詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

続けざまに両親他界、ペットの犬も・・・

レス8
    (トピ主0
    🐴
    えだまめ
    恋愛
    最近知り合った彼についての相談です。
    食事をしながらお互いの家族の事を話していたらタイトルの事を言われました。もちろんはじめは大変ね・位だったのですが、だんだんと詳細を聞いていると、普通じゃなんではないか?思うようになってきました。
    以下の不安は考えすぎでしょうか?

まずお父さんのガンが発覚、数年の闘病ののち、亡くなられたそうです。その年の暮れ、今度は夫の看病を終えたばかりのお母さんが白血病で急死・・その後、これまたその両親が可愛がっていたペットの犬までもががんにかかったそうです。
    その他では親戚間で金銭問題も発覚。
    今はおばあさんと二人暮らし、そのおばあさんは認知症の症状も出始めているようです・・・色々なトラブルに見舞われるというのはこういうことかと思うほど、大変だったようです。

すいません、よくわからない文章になってしまいましたが、
    一つ屋根の下でこれだけガンになるというのは普通でしょうか。また親戚間のトラブルというのもよくわかりません。
    これらを友達に話すと、「呪われてるんじゃない?」とか「運気が下がる」とか散々ないいようです。私自身も彼の話を思い出し、考え込んでしまいます。

それ以来彼に会うと、運気が下がるかも、とか認知症の表れたおばあさんの面倒をみてもらいたいだけなのか?等疑心暗鬼になり始めています。

とても結婚は(彼にそういわれています)ありえないと思いつつ、優しいところもあるんだな~と思ったり・・・皆さんだったらどう考えますか?
    教えてください。

ランキング

レス

ガンの話は、、、

🐷
    kobu
    そりゃ、タイミング的に重なっただけの話だとしか思いません、私なら。知り合いで、やはりご両親が数日のうちに立て続けに脳卒中で亡くなられたケースがありますが、別に呪われているなんて全く思いもしませんでしたけれど。

親戚の金銭トラブルは、内容にもよりますが、確かに不安材料の一つにはなり得ます。

・・・が、しかし、そんなことよりも、トピ主さんはその彼のこと、さほどお好きではないんでないの? という感じがしましたが。まだ知り合って日も浅いようですし。

そんなことが気になるようなら、結婚などおやめなさい。長い人生、広い世の中、その程度の偶然なんていくらでもあります。

おいくつか分かりませんが、少々幼いなー、と思いました。

そして彼女にも振られてさらに運気が下がるわけですね

ふうた
    っていうのは半分冗談ですが。

個人的には、
    自分でどうしようもない病気や生死のこととか出されて、
    「運気が悪い」とか言われたって、
    「じゃあどうしろと?」としか言いようがありません。

運気に関しては、
    気にするかどうかはまさに人次第だし、
    認知症のおばあさんの話にしても、
    彼がどのように考えているのかは、
    彼に聞かないとわからないでしょう。

どちらにせよ、あなたが気にするなら別れればいいし、
    彼と苦労をともにしてでも一緒になりたいなら、
    一緒になればいい。

あと一言付け加えるなら、
    別の人と付き合ったところで、
    相手が天涯孤独とかでもない限り、
    介護の問題や生死の話は当然出てくる可能性はありますよ。

わからない

ごろつき
    何についての考えを聞きたいのかさっぱり理解できませんが

彼のご両親が65歳ぐらいなら、死亡原因の三割近くは癌なので
    ご両親とも癌で亡くなるのはなんら不思議ではありません。
    犬は関係無い。

親戚間のトラブルってよくあることでしょう。
    おばあさんの面倒なんてあなたには無理でしょう。

運気とか、呪いとか幼稚なオカルトで疑心暗鬼になるのなら、いっそ会わないほうがいい。

お気の毒に

🐱
    有閑おばさん
    彼氏さん、どんなに辛く大変だったことでしょう。
    私も数年前に父を亡くしていますが、父一人を失うだけでも本当に辛かったです。
    彼氏さんはご両親と愛犬までも亡くされたのですよね・・・

日本人の二人に一人は癌になり、三人に一人は癌で亡くなると言われています。
    ご両親が数年以内に癌になった、というのは偶然でしょう。50代以上の方なら珍しくはありません。

私の夫が同じ状況になったら、私にできることは何でもしてあげたいと思います。
    でもトピ主さんはためらっていらっしゃるのですね。
    それは、本当に彼氏さんのことを愛していらっしゃらないからだと思います。
    責めているのではありません。冷たい人だと言っているのでもありません。
    あまり好きでもない人と結婚して、認知症の祖母の世話をすることに躊躇するのは当然です。

このまま付き合ってみるのか、別れるのか、すぐに結論を出す必要はありません。
    納得のいく結論がでるまで悩みましょう。自然と答えがでる日がいつか来ます。
    それまで彼氏さんに優しくしてあげてくださいね。辛い日々のなかでトピ主さんの存在が癒しなのですから。

普通だと思う

💋
    マリ
    風邪とは言わないけど、年をとればガンにかかりやすいですよね。私の母もがんを患いました。祖母もです。家族ががんにかかると、がんの知人もたくさん増えます。「私もそうよ」「うちの親もよ」と、わりと身近なところにがん患者がたくさんいることに気付かされます。誰でもがんになる可能性があります。よく闘病記を読むと「なんで私が」と書かれていますが、とてもポピュラーな病気だと思います。運気がどうこうの問題じゃないでしょう。それに金銭トラブルもよくある話では?

長生きすればするほど人間もペットも病気になる可能性は大。がん、心臓病、脳卒中・・・いろんな病気にかかります。不景気ですから、金銭トラブルも世の中には多いでしょう。

何も今始まったことではないし、彼の家族だけがそうではないですよ。トピ主さん家族だって他人事ではないです。がんは決して運が悪い人がかかる病気ではないです。書店へ行けばそういう病気に関する本がたくさん並んでいます。ネットでも患者さん中心のサイトがたくさんあるはずです。自分だけはかからないと思ったら大間違い。

そうはいっても病気にはなりたくないですが・・・。

kobさんに同意です

🐱
    ななし
    不幸が重なることなんてよくある話です。
    よくある話ですが、それが両親となると
    当人のダメージは計り知れないものだと思います。

彼の心の傷を彼の身になって思いやることができない、
    その想像力を持てないならそれまでの関係だと思います。
    自分の最愛の人にそんな不幸が立て続けに訪れたら、
    何とか力になってあげたいと考えると私は思うのですが。

運気が下がるとか介護を押し付けられると疑われているなんて、
    ただでさえたくさんの傷を背負っている彼が可哀想です。
    支えて、愛してあげられないなら離れてあげてください。
    その方がお互いのためだと思います。

祖父母、父、犬を亡くしたことのある私にとっては
    本当に悲しく腹立たしいトピでした。

世間知らず?

すきやき
    あほくさ…。
    私も家族や親戚を癌や事故で失っていますが、当人の辛さは扨置き、
    まあよくあると言えばよくある話でしょ。

トピ主さんが20代以上だったらお友達も含め世間知らず、
    ある意味幸せな今までを過ごした人達なんだろうなあとは思いますけど。

まああなたがどれほどの運気の持ち主なのか分かりませんが、
    運気が下がると思うなら会うのやめたら?

彼の方もあなたと結婚なんて考えてないんでしょ?

環境状況はどう?

どうかな
    確かにある地区で癌患者が特別多い街があって、どうも近くを通る電圧線のせいじゃないか、その区域の貯水池のせいではないか、家屋の材料や塗料ではないかと、ニュースが流れていた事があります。

同じ家族でガンが二人、ペットも、となると何か環境に原因があるのかもしれませんね。運気とか呪いではなく、周りの環境はどうですか?御近所さんは無事、生き延びていますか?