詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

真似しないで!!

レス35
    (トピ主3
    lilly
    ひと
    私はありとあらゆる雑誌からネットからと色々調べまくって
    育児グッズを揃えてきました。

なにゆえ、周りの人と同じものを持ちたくなくて
    誰も持っていない、あまり知られていないようなメーカーなどを選んできたのです。

なのに、なのに…最近子供を産んだ友人が、すべて真似していくのです。

育児グッズが同じなのは本当にいや!!
    何時間も何日もかけて探して下調べして見つけたものなのに
    「わたしもソレにしよー」とか言って買うのやめて!!!!!

で、買ったら買ったで「●●がちょっといやだね」とか文句言うのもやめて!!!!!

そして、使わなくなった育児グッズを沢山貸してあげてるんだから
    ちょっとくらいお礼してくれてもいいんじゃない??
    別に物が欲しいってわけじゃないけど、こんなに沢山貸してるのに
    貸した時の「ありがとう」で終わりって・・・。

そして、ベビーベッドを貸してて彼女の家で使わなくなったから
    共通の友人に貸すことになったんだけど
    「渡しておいたから~」って、それで終わり!?!?

でも、、、もうこの際お礼とかもいいから
    とりあえず育児グッズお揃いはいや!!!!!!

今日はベビーカーの相談をされましたが
    雰囲気で伝わるように違うやつをススメてみましたが、
    節々に「lillyのベビーカーにしようか悩んでる」って・・・。はぁ、どうなるやら。

わたし、ベビーカー買った時にちゃんと
    「人と被りたくないし誰も持ってないからコレにしたの」って言ったのになぁ。

あぁ~このままだとベビーカーまで同じのにされるのかな。。。
    かなり憂鬱です。。。

本当にベビーカーお揃いとか色違いもいや!!
    でも、イヤだって言いにくい。
    皆さんならどうしますか?

夫同士が繋がっているので距離を置くことはできません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

個性が無いのよ

チーサイド
    何でもすぐに真似する人は、個性が無い人だと思います。
    自分っていうものがないのだから、可愛そうなんだよ。

前も、人のマネする友達がいるみたいなトピがあったけど、
    そんな憤慨するほどイヤなものなのかな?

私だったら別に構わないし、
    どっちにしろ最初に見つけたのは私なんだし と思えません?

はたからみたら面白いじゃん(笑)
    片っ端からマネしていくんでしょう? 愉快ですよ~。

もっと余裕もってね。
    マネされるくらい、あなたの持ち物はステキなんですよ♪

私も!

買うときはすごく下調べしたり何店も回って吟味するので、簡単に真似されるのってイヤです。

私の場合は、真似できないものをいくつか揃えました。

ベビーの手作りジャケット(デザイナーだったので素人が簡単に作れないものを作りました)

ベビーカーはボーナスはたいてブランドの20万円のを買いました。
    普通の家計である、うちにとっては分不相応で大出費です。

この対応で真似されなくなりました。

ベースが違うから一部真似してもつまらなくなったみたいです。

分かります・・・

🐶
    ゆず太郎
    わたしも学生時代に、わたしの着ている服・靴・バッグ等々次から次へと真似を
    する友人に悩まされました。
    どういう心境でそこまで真似をしたいのか理解できませんでした。
    最後には髪型からメイクまで全てを真似されて、恐ろしくなってきました。

手作りのベビーグッズはどうでしょう。
    真似はなかなかできないと思います。
    ベビーカーにもアクセサリーで個性を出したりはどうでしょう。
    また、セレクトショップで一点もの、みたいなものもいいと思います。

トピ主さんの気持ち、すごく分かります。
    何から何まで真似して、彼氏までわたしの彼氏に似ている人を探してきた彼女は
    一見普通でしたが、精神を病んでいました。

まねって言ったって

うにゅ
    普通に売ってるものなんですから
    同じものを買わないでというのは無理ってものです。
    トピ主さんのオリジナリティもその程度ってことでしょうもない悩みだと思います。

ところで「なにゆえ」ってどういう意味でお使いですか?

がめついなあ

20代主婦
    >使わなくなった育児グッズを・・・お礼してくれてもいいんじゃない?
    >別に物が欲しいってわけじゃ・・・「ありがとう」で終わりって・・・

私も2児の母ですが、不要な育児グッズを貰ってくれる人がいるなら有難いと思いこそすれ、お礼など要りません。逆に不要品をあげる事でお礼を期待するトピ主さんの方が理解出来ません。それに「お礼してくれてもいいでしょ」「モノが欲しい訳じゃないけど『ありがとう』で終わり?」←矛盾してますよ。モノじゃなければ何がお望みで?お金?

私も出産後に友人が沢山の育児グッズを送ってくれましたが、友人は「お返しとかお礼とか要らないからね。おかげで場所が空いて助かったよ、お礼を言うのはこっちだよ」と言ってくれ、嬉しかったです。トピ主さんも「お礼がないじゃない!」とキレるのではなく、「友人のおかげで場所が空いてよかった」と考えたらどうですか?

真似されるのが嫌というのはまだ分かりますが、見返りを期待する姿勢だけは賛同出来ません。がめついママでお子さんが可哀相です。「人に何かしてあげたらお礼をして貰いなさい」とガツガツした人間になるように躾けるのですか?

全て手作り

🐷
    ブリオ
    買えるものであれば、すぐ真似されます。
    それか、lillyさんがわざとセンスの悪いものを揃えれば、真似されなくなるかも知れません。

真似されること自体は防ぎようがありません

にく
    ■育児グッズのお揃い等真似されるのことが嫌
    →グッズの選択方法が主に雑誌やネットであることから
    選択結果には流行の影響が濃く表れることだと思います。
    必然的に同じ流行に乗った方との選択が重なることは仕方がありません。
    自分もまた他人の真似をしていることにもなっています。
    完全オリジナルを希望するのであれば、自作やオーダーメイドなどの手段がありますが、
    この際あらゆるグッズを自作して商売にすれば利益もあるのでお勧めです。
    その場合でもシンクロニシティといわれる他者との偶然の一致の可能性は防ぎきれません。
    常に個性的で新しいものを生み出せ続けることができるならば、
    一流のクリエイターになれると思います。

■「ありがとう」という言葉だけでは不満。
    あるいは「渡しておいたから~」で終わるのが不満。
    ただし、もうお礼とかはいらない。
    →お礼の形に希望があるときはあらかじめその意思を伝えましょう。
    例)「私はお礼はいりませんが、ありがとう以外の言葉で
    なにか感想を聞かせてください」等

■皆さんならどうしますか?
    イヤなことはイヤといいましょう。
    ただし流行に乗るのは嫌いではありません。

トピ主です

lilly
    みなさまご回答ありがとうございました。

私自身、何か他人からしてもらったら必ず御礼の言葉はもちろん何か形でも表すということをしていましたので、言葉だけの考えの人もいるんだなぁと改めて気付かされました。物をあげたらお礼の品物を貰えなんてド厚かましい躾はしませんが何かしてもらったら貴方は言葉と形で表しなさいと教えていくつもりです。

なにゆえという言葉は「なぜなら」という意味で使いました。使い方を間違えてますか?

>私も出産後に友人が沢山の育児グッズを送ってくれましたが、友人は「お返しとかお礼とか要らないからね。おかげで場所が空いて助かったよ、お礼を言うのはこっちだよ」と言ってくれ、嬉しかったです。

それは同意します。でも20代主婦さんが本当に言葉だけのお礼で済まされたのなら驚きです。2人のお子様にも沢山譲ってもらってもお礼の言葉だけでいいと言われたら、鵜呑みにしろって躾されているのでしょうか?さぞかしとても感情のこもったお礼ができるお子様なんですね。
    その躾の仕方教えていただきたいくらいです。

トピ主です。追加で質問

lilly
    何度も何度も考えましたが、やっぱりベビーカーお揃いはイヤなんです。

そこで、買う前に「同じ形なのはイヤ」と正直に伝えるか
    賭けで違う方を選んでくれることを祈って何も言わないでおくか・・・

私が持っているベビーカーは、街中で同じ物を持っている人を
    みかけることはほぼありません。

そんな人気ベビーカーでもないし、流行にのったベビーカーでもありません。

なので、絶対に私の影響?で選択肢に入っていると思うんです。

上手い断り方があるならそれを言いたいのですが
    まったく思い浮かびません。

同じ物はイヤって言って「オマエのブランドか?」
    って言われたら返す言葉ないし。

街中でも同じ物持っている人に会わないのに
    こんな身近で同じ物持っている人が出来るなんて・・・

独占欲だって分かってます。

親友とかが持つならまだいいですが
    そこまで心を許した仲ではないので悶々とします。

既製品なら仕方がない

現状は選択の結果
    まねされるのがいやなのはわかります。
    私も嫌です。おそろいとか苦手だし。

でも、既製品である以上仕方がないと割り切っています。
    相手にかわってもらうより、自分の考えを変えた方が解決は近いし。
    処世術ってもんです。

かぶりたくないなら特注すればいいだけの話。
    お金がそんなにない、そこまで何で私がしないといけないの!というなら
    しなければいいだけの話。
    でも、そこまでして避けないならかぶるのも諦めないと。

真似されるのは嫌だし、宣言されるとさらに嫌ですが、
    売られている以上仕方がないですよ。あとは、自分でどう折り合いをつけるか。
    夫のつながりがわかりませんが、夫が繋がっていても絶対距離をおけないわけではないでしょう。
    ただ、面倒なこととかになると嫌だから置けないだけでは?
    そういうことも含めて、自分の選択です。

余談ですが、なにゆえってどういう意味で使われてます?
    なにゆえ、なにゆえの後にその文章が続くのです?なにぶんとかと間違えた??

話してみる

🐱
    みーご
    「私ね、持ち物が人と被ると、真似してる様で前から持ってる人が嫌~な気持になるかなと思って、極力違うメーカーにしてるんだ。自分も、人に直ぐに真似されると気分悪くなるしね。

それに…子供のものって、自分でこだわって探したりするのが楽しいじゃない?愛情こめて。
    人のをすぐ真似るって、すごく手抜きな気がする。特に全て真似って普通の神経では考えられないよ。
    真似するなら、色んな人のを少しずつ取り入れる程度にすればいいのにね。」
    などとハッキリ言うとかね

しかし…人の持ち物欲しくて仕方ない人は言っても治りません。

トピ主さんの使っているものよりも数段高額かつ悪趣味な物を「本当はコレにしたかったのに買えなかった(涙)やっぱり買っておけば…使ってみて後悔してる」と異常に高い物ばかりを持ち上げ次々に買わせ、相手の貯金を減らして清々するのも、また小気味よし。

上から目線だなあ。

うにゅ
    あのねえ、トピ主さん。
    使わなくなったものを貸してお礼を期待する根性ってどうかと思います。
    あなたが使わなくなったもの、それはどんなに思い入れがあったものでも
    使い古し、中古、もう使わないものならゴミと同じなんです。
    それを人に貸して(「差し上げる」ですらない。)お礼を期待するのは大間違いです。
    ド厚かましいというものです。
    使い古しで悪いけど使ってくれたらうれしい、というものではないでしょうか。
    あなたの言葉でいうなら、お礼をほしがるトピ主さんは躾が悪いと思いますよ。

それと「なにゆえ」はその文章では使わないでしょう。
    そういうことを教えてあげたらなにかお礼くれるのかしら?トピ主さんは(笑)
    逆切れしそうですけどね。
    とってもえらそうなんですよね。

すごく共感します

🙂
    まりえ
    私も友人だった子に何から何まで真似されました
    見ているサイトやブログまで。
    こっちは彼女の趣味なんて興味ないんですが、向こうは興味しんしんで私の全てを知りたかったようですね
    怖い怖い

一人はストーカーが入ってて、付き合いを切ったはずなのに、近くに座ってきたり私が誰かとしゃべってたら、入ってきたり、私を目でずーと追ってるんですね

気持ち悪かったです

私もトピ主と同じタイプで、人とかぶるのは大嫌い。
    常におしゃれのアンテナを張って、可愛いものを雑誌で見つけたら、すぐ回に行ったり、お店でもいいものを見つけたら即買います

友人は、すごくダサくて、何を買ったらいいのか分からないみたいです

それで、私があるコートを着てくる。「あぁこういうコートだとハズレじゃないのか」と思うのか次の週には同じコートを買う、同じ靴を買う

お菓子のキーホルダーをつけてると、真似してくる

友人関係を切ってからの方が、ストーカーのように真似がひどかったです

こういうタイプは言わないと分からないですよ
    本当に。

「同じものはちょっと・・・」とまず言う。

🙂
    まりえ
    駄目なら、明るく「ちょっとちょっとかぶりすぎでしょ。そこまでされると怖いよ」くらい言わないと駄目だと思う

真似を自覚してない人なら、そこでやめます

真似を自覚しててトピ主の事をライバル視してるなら、意地でもやめないと思う

それは「私が好きで着てる物をなんで、やめさせられないといけないの?」と思うから。やめると真似してたのを認める事になるから

「ありがとう」で済ませる人も私は嫌いですが、その時返してくれなくてもいつか行動で返してくれると嬉しいですね
    私は飴を2、3個渡してそれで恩を返した気になられる方が嫌です

人を馬鹿にしてますよね

衣食住足りて礼節を知るなんですよ、トピ主さん

世の中に育ちも悪い人がいて、ただでもらえるものはできるだけもらおうと考える人がいるんです

この間彼氏と1500円しゃぶしゃぶ食べ放題の店に行ったんですが、社会の底辺の人間がどういう層かよく分かりました
    カップルは普通の人が多かったのですが、家族で来てる人が特に。

ああいう人達は、人に何かをしてもらっても返せるものもないんです
    しめしめ、と思うタイプ

真似されるのはセンスがいいからですよ

ネオン
    私はぜんぜん嫌ではありません
    むしろ、自分のセンスを認めてもらえたような気がして嬉しいけどな
    だって、「ヘンなの~」と思ってたら真似しないでしょ
    吟味を重ねて選んだ商品なら私からお勧めしちゃいます
    友人にも得してほしいですからね

真似をする友人がどうしても許せないというなら
    手作りか特注ですね

それか、真似しないで!と声をあらげて友人をドン引きさせるってのも手かも

あなたが距離を置けなくても、向こうが距離をとってくれますよ

🙂
    まりえ
    何かをしてもらってもありがとうで済ませる人とは縁を切って行った方がいいですよ

そういう人は、トピ主が困っていても絶対に助けてくれませんから。
    経験談です。見て見ぬふりか、鈍感過ぎてこちらが困ってるのに気づきもしないようでした
    しょせん、そういうレベルの人達なんです

「もうかったな」と思ってるんですよ

真似も同じです。

何を買ったらいいか分からない

トピ主がおしゃれに着こなしてる、ベビーカーが素敵となると飛びつく。

トピ主のおしゃれのセンスに便乗してるんです

でも、本人はそれを何とも思ってない。真似したとも自覚してないと思いますよ

真似したからって何が悪いの?そういう人達なんです

もし指摘したら「心が狭いわね~」で多分終わりです

段々関係を疎遠にするしかないですよ

あと真似されたくないものは、店の名前とか教えない事です

ニッコリ笑って

🐱
    黒にゃんこ
    一つ二つならともかく、何から何まで真似されれば不愉快ですよね。
    でも、売っているものですから、苦情も言えない。

そこで、まずは聞かれてもメーカーや購入先を答えない(うん、まあね…などと誤魔化して話題を変える)のを基本として。
    それでも真似された場合、せめても溜飲を下げるために、ニッコリ笑って
    「あら~!また!真似したのぉ?」
    「え?違うの?だって、○も×も△も、うちのメーカーとか聞いてから、その辺では売ってないのに同じのを買ったから、絶対真似したんだと思ってたわぁ。友達にも、いつもうちと同じの買う人がいるのよって話してた」
    「どうして?だって同じのばっかりなのは事実だし、言われちゃまずいことなの?」
    と全く悪気ないのよ、ただ驚いただけよという晴れやかな笑顔で言ってはどうでしょう?
    ちょっといやみ過ぎるでしょうか。

面倒くさい

🐤
    通りすがり
    自分と違う感覚の人には「次」は無くせば良いと思います。親切心からの貸し借りを無くせば、何の不愉快な思いもせずに済みます。

トピ主さんは、自分で必死に探したのに「~はイヤ」と真似した上批判?されるから面白くないんですよね。センスもけなされてるみたいに取れるからじゃないですか?相手はトピ主さんのセンスがいいなーと思って真似をするんでしょう。でも何となく自分がないみたいだから「~はイヤ」と主張してみる。面倒な人なのです。

「~が嫌だね」と言われたら「そう?私は良いと思って買ったよ。やっぱり実際に物をみて、自分で選ばないとわからない事ってあるよね」と返していけば良いと思います。

余談ですが「何故(なにゆえ)」は「どういう理由があって」と言う意味だと思われますので「なぜなら」と言う意味はありません。
    『なにゆえ、彼女は人と同じものを持ちたがるのか』と言う使用法が正しいと思います。

私 未婚だからかなー

びーぼ
    さっぱりその独占欲?っていう感覚、わかりません・・・

仕事柄、子供向けオモチャのデザインしますけど、世の中そんなこと考えてる親御さん居るなんて初めて知りました。
    自分も子供出来たらそんな感覚になるのかしら・・・

そんなことこだわるなんて、心が狭いねー。

「いただいた物だから…」は?

りさ
    私なら、ぱっと見ブランドやメーカーがバレなさそうな小物などなら、
    「いただいた物だからどこで売ってるかわからない」、程度にします。
    少しは同じ物を買われることを防げるかもしれませんね。

気概と抜け目なさが足りないよね

ポリエステル95%
    そんなに同じが嫌なら、
    「使いにくい」
    「バリエーションが少ない」
    「コスパ悪すぎ」
    「次の子のときは買い換えようかな」
    「貸してって?これ微妙すぎて使ってもらうの悪いくらいだわ、ごめんなさいね」
    くらいのことはいくつか真似された時点でいうべきでした。
    それが大人のやり方というものですよ。

どうして

🐤
    金タライ
    トピ主さんが選んだ物(同じ物)に魅力を感じるならダメかも知れませんが、トピ主さんの選択眼を信頼して真似ているなら
    「私はコレ(今お使いのベビーカー)がいいと思って買ったけど、使ってみたら思ってたのと違った。あっちの○○のベビーカーにしておけば良かったとちょっと後悔してるの。今から買うなら○○をお薦めするわ~」って親切を装ってアドバイスをしてみたらどうですか?

トピ主さんの購入時に2番目に候補に挙がっていたベビーカーを薦めるって事ですね。

ところで「なにゆえ」の使い方はちょっと違うと思われる(笑)

こんなのどう?

もも
    私の周りにも何から何まで真似する子いました。
    でも私と正反対のタイプの子で全然似合ってなくて。
    真似されること自体は嫌じゃなかったけど、彼女は自分に似合うものが
    わかってないんだろうなと思って、一緒に雑誌とか見てる時に、
    「私はチビだし童顔だからこういうの似合わないけど、
    あなたはこういうの似合いそうでいいね。」って彼女に似合うものを
    伝えました。
    それ以来あまり真似されなくなったかな。

育児グッズで「これが似合う」方式は通用しないと思うので、
    私なら「このベビーカー一目ぼれで買ったんだけど、
    実際使ってみると、使いにくくて買い替えたい。
    でも欲しいと思ってるのが結構いいお値段で、買い替えるのが難しい。
    あなたはこれから色々選べるから羨ましいな~。」って言うかな。
    で、その機種名とお勧めポイントもきちんとお伝えします。
    それ以外の物はブランド名のタグ等は事前に切り取っておく。
    海外から通販等で取り寄せたものは、「海外に住んでる友達が
    お土産にくれた」と言って、入手方法等は教えない。
    それでも真似されちゃったら、仕方ないからあきらめます。

大変ですね。

ふぇあゆ
    真似するのが大好きな人って居ますよね。

トピ主さまのお選びになった物の数々が、ステキだから真似されるんでしょう。

やはり、冗談ぽく「人とお揃いになるのが嫌で、これを選んだのに~!」と言ってみては?

または、実際は思っていないことを、言ってみる。
    「●●なところが、使いづらくて嫌なの」「もうちょっと、●●だったら良かったのにな~」と悪くアピールする。

使い勝手に感じることなど、主観ですし。

自分が時間をかけ選んだものを、貶すのは嫌でしょうが、お揃いになるよりはマシじゃありませんか?

相手が別のベビーカーを選んでしまえば、その意見を撤回するもよし。(あくまでも、あの時はそう感じていて、嘘をついた訳じゃないと言うことにして)

やはり、何かしら言わないと無理ですよ。関係が悪くならない程度に(難しいですが)。
    思ってるだけじゃ駄目。言葉で伝えましょう。

これから先、長期間「はぁ~、なんでお揃いのベビーカーで一緒に居なきゃいけないの?」と嫌な思いをし続けるより、一時の勇気ある発言です!

頂き物のお礼については、意見を控えさせていただきます

コントロールできるものと、できないものがある

うーむ
    どんなに凝ったものでも、オーダーメイドでなければ、同じ物を他人が持つことは避けられないし、相手の買い物をコントロールすることはできないと思います。親密な関係でないなら尚更、日常的に共に行動しないのだから、割り切ることも必要では。トピ主さんが自分で「おまえのブランドか」とツッコミ入れてますが、本当にその通り。トピ主さんが自分の人格を貶めるだけで、もったいないからやめませんか。

ただ、物を貸した時の相手の態度に疑問を持った場合は、「もう貸さない」と決断を下せます。こちらはトピ主さんの側でコントロールできる問題です。トピ主さん自身は、「好意でやっていることだから、それに対する感謝の気持ちを、言葉や態度で示してくれたら嬉しいのに」と思われているのに、相手がそこをスルーするのですよね。それなら、その価値観が似ている人にしか貸さないとか、お礼がなくても、借りてもらった方がこちらもラッキーと思える物しか貸し出さないとか、自分で工夫できますね。

ところで、うにゅさんご指摘の「なにゆえ」は、トピ主さんの使い方だと間違いだと思います。「なにゆえ、私の真似をするのだろう?」なら合っていると思いますが。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

男性からの意見

暇男
      男性の意見など興味はないでしょうが、ちょっと一言。

>私はありとあらゆる雑誌からネットからと色々調べまくって
      育児グッズを揃えてきました。

そんな暇あったら、子供の教育や自分磨きに熱意と時間を使ったらと思います。

真似のできない教育・真似のできない人間としての教養や品格、育児グッズの何倍も大切と思います。

これから大変ですよ

めり
      わたしも困っています。
      まねっこさんがいます。

最初は幼児教材でした。
      何気ない会話で話したのですが翌月から受講していました。
      その後、子供の希望で習い事をいくつか始めたら全部真似していました。
      自分が習わせられそうにないものは、やめるように言って来ます。

子供の服装も真似するようになりました。
      幼稚園も全然違う幼稚園に行くと言っていたのに同じ幼稚園。
      個性なさすぎです。

私なら

ポリンキー
      「こないだ友達もこのベビーカー買うか悩んで結局買ってたんだけど、○○が使いにくい、××はこうなら良かったのに~って何故かわたしが文句言われちゃったよ(苦笑)ま、ご参考までに!」
      って言っとくかな。
      万一買った場合にも愚痴るなよ!という牽制も込めて。

それから、なにゆえを使うなら、

なにゆえ(なぜに)わたしが悩みに悩んで選んだものを真似された上、文句まで言われなければならないのか

上記のような使い方になるかな(笑)

トピ主です

lilly
      皆様ご意見有難う御座います。
      なにゆえの意味を教えて頂き有難う御座ざいました。間違った使い方しててお恥ずかしい限りです。次からは正しい使います!他でも間違えた使い方してたと思うし、教えて貰えて本当によかったです。

そして、こうやって自分の気持ちを文章にしてみて皆様の言葉を読んで、整理出来ました。色々探して納得して買ったものをサラっと購入されて挙句に非難される。そこが嫌だったんです。自分の物を貶し違うのを薦めても同じ物を買われてしまい、貸して欲しいと言われ貸した物もケチをつけられます

でも昨日で吹っ切れました。実はまた育児グッズを「使ってないよね?貸して」と来たのです。その帰り際に「先に産むと大変だねー、こんなにお金かかかって損だね」って言われました。次に会うのは貸したものすべて返して貰う時にします

決めるのは自分だったんですね。相手に変化を求めるばかりで自分では何もしていないことに気が付きました。コントロールは自分次第ってその通りです。距離を置けない関係も面倒だからであって絶対に距離を置けない関係じゃなかったんです。色々気付かされました。本当にありがとうございます。

なにゆえハイテンション?

🐴
      やじ
      ベビーカーも育児用品も既製品なんでしょ。
      メーカーも限られてるし、短期間しか使わないし、育児疲れるし、
      家事も職場復帰の準備も忙しいので、とりあえず人様が良いと
      言ったものを買う(ハッキリ言って悩むのもめんどくさい)という
      心理なら理解できますが。
      生活費とか仕事とか、生活の根っこに全く影響のないお悩み事に
      気力を注ぎ込まれていらっしゃるようで、うらやましい限りです。
      お金持ちの奥様なんでしょうか。
      いっそ全部手作りかオーダーメイドにしたらいかがでしょうか。
      金持ちケンカせずっていいますし。

• 1
      • 2
      先頭へ 前へ
      1 30  /  35
      次へ 最後尾へ
      全て表示