詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛以外の楽しみ

レス8
    (トピ主0
    🐱
    ネ子
    話題
    みなさん、こんにちは。私は33歳独身で会社員です。外見もブスだしスタイルも悪しなので彼氏もできずです。

そこで、恋愛は自分を好きになってくれる人がいらっしゃらないと残念なことにできませんが、恋愛以外で恋愛以上にたのしめるものがありましたら参考までに教えていただけないでしょうか?

ランキング

レス

自分を愛せない人は人生を楽しめませんよ

さい
    ブスで何とかと卑下している人で人生を楽しんでいるのを見た事がありません。

自信は外見からじゃなく、仕事や趣味等で高い評価を受け、そこで人間関係を築いて付くもの。
    先ずはそこからです。

自信があれば旅行に行ったりジム等に行った際、イベントや会合に誘われたりして更に人間関係が広がります。
    そうしてスケジュールが埋まっていくものです。

人生を楽しむ前にすべき事をしましょう。

個人的には

🙂
    しば
    好きなアーティストのライブに一杯行く CDを聴く 本を読む…一番大事にしてるのは女友達を大切にすることです。
    結構これらにハマりこんでると、忙しくて異性の存在忘れています(笑)気がつくともう30の女です! このまま自分の楽しみを追求して生きたいもんです。

自分でさがしてみたら?

yajiumax
    まずは、自分が楽しい、面白そうと思えるなにかを探してみれば?
    恋愛だけしかしてない人って人間的に魅力ないし。

たとえば読書とか、ヨガとか、とか・・・・(ありきたりですね、すみません)
    あるいは一人でス○○やタ○ー○へ出かけてみて他のお客さんを観察してみるのも
    おもしろいですよ。

ちなみに私は(既婚者ですが)野球観戦が最大の楽しみです。

趣味は?

🎶
    minmin
    現在30代後半、独身です。

私は趣味をいろいろしてますよ。
    自分で興味のあることはありませんか?

例えば旅行とか?

私の場合は30歳を過ぎてから、
    旅行、ヴァイオリン、乗馬、ダイビングなどなど趣味に生きています。
    彼氏は相変わらず出来ませんが楽しい日々を送っています。

恋愛以上に楽しめるかはその人次第になりますが
    興味はあるけどチャレンジしてないことを思い切ってやってみるっていうのがいいと思います。

案外、そういうことをきっかけに恋人が出来る場合もあると思います。

あるある

私はダンスでした。20代の10年くらいずっとダンス三昧でした。
    ジャズダンスやHIPHOPをするスタジオに通っていて男性もいたのですが、
    そういうところにいる男性は本当に色気たっぷりでかっこいい。
    女性が100人いたら男性5人くらいです。
    男性は遠くから見るくらいでしたね。あとは同じ生徒として会話をする。
    だけどダンスを習っているうちに、美しい所作みたいなのがわかってきて、
    自分は女性だと思うようになりました。スタイルは変わらなくても姿勢を正すことが体感出来れば、誰でも美しく見えます。
    バレエダンサーが美しいのは、姿勢と筋肉が美しく保たれているからです。
    あと、私が通っていたダンス教室で習っている人は、派手なギャル系な人が3割くらい、
    そうでない真面目に練習を重ねているダンスが好きな普通の人が残り7割だと思います。ただ、なんのためにダンスを?と聞かれると理由はないんですよね~。日常を忘れられることは間違いなし!

楽しみって自分で見つけないと・・・

🐶
    海鮮丼食べたい
    はて、ここで私たちが「これ、恋愛より絶対楽しいよ!」
    とお勧めしたところで、それがトピ主さんにとっても
    楽しいものなのかどうか、自信がありませんが…

既婚で、今はもう生活から「恋愛」という物が完全に排除されてるので、
    恋愛より「確実に」楽しいと思ってるものは、いくらでもありますよ。

読書、、観劇、料理、旅行、散歩(カフェ・レストラン・美術館巡り)、
    買い物、テレビ、映画、色々な文章や絵をかくことも。

あと、まだ数カ月先のことですが、子育てが始まったら、
    その楽しさ(大変さも)は、恋愛の比ではないでしょうね。

好みは色々でしょうけど、恋愛より楽しいものなんて、いくらでもあるのでは。

テニスはいかが?

3度の飯より好き
    私の場合は上手くなるまでに時間がかかりましたが
    上達して人並み以上になれば周りから誘いの声がかかること
    が多く私意外とモテルなんてカン違いするほどです。
    テニスが上手ければ本人の性格、ブスもスタイルも関係なく
    コート上では楽しい時間が持てます。
    上手になるまでは辛抱してください。誰も下手な人とは相手に
    したくありませんので。
    男性でしたらダンスが上手かったらこちらも誤解するほで
    声がかかります。

まずは誤解を解きましょうか?

😑
    鈴木
    > 恋愛は自分を好きになってくれる人がいらっしゃらないと残念なことにできませんが
    それは女性に限らず、男だって同じ事です。
    両方が同時に恋に落ちる恋愛しかないのだったら、人間ここまで人数増やしてません。
    まずは、それをきちんと考えてみて下さい。

> 外見もブスだしスタイルも悪しなので
    卑屈になってたら、余計に悪い方向へ言っちゃいますよ。
    外見がブスでも、内面が素敵な女性であれば、それを求める男性も多いので
    自分自身の良い所を誉めて自信を持ちましょう!

さて、以下本題です。

私は、あえて【ネットゲーム】をオススメさせて頂きます。
    ハマりこむと人生が崩壊する危険も伴いますが
    ゲーム内では【内面】しか映し出されないので
    【本当に素敵な内面を持つ男】を見つける事ができるかもしれません。

小町みたいに「ネットでは辛口や本音を暴露できる」ように
    ネットゲームでも「辛口や本音・その人の生き様」等が垣間見れます。

人間観察という意味でも非常に面白いですよ!
    ただし…迂闊にハマると抜け出せなくなる底なし沼なので…重々御注意を…。