詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

芸能人に夢中の妻

レス59
    (トピ主4
    かずお
    話題
    私と妻は結婚10年目。子ども無し。妻はアラフォー。フルタイムパート。自分は年下です。
    妻は1年前くらいから、ある芸能人の方を好きになり、テレビに出れば見るというかんじで(見逃しても悔やまない)、今年の春くらいからは、毎日ブログとモバイル会報(?)をチェックしている様子。
    歌を出せば、CDを買う。…べつにそれはいいです。

しかしイヴにイベントがあって、それにどうしても行きたいとのこと。(夕方開催。帰宅は夜遅く)
    イヴは毎年恒例で、ふたりでうちで過ごすんです。他の日なら行っても構いません。
    私は、テレビでニコニコ笑ってるその芸能人は好きではありません。それにお金を注ぎ込む妻にも呆れます。
    空港や駅に待っていたり、出ている雑誌を買うような熱烈なファンでもないんですが、なんか今回は特別なイベントらしくどうしても行きたいとのこと。「じゃあ一緒に行こうよ」って言われましたが、ほんとに嫌いでイヤなんです。

すみません、続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  59
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きです。

😨
    かずお
    今「絶対行ってはダメ!」と阻止していて、妻はイヴ前なのに不機嫌です。結婚前からイヴはふたりでパーティーなんです(泣)
    このままでは、阻止して不機嫌な妻とイヴを過ごすことに…。
    クリスマスプレゼントは『そのイベントが最高のプレゼント』って。(怒)その人に、ヤキモチも妬みもあります。同い年で、収入が違うんですから。ニコニコ笑って、何億?!早朝から働いて、年収400万ですよ…。緊急です!もう今日です!どうしたらいいでしょうか?

平和です

🎶
    sakura
    私もある芸能人(歌手)が好きな主婦です。
    トピさんと違うのは夫も、歌の上手さや声のよさは認めてくれて
    いるので一緒にライブにいきます。
    夫は、その土地の観光や、美味しいものを食べることのほうが
    嬉しいのでしょうが、妻へのプレゼントの意味もあるのでしょう。
    実際、私は高価な指輪やブランド品にはまったく興味なし。
    ライブが一番楽しいんです。
    これが妻が不倫だと、たいへんですね。平和ですよ。

あのぉ~

うみ
    芸能人がただニコニコ笑ってるだけで何億っていう報酬もらってる訳じゃないことくらいわかってるとは思うけど(苦笑)イブは二人で過ごすんです!にドン引き…。不機嫌な奥さんと過ごせばよいのでは?イブじゃなきゃいけない理由がよくわからない。X'mas当日でもいいでしょ?大丈夫?
    イベントは24日だけでしょ?器が小さいと奥さん逃げちゃうよ。私だったら翌日仕事だし一人でのんびり過ごせてラッキーだけどなぁ。奥さんが留守の間に家中ピカピカにするとか家事をやって上げたらどんなプレゼントより喜ばれるとおもうけど。

あははは………

🙂
    笑うヨン様
    行かせてあげれば~

いつまでもファンとは限らないし、芸能人に夢中になっているうちが華!
    現実の他人様に走ったらどうするの?

行かせてください

🐶
    イブ
    それが一番です。
    で、ないとずっと根に持たれます

ていうか一緒に行けばいいのでは?あなたが外野やその芸能人を気にしなければ奥様と楽しく過ごせます

子供じゃあるまいし

ももこ
    本気で投稿してるんでしょうか?
    だとしたら、、
    はっきり言いましょう。
    あなたは
    心が狭い旦那さんです。
    若いカップルじゃあるまいし、、
    みっともないったらありゃしない。
    奥様、気の毒です。

行かせてやりな

😀
    farbbie
    おいくつか知りませんけど、クリスマスイブがそんなに重要なんですか?日本ではなぜかロマンチックなカップルの日みたいになっていて、大の大人がクリスマスにあんなに浮かれているのは、私から見てるととってもおかしいですけど、、。(38歳の主婦です)
    夫婦なら別にいつだって一緒な訳だし、クリスマスイブに、そんなにこだわる理由などないじゃないですか?何かずいぶん前から計画して来た事が、ぶち壊れそう?奥さん、急にそんな事を言い出したんですか?(大抵イベントなどは、何ヵ月も前から決まっているものでしょう?)
    あなたは何に対して、怒っているのですか?クリスマスイブだからですか?大学生じゃあるまいに、イブにこだわるその壮大なる理由が聞きたい。祝日でもナシ(今日は普通の木曜日でしょ?)、初々しいカップルでもナシ、何で今日がそんなに大事???わかりません。

最後は、「だから年下の男は、、、、」と文句言われそう。大きく構えて、やりたい事をさせてあげなさいよ。熱狂的なファンでもないなら、別にあなたの事をないがしろにしてる訳じゃナシ、、、いいじゃん。

どっしり構えて

😍
    むつこ
    どうぞ、どっしりと構えて
    奥様にイベントに行かせてあげてください。
    このまま不機嫌な奥様とクリスマスイブを過ごすのも
    不本意でしょうし、
    芸能人に夢中になるなんて
    可愛いじゃないですか。

ただのバーチャルな「お姫様ごっこ」のようなものです。

ご主人は大きな気持ちで
    安心して送り出して…それともぜひご一緒に参加されてみたら
    意外と楽しめるかもしれませんよ。

行かしてあげたら?

🐤
    ころ
    行かしてあげたほうが あとあとあなたのためにもなると思います。
    機嫌もよくなるし。

毎年 イブにいないわけじゃあるまいし。

本当にただのヤキモチですよね(笑)

💍
    くりりん
    ただのヤキモチなら行かせてあげればいいじゃない。
    きっと奥さんは、大切なイベントに他のファンは行ってるのに、自分だけが行ってないのがたまらなく悔しいのですよ。一緒に大切なイベントの雰囲気を共有したいのですよ。
    トピ主がその芸能人のことが嫌いなら、友達と行かせればいい話。
    帰りは迎えに行くとかすればいいと思うんですが。
    そして、これを盾に作ってほしい料理などをおねだりして奥さんに甘えちゃえばいいんじゃない?
    勝手な想像ですが、きっと奥さんは友達と「夫が行ってこいよって許してくれたの」「やさしいダンナさんね。いいな~」なんて会話をしてると思いますよ(笑)。私がそうですから。ここは男の器量を見せてあげたらいかがでしょう?
    ただ、来年もまた似たようなことがあると思うので、そのときどうするかですよね。「今回限りだよ」と釘をさしておくとか、イブのイベントを許すためにふだんから何か奥さんに努力してもらうなどの交換条件を出すとか、その対策を今日、許可する前に考えておいたほうが、今後のご自分のためだと思います。

いつまでもヤキモチ妬けるなんて仲よしでいい夫婦ですね♪

可愛い旦那さんですね

🙂
    イヴ無しママ
    奥様のことが好き!って小町でトピ立てられるなんて、切実なところ申し訳ありませんが微笑ましくて仕方ありません。

で、今回は奥様にイベントに行かせてあげては?
    このまま二人でイヴを過ごしても、あなたの予想通り、いや予想以上に奥様は不機嫌でしょう。
    結果あなたも不機嫌になり、二人にとって最悪なイヴになってしまいます。
    ここはひとつ、ぐっと我慢して広い心で行かせてあげて下さい。
    そしてご機嫌で、少し罪悪感も持って帰ってきた奥様に、あなたが寂しい思いをしたことを伝えて下さい。
    きっとあなたの予想以上に素直に聞いてくれると思います。
    ちょっと寂しいけど、その分二人の絆の強さに変えられますよ。

それから、女性は現実的なので、芸能人のファンになったって彼らと結婚したいなどと真剣には思いませんし、生活レベルも比べたりしませんよ。
    愛し愛されている自分のパートナーが一番だし、少し退屈でも自分の生活が安心なもの。
    だから我儘も言えるし、それを許してくれた旦那さんへの愛情もアップするのです。

良いイヴになりますように。

行かせてあげましょうよ。

みにみに
    結婚16年、アラフォーの子持ち働く主婦です。

私も大好きなアーティストがいて、今は娘(中2)と一緒にライブや
    イベントに行ってます。
    「一緒に行こう」と夫を誘っても「イヤ」と言うし、
    一緒に行ったら行ったで仏頂面。
    誘うのもイヤになってくるので、誘わなければ
    誘わなかったことに対して不機嫌。。。
    も~どうしようもないね!と娘と話してライブに出かけます。

逆の立場もこんな感じ・・・ですよ(笑)

トピ主さん、誘われるだけマシだと思います。
    今日のことなのでどうなるか分かりませんが、
    奥さまと一緒にイベントに行って、奥さまが楽しそうに
    ニコニコしている笑顔があれば、奥さまを愛すトピ主さんにとって
    最大のクリスマスプレゼントになりませんか?
    また、記念すべきイブの夜ですから、行くのを阻止した場合
    「あの時のイブはアナタのせいで…」とあとあとになって
    恨み辛みを言われる可能性もあるかと…。

自分の好きなことに付き合ってくれる夫って、
    私から見たら素晴らしい!と思いますよ。
    ぜひ一緒に行ってあげてください!

息抜き

わくばん
    単なる。
    イブという事を気にするなんて女性みたいですね。
    クリスマスは明日もあるんですよ。

夫と芸能人は別世界の人。
    なにもその芸能人とどうこうなろうとなんて思っていません。
    年を取ったって心はみんな夢見る乙女。
    それくらいの楽しみを取らないで下さい。

そのイベントに行けば、納得してまた現実に戻りあなたにも優しく出来ると
    思うのですよ。

私など、夫は23日堂々と浮気相手と会っていますよ。
    あとの日は仕事。
    子供は友達や彼氏とお出かけ。

今更、クリスマスもないです。

結婚20年弱・・・アラフォー主婦のクリスマスは毎年こんなですよ。

年収400万は書かなくても・・・

JN
    これ書いちゃったら ただの甲斐性なしの夫みたいになりますよ。
    別に書かなくてもいいのに。

イブはその芸能人のイベントに行かせて、
    クリスマス(25日)に盛り上がれば?
    結局 キリストさんが生まれたという、
    まぁ早い話 どうでもいい一日なんで 少々ずれてもいいんじゃない?

私は誕生日が12月25日だけど、パサパサの作り置きクリスマスケーキを
    誕生日ケーキとされるのが嫌なので、年末近くにケーキを買ってお祝いしてますよ。

奥さん、”節度を持ったファン”っぽいので許してあげたら?

アホ過ぎてレスするのも面倒ですが・・・・

💤
    好きにさせてあげれば?

奥さんを。

クリスマス、クリスマスって、洗礼を受けた信者でミサに行くわけでもないんでしょ?

もちろん行かせてください

めりくり
    不機嫌な奥様とイブを過ごすよりいいでしょ。

行かせてあげてください

🐤
    にゃんこ
    私も芸能人に夢中なアラフォーですが、頭ごなしに行くなと言われると本当にむかむかきます。

別にその芸能人と結婚するわけじゃないですよ。
    大体、ファンの立場から結婚した人ってレアだと思うんですけど・・・・

トピ主さんはそういうイベント行ったことありますか?!ものすごくエキサイティングですし、何にも代えがたいものがあります。
    特別なイベントだとしたらなおさらです。
    言ってみればディズニーランドのパレードみたいなものです。

ここは正夫(?)としての威厳を見せてどーんとかまえることは出来ないんでしょうか?夫はあなた一人でしょ?!
    もし出来ないとしたら一生恨まれると思ってもいいと思います。
    あの時ディズニーのパレードに行かせてくれなかった、しかもくだらない理由で。
    今後のいろいろな障害にこのことは持ち出されてくると思いますよ。

ちなみに私だったらそんな度量のない男、捨てます。てか結婚してません。

イベントに送り出す

🍴
    イブにプール
    イベントには行ってもらって、終わる時間に会場前で待ち合わせ。一杯だけ飲んで、手をつないで家にかえりましょう。
    merry christmas

つーか相談遅すぎ

Talvisota
    別に狂っているというほどのファンでもないし、
    イベントに行かせてあげたほうがいいと思いますがねえ。

年収の差は妬んでも無駄。力の差です。

送り出してあげれば?

🐧
    bibi
    結婚前から“イブはふたりで過ごす”と決まっているそうですが、そんなに固執しなくてもいいんじゃないのかな。
    夜遅くたって、25日になっていたって、奥さんが帰宅してからふたりのクリスマスをすればいいんじゃないでしょうか・・・・。
    それでもダメですか?

何がなんでも阻止するって・・・。
    器の小ささが現れていて、読んでいて「う~ん・・」な感じです。

主さんが年下だそうですので、奥さんとしたら余計に頼りなく思うかも。
    寛容さも大切ですよ。

行かせてあげましょうよ。

🐱
    さくら
    すみません、失礼ですが読みながら笑ってしまいました…
    結婚して10年経つアラフォーご夫婦で
    (トピ主さんの年齢書いてませんが、奥様と同年代ですかね?)
    イブはどうしても2人で過ごしたい!と『(泣)』とまで書くご主人。
    トピ主さん、奥様のことが大好きなんですね。なんか微笑ましいです。

その大好きな奥様がイブに自分より芸能人を優先…!と腹立たしいのは判りますが
    ここは1つグッと大人になって、行かせてあげましょうよ。
    空港という言葉が出てるという事は、海外のタレントさんでしょうか?
    でしたら、イベントなどで直接見れる機会もそうそうないでしょうし
    もしかしたら奥様、すでにチケットなども購入済みなのでは?
    ここで意地になって阻止しても、せっかくのイブの夜を楽しく過ごす事は
    まず無理でしょうし、下手したら奥様に一生根に持たれますよ。

今日は快く送り出してあげて、明日改めて機嫌のいい奥様と
    パーティーをする、ではダメでしょうか。
    それが一番丸く収まるのではないかと思いますが。

行かせてあげてください(苦笑)

🎶
    ナミ
    そんなに行きたがっているなら、一人で行ってもらうか、一緒に行った方が良いと思います。パーティーなら明日でも出来ますし(汗)

無理に引き止めても嫌な思い出になって残るだけですよ?不機嫌な奥さんと一緒で楽しめますか??
    それよりもここは我慢して、心の広いところを見せたほうがいいと思います。奥さんの為に嫌なのを我慢して、笑顔で送り出してくれるトピ主さんに奥さんも惚れ直すかもしれませんよ(笑)?

素敵なクリスマス・イブとクリスマスにしてあげてください。。

行かせてあげれば?

のりこ
    不機嫌な奥さんとイヴを過ごしても楽しくないでしょう。二人のパーティーは明日にするとか・・・。

もう結婚10年だし、子どもじゃないんだからイヴごときでそんなに意固地にならなくてもいいのでは?

奥さんも今の楽しみはそれしかないんでしょう。フルタイムパートって結構ストレスたまるし・・・。

追っかけてるとかなら引きますけど、そうでもないんでしょう。

売れてる芸能人なんて雲の上の人なんだから、そんな人にヤキモチ焼いたって仕方ないです。

楽しいクリスマスのためにも、今日は行かせてあげてください。

ここは行かせてあげましょうよ

🎂
    ミーハー妻
    私は30代半ば、結婚4年目です。常時好きな芸能人が数名いて、その内のひと枠は数年置きに変ります。歌が好きで、見た目も好きになり、ライブがあれば、イヴだろうがカウントダウンだろうが、夫を置いて出掛けてしまいます。夫も誘いますが、無駄金だと基本的に夫から断られます。夫には申し訳ないんですが、私がその日を避けたくても、私の都合じゃイベント日程は決まらないですよね。

1日ずれたっていいじゃないですか。夫に対する気持ちは変わりないですし、夫と芸能人は別ものです。何か楽しみがあるのはいいことですよ。
    ヤキモチは逆に夫の器の狭さを露呈することになって、いいことないですよ。そんなイヴ、楽しめる訳ないじゃないですか。

「しょうがないな、行っておいで。そのかわり、明日はイヴだと思ってお祝いしようね。その芸能人に浮気しちゃイヤだよ。」くらい言って送り出してあげたらいかがでしょうか。

そんな私は、一緒に私の好きな芸能人の映像をみてくれる夫が大好きで、夫婦円満です。私にとって一番大事なのは夫ですよ。

そんなに

こひな
    クリスマスって特別ですか?
    クリスチャンとか?

不機嫌な奥様と過ごされるより、気持ちよく送りだしてあげてはいかがですか?

アイドルはしょせん偶像。
    自分と比べるなんてバカバカしいですよ。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

その芸能人って

💡
      まる
      その芸能人って誰ですか?まずは教えてください。

行かせてあげなよ

まろ
      馬鹿馬鹿しい、嫌みたっぷり行って行かせてあげりゃいいじゃないですか。

「ほんとは君と過ごしたいのに君を愛するがゆえに君のワガママを聞いてあげる度量の大きい夫」として。

妻にいっぱい感謝してもらいましょう。

2人のパーティなんていつでも出来ます。

身につまされます

😀
      わい子
      私も、ある若手俳優にぞっこんで、このトピを読んで、どきっとしました。
      私も、奥様と同じ程度で、熱狂的名なおっかけではないけど、DVDや、カレンダーは、買っています
      エキストラに応募したりしています。まあ、あたったことはないですけどね。
      主人は、あきれていますが、まあ、認めてくれています。あきらめているといったほうがあってるかもしれません。
      うちには、受験生の娘もいるんですが。
      奥様は、トピ主様の、気持ちをよくわかっていると思いますよ。で、感謝もしていらっしゃると思います
      どうか、今年のクリスマスイブは認めて、あげていただけませんか
      奥様はますます、かずお様に感謝して、今後埋め合わせを考えて下さると思います
      どうぞ、いつまでも仲良くお過ごしください

大好きな人に

烏龍茶
      自分の好きな物や人を否定されるのは辛いですよ?

もちろん、実際に会う(一人間として付き合う)訳ではない相手より自分の方を優先して欲しいという気持ちも分かりますが、好きな芸能人や自分のハマっている物なんかはその人の人間性の現れですから、ダメって言われるとちょっと辛いかも。

もしかしたら奥様は自分の好きな物を旦那様のあなたに解って貰いたかったのかもしれませんしね?
      一緒に楽しめたら嬉しいじゃないですか。

でもあなたの気持ちを素直に「この人じゃなく俺と一緒じゃ不満なのかよ・・・。」と拗ねた風に言ってみたら溜め息つくかもしれませんが笑ってくれるかもしれないですよ?

そんなに熱心じゃないなら「もうバカバカしくなっちゃった。」笑ってくれるかもしれませんよ?あんまり意固地になると相手も意地になっちゃいますから。

ご自分のお気持ちと奥様のお気持ちが納得いくようなお答えを探して下さいね。

小さい男…

かや
      テレビの向こうの人間に本気で嫉妬…しかも収入の面で…
      く、くだらない…!

もう結果は出てる頃かな。
      別に行かせてやりゃいいのに。
      クリスマスとかイブとかそんなに大事?クリスチャン?
      夫がイブに出かけたいって言われても別に良いけどな、私なら。
      うちの夫がこういう小さい男じゃなくて本当に良かった。

• 1
      • 2
      先頭へ 前へ
      1 30  /  59
      次へ 最後尾へ
      全て表示