詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

携帯の待受画面が自分

レス14
    (トピ主2
    😨
    毎日
    話題
    携帯の待受画面は人それぞれです。孫だったりペットだったり好きなキャラクターだったり。待受画面を自分自身というのをこれまで二回みました。
    40代男性と50代男性です。大昔の自分の姿です。一人は元彼なんですが自分自身の待受画面はやめた方が良いと注意しようと思いましたが何か気の毒でやめました。皆様、待受画面は何ですか?私はペットです。自分自身の方いますか?

ランキング

レス

待受画面

デメテル
    アニメのキャラクタにしようかと思いましたが、人様に見られるのでミッフィーにしました。
    flash時計やカレンダー(日付が動く)が便利で、赤ちゃんである息子の顔写真にはできません。
    自分で簡単に作れないかな~と思います。(flashを買えるようなお金がまずありませんが…)

はーい、待ち受け画面は自分です

hahaha
    ある気分の時の自分が待ち受け画面です。
    たまーに見て、頑張れ自分!と渇を入れています。

それは痛々しい

電気ブラン
    ナルシストのイケメンが自分の画像を待ち受けにしてるのかと思ったら・・・・(それもどうかと思うけど)
    40代50代ですか。痛々しいです。
    それを見た人に「うわ~カッコイイ~」って言われたいんだろうなというのがミエミエな感じが。

ちなみに、うちの小学生の娘は父親(夫)の待ち受けをコッソリ変えておくのを楽しみとしています。
    お風呂に入ってる間や昼寝をしている隙に。
    画像はその時その時で違います。
    夕食のおでんのアップや、自分の一番お気に入りのピンクのコートだったり、ドアノブのアップ。さらには持ってるぬいぐるみをすべて並べて撮った画像だったり。
    夫は職場で「お!」と驚く事に。
    たまたま職場でその話をしたら、定期的に「画像見せてくださ~い。そろそろ変わってます?」と男女問わず若い社員の人たちに言われるように。
    娘は自分の変なセンスであれこれ撮って楽しんでますが。
    もうすぐ中学なので、そんな事して遊んでもらえるのも今のうちと主人も楽しんでるようです。

カレンダーのみです

daily
    他人の携帯の待受画面なんて、どうでもいいです。

自分の写真だろうが誰かの写真だろうが、他人が口出すようなことではないと思います。

よく分からないのですが、何故自分の写真ではいけないのですか?

トピ主

🙂
    毎日
    レスありがとうございますした。たしかに人の携帯の待受画面なんてどうでもいい事なんですが時々仕事がら携帯の待受画面を見てしまう事がある事と元彼のように自分自身を待受画面にしている人がいたので…。ドアノブの待受画面もいいですね意味不明なところが。自分自身が駄目とは言わないけど何故かな?自分好きか?30年前の自分自身を待受画面にしてこの頃が輝いていた時なのか?頑張ろうと言う気持ちが沸くのかな?とか思ったり。あとは何かの呪いの様な絵か文字の様な待受画面とかもありました。私も時々かえます。ツイてない時とかに。本当にどうでもいい事なんですけどね。レスありがとうございます

自分じゃいけないの?

imagine
    エロ画像とか浮気相手の写真とか社会通念城好ましくない写真ならともかく、待ち受け画面なんてそもそも他人に見せて歩き回るような物ではないのだし、自分の写真を使っていたって注意される筋合いはないんじゃない?

ちなみに私の携帯の待受画面では消防団のマスコットキャラの着ぐるみが敬礼しています。

はて?おかしいですか?

💡
    目が根っこ
    >imagineさん

自身の待ちうけは一般的に気持ち悪いと思われるでしょう。
    ですから赤の他人ならいざしらず、友達だったら教えてあげたくもなるのでは?

あなたの友人が食事の時に、全身タイツやで現れてもあなたは個人の自由と判断してスルーできますか?
    あなたが言ってることはこういうことです。

季節の花です

シバイヌ
    その辺に咲いている花を写真にとって待ち受けにしています。
    今は駅前ロータリーにある葉ボタンです。

友人に、自分の写真を待ち受けにしている人がいます。
    介護職の人ですが、自分が介護の仕事を志して資格を取った頃の写真だそうです。
    仕事のストレスで辞めたくなった時に、初心を思い出すために見るそうです。

「自分好き?」とかって思われるんじゃ、気の毒だな。

見て笑顔になれるものが良いですね

🎶
    sui
    私は大好きなアーティストの写真です。
    他人の待受画面はほとんど見たことがありませんが、本人(1人)はちょっとびっくりです。
    でも、案外面白いかな?
    年賀状はいつも、自分自身の写真を使って送ってくれたら、嬉しいし面白いのになぁと思います。
    (皆さん、面識のない子供の写真ばかりなので‥)

「みんなと同じじなきゃダメだよー」

😨
    りりえんたーる
    他人の携帯電話の待ち受け画面が何だって別に気にしないのが「普通」です。

それを他人が「おかしい」とかいってこんなところでやり玉に挙げるのは異常です。
    中学生がイジメとか集団シカトした理由を「だってあの子みんなと同じにしないから」っていうのと同じです。

あららって思うけど

💄
    石楠花姫
    本人の自由だし、ほっときます。
    いいじゃないですか。自分が好きでも。

目が根っこさんの言うようにレストランに全身タイツで現れたら、私が同じ類の人間と思われて恥ずかしいので嫌ですが、自室で自分ひとりで全身タイツにしていても問題なしです。

私は、待受け画面は、レストランではなく自分の部屋に近いと認識しています。
    その写真を毎回見せびらかされるのは迷惑ですが。

娘のお気に入りのぬいぐるみ

🐧
    MIOLI
    デジカメ機能が充実した機種にしてから、写真を沢山取るようになりました。
    大抵は、娘のお気に入りのぬいぐるみにしています。

一度、お気に入りのアニメキャラ(女性)にしましたが、どうにも人目が気になって半日で挫折しました。

そういえば、今のケータイの待ち受け、クリスマスツリーでした。
    もうそろそろチェンジしないといけないですよね・・。

大好きな・・・

🎶
    との
    大好きな・・・妻です。(数年前の写真ですが)

一時期有名になった、○○省の恐妻家の方を手本(?)にしました。

恐妻家は・・・愛妻家の別称ですよね。

悪趣味?いえいえ、だれもおっさんの携帯なんかのぞいたりしないですから。自分の好きな画像でいいじゃないですか。

年甲斐もなくへこんだときなんか、気合入りますよ。

いかがです?

トピ主

🙂
    毎日
    レスありがとうございます。人の携帯の待受画面なんて本当にどうでもいい事なんですがネットだから聞いてるだけですよ。自分自身が待受画面、駄目駄目とは言っていません。何を待受画面にしてようが注意する筋合いなんてありませんしね。だから元カレにも自分自身の待受画面(後、発信画面も自分自身)はやめたら?とは言いませんでした。こんなところにトピあげてヤリダマにあげイジメ?みんな同じの画面にしましよう、なんてことも思いませんし。わたしの思いは『おや?』『何故自分自身?』と思うだけ。駄目ではないけどね。