詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

実母が不倫してます。しかも借金も・・

レス3
    (トピ主0
    ママトモ
    恋愛
    実母の事で色々悩んでます・・ 実家は二世帯住宅で、両親・妹・母方の祖父母で住んでおり、私は結婚して家を出ていて子供が一人います。  実母の不倫がいつからかは分からないんですが、一年くらい前から怪しい行動をとるようになりました。 あげてみると、   ・携帯がやたら鳴る。   ・電話がかかってくると必ず部屋に行って話す。   ・飲み会や残業がかなり増えて 朝帰りもする。  などです。 借金は祖母が家にやたら金融関係からの督促状が届くので問い詰めたところ 白状し400万ほどの借金があり祖父母が返したそうです。内訳は 在宅ワークをしようとして騙された、私たちの教育資金などと言ってますが、男に貢いでいるんだと思います。(確証はありませんが) 不倫の事も祖母が知人からなど聞いており確定してます。相手も既婚者です。   実父は仕事が忙しく、きついてないと思います。 実父の父親、兄弟が一ヶ月の間に亡くなったのですが、実母は葬式の日に朝帰りしました。 葬式で泣いていた姿を思い出し ゾッとしました。   どうにか不倫を止めさせたいです。   なにかアドバイスなどお願いします。 

ランキング

レス

隠していてはいけません

経験者
    本当にどうにかしたいなら、家族そろって話し合うのが一番です。 誰かが知っていて誰かが知らない状態では何も解決できません。 どうか、家族会議をしてください。 早いほうがいいと思います。

逆切れしそう

被害者
    いくつになっても恋をしてもイイと思います。 でも、『人に迷惑をかけても』っていうのは チョット良くないですねぇ。 止めさせようとしたら、ムキになって 『離婚する』とか言い出しかねませんよ。 盛り上がっちゃってて まともな判断ができない状態にあると思います。 私の母は、離婚後に男に捨てられ、 お金もなくなって、見苦しい限りです。 誰にも助けてもらえないのなら 冷静になれるかも知れません。 冷静になった時、 どんな選択をするかは、本人の自由ですけどね。 本人を除く家族で、話し合っておく方がイイと思います。 家族のせいで、家族が幸せじゃなくなると 被害者同士の家族関係も上手くいかなくなったりします。 親子関係とか、夫婦関係とか、 家族の今までの流れも絡んできますよね。 参考にならないかも…

トビ主です。

ママトモ
    お返事ありがとうございます。 被害者さんの言うとうり、逆切れする率がかなり高いです・・母の性格上・・。 祖母が注意しても、まるで反抗期の子供かのようにキレて「関係ないでしょ!」とか「もう離婚しようかなぁ!」とかいうそうです。 家族会議、祖母がすると言っていましたが、何分娘には甘い甘い・・いつになるやら。 だから母も本当に自立できていません。 本人は、自分は働いていて 知識もあって 彼氏もいてぇ てな感じです。勝気で人を見下した話し方をし、話してると本当にハラが立ちます。人に欠点を指摘されると、言い返してくるかごまかすかで 絶対に認めようとはしません。 そんな母ですので話し合いにはならないような気がします。 もし父に言って離婚となっても 私たちは成人しているので問題はないんですが、父の家族が亡くなってまだ一ヶ月くらいしかたっていないので今言うのはちょっと・・というのと、母が悪いんですから父には 慰謝料を取ってもらいたいんですが、母がお金がないため払うのは 祖父母・・・それも嫌です。 けど私一人で悩んでも仕方ないですよね・・・妹も気つき始めてるので話してみようかなぁと思ってます。