詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

見られてしまいました(恥)

レス29
    (トピ主1
    😭
    ユリ
    恋愛
    20代後半の女性です。お見合いパーティーで出会った30代の男性と初めて二人で会うことになりました。夜、待ち合わせて食事し、楽しい時を過ごしました。待ち合わせした駅の改札で別れたのですが、切符を買って改札に入ろうとした時、私は鼻がムズムズしていたので近くのコンビニの入り口の目立たない場所でしばらく両方の鼻の穴に交互に指を突っ込んでホジホジしていました。
    すると、そのコンビニから出てくる彼の姿が…。目が合い、ばっちり見られてしまいました。「あ、どうも」みたいな間抜けな言い方をしてあわてて一礼して改札に入りました。これってかなりイメージダウンでしょうか?もう連絡ないかもと思うと心配です。

ランキング

レス

あり得ません!

さちこ
    鼻の穴に指を入れる大人がいるなんてビックリです。
    そんな人を見たら百年の恋も冷めてしまうでしょう。
    イメージダウンというか・・・あり得ません。

誰も見ていない場所でも、たった一人の自室でも、普通の大人なら鼻の穴に指を入れたりしませんよ。

唯一望みがあるとしたら、彼がトピ主さんと同類の人間だった場合ですが、かなりの確率で「ナイ」と思います。

トイレでやんなさいよ

😀
    >コンビニの入り口の目立たない場所で

「コンビニの入り口」なのに「目立たない場所」?

想像付かないんですけど。

「道端で」鼻をほじるのは非常識です。

過ぎたお盆に返らぬお盆

にく
    コンビニから出てくる通りすがりの人に(たまたま彼でしたが)
    ばっちり見られるようなところでの素の行動ですので、
    あながちイメージと現実が懸け離れたわけではなさそうですが…

自分にだけ装ってみせ、他人に気を使わない女性よりも
    誰からも慎ましく思われている方が見せる一瞬の素に
    人としての愛しさを感じてしまうのが男の性。

イメージダウンは避けられません。
    ここはひとつ、最悪のイメージを持たれたという前提で
    今後の行動を決めてはどうでしょうか?
    思ったよりは大丈夫だった…と思えるかも

それは…

こひな
    またキョーレツな姿を見られてしまいましたね…。
    初めてのデートでそんなところを見られるなんて。

私が彼だったら無理かも。

お相手の許容範囲による

acceptance
    のではないでしょうか。

本当に人間色々います。生理現象ですしねぇ。
    意外に「え?それだけで?」なんて言う寛大な人もいれば
    「女性へのファンタジーが潰れてしまった…」と考えてしまう人もいる。

その彼がどちらに入るのか…彼のみぞ知るでしょうか。

ただ、その「入口の目立たないところ」と言われても…入口は目立つぞ!

なんでコンビニ前?

あっきーな
    イメージダウンというか、衝撃的な出来事ですかね。

夫が先日衝撃的だったと言っていた話。
    電車に若くて綺麗な女性が乗っていて、あまりの綺麗さに見とれていたとの事。その女性、おもむろに鼻をいじりはじめ中から出てきたモノを指で丸めて、お口にパクっと食べてしまったそうです。

「あれは絶対無意識で常習性ありだね。いくら綺麗でもあれはちょっと…」

う~ん、相手の方が目が悪く何をやってたか見えなかったのを期待します。

ティッシュは使っていたのですか?

💔
    おさる
    ほじほじした後の指が気になります。

一事が万事で、私生活まで想像されそうですね。
    残念ですが期待しないで次行きましょう。

・・・やってしまいましたねぇ

うさぴょん
    おならの方がマシな気がします。鼻ホジホジはムリポですねぇ。撃沈しましたね。

まあ相手の男性がよほどトピ主さんを気にいったか、おおらかで気にしないタイプだったらアリかもしれませんが。

今後の展開のご報告をお聞かせ下さい。

もう連絡ないかも、って・・・

ゴンコ
    自分から連絡すればいいじゃないですか。

この間お別れした後に恥ずかしい姿を見られたかと思いますが、ほにゃららほにゃらら・・・って。
    ほにゃららの部分は自分で考えてください。

え~!?

M
    「誰も見ていない場所でも、たった一人の自室でも、普通の大人なら鼻の穴に指を入れたりしませんよ。」
    これって、鼻をかむだけで奥の方のも小さいのも薄くへばりついてるのも全部きれいに隅々までとれるってことですか?私は鼻かんだ後も水っけと言うか、粘りを排除したくてティッシュにくるんだ指突っ込みますけど……。人の見てないとこでは。

笑ってしまいました。

😀
    ふくおか小町
    これで連絡がなかったら、原因はお分かりですね。諦めましょう。

私が言いたいのはここから、
    でも、もしも、もしもですよ!
    彼から連絡があったなら、
    もう何も隠さず本音のお付き合いが出来るってモンです。
    今後おならも寝言も何も怖くない!
    肩肘はらずに素でお付き合いできるって
    素晴らしいことですよ。

実はトピ主さんってコンビニ前でそんなこと出来る人なんだから、
    気取ってない
    ひとの良いお嬢さんなのかな~って思いました。

お幸せになれますように!
    (この男性がダメでもいつかは)

ヨコですが、さちこさーん

しょっく

そうなんですか!!
    そりゃー家族にも見られたくはないですが、誰もいなかったらやっちまいます。
    普通の大人じゃないとは自分でも思ってはいましたが・・・。
    そうだったのか・・・

それは…

ひろ
    3年目のデートなら彼も許容範囲になるかもですが…初回なら「覆水盆に帰らず」ですわ。
    せめて、ティッシュを使っていたら運命は変わっていたでしょうね。

見なかった…

やっちまったか
    見なかったことにしてくれるなら、彼は見込み有りだと思います。

とりあえず・・

川崎摩耶
    女なら どんだけ鼻がむずむずしても、家帰るまで我慢しようよ・・・!
    もしくは駅の公衆トイレかけこんで、完全な個室に入るまでは・・・!

最悪の姿を 他人に見られる様な場所でなんてやめようね

言い訳して修復できる事じゃないんだから、薄暗いからとか、人けないからとか、関係ないから!

バッチリ見られてた、かは、薄暗い所だったのなら まだわからないから、どうしても彼とお近づきになりたいくらい好きなら ダメ元で連絡してみるといいですよ。

相手が寛容で貴女に好意を持ってた男性だったら、しばらくは見なかった事にしてお付き合いを始めてくれるでしょうし。
    すっかりうち解けてから「そういえばあの時こんなことしてたよね~笑」なんて、笑い飛ばしながら おしゃべりしてくれると思いますしね。

とりあえず外ではやめましょうね~

その行為よりも

😀
    そんなの余裕です
    私なら初日のおならも許せます(あからさまは困りますが)。だって生理現象でしょう?
    まあ見られてしまったのは仕方ないですが、その時どうして
    >「あ、どうも」みたいな間抜けな言い方をしてあわてて一礼して改札に入りました。
    みたいに逃げるような事したの?さっきまで一緒に食事をして「楽しい時を過ごした」のでしょう?
    笑いながらでも「お恥ずかしいところを・・・御免なさい」ぐらい心の余裕がほしかったですね。
    後のフォローがあれば問題ないです。

心配ならトピ主さんから彼へ連絡してみたらどうですか。

ありがとうございました

😭
    ユリ
    否定レスばかりですね。おならよりひどいとまで言われて凹んでいます。レスしてくれた皆さんは全員女性みたいですが、男性の意見は如何なものでしょうか?以前おならトピでは、事後、恥らうそぶりを見せれば可愛く見えるはずと言った男性の意見がありましたが、今回の場合も同様ではないのでしょうか?彼からの連絡を待ってみて、ないようならメールしてみようと思います。このことを恥らう女らしい文章を考えて欲しいのですが、ゴンコさん、「ほにゃらら」の部分には何を入れればいいのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

二回目のレスですが

うさぴょん
    昨夜、夫に聞いてもらいました所、そんな事気にならないそうです。お付き合いはもちろんOKとの事です。

うちの夫は許容範囲がかなり広いタイプです。こんな人もいると言う事で・・・

絶句!!(多少苦笑)

🐱
    匿名おばさん
    私は夫(銀婚式間近)の前でも鼻ホジホジしたことありません!!

「鼻の穴が小さいから指が入らない」

と言うことになっています。(爆笑)
    夫が信じているかどうかは分かりません。
    本当は小指は楽勝で、人差し指も先っぽなら入ります。(汗)
    けれど個室以外では、この人生50数年のおばさんでも、一度もしたことはありません。

若いんだから、慎み持とうよ~(苦笑)

でも男性から見たら、意外と「たいしたことではない」と言う人もいるかと思います。

おならは

葉っぱ
    おならは本人の意識に関係なく失敗して出ちゃうから、恥じらってる姿が可愛らしいと思われることもあるんでしょう。
    でも公道で鼻に指を入れて掃除するのは本人が意識してやることですよね。
    実際貴方の場合も「ここで鼻の穴に指を入れて掃除しよう」と考えてやったわけでしょ。
    私がその男の人なら、恥知らずなだらしない女と思って、どんなフォローのメールをもらっても二度と会う気にはなれないですけど…。他にもいろいろユルそうに思うし。

トピ主さんは、相手が同じことをしてるのを見たらどう感じますか?
    あーあ、まっいっか♪でしょうか?

32歳独身男の私見

テラ
    >今回の場合も同様ではないのでしょうか?
    おならとの違いが理解できない?
    おならは出すつもりが無くても出てしまうもの。故意でなければ許せる。
    それに対し鼻に指を入れるのは自分の意思。故意。
    無意識に指を入れる病気や癖で無い以上、己の責任。

私の目前でなくとも他人の目のある所で鼻をほじる女性など、まっぴら御免。周囲から「カノジョ鼻ほじってたぞ」と指摘されたら赤っ恥。
    他人が鼻をほじる姿など見たくない。不快に思う他人の気持ちも考えず、外で平然とできる人とは友達でも無理。
    コンビニのトイレでやれよと思う。歩いて数歩くらい我慢できたろ?

この件だけで、他の事全てでも何かにつけ周囲に気が回らず配慮のできない女性、恥知らずな人間と判断する。男の前で猫を被っている裏表のある女だと。
    そんなのと結婚したら一生後悔。

>恥らう女らしい文章を考えて欲しいのですが
    何故、自分で考えない?
    無神経で恥知らずな上に、おならと鼻をほじる違いも分からぬ頭の悪さ、他人任せにする甘えた根性。

私は絶対にアナタとは無理。
    猫を被った婚活女って恐い。騙されないよう気をつけます。

呆れた

ゴンコ
    私は「恥ずかしいことをしたと思うのなら、相手の出方を待たずにあなたから連絡をしなさい」とアドバイスしただけです。

文章を教えてください?
    しかも「恥らう女らしい文章」ですか?
    どこまで人に甘えきってるんですか。
    人前で堂々と鼻をほじったのに、恥らう女らしい文章?
    ちょっと意味が分かりません。
    あなたがその男性と付き合うかどうかの問題ですよね。
    それを何故私が私の時間を削って文章を考えないといけないのですか?
    呆れます。

しかもこの期に及んでも「彼からのメールが来なければ自分からメールを送ります」ですか。
    彼からメールが来なければそれはあなたに幻滅したという意味です。
    そこで恥らうメールを送っても意味が無いと思いますが。

私のアドバイスは「待つだけでなく、自分からメールを送ればどうですか?見られたかもしれないことを言及して」です。

テラさんと全く同意見です。
    小町をウィキペディアか何かと勘違いなさらないように。

そこまで非難しなくても

世代
    みなさん、手厳しすぎませんか?
    掲示板だと顔が見えない、自分が誰かも分らないからと言って
    どうしてそこまで意地悪なことが書けるのか?と何時も思います。

トピを読んで、私などは久々に笑ってしまいました。
    ユリさん、こんなおもしろい話を、どうもありがとう。

見られてしまったものは、もうしょうがないです。
    コンビニの入り口は、人通りが多いですよ。壁の方を向いて
    人目を避け、ハンカチで覆うようにして行えば、まだ良かったかも
    しれませんが、いずれにしても出先ではより慎まなければ。

それにしても、想像しただけで笑えます。バツが悪かったでしょうね。
    百年の恋も一度に興醒め・・されたら、そこまでの縁と思えばいいの
    では?人間、生物ですから、生きていれば排泄もしますし、汚物も
    新陳代謝の結果です。だからと言って、礼儀を欠いていいわけはない
    ですから、そこは大人として行動しないといけません。

充分恥ずかしい思いをされたことでしょうから
    今後気を付けられればいいと思います。彼への連絡は
    正直に話してはどうですか? へんに取り繕うよりも良いと思います。

男性の意見をご所望のようなので

ゴンコ
    婚約者(35才男性)にこのトピを読んでもらいました。

「ありえない」そうです。

「自分は相手の女性に一般的常識から逸れない振る舞いを求めるから、知り合いがいなくとも公衆の場で鼻をほじるのは論外。電車でよく鼻をほじるオヤジを見るけど気持ちが悪い。惚れに惚れ抜いた女性がたまたまそうしたならだけど、これから好きになるかどうか考える時点での公衆の場でのそれ(鼻ほじり)は電車の鼻ほじりオヤジと同じレベルに落ちる」だそうです。

ありえないほどだらしない私を好きでいてくれて結婚までしてくれる人なので気にしないと思っていたのですが。

ちなみにあなたのレス(女らしい恥らいのある文章の作成依頼)を読んだら「更にありえない・・・」と絶句していました。

親切心で言いますが、どんな理由であれ公衆の場で鼻をほじったことと他人に条件付きの文章をお願いすること(しかも名指し)がどんなに非常識なことか考え直した方がいいですよ。

それが分からないで「なんで?!」と逆切れor落ち込むようなら、あなたの人生や恋愛は仮に始まっても結局は尻すぼみで終わり(お別れ)です。

トピ主さんの2回目のレス読みましたが

吾郎
    何か開き直った印象が漂っていますねぇ。

はっきり言ってオレだったら無理です。

公然で鼻ホジホジの上に性格まで悪い最低の女性だと思います。

以前おならトピを立てた人とは全く違い、かわいらしさやフォローのしようが皆無です。

まず性格を直す事ですね。

許容範囲せまくね?

🐷
    べつにいいんじゃね?
    ざーっと読んだだけだけど、皆さんとても品行方正な方々みたいですね。
    私はおならも鼻ホジホジも許せないほどの事には思えないんです。

悪意を持ってやっているのかどうか。
    対象者の行いが他人に迷惑をかけているのかどうか。
    私はこういった点で判断してます。
    見た目等行動が気にくわないって言うのはなるべく気にしないようにしています。本人にはどうしようもないようなこともあるでしょうし。

レスしてる皆さん、自分達だって人には恥ずかしくて言えないようなことしてるんじゃないの?

トピ主さんの意中の人に気に入られなければそれはそれで縁がなかったって事であきらめるしかないですね。
    それよりも周りの方々の器量の狭さ(言い方が悪いかもしれません。ごめんなさい)に驚いています。

笑っちゃいました。

ぴーたん
    トピ主さんと同じ年代です。
    外でそんなことありえない(笑)って思っていましたが、男性の意見をということでしたので、主人にもトピを見てもらいました。

主人(30代前半)曰く、おならは生理現象だけどなるべく人前ではしないでほしい。家ではどんなにこかれようと平気。
    鼻も家ではどんなにほじられようと平気。思う存分ほじってくれ!
    でも、外でそれをする気がしれない。せめてトイレの個室使ってくれ…。

だそうですよ。

行為ではなく場所の問題

🐱
    にゃんこ
    おならをするのも鼻をほじる行為も否定はしません。
    だって人間なんだもの。

ただ…トピ主さん、場所が悪いです。
    やはりそういう行為は他人は見たくないです。
    トイレですれば良かったのに。

そのデートした彼でなくても、他の人に見られる可能性は十分ありますよね?

そういうデリカシーのない人は無理だと思います。
    “行為そのもの”ではなく“場所”の問題です。

私には長年付き合っている彼がいますが、外でしてたら幻滅です。
    トイレや家でやってよ!と思います。

一時が万事

🙂
    音子
    女性でいろいろと気を使っていても失敗することはあるでしょう。ただ普通は「一事が万事」と思われます。

彼と長い付き合いでトピ主さんの良い点を十分知っている人なら、一度の失敗は許してくれるでしょう。注意して終わりです。
    でも初めてのデートの人にそれを求めても無理です。熱は急に冷めるでしょう。それひとつでトピ主さんの全部を見たような気になるからです。

食事中に相手の目の前でつまようじを使わない方がいいです。どうしても使いたいなら洗面所に行ってすることです。それなら相手に見られません。万が一見られても「配慮のできる女性」と思われるでしょう。
    女性は大変ですが、やはりそういうことは(男性よりも)より女性に求められると思います。

会いたいのならトピ主さんから連絡すればいいです。それは対等です。