詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラサー未婚女性 毎日を楽しみたい!

レス2
    (トピ主0
    アラサー独身女性
    ひと
    アラサー女性です。

今年同級生は、出産ブーム
    それに比べて私は、子供どころか結婚の予定も全くなく…

仕事は激務で、人間関係も悪く、独身生活をEnjoyするどころか日に日に疲れ顔に…

友達はママ友が出来て、毎日楽しい!と会う度に…毎日楽しそうな様子をブログで見ると友達として嬉しい反面、今の自分の生活と比較して何ともやり切れない気持ちになってしまいます…

激務で土日は寝ていり生活をしているうちに、気兼ねなく会える友達もいなくなってしまいました。

このままで終わりたくありません…今から、人脈を増やしたいと思っています。

趣味を始めるのがいいかと思うのですが…
    30代以降で素敵な人脈を気づいた方ぜひアドバイスをいただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

男性を見つけるのが先ですよ

🙂
    みちる
    趣味を始めるのはいいことです。でもまず男性(人生のパートナー)を見つけるのが先ですよ!

趣味というか男性が多そうな習い事(空手など)や電車サークルに身をおいてみてはどうですか?
    必然的に男性との出会いも拡がりますし、新しいことに挑戦もできます。

私も主さんのように激務、彼氏なし○年の女性でした。
    周りはどんどん結婚して幸せになり、友人や仕事にめぐまれている人達ばかり。その一方私は激務で血尿が出るし、彼氏はいないし、土日は疲れて寝てばっかりだし・・・。どうしてこうも違うのか苦しい日々を送りました。

現実逃避するために通訳学校や資格などいわゆる「自分磨き」に精を出す時期もありましたが、結局人脈、資格が拡がっても自分自身が結婚して幸せにならないといつまでたってもこの辛く不安な気持ちはついてきますよ。

まだアラサーですよね?まだまだいける年齢です。
    本当に自分が欲しいものは何なのか、頑張ってみてはいかがでしょうか。
    30代も半ばになると本当に出会い難しいですよ。

30後半で結婚しましたが

💍
    ちょみん
    私はよく会社の後輩と遊んでました。今でも10歳年下の後輩と仲良しです(笑)。スノボに行ったり、ドライブ行ったり。平日は仕事で遅くて何もできないので、土日のどちらかはのんびりし、どちらかは必ず出かけるという生活をしていました。
    私は30越えてからも、専門学校で資格を取ったり(土曜日に通いました)、趣味のサークルのオフ会とかにも参加して友達は割と出来ましたが、そういうところで知り合ってもあまり長く続かないですね。
    胃腸が弱かったので体を鍛えるためフィットネスに入会し、かなりハードに筋トレを続けていて、そこで夫と知り合いました。日曜に女性が毎週来ているって、いかにも彼氏いないの丸わかりだったかも(笑)。外へ出れば、予期せぬところに出逢いはあるものです。
    若い頃の仕事での疲れは寝てもとれません。充実した余暇を過ごすことで取れます。ご自分の興味のある事から始めて、とにかく何でもやってみましょう。習い事や語学などの勉強、ネット上のサークルに入るなど、方法はいくらでもありますよ。