詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼に嘘をつきました。彼のこと好き?嫌い?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼に嘘をつきました。彼のこと好き?嫌い?

レス5
    (トピ主2
    まこと
    恋愛
    知り合って半年になる年下の彼がいます。優しくてお料理とかできるし、かっこいいし、派遣切りされて求職中の上、ブスでデブな私にはもったいなさすぎる相手です。
    ですが、彼と知り合う数年前から以前仲の良かった男性がいまして、趣味がよく合うのでお互いときめく気持ちはないのですが外出したりご飯を一緒に食べたりしていました。
    彼に最初の頃は話していたのですが、当然他の男性との外出は嫌がられ、行かないでと言われましたが・・・私は、女の友達と会うと嘘をついてその男性と会ってしまいました。

その男性は私以外にも色んな女の子の話を聞いたり、ご飯をごちそうしたりしていて、私も元彼の時から恋愛相談したり気軽な世間話をして楽しんでいました。
    私が借金や支払いでお金があまりないのもよく知っていて、一緒に食べるご飯だけでなく、翌日食べるパンやチョコなども買ってくれて、本当にありがたいです。
    私は甘ったれで、普段よりも少し豪華な食事に惹かれたり、彼の束縛から少し逃げたいという気持ちで、数回会いました。

彼もデート費用を出してくれるので私は金銭的な負担がなくお付き合いできているのですが、不釣合いな相手で付き合ってもらっているような感じさえするのに、頼りっぱなしで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    でも、その男友達は他にも同じような(?)女性がいるからか、付き合いが長いからか、申し訳ないという気持ちよりもありがたいという気持ちの方が大きくて、ついつい甘えてしまいます。
    彼に隠れて男友達と会っていたことがばれて、「キープとして使っているんだろう」と言われて、はっとしました。
    そんなつもりではなかったのですが、こんな、相手に頼りきった関係は単なる男友達ではないと思うし、相手にも失礼だと気づき、相手のためにも会わない方がいいなぁ・・・と思いました。(相手にも考えを伝えました)

続きます

ランキング

レス

続きです

まこと
    普通なら「彼が嫌がるから会うのをやめる」となるはずですが、「相手のためを考えて会うのをやめる」という考え方に行き着くということは、彼よりもその男友達を大切に思ってしまっているということなんでしょうか?
    彼は、「普通なら好きな人が嫌がることを隠れてまでしない」と言います。自分は、あまり彼のことを好きではなかったのかな・・・?と考え込んでしまいました。
    普段は彼と会いたいとあまり思わないんですが、会うとときめいたり、胸が苦しくなったり、かっこよくてすごくテンションが上がってしまったりします。
    なのに、なぜか彼の嫌がることを、嫌がるとわかっていてしてしまう自分がいます・・・

彼も苦しめてしまいますし、男友達の件が発覚してから、毎日電話やメールで怒られたり怒鳴られたりし続けていて、彼とまともに会話できなくなってきています。
    自分がいけないのはわかっているんですが、幸せだった頃のことを思い出して、まだ彼と一緒にいたいという気持ちもありますし、でも、苦しくて別れるべきかな・・・とも思っています。

続きます

長くなってしまいましたが、続きです

まこと
    冷静に自分の気持ちが考えられません、私は彼のことを好きなんでしょうか?彼の暴言や暴力に耐えかねて、無意識のうちに嫌いになっていて、嫌がることをしてしまっているんでしょうか?
    客観的なアドバイスや経験談等ありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

あなたは自分のことが好きなだけ

😨
    こいこい
    あなたは彼も相手の男性のことも好きではないのですよ。
    ただ自分のことが好きなのです。
    今の自分の環境が好きなのです。
    さほど容姿も上でなく、経済的にも困窮している取り柄もない自分(失礼)、そういう今の状況の自分が、二人の男性の間でフラフラしてる状態に酔っているのです。
    実際、気分いいんでしょう?

さて、あなたに本当に必要なモノは何でしょう。
    誰が好き、どの状態が心地良いではなく、
    これから自分が大切にしたい、自分に必要なモノは何でしょう。

どっちつかずのコウモリ状態を楽しむことが一番大切なら、今のままでいいでしょう。
    好きではなくても彼を逃すと勿体ないと思うなら、知り合いの男性とは連絡を絶ち、もう会わないことです。
    相手の男性が好きだと思えるなら、ダメ元で彼を切ってアタックしてみるのも有りでしょう。

さてもう一度問いかけです。
    あなたに本当に必要なモノとは一体何なんでしょう。

暴力

好きな人に嘘をついてしまうことはあるし、男友達であっても相手を尊重するのは当り前だと思います。
    なので、トピ主さんが記載されたことだけでは、彼よりも男友達を大切に思っているということにはならないと思います。

それよりも、私が気になったのは、
    >>彼の暴言や暴力に耐えかねて、無意識のうちに嫌いになっていて、嫌がることをしてしまっているんでしょうか?
    という部分です。

女性に暴力を振るうような男性は、いくら優しくて料理上手でカッコよくてデート費用を出してくれても、最低の恋人です。
    本当に彼と交際したいのかどうか、もう一度、よく考えてみられてはいかがでしょうか?

トピ主です

まこと
    こいこいさん、哀さん、ご意見ありがとうございます。

男友達と連絡を取っていないのに取ったと決め付けられ(実際に連絡を取ることもありますが)彼に罵倒されたりしている状態なので、「二人の男性の間でフラフラしてる状態に酔っている」ということはありません。
    でも、そんな状態だからこそ他の男性に逃げたいと思ってしまう気持ちもでてきてしまっていて、それが「二人の男性の間でフラフラ」というのは合っている気がします・・・

「男友達であっても相手を尊重するのは当り前」と聞いて、安心しました。確かにそうですよね。考え込みすぎて、恋愛感情関係なく尊重する気持ちがあるのは当たり前ということがわからなくなってしまっていました。

暴力は、普段の暴言がエスカレートして暴力になってしまっただけだと思うので、ショックは大きかったですが焼きもちを焼きすぎただけと謝ってくれました。

普段はすごく優しいんですが、自分にとって彼が本当に必要なのか、考えてみます。
    今日は夕方から彼と食事に行く約束をしているので、優しいかな?よろこんでくれるかな?怖いままかな?また怒られるかな?と、複雑な気持ちです。