詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達以上恋人未満の関係

レス8
    (トピ主1
    ねこ吉
    恋愛
    ご覧いただきありがとうございます。24歳女性です。

3ヶ月前に知り合いデートに誘ってくれる男性がいるのですが、生活圏が違うので、なかなか会えません。
    彼は仕事が忙しいため、あまりデートもできないのですが、デートのたびに手を握ってきたり、軽いボディタッチをします。
    一応、彼は私のことを「好き」と言うのですが、まだ正式に交際を申し込まれていませんので、友達以上恋人未満の関係です。

彼は仕事に没頭するタイプで、メールをしても返事が遅いです。「メールが来るのはうれしいし、また会いたい」とのことですが、12月に入ってから、仕事がいつ一段落するのかわからないので、気持ちに余裕が持てないと言われ、年末年始は会えそうにありません。

私も彼が気持ちに余裕をできてから、会おうと思ったのですが、先日、寂しさのあまり彼に初めて電話しました。
    私は携帯電話を持っていないので、公衆電話から電話を掛けました。

ところが、私の名前を言ったと同時に彼の驚いた声が聞こえました。そして、突然電話が切れてしまいました。
    彼が乗車中で、事故か何かで電話が切れてしまったのだと思い、直後に再び電話をしたら、すぐに出て、今度は一秒もたたぬまま切れてしまいました。
    しつこいかと思ったのですが、このまま何も言わずに電話をやめるてしまうとおかしいと思われると思って、15分後くらいにまた電話をしたら、今度はまったく出ずに留守番電話サービスに転送されてしまいました。

恥ずかしかったので伝言には何も入れずに、数時間後メールで「用もなく突然電話してしまい申し訳なかった」旨を送りました。

その後、まだ一週間もたっていないのですが、まだ彼から返事が来ません。
    彼は私に対してどう思っているのでしょうか?
    アドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

都合のいい女

まい
    好きって言いながら付き合う意思を示さないのは大抵セフレ候補と見ているから。
    連絡をマメに取らないことの言い訳に仕事を使うのは大して大事に思っていないから。

そんな当たり前のことが、いざ自分の身にふりかかると客観的に判断できなくなりますよね。良い方に期待して、想像を膨らませて。深入りしないで下さい。

友達以上?

gu
    携帯は切られる、フォローのメールも無し、
    これでは友達以下じゃないですか?

たぶん

みい
    気持ち悪がられてると思います。
    好意があるならどんなに忙しくてもその日のうちに返事ありますよ・・・

既婚者なのでは?

なこうど
    既婚者か、もうすでに彼女と同棲しているのではありませんか?

会った時に本人にその電話の件、どうしたのか、理由をまず聞いてみましょう。

もっと具体的に

温泉行きたい
    このトピでは、よく分かりません。

もっと具体的に書いてください。

例えば、あなたが寂しさのあまり彼に電話したのは何時頃ですか。
    また、彼のお仕事は何なのですか。

その辺のことが分かると、小町からより具体的なアドバイスが着ますよ。

予感ですが

名無し子
    返事が遅い理由とか、電話が切れてしまった理由は小町の誰にも解らないし、既婚者、若しくは二股の手前、という予感も過ぎりましたが、それも敢えては書かせて頂きますが、真実は彼のみぞ知るところなので、飽く迄も可能性として留めておいてください。

で。
    > メールが来るのはうれしいし、また会いたい
    この言葉を信じるのは主様の自由です。

携帯をお持ちじゃないとの事ですが、普段はPCメールでのやり取りですか?PCメールだと、不信な様子を察する事は出来ませんね…。

> 仕事がいつ一段落するのかわからないので、気持ちに余裕が持てない
    この状況も本当かも知れません。
    例え綺麗な独り身の方だとしても、この時期忙しい方は大勢います。
    生活の時間までも割いてまで女性と会いたいと思わない人も大勢いますので、そういう時間も含めて、忙しいという解釈をしたほうが、気が楽かと思います。

> 年末年始は会えそうにありません
    と言う事ですので、待ちたいのであれば、彼からの連絡を待つのが一番です。

と同時に、これ以降二度と会えない可能性も念頭に置く方が良いとも感じました。

トピ主です

ねこ吉
    すみません、もっと具体的に書きたかったのですが、字数制限があり、書けませんでした。

相手の職業は開発者で、仕事が忙しいと会社に泊り込んでいます。休みもほとんどありません。
    相手は携帯を持っているので、私がパソコンのメールから彼の携帯に送信しています。

私がポジティブに捉えているせいもありますが、
    彼の返信が遅いのは、私が「忙しいときはメールをしなくても大丈夫」と言ったのも原因だと思います。
    彼女もいませんし、未婚です。

名無し子さんのおっしゃるように
    本人に聞かないとわからないことだとも思うので、似たような状況の方の体験談もお聞かせいただけるとうれしいです。

トピ主さんのレスを読んで、

gu
    本当にトピ主さんのおっしゃる通り、彼が忙しすぎてあなたへの対応が無いものだとすれば、
    彼の職業が変わらない限り、ずっと寂しい思いは続くことになるでしょう。

この先婚約しようと結婚しようと仕事優先であなたはその次になることは
    変わらないと思いますよ。

あなたが寂しさに耐えうるだけの度量が無いと彼と人生を歩んでいくことは
    ムリなんじゃないかな。

とりあえずまだ恋人じゃないんだし、あまりしつこくすると嫌われちゃうよ。