレゼントが10万とかだったら、トピ主はどう思うの?

単純にうれしい!かな?

それから、本音は彼に対して「こんな安いもの用意しやがって」と思っていて、小町の住人に「そんなクリスマスプレゼントヤダー」って言ってもらいたいとか?

まあ、何をプレゼントされても貰えるだけいいじゃん。

私なんか、25日が誕生日だから、誕プレと一緒にされてるんだから。

彼が彼自身にリボンつけて、「僕がプレゼントだよ」って言われたら、そっこー、逃げてね!

値段なんて知らないふり

にこりん
    値札が付いているわけじゃないですから
    値段なんて知らないふりすればいいんですよ。
    彼も、セーターの値段なんてわからないかもしれないですよ。

とにかく「もらったこと」をすなおに喜べばいいんです。
    変な遠慮するより
    喜んでいる事をストレートにアピールするほうがかわいいですよ。

つまり

🙂
    KOKKO
    「自分が彼のために選んだものより高価なもの」を彼から欲しかった、ってことなのかな。

そういう人を望んでいたってことですよね。
    なら、選ぶ人を間違えたね~。

彼がどういう気持ちでプレゼントを選んだ、ってことは、トピ主さんは考えられないみたいですね。

6000円と1万円・・・大差ないでしょ。

1万円くらいのものなら、買ってくれる人ってたっっくさんいますよ。
    その人と付き合ってください。

ケチくさい女!!
    ていうのがこのトピを読んだ感想です♪

クリスマスプレゼントねえ・・・
    ほんとくだらないね。
    ほんとに20代後半??
    結婚できないよそんなじゃ。

トピ主さん優しいですね~

😑
    はな
    付き合ってる相手が年下なら分かるけど、20代後半でそれはちょっと嫌です。お付き合いの経験が少ないならまぁ、許します。

付き合いの長さはない気がする・・私は3万~5万が限界なのでそのくらいで買います。

問題はそこ?

濱太郎
    プレゼントの金額は問題じゃないです。
    あなたのプレゼントが1万なんてあなたが言わなければ普通はその場ではわかりません。

入浴剤セットって金額もわかりづらいし、特に邪魔になる物でもないし、重過ぎず、相手の趣味がわからない場合には便利なプレゼントなんです。男からしたら。
    だから、プレゼント交換の時に問題になる事は無いでしょう。

問題は、、、、、

それ、本当にあなたへのプレゼントなの?ってところです。
    もしもらった物がちがったら、、、、、
    6000円の入浴剤セットを自分で使うとは思えない。
    私は違うもの貰った。
    じゃ、入浴剤は誰にあげたの?
    ってなりませんか?

何げなく見てしまったレシートはパンドラボックスかも知れませんよ。

って、余計なお世話ですね。

細かいなぁ・・・。

💡
    えっと・・・。
    プレゼントの額に差があると、相手が恐縮するとおっしゃってますが・・・。
    たった、4000円の差ですよ???

なんだかんだと言っていますが、ただ単に相手のプレゼントの総額が思っていたより少なくて、がっかりしただけじゃないですか?

因みに、20代後半でプレゼントの金額が一万円というのは、高額ではないと思います。

付き合って3ヶ月なら妥当

ひどい女だ
    だと思いますが。
    しかも社会人とはいえ収入が少ないのならなおさら。
    逆に一万円ぽっちのセーターより六千円もするアロマグッズの方が買い物上手じゃない?

ていうか、そのレシートでトピ主へのプレゼントって何故確定できるのですか?
    第三者へのプレゼントかもよ?

価値観としては合ってるんじゃ?

💋
    ドキン
    お付き合いの長さがトピ主さんの設定で、20代後半。
    恋人に贈るクリスマスプレゼンントなら、私の感覚だと
    2~3万位かなぁ…。

お付き合いしてると、相手の金銭感覚ってなんとなく
    分かるので、相手にあわす様にします。
    でも、こちらの方が高くなってしまっても、相手が気に
    しなければ、気になりません。
    逆なら、お食事とかで私が払うようにするかも…

でも、トピ主さんの場合、差額4千円でしょ?
    気になります?

正しい

ココ
    20代後半のカップル。
    収入の多さはともかく、2人共ちゃんと働いている。
    付き合って数ヶ月。
    クリスマス。

これらの条件で、あなたは彼に1万円代のプレゼントを買ってあげることは
    まったくおかしなことではないし、極めて自然です。安心して下さい。

彼からのプレゼントの値段に関しては気にしない方向でOK
    そもそも女性用プレゼントで1万代の物(服、アクセサリ、バッグ、靴等)は
    男性一人で選ぶのはあまりに難しい過ぎます。
    彼なりに考えてアロマを選んでくれたのでしょうし、アロマという選択自体男性が選んだにしてはセンスの良い方だと思いますよ!

一万は高くないよね。

もんちゃん
    トピを拝見しましたが、20代後半で一万は高くないですよね。
    彼の金額が6000円であなたの金額が一万。たいして変わりませんし、男の人が一生懸命彼女の為にリラックスクッズを買うなんて、優しい彼じゃないですか。
    何を望んでいるのか知りませんが、そんなんじゃ本性バレてフラれてしまいますよ。本当に。

しつこく言いますが、一万は高くないですし、値段で換算するあなた、性格悪いです。

まあ、価値観の違いだと思いますが、私は(同じく20代後半)今年彼には5万の服をプレゼントします。彼からは2万のゴルフのドライバーですが。
    何とも思わないし、嬉しいですけど。

別にいいんじゃない

🐧
    ナナミ
    そのセーター見てすぐに高そう!!ってわかるものですか? うちは結婚してますが最初のプレゼントはCDでしたよ(笑) 今回も7000円くらいのレシート見つけちゃいましたが 私はブランドの財布です。 6000円と10000円ならいいんじゃないですか? もっと高価な物が欲しかったのかなぁ…

金額言うの?

みか
    金額を言ってプレゼント交換するんですか?
    そうでもないなら、喜んで受け取ればいいじゃない。
    彼は貴女が渡したもセーターの値段が、彼にすぐ知られるとも限らないし。

素敵な物を渡したいという貴女の気持ちが1万円の物を買わせたわけで、彼氏も別に貴女は6千円台の女と思っているわけじゃないでしょ。
    貴女に合いそうな物を集めたらその値段になっただけなんだろうし。

追々やってくる次のプレゼントの機会に色々考えてみればいいんじゃ?
    それまでに、彼に1万円使うのは早かった!と気がつくかも。
    もっと高額でもイイ!となるかも。

単に・・・

まろん
    価値観の違いでしょ。クリスマスプレゼントにどっちが高いとか、なんか嫌だなあ。
    子供のプレゼント交換じゃあるまいし、もらえるだけでありがたいと思うけど。

気にしなくて良いと思うよ。

🙂
    鼻炎パンチ
    プレゼントは金額で判断するものでもないと思うなー。
    使ってほしいモノが、たまたまその金額だった。と捉えた方がスッキリすると思う。

彼は女慣れしてない感じでしょうか?素朴なプレゼントも可愛いと思いますよ~。
    レシート見られちゃうなんて隙だらけで解り易い性格…嘘は苦手かも!?

それに1万対6千円なら大した誤差でもないですよ。
    金額の差は愛情の差ではないし、素直にありがとうと伝えれば彼も喜ぶのでは??

女性へのプレゼントは難しい

かりん
    彼、結構考えて選んだと思いますよ。
    いきなり高価な(数万円とかの)物も重いし、かといって年齢的に安いアクセサリーを贈ると引かれそうだし。
    多少趣味が違っても、置く場所もあまりとらず、消え物なら許されそう。
    アロマとかリラックスグッズならオシャレっぽいし…e.t.c....
    もしかしたら同僚女性や友人、兄弟などに聞いたりしたかも。

値段の差だって、たかだか4千円(だって6千円で中学生か?!なんでしょ)、あってないようなもんでしょうし。
    あなたの贈り物が高いかどうかなんて、オシャレにあまり詳しくない男性には分からないでしょうから、気にすることはないと思います(そのセーターもきっと色々悩んで選んだのでしょうし、彼の趣味にピッタリだといいですね)。
    1万円と分かっても、頑張ってくれたんだな…と思うかもしれませんが、社会人女性だったら高価過ぎる事はないと思います。

私の中学時代は、1000円でも結構張り込んだつもりでしたが、トピ主さんは優雅なお育ちのようですし、あまり値段などの下世話な事にこだわらず、お互いの思いやった「気持ち」を喜びましょう。
    楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。

だから?

ポポット
    トピ主は一万円の品を渡したいと思った。
    彼は六千円の品を渡したいと思った。
    ただそれだけの事でしょう?

六千円の品しか用意しない彼は中学生並なんですか…。
    トピ主にそう思われている事を知らない彼に同情します。

言わせてもらうと、セーターなど身に着ける品は個人の好みがありますから、付き合って三ヶ月の相手にプレゼントするのは微妙な気がしますよ。
    (まぁ女性が選んだ品ならそうハズレはしないでしょうけど)

レシートって偶然に見れるものだとは思えないのですが、そもそもそのレシートの品がトピ主へのプレゼントだという事は間違いない事なんですか?

金額じゃない

🙂
    ゆぅ
    いちばん肝心なのは金額じゃなくて気持ちではないかと思います。

トピ主さんが毎日疲れているだろうと思い、本文のようなリラックスグッズを選んでくれた優しい彼氏さんじゃないですか

金額どうこうこだわるのなら、プレゼントは一緒に買いに行って下さい。

おかしい・・・

💋
    マリ
    あなたが素敵なプレゼントを彼に贈りたいのはあなたの勝手だから、好きなようにすればいい。でもさ、それを他人に求めるってどうなの?なんでリラックスグッズに不満なの?相手の値段が6000円だと知ったら、あなたは5000円にするの?あなたがいくらかけようが自由にすればいいけど、プレゼントに対して値段を気にするのはいやしい気がします。しかも誕生日でなく、クリスマス。いったいクリスマスがあなたたち二人の何に関係あるんですか?それこそ中学生って気がするけど。
    それに彼があなたのセーターを見たって、いくらかわかんないでしょ。まさか値札付きでプレゼントするの?
    ちなみに私の友人29歳は、去年のクリスマスに彼氏に彼の好きな漫画本全巻セットをプレゼントしました。古本で1万円以内。それでも彼の好きなものを把握してる彼女は素敵だなって私は思ったけどね。
    まだ交際して3か月。あなたはクリスマスや誕生日が来るたびにそうやって損得勘定していくのでしょうか・・・。そのたびに不満を持たれる彼がかわいそうだな。ところで本当に「なんでも嬉しいという気持ちにかわった」のであれば、こういった相談はしないと思うけど。

クリスマスプレゼントの意味

せなせな
    クリスマスプレゼントって…そもそもなんですかね?

こういうトピ見るとそういった疑問が出て来ます。

クリスマスにプレゼントを交換、渡す、贈るって、日本での場合、
    ごく一般の人だと、コジツケでしかないような気がします。

そこにきて、金額がどうたら、こうたらってなりますよね…。

個人的な意見から言わせて頂くと、気持ちなんですよ。
    贈り物って。

贈る気持ち。つまり、相手への気持ち、選んでる時の相手への気持ち、時間。
    そういったものが詰まってるんでしょう。
    私はそう思いますよ。
    これを選んで、買ってくれた時は、少なくとも、
    自分の事を考えて、思ってくれてた。
    それだけで幸せになりませんか?

値段とか、相場とか常識は、ありますけど。どうしても。
    でも少しくらいの差は関係ないです。
    自分の為に選んでくれた。それでいいです。

1万円のものを用意したのに、
    プレゼントいらないよね!?って言われたわけじゃないし…。

もしかして…結局は彼にもう少し高いもの、期待してたってこと?
    自分が1万円出すんだから、2万はかけて欲しかったな~って。
    不満なら、同じくらいの値段の品物贈ればどうですか?

がめつい人

ジル
    冠婚葬祭ではないのだからプレゼントの相場なんてありませんよ。お互いが喜びそうな物を交換すればいいのに、金額ありきなんですね、大した差額でもないのに。しかもまだ頂いてもいないものにケチをつける価値観がおかしいと思います。1万円の物が素敵な物なの?随分とお金にガメツい人ですね。驚きました。

まぁまぁ

生姜醤油
    「このセーター、1万円したの」とトピ主さんが云い出さない限り、彼氏さんは高価なものをもらったと気づかないと思いますよ。商品を見て、値段を推測する技術は女性の方が長けています。

「私のために選んでくれた、なんでも嬉しい」という今のお気持ちを大切にして、プレゼントを用意してくれてるだけ、良しとしましょうよ。

そして、付き合いが長くなってきたら、ご自分の好きなものをさりげなくアピールしてみては?彼氏さんも付き合って3ヶ月で、何を選んでよいのかわからなかったのかも。

先日の新聞で見ましたが

めりくり
    付き合って一ヶ月だという高校生カップルが取材されていました。
    彼の方が「クリスマスプレゼントの予算は一万円です」と答えていて、取材した記者が「意外と高い」と書いていました。
    アルバイトしたのか、お小遣いを貯めたのかわかりませんが…。
    まぁ、それは置いといて。
    あなたはそのレシートを見ただけで、まだいくつか可能性がありますよね。
    ・実は、それ以外にもプレゼントがある。(まだ買っていないか、レシートを見つけられてないだけ)
    ・実は、それはあなたへのプレゼントではない。(忘年会の景品・母や姉妹へのものなど)
    ・実は、それは彼が自分で使うもの。

ただ単に、彼はクリスマスをそこまで特別視してなくて、恋人がいるからプレゼントを渡そうかなと思っただけかも。
    そのチョイスや値段云々はもう述べませんが。
    あなたのセーターも、彼がそのブランドの相場を知っていたらいいけど、ただの季節物だと思われるかもよ。
    あなたの誕生日に比重を置いているかもしれないし。そもそも記念日はどうでもいいタイプかもしれない。
    クリスマスの過ごし方についてなんて話しているの?それにもよるかも。

結婚してから

😀
    るり
    夫からは、たっくさん、戴きました。
    毎年の誕生日、結婚記念日、クリスマス・・・。

アクセサリーが殆どでしたけど・・・
    もう、いらないと言ってしまいました。
    なので、最近は旅行です。

それでも25周年のときは、少し豪華なセット(指輪とピアスお揃いの)を買って戴きました。

いつか冗談でマンションと言ったら、本当にマンションを買ってくれました。調度引っ越そうか?なんて時期だったからかな。

車はさすがに買ってくれません。
    ペーパードライバーだから、危ないからこれはダメ!ということらしいのです。

専業主婦なので、プレゼントを買ってあげるということは出来ないから日頃
    耳かきや、マッサージやお布団干しや、そういう気持良さをプレゼントしています。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  67
    次へ 最後尾へ
    全て表示