詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

決心がつきません

レス6
    (トピ主0
    😢
    はな
    恋愛
    初めまして。私は現在、娘が一人いましてバツイチで看護師をしております。私の彼は医師です。彼とはお付き合いして1年経ちますが、彼はバツイチ子持ちの事実を知りません。
    彼は医師が多い家族の末っ子です。お互いの年齢から結婚の話題も多々でます。勿論、私の立場で結婚できるとは思っていません。彼の事は、医師だから付き合ってるわけではありません。
    純粋に彼が大好きです。彼の将来を考えてもわかれるべきだと充分わかっています。将来、娘を大学に行かせたいし、ひとり親でもできる限りの教育は受けさせてやりたくて看護師からスキルアップも考えています。
    なのに、私は彼が大好きでどうしても別れることができずにいます。きっと、自分が傷つくのが怖いのだと思います。私以上に彼が真実を知れば、もっと傷つくでしょう。
    かなわぬ事とわかっていてもいい生活をのぞんでいるわけでもなく、正直、一緒になりたい気持ちもよぎってします。どうすれば、彼と別れる決心がつくか知恵をかしていただけないでしょうか

ランキング

レス

彼と別れる決心よりもさきに

ぺた
    本当のことを正直に話す決心をされたらいいと思います。
    結果は後から自然についてきます。
    確かに、好きな人に自分が言いにくいことを打ち明けるのは勇気のいることだと思いますが、隠していることはお子さんにとっても失礼な行為だとおもいませんか?
    トピ主さんが欲しいと思って産んで、大切に育んでこられたお子さんですよね。大切なお子さんを隠し続けるというのは、トピ主さん自身もお辛いと思います。
    それを離した上で彼が何を選択するかは彼の判断に任せて見てはどうでしょう。

なんだかな~

濱太郎
    こういうトピを見ると腹が立ちます。
    腹が立ち過ぎたのでレスします。

最初に全部話さずに隠してしまったのが悪いに決まってる。
    だから悩んでるんだろう。
    話せなかった気持ちもわからないではない。

でも、なぜ最初から別れる事を前提にかんがえる?
    相手も大人なんだから自分の将来は自分で考え結論をだせるはず。
    かってに決めつけられて別れをいわれた人間の気持ちを考えた事がある?

今すぐ謝って素直にあなたと居たいと伝えなさい。
    それをどう捉えるかは彼次第。
    自分が傷つきたくないからと逃げてはだめ!

隠してしまった罪滅ぼしは素直に話す事です。

このまま別れたらあなたも後悔しますよ。

だましていたことを告げる

🐧
    るか
    今まであなたを騙していた、本当はバツイチ子持ちなの、と告げれば別れられるのでは?

それで彼が受け入れて結婚してくれればそれでよし。受け入れられなければ別れられます。

本当はそう分かっているんですよね? 彼のことも考えてあげて。

はぁ。。

1
    隠し事をして交際しているのが
    あり得ない。

「彼の将来を考えて…」など
    偽善じゃんか。。

親として、人として、最低だ。

看護師か・・・

お母さん、しっかりして

医療関係者
    >私は現在、娘が一人いましてバツイチで看護師をしております。

あなたの娘さんがバツイチで看護師をしているのかとおもいました。

>私の彼は医師です。

って・・・。いきなり職業をいう人も珍しいですよね。やっぱり彼が医師であることが大事なのかなって思いました。

一人親でも娘にできる限りの教育は受けさせてやりたいと考えていて、
    看護師からのスキルアップも考えている人にしては、
    考えが浮ついているような気がします。

実際に、大学進学に向けて努力している娘さんと一緒に、
    ご自信もスキルアップの勉強を始められたらいかがでしょうか。
    どれだけ大変か、分かると思いますよ。
    「彼と別れようかな、でももったいないしな、どうしよう。」
    なんて、言っている場合じゃなくなると思います。

あなたの文面からは、色々言い訳を考えて、結局は何も行動を起こさないような感じがプンプンします。

これだから看護師は・・・って、いわれるんですよ・・・。はぁ。

問題は時間だけですね

にく
    >彼が真実を知れば、もっと傷つくでしょう。
    彼が知ると傷つく真実というのはあなたが本当のことを言っていないことですよね。

その彼があなたのことをどう思っているのかは私には全くわかりませんが、
    私がその彼だったとして、あなたのことを大切に思っていたのだとしたら
    今すぐ本当のことが聞きたいですね。
    あなたのことをどうでも良いと考えていた場合は、
    あなたがどういう環境でいようと自分の人生には全く関係ないので、
    知ろうが知るまいが、どうでも良いと思うことでしょう。

とりあえず本当のことを言う分には何も問題を感じません。

補足ですが、

>私の立場で結婚できるとは思っていません。
    ということは離婚後半年経過していないということですよね。
    それ以外にはこれといって結婚できない理由はないのですから、
    半年くらい、別れるか別れないかの結論を待つのもいいのではないですか。