詳細検索

• ホーム
    • 夕方になると目のしたのメイクが悲惨
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夕方になると目のしたのメイクが悲惨

レス4
    (トピ主0
    らいあん
    30代半ばの主婦です。

最近フルタイムの仕事を始めたんですが、上記の通り夕方になると目の周り(特に下)のファンデーションがシワシワヨレヨレで悲惨です(泣)

去年まではあんまり老化とか肌の衰えとかも気にならず、お化粧直しも粉つき油とり紙でおさえる程度でなんとか大丈夫だったんですけど今年に入りお肌の悩み(乾燥、シワ、目の下がたるんできてる・・・)が急激に押し寄せてきて、しかも冬になった途端メイクが悲惨なんです・・・

これからは年齢に合わせたお手入れ、メイクが必要になると思うんですけどどうやればいいのか分かりません・・・

時間経過とともにシワシワヨレヨレになった目の周りのファンデーションのお直しはどのようにやると綺麗になるでしょうか?お化粧前のテクニックや効果的なお手入れ方法とかももしあれば教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

泣くなー!

ちぇぶ大好き
    >時間経過とともにシワシワヨレヨレになった目の周りのファンデーションのお直しはどのようにやると綺麗になるでしょうか?

そんな魔法はないです! ……土台のお肌にハリがなければ。
    でも、最近の美容液などはかなり進化していて、今からでも使い続ければ皺が減る・ハリが戻るものはたくさん出ています。ただ、それも自分でお金と時間をかけて試すしかありません。
    とりあえずはデパートのコスメコーナーへ行き、片っぱしから有名ブランドを回って悩みを打ち明け、試供品をもらいまくりましょう。メイクの方法やファンデなども勧めてくれるはずだから、それも試供品ゲット(どんなメイクが似合うかは、あなたの顔立ちや肌の色を直接見てもらってアドバイスしてもらったほうが、ここで聞くより早いです)。
    そして「これは!」と思うものを買い、それを1本使い切るまでは諦めないこと(個人的意見ですが、やっぱり高いものは効きます)。
    今までさぼったツケは、自分で払うしかないのです。泣くと余計にシワが増えます。泣かずに戦うのです!

メイク前

🎶
    ゆらら
    ヨレちゃってからはどうしていいか分からないですが、メイク前に、ファンデーションをきちんと目の下にも塗るとよいとは聞いたことがあります。

皮膚の薄い箇所は薄めに

しわが気になる
    目のまわりのような皮膚の薄い箇所や動く箇所(シワになりやすい)には注意が必要です。基礎的なアイケアは勿論、ファンデを塗り過ぎていませんか?
    ファンデが多いと、溝にファンデが入り込み筋が生じます。

よれてしまったメイクは、潔く落してしまった上で塗り直した方が断然綺麗です。
    よれたメイクの上にメイクを重ねても悲惨になるだけ。
    手軽に使える拭き取りシート型のメイク落としなら、それほど手間もかからないでしょう。

油取り紙は、使い過ぎると必要な油分までとってしまうので、却って乾燥したり或はそれを補おうと皮脂が過剰分泌されるなどして、メイク崩れの原因にもなりかねません。たいていの場合、軽くティッシュオフするくらいで良いそうです。

あと、ドライアイではないですよね?そうだとすれば、化粧品でなんとかできる問題ではないですから。
    冬が酷いと書いてあったので念のため聞いてみました。.....。

職場は冷房ガンガンですか?

リサコ
    でしたら、乾燥に拍車がかかりますよね。
    前の方のレスにもありますが、粉ものは薄めに塗った方がいいと思います。
    控えめにキラキラしたパウダーがありますよね、そういったものをさっとひと刷けするくらいでいいのでは?
    デパートのBAさんなどは昼休みに一からやり直すらしいですし、時間とやる気があれば、塗り直してみるのもいいでしょう。
    デスクワークならば、常にカップにお湯を入れて近くに置いておくというのもいいと思います。湿度を上げるという意味で。
    また、スプレー式化粧水を、時々シュッとひと噴きするのもいいのでは?これは、モノによっては勢いよく出過ぎたりするので、
    お気に入りのものを見つけてくださいね。(もうやっていらしたらすみません)
    最近、乳酸菌飲料が肌をしっとりさせる効果がある、という新聞記事を読んだのですが、体質的に問題なければ、
    そういったものを積極的に摂取してみてもよいのではないでしょうか。