詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 170キロ店長 ダイエットに挑戦 あなたのエピソードも教えて
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

170キロ店長 ダイエットに挑戦 あなたのエピソードも教えて

レス30
    (トピ主0
    大手小町編集部
    話題

鈴木店長

体重170キロ超からのダイエットに挑んでいるアラフォー世代の男子です。
    仕事は新聞販売店の店長で、夜は遅くて食事の時間は不規則。 店の中にはハングリー精神にあふれた(?)若い店員がたくさんいて、いつもおやつがあふれています。
    コンビニは徒歩1分です。

こんな僕ですが、このままではいつか体を壊すかもと、ダイエットを思い立ちました。
    どんな風に取り組んでいるかは、医療サイトのyomiDr.(ヨミドクター)のブログ(http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=10805&from=ktopiyc)で大公開中です。

100キロぐらいを取り去れば、だいたい大人の男性ひとり分になるわけですが、はてさて、挑戦はうまく行くでしょうか。
    最新の体重は、上のリンクをクリックしてください。

170キロと聞いて、ちょっと「上から目線」で見ているあなた、あるいは同じくらいの体重からがんばったあなた、皆さんのダイエット体験談をぜひ教えてください。
    また、ダイエットを続けられるアイデアいろいろもお願いします。
    一緒にダイエットに取り組んでくれる方も大募集です。

情報を共有し、励ましあいながら、がんばりましょう!

プロフィル
    鈴木利明 すずきとしあき
    誕生日:1972年6月26日
    YC西荻北(東京都杉並区)店長
    趣味はアウトドア
    川遊びでは魚をもりで突く

ランキング

レス

ウォーキングが一番です

🙂
    AW
    よく腹筋とか背筋とかダンベル上げとかやってる人見ますけど、あれって全然楽しくありませんよね。

見ていても何がよくてやってんだか謎に思います。

スポーツやってて試合に勝つためとかならまだわかるんですが、それ以外だと余程強い目的意識が無いと続かないと思います。

でもウォーキングは太古の昔からの人間の日常的な行為。

根性が無い人根気が無い人、運動嫌いな人でも誰でも無理無く続けられます。

沢山歩いたら足腰が強くなり、頭だってスッキリと気持ち良くなります。精神的にも強くなります。

メリットだらけ。

なのでウォーキングをお勧めします。
    人間らしい生活をしていれば必ず痩せる事ができます。

楽しい人間関係、新鮮で体によい食べ物、適度なウォーキング、本人に適した正しい仕事、睡眠・・・とにかく人間本来の生き方をすればいいのです。

本当ですか

鼻より男子
    メリークリスマス!おもしろビデオでファンが増えそうですね。

少しずつ体重が減るのは理想的ですね。というか、本当ですか?と思うほどです。

ポン酢ダイエットの成功を祈ります。

まさしく

🐷
    ハムの子
    店長さんなので配達はされないですかねぇ
    母が昔、新聞配達のバイトで痩せました!(自転車でした)
    これこそ店長さんはずっと続けていけるダイエットかと思いますよ

応援しています!

🐶
    ななか
    165センチ70キロあったななかです。2年前に15キロ痩せました。まず始めの1週間は断食、水のみでお腹を空っぽにします。体がなれてきたら少しずつ運動、さらに慣れたら休みの度にプールで1時間立たずに泳ぎ、水中ウォーキングをしました。食事は1食置き換え、豆乳クッキーを食べあとの2食は豆腐とかサラダとかでした。外食やお菓子は一切なし。3か月で15キロ体脂肪も10%くらい落ちました。なにより大事なのは「痩せるという鉄の意思」です。私はこれで乗りきりました。
    共に頑張りましょう!!

ヨミドク読んでました。

🐧
    アイナ
    毎日、着々と減量されているようで羨ましい!

健康維持のためにも運動は必要ですが、体重を左右するのはやはり「食事内容」です。
    この努力が日々実ってるのだと思います。
    私も3年前は「肥満」でして、今はやっとBMIが19、人並みになりました。
    しかし、ここからが・・・減らない~!!
    目標はBMI18!

一緒に頑張りましょう~。

健康管理(ダイエット)って一生続くある意味闘いなんですよね。

とつま
    店長さん、こんにちは☆
    時折、読みDrの方で読ませていただいていましたので、
    今回、小町にトピデビューされたとのことで、喜んでいる読者の一人です。

わたしのおすすめは、食事内容です。
    運動の大切さは、もちろんですが、
    食事の内容は、もっともっと重要だと思っています。

それは、
    肉、魚、野菜、豆、海草、きのこ、卵これらの食材を
    バランスよくとる事です。

魚や肉は、筋肉をつくります。
    中でも鶏のささみは、脂肪が少ないので◎です。
    魚は、貝類とか、いか、タコなど(タウリン豊富)がおすすめ。

卵は、若返りのビタミンEが豊富です。
    一日一回、一個を食べましょう。

野菜や豆や、きのこも、ものすごい働きがあります。
    (ネット検索すると面白い位教えてくれます♪)

わたしは、これらの方法でより賢いダイエット(健康管理)をやっています。
    少し期間は必要ですが、長い目でみたら、絶対良いと信じています。

店長さんもご自分にあった方法を見つけて、より効率的に一生付き合えるダイエット方法をみつけてくださいね。

店長ぉ~♪ふぁいと~っ!!

ファイト

🐶
    断崖絶叫
    女性はダイエットに詳しいと思うので、いいアドバイスがあるかもしれません。

私はやせているように見られますが、実はメタボ腹という中年男です。
    そういう人は多いでしょう。

まずは食事からと私も思いますが、年末年始は宴会も多く、三日坊主です。
    店長さんのブログを読むと、よくここまで続けられると感心しました。
    きょうからまた心を入れ替えて、がんばってみます。

店長さんもがんばってください。

さっそくのレスありがとう!

トピ主の店長です
    みなさんの具体的アドバイス、感謝です!!

たまごは僕も1日に1個、だいたい目玉焼きにして食べます。
    ダイエット始めてしばらくたってからの診察で、たんぱく質をもっと食べなさいと言われたこともあったので。

食事と、あと運動のことですね。
    店長は普通は管理する方なので、あまり配達には行きません。
    でもこれからは配達増やそうかな。
    うちは時間が間に合わなくなっちゃうんでバイクで配るんだけど、それでも結構な運動になります。
    歩く距離も少しずつ増やしています。
    ちょっと歩くと息切れしていたけど、最近はだいぶ楽になってきたので。
    僕もこれから、生活の中で体を動かしていこうと思っています。

それと、BMI。
    計算方法は習ったんだけど、理想体重とはケタが違うので、、、おそろしくて、、、
    でも、できるだけ近づけるようにがんばりますっ!

最新の体重はこちらです。

一緒にがんばりましょう!

🙂
    mieko
    店長さんのブログ拝見していました。
    私は10ヶ月くらいで20kgやせ、その後もキープしていますが、あと5kg減量をと思っています。が、減りません。
    ブログを拝見しながら私も一緒にがんばろうと思っていたので、小町にトピを立ててくださったのを見つけ、レスさせていただきます。

私は朝と昼は普通に食べ、夜はお茶を飲むだけにしました。また、運動はストレッチと腹筋、毎朝の早足ウォーキングで12000歩超くらいを続けています。もちろんお菓子はやめました。それと以前から揚げ物が好きではなく、現在も油揚げ等は一度お湯で煮て油を抜いてから調理しています。そして毎食書いてどれが食べすぎかをチェックしました。1日1500kcal以内を心がけました。結果的には自分が思っていたよりやせるのは苦労しませんでした。これからは気持ちが緩んで自分に甘くなることが心配です。ブログを拝見しながら自分を励ましていきたいと思いますので、店長さんもがんばってください。応援しています。

2回目です。

🐧
    アイナ
    私はとうとう年末年始の休暇に突入してしまいました。。。
    仕事のない日々は、ダイエットのリズムを狂わせる悪魔ですっ!
    ・・・なーんて、私事ですみません。

「身体は食べたもので出来ている」というように、食生活が良くなれば肌にも出るし、内臓や血液も元気になって気分も爽快になり、生活のフットワークも軽くなると思います。
    まさにその生活が「健康」ということなんだなぁ、と思う今日この頃。

運動は、今無理したら膝や腰にくると思うので、店長さんの言うように生活の中で積極的に動く程度でちょうどいいかと思います。
    あ、でもプールはオススメですよ。

早食い

🐷
    デブラ
    今160cmで70キロ台の女です。
    食事制限はゆううつであまりやる気になれないのですが、ある時ふと食事中にいつの間にこんなに食べるのが早くなってしまったのだろうか、と思いつきました。

昔は女の子どうし話ながらたらたら食べていたのですが、段々食べっぷりが良くなり「うわ美味しそうに食べるね。見ていて気持ちがいい」なんて褒められていい気になったりした時期を経て今やラーメン屋などの外食では先に届いて食べはじめた男性をはるかに追い越してゴール(?)するようになりました。
    唐突ですが口の大きい魚がホタテ貝を殻ごとバリッバリッと食べてそのままじっと動かないでいる、みたいなものをイメージしてコワくなりました。

で、最近はほんの少し上品に食べることをこころがけています。はじめの数分だけでも旅行番組の女優みたいに箸でちょっとずついただいてみる、とか。

結果として以前よりも満腹感がUPしたような気がします。少しは体重減につながるといいなと期待しています。店長さんも頑張ってくださいね。

頑張りましょう!

りり子
    25歳の女です。
    以前のダイエット、身長162cmで65kgから48kgに痩せましたが、完全にリバウンドし、再び60kgに戻りました。
    太ったせいで当日付き合っていた彼とも別れました。

現在は55kg、あと5kgの減量に奮闘中です!

前回のダイエットで学んだ事は短期間で痩せようとしない事、究極な我慢はしない事。

以前は甘い物や炭水化物を一切摂らずに約20kgを3ヶ月で落とした為、反動がものすごく、直ぐに元通りになってしまいました。

今回は、飲み会などでは普通に飲み食べ、翌日は野菜中心にしてセーブしたり、疲れて甘い物が食べたくなったら我慢せずにチョコ一欠けら食べたりと、適度にダイエット生活送ってます。

お互い頑張りましょう!

私が過去にやっていたこと

🙂
    ドクロストン
    鈴木店長、初めまして。
    2008年の今頃は、私もダイエットに取り組んでいました。2009年は彼と別れた心労から3ヵ月で166cm58kg→46kgと12kg痩せ(恥)、幸か不幸か今もその体重をキープしています…でも鈴木店長には楽しく痩せていただきたいので、2008年当時に実践していた方法を紹介します。

1)食事に時間をかけ、集中する
    早食い&ながら食いは過食になりがちです。お箸で少量の食べ物を口に運んだら、その都度お箸を置く。そして目を閉じ、意識を食べ物の味に集中してよく噛む。テレビやネット、読み物は食事が済んでから再開します。

2)おからを活用
    おからは低GI(血糖値が上がりにくい)、低カロリー、食物繊維が豊富でお腹がふくれる、価格はタダ同然という優等生。お餅の代わりにおからと片栗粉を混ぜたものを焼いたり、パンケーキの粉を減らしておからを入れて焼いたりするともちもちした食感になり、満腹になります。

これで、わずかずつですが月に0.5kg痩せていました。男性は太りやすく痩せやすい、女性は太りにくく痩せにくいそうなので、鈴木店長もよい結果が出ると思います。応援しています!

みんなやり方違うんだなぁ

トピ主の店長です
    書き込みありがとうございます。
    皆さんのレスを見ていると、みんなやり方が違うんだなぁと実感しました。
    食事を抜いたり、断食したりする方法は、僕も過去にものすごい反動で失敗した時がありました。
    今はバランスよく、普通に食べて、間食やドカ食いをしない方法です。
    その点、究極の我慢はしないって方に近いかな。

やはり食べ方はだいぶゆっくりになりました。
    一口ずつはしを置いたりはしないけど、意識してちゃんとかむようにしています。
    食べたものの記録もとっています。
    時々、ヨミドクターのブログで詳細メニューを公開しています。

あと、おからは大好きなんだけど、実はダイエットはじめたときに大量に作りすぎて、飽きてしまって…今は鍋の方が好きです。

おかげさまで、僕もダイエットしてから体が軽くなりました。
    肌の調子はわかんないけど、気分はそうかいです!

私も絶賛ダイエット中ですっ。

🐤
    gy
    こんにちは。
    私は二年くらいで79→63になったのですが……実家で寝正月をしていたら、63→65に(泣)。もう少し暖かい季節になったら、またじんわりとがんばりますっ。

ところで、私は食事制限をせずに(ケーキも肉も食ってます…昼にっ)軽く運動しながら好きに食べて痩せたのですが、小腹が空いた際にチョコや菓子類のかわりに無添加のドライフルーツなどはいかがでしょうか。栄養が取れる上に(肌にも便通にも良いですし)わりと腹が満足し、かつ停滞期がおこりにくいような気がします。私はするするーっと落ちました。

今の季節、熱いお茶とドライピーチやドライいちぢく。中々に良い感じだと思います。無添加のドライフルーツは、砂糖をまぶしたものとは味が違いますよ。

私も

🎶
    5
    私も10年ほど前、100kgを超えた事があります。
    膝が痛くなったり、腰がやられました。
    これはマズイと思い、ダイエットをはじめました。
    そのときは、ポケモンの万歩計を貰ったので
    とりあえず歩きました。
    一日一万五千歩を目標としました。
    肉刺が出来たり、股ずれしたり、ありましたが
    一年で約20kg減りました。
    今も時々サボりながら、継続中です。
    後、毎日体重を量り、記録しています。

うーん。

コネコ
    揚げ物の多い外食、スナック菓子、炭酸飲料を取ることが多いですか?

基本的にやせるためには、「油」「砂糖」「塩」を変える必要があると思います。(というか代謝UPですね)

油をとらない食事より、適切な油を多くとったほうがいいです。
    油を、揚げ油はオリーブ油に、普段使うのは亜麻油に変えています。
    今からだに溜まっている油を取り除くためと、胆汁をスムーズに使うために、サプリか粉末のレシチンを多めに採ってはいかがでしょうか。

砂糖は、「てんさい糖」か「オリゴ糖(液体のてんさい糖)」。
    善玉菌を増やしてくれます。

塩は、海水塩。
    ミネラルをバランスよく取らないと、飲んだ水分が出て行かないで溜まります。

一気に落とそうと思ったら、私だったらヨーグルトダイエットかな。
    でも今はいろいろ勉強して、「油」「砂糖」「塩」に気をつけてるから太らないですよ。

がんばってくださいね♪

ゆっくりゆっくり

垂皮四十代
    10年計画でなく、1~2年で痩せる予定なら
    急激に痩せた後、大量の皮が余って垂みます。
    不要になった皮が体に吸収される速度が
    痩せる速度に追いつかないからだと思われます。

皮は筋肉じゃないので、引き締める事はできません。
    恐らく達成時、相当量の皮が腹部に垂れ下がります。
    お尻や太腿にも垂れ下がる可能性があります。

同じ40代前半に1年半で
    貴殿目標と同等体重を減らした経験から、
    せめて1ヶ月あたり体重3%減程度にしたほうがいい、
    (150kgなら月4.5kg、100kgになったら月3kg)
    そして常に代謝を良くする事を心がけよう、
    と言わせて下さい。

余った皮は手術で切リ捨てる事ができますが、
    これがまた問題。
    急激に痩せると、体が体脂肪を取り戻そうとして
    耐え難い飢餓感が起きたり、
    代謝が下がって同じ量を食べても太ってしまう等のリバウンドが起きやすくなります。
    その時、また太っていくわけですが切った皮はもう無い。
    するとまた新たに皮が伸び、
    皮下組織が裂けて肉割れがおきる…
    などの事態になりかねません。
    焦らずゆっくり計画的に。
    スローダウンでノーリバウンド。応援してます。

25キロ減

😀
    杉高出身
    私も鈴木店長さんと同年代の3桁体重保持者でした。
    ここ10数年間3桁を保持し続け、
    昨年の春に突如思い立ち(動機はあえてノーコメントで...)、減量を開始しました。

有名な方(本日の読売に広告が出ています)のダイエット方法を試したところ、
    もともと凝り性なのでぴったりはまり、8ヶ月余りの間に25キロ落とすことができました。
    食事の制限(今では制限している量が普通になりました)とウォーキングを夢中でやった結果です。
    今では服のサイズも2サイズ落ち、買替えなどもしなければいけなかったため、多少不経済でしたが、
    体を動かすのが非常に楽になりました。
    最近は歩くことが時間的に難しくなってしまいましたが、そろそろ時間を取って再開し、
    目標体重の80キロ台前半に到達したいと思っています。
    現在は90キロ台前半で、減り方が緩やかになってしまいましたが、
    これからが本番なので、気を引き締めて望みたいと思っております。
    一緒にがんばりましょう。

胃袋に入れる量で制限

🎶
    minmin
    店長頑張っていらっしゃるのですね。
    私の持論は「胃に入れる量で決める」です。
    20才の時、色気より食い気でややぽっちゃりでした(身長164cm、
    62k女性)
    その時に色んな本を読んでもカロリー計算は面倒だし、なかなかダイエット出来ず悩みました。

ある時ふと気付いたのが、昔から「腹八分に病なし」の言葉でした。
    腹八分を最高度にしてそれ以下なら痩せるのではと。

何でも食べて(偏食から来る病気を防ぐ為)、常に腹七分に抑える事。
    そしたら自然と体重は落ちました。時には腹六分もありです。

それから40年、子供を産んだりで数キロの変動はあったにしても、
    54k位を維持しています。この年で未だに健康診断では全てクリアーしています。
    スポーツ大好き人間なので、学生時代から妊娠中の4~5年を除けば今までずっとスポーツしています。

170kの体重ですから、こんな例は当てはまらないのかも知れませんが
    とにかく胃袋に入る量で制限してみてください。

個人の感覚で言う「普通」は、かなりの差があると思います。
    一人一人違うのですよね。「普通」は。頑張って下さい~!

卵毎日はコレステロールが上がる

牡丹
    せいぜい1週間に2個までにしたほうが良いのでは?但し、白身だけ牛乳パックのようにして日本でも売ってればその方が良いのでは?
    1.朝起きてまずコップ1杯の水を飲み散歩30分して、朝食を取る。
    2.ポーションコントロール
    2.油、糖分を減らす。揚げ物をやめる。チーズを減らす。魚、天ぷら、チキンのあげものとうをやめ、グリルしたり焼いたりする。チキンも胸肉にすると油、カロリーが少ない。ビーフ、ポークは減らす。サラダドレッシング、マヨネーズ等量を減らすかカロリーの低いものと変える。。
    3.ゆっくり良く噛んで食べる。急ぐとお腹が一杯になったと脳に伝わるまでにもっと食べてしまう。
    4.おやつは、りんごをかじるとか、ベビーキャロットをかじるとか。とにかくプロセスしたものはやめる。
    5.炭酸飲料はやめ、ウーロン茶、ジャスミン茶、プーア茶を飲む。これらのお茶は脂肪を分解する。
    6.少食で1日5食とするとメタボリズムが活発になる。一度にたくさん食べ1日1食等したらメタボリズムが下がり体内循環しない。
    7.歩く。走るのもいいですが、早い運動は体内の糖分を減らす。ゆっくりした運動は脂肪を減らす。

デブ文化の在米から

元デブ旦那の妻
    過去の主人と同じ位の体重ですね。
    主人がある昇任を期待されてましたのでその障害にならない為にも一年ちょっと前からダイエットを始め、結果100キロ痩せるのに成功しました。
    彼がやったのはグループミーティングも含め、毎週血圧検査、隔週血液検査をする医者の管理の元のミルクセーキみたいな液体食からです。半年位これだけ。
    その後、少しずつ普通食の再紹介が始まり 同時に食生活(炭水化物より野菜、果物を取る)生活様式の再教育。
    やはり太った人は早食い過食が多いようで、食事中は食に集中ししながらゆっくりと食べる事を指摘されました。
    又、彼の場合は3度の食事より腹が減って過食しないように少量を6回に分けて食べてる事を薦められました。

目標達成後も食事はやはり軽朝食、スナック、軽昼食、スナック、夕食、スナックを続け、去年末に期待していた昇任が無事決まりました!。
    肥満だった時は水泳が一番楽なスポーツだったようですが、現在はサイクリングに凝ってます。

唯、心配していた顔部分の皮膚の垂れは無いのですが、お腹の余った肉が垂れ下がったのがなかなか消えてくれません。
    どうしよう。。。

運動が苦手で~。

🙂
    さーちん
    私は食事で主に制限しています。
    ウォーキングをやったことがありますが・・・
    続きませんでした。

なので、食べ物で制限しようと思っています。
    間食をなるべく!?辞めるということです。
    あとは半身浴で新陳代謝を挙げるという方法ですが。
    上手くいくかどうか。

摂取カロリーを抑え、それを続ける。一生。

かな
    よく運動で痩せろといいますが
    運動で痩せたとしても
    その運動をやめたら、太ってしまうわけで
    一生その運動を続けなければいけないんですよねえ。

というわけで私が見つけた効果的ダイエット法は
    単純に摂取カロリーを抑える。(もちろん食事はバランスよく)
    そしてそれを一生続ける、です。

周囲の痩せてる人を見ても
    食べないですもん。単純に。

忙しい時はお昼を食べないとか
    小さなパン一個で済ませるとか
    昼食べすぎたら、夜は控えるとか。

そういう人が早死にしてるかというと、否。
    多少飢餓に近い方が、人間長生きするものです。

自転車で40kgダウン!

😀
    なんぷう
    がんばってくださいね!
    私はかつて135kgも体重があり、仕事も普段の生活も億劫でした。
    ちなみに身長は175cm程度です。
    これでは、ヤバイと感じワークアウトを開始しましたがジョギングで膝とひらめ筋を痛める始末・・・。
    治療で通った整形外科のドクターから「自転車いいぞ」と言われ、自転車通勤を開始しました。
    すると2年で40kgダウンに成功! 同僚から「後ろから見てもシルエットが変わった」と言われました。
    店長さんも是非がんばってください!

運動、有効ですよ

ひょうじゅん
    運動でやせたら一生運動しなければだめ…とのレスがありますが、たぶんそんなことないのでは?と思います。というのは、運動の効果は単に摂取したカロリーの消費だけにはとどまらない気がするので。
    私の場合、運動したらした分だけ体型のバランスが取れただけでなく、以前と同じ食事をとっても圧倒的に太りにくくなりました。きちんと筋肉がついて、エネルギーを溜め込まない体質に変わったのではないかなと思っています。
    私は現在155cm44kg、しかし最高潮のときは57kgで、バランスの悪い変な太り方でした。ただ、食事内容にそう難があるとは思えなかったので、生活習慣を規則正しくして、筋トレを取り入れました。寝る前15分程度のものでしたが、体重はゆっくりながらコンスタントに落ち、今は、身体のラインがきれいになった(本人比)と感じます。維持も楽で、たまに思い出したように15分の筋トレをするだけで大丈夫。一度ついた筋肉は、そんなに簡単に脂肪には転じないのかもしれません。
    ということで、個人的には運動の取り入れ、お勧めです。食事は「常識的」、運動は「適度」。これだけで、かなり体質が変わるのではないかなと思います。

目線を変えました

もくもく
    成長期に激太りして、見ず知らずの男子学生などに振り向きざま『デブ』と言われた過去もありましたが…。
    食べることが好きで、料理も好きだった私は
    あらゆるものを自分で作ってみる、ということで痩せました。

ピザもラザニアもラーメンもハンバーガーも幕の内弁当も
    何気なくコンビニで購入していたものを
    粉を捏ね、米を炊くところからやってみました。
    実際すごい労力です。材料費も結構高い。
    そのすごい労力を5分か10分で平らげてしまう自分が
    物凄く罰当たりに思えました。

作ったものは平らげてもいいけれど
    絶対お手軽に、完成品を買っては来ないこと。
    これをルールに3年ほど頑張りました。
    その後はそれが当たり前になったので、ルールというより日常になりました。

作るのは美味しいけれど手間だし、
    そうして手間隙作られているものを食い荒らしていると実感して
    なんとなく普通の人の生活に戻った感じです。
    10年以上経った今、標準体重がキープされてるので、概ね成功です。

半年もあれば標準体重に!

😉
    PON
    新聞販売所の店長さんでしたら、減量には最高の環境ではないですか!

内勤でいろいろとご多用ではあると思いますが、一部それは他の方に任せ、
    ご自身で配達や集金をするのです。
    もちろんバイクには乗らず、昔ながら懐かしの、あのガッシリした自転車を
    活用するんです。
    自転車はランニングするより踵や腰の負担も少ないし、一石二鳥です。
    是非是非お試しあれ!!

がんばりましょう!

🐱
    みやっち
    うちの主人もダイエット中です

何回目かなぁ

身長177cm
    体重104kg

お腹だけ出ていて・・くまさん トトロなど
    子供三人から言われていますよ

特に下の子はまだまだ小さく来年は幼稚園なので
    本人に切羽詰ってほしいです
    園の行事にはお父さんの日に体操などありますから、運動会 入学式
    子供と自分の健康の為
    今回はどうにか成功させたい・・
    皆さんのダイエット法参考にさせてもらいます

ちなみに家は今のところ お酒の料を減らす 週末趣味のバスケ
    食事の量を少しずつ減らす感じにしています

お酒も お菓子も 関係ないけどタバコも大好きなようで・・
    敵は手ごわいですね

それでもこの間歯痛で2キロ痩せました
    食べないって痩せますね・・

主さんがんばりましょうね!!

やせた日のため、服は捨てない

トピ主の店長です
    いっぱいの書き込み、ありがとうございます。
    まめに返事できなくてごめんなさい。

急激にやせて服の買い替えで経済的に大変だった方、僕は昔の服をかなり捨てずにとってあるんですよ。
    ダイエットが成功した日のために、準備万端!
    ヨミドクターのブログの方では、タンスの奥から引っ張り出したウエスト140センチのズボンを公開していますので、ぜひ見て感想をください。

運動のことを書いてくださった方がたくさんいました。
    今は食事中心、運動はできる範囲、って感じですね。
    自転車での配達は、時間内に配り終わらないのでやっぱり無理です。
    でも、日常生活ではけっこう乗っていますよ。
    近所に食事に行くときとかに。
    ウオーキングもできるだけしています。階段ものぼります。
    皆さんのアドバイスを受けて、運動もこれから少しずつ増やしていこうと思います。

でもやっぱり食事のバランスを気をつけるのが、今の中心です。
    一日に何回にも分けて食べたり、調味料やドライフルーツなど、具体的なアドバイスありがとうございます。
    揚げ物を減らしたり、炭酸飲料を避けたりは実践しています。
    腹八分目も慣れてきたな。

あと自分で食事を作ることがダイエットにつながった方の話は、僕も納得です。
    僕はよく自分で鍋を作ります。
    最近は薄味になってきました。
    食べ物を大事に食べるって、大切なことですよね。
    ダイエットを始めて、実感していることのひとつです。

太っても、トトロとかくまさんとか、かわいく言ってくれるとうれしいですが、健康のためには減量は必要ですよね。
    お酒を減らしすぎるとストレス発散する機会がないので、僕はほどほどぐらいにしています。

みなさん、一緒にがんばりましょう!!