詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気する人ってそんなに多いの?

レス9
    (トピ主0
    リルム
    恋愛
    小町を見ていての疑問です。
    よく男女関係の別れのトピに関してなのですが、必ずと言っていいほど、浮気を疑いなさいというレスが付きます。
    はっきり言って、そこまで浮気する人は多くはないと思います。
    可能性の一つとしてはあると思いますが、大多数の意見になることは間違っているのではないでしょうか?
    もちろんトピの内容次第ですが、トピ主が浮気の心配ありません、と書いてるのに多くの浮気の影を見ろという意見があります。
    そこまで浮気を心配するということは、されたことがある、したことがあるということでしょうか?

人生、恋愛経験はそれなりにあるものです。
    恋人、夫婦、何人中何人の方が、浮気された、浮気をした、のでしょうか?
    はっきり言いますが、浮気をするのは一般的ではありません。

ランキング

レス

自分の経験が全てじゃない

名無し1号
    タイトルどおりです。

あなた自身の経験が、世の中の全てじゃないのです。

浮気男性は多いですよ。
    それに応える女性(既婚)も多いです。

試しに、適当なSNSの掲示板などご覧になってはいかがですか?
    「既婚男性ですが、一度の人生、楽しみたいと思います」
    などの書き込みが氾濫しています。

何に怒っておられるのか・・・

匿名係長
    浮気原因の揉め事を相談するところがないから、小町に相談されているのではないですか?

浮気云々とは縁の無い方は、そういう相談をする必要もないので小町(男女)には出てこないでしょ?

少なくともトピ主さんの人生経験よりも想像できないほど多数の人がここを利用しているだけのことです。

浮気する人はそんなに多くない!と思っておられるのであれば、それでいいじゃないですか?

ちなみに私の周りでは、わんさかいます。

定説

匿名きぼう
    金と異性、これが別れの原因になるのは定説のようです。
    問題が起こらないなら、これらは疑う必要はないでしょう。
    でも、相談している時点ですでに何らかの問題が浮上しているのですから、定説であるものは疑ってしかるべきじゃないですか?
    何も問題が起こっていない時には、疑う必要もありませんが、そういう人は相談もしないでしょう。
    どちらかというと、別れたカップルの原因として「浮気」がどれほどを占めるかを考えたほうが良いんじゃないですか?
    浮気をするのは一般的ではないのは「しない人はしないから」です。
    私も今まで、一度も浮気されたこともしたことも無いですから(笑)。
    でも、友人で離婚した人の多くは、異性と金、親族問題、それから最近は暴力。だいたいこの組み合わせのような気がします。
    一つじゃなく、組み合わせなんですよね。
    大きな問題が起こる恋愛の背景には何があるか、という話だと思います。
    すべての恋愛の背景に浮気があるか、というものではなく。

某金融に勤務しています

金融OL
    私の会社は営業が9割女性です。上司である男性と一緒の車に乗ってお客様の所に行きます。仕事なのにドライブデートのような錯覚を起こしてしまう人がとても多いです。本人の意識の問題ですが他の仕事をされている方より明らかにチャンスがあります。
    そのため私の会社では不倫浮気離婚は非常によくある出来事です。
    単身赴任も多いですから。

それはたぶん

名無し2号
    トピ主さんが属している環境は『浮気なんてありえない』環境だからだと思います

そうでない環境も世の中にはあると思います
    自分の周りは当たり前にありますね

浮気しないで結婚28年、友人の間で私は異常です

😠
    おとーさん
    タイトルの通りです。
    まず、大多数の男は、風俗を浮気とは思っていません。皆さんは若いので「赤線」って知らないでしょう。私の生まれた頃廃止された、政府公認の売春です。売春こそ、人類最古の商売といわれます。(これは男の性的な特徴によるものです。勉強してください。)今でも大多数の男は、それを浮気とは思いません。もちろん、金銭のからまない、体の関係もこの範疇です。
    したがって、これらは浮気から除いてください。そうすると、心も含んだ行為を男たちは「浮気」と考えます。これは、ずいぶん少なくなるでしょう。
    しかし女たちは、この全てを「浮気」という。「いや、遊びだよ」などと言っても許してはくれない。
    この「浮気」の全てをしないで生きてきた、私は、友人には嫌なヤツと言われて、飲み会の流れで行くところには誘われません。
    ですから、女性の皆さん、遊びは浮気ではありませんよ。これが男の本音です。私がこれをしないのは、HIV感染が怖いという臆病者だからです。

多いよ

ジル
    人はよく浮気をするタイプの人間としない人間がいると言いますが、私は人は誰でも浮気をする可能性があると思っています。

世の中の既婚カップルがどれだけ円満でどれだけ不仲だと思いますか?私は半分以上は不仲に陥っていると思います。不仲になるとパートナー以外の人に気を向けたいと思うのは自然な成り行きです。そして魅力的な男女は何処にでも存在します。

ただ理性のある人は別れてから次に行く順序を踏まえますが、とりあえずうまく行くか試そうとずるい行動をするのが人間。また子供が居たりするとなかなか別れられない人が殆どです。

私も恋愛経験は多いですが、知る限りでは浮気された事はないでしょう。他を見つけて相手を去った事は何度かあります。そして夫とうまく行かなくなったら、他の男性が気になり始めると思います。私は給料が比較的高い水準の業界に勤めていますが、多いですよ。

そう思えるのならお幸せですね

💡
    kaoru
    浮気する人、結構いますよ。

でも、こういう情報に疎い人は気づかないし、噂も耳に入らないでしょう。
    そういう人は「わたしの周りでは浮気している人はいません」なんて
    自信満々に言えてしまうのでしょう。

他人のことでも知らぬが仏、かもしれませんけど、
    主さんが世間知らずなのでしょう。
    それはそれで幸せ。いいのではないでしょうか。

それは多分トピ主さんが若いか、友達が少ないか。

私も彼も友達も
    まぁ、少なくあってほしいですが。
    残念ながら、人生ある程度すぎてくると、見えてきてしまうものがあるんです。
    私も若い頃は、浮気するやつなんて信じられない!
    私もしないし、相手がしたら、絶対許さない、と思ってました。

程度の差こそあれ、かなりの確率でしてますね。
    本当に残念なことです。