詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 〈駄)クリスマスにヴィトンの財布をもらいましたが…
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

〈駄)クリスマスにヴィトンの財布をもらいましたが…

レス43
    (トピ主0
    シシカバブー
    恋愛
    23歳の社会人1年目の女です。
    題の通り、交際7ヶ月の彼からヴィトンの財布をプレゼントしていただきました。高額なものですし、感謝しているのですが、彼がヴィトンをセレクトした理由にもやもやしています…。

私はシャネルやグッチなどの有名なブランド品を持っていないのですが、それが社会人として有り得ないのだそうです。彼曰く、ヴィトンを持っていたら恥ずかしくないとのこと…。

今まで私は自分が満足すればそれでいいと、デザインと着心地・機能が気に入ればブランドの有無に関わらず購入していましたが、大人になったらそれではいけないのかと凹みます。年始のバーゲンも楽しみにしていましたが、何を買ったら良いのか戸惑います。かといってブランド信者にもなりたくないし…。

皆さん教えてください。彼の言うように、社会人になったらちゃんとブランド品を持ったほうがいいのでしょうか?。
    また、持つとしたら財布の他にどんな物をブランド品に変えたら良いのでしょう?

あと・・・最低だと自覚しているのですが、いただいた財布が、“ヴィトンだぞ~”と主張しているデザインであまり好みでないのです。(プレゼントにもらっておいてこんな感情、本当に最低です)
    ヴィトン初心者の私に素晴らしさを教えていただけませんか??
    もらったものにケチつけるなんて心の冷たい女ですけど、彼が私の為にと買ってくたのは嬉しいんです。愛情もって使いたいと思ってます。

お叱りもあるかと思いますが、皆さまお願いします~!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うらやましいですね

hana
    そのお年だと、まだブランド品のよさが分からないのですね。
    私もそうでした。

ヴィトンについては私にはこだわりがあります。
    まず、普通の財布やバッグの5倍以上長く使えます。メンテも出来るし
    デザインが定番なので飽きがこない。使えば使うほどいい味がでる。
    それにヴィトンには、他のブランドにはないこだわりがあります。
    それはたとえばハードのスーツケースなどは、海で浮かびます。それほどきっちりと丁寧に作られているという証拠です。
    それにモノグラムについては、LVの文字が欠けることのないように、作られている(LVは紋章なので誇りを持っている証拠)などです。

あと、洋服もブランド品とそうでないものには、大きな違いがあります。
    まず着心地がよいこと、何度も洗濯・クリーニングしても変わりなく着れること、奇抜な洋服でない限り、他の洋服との相性がよいこと、なにしろ上品に見えることです。

ただブランド品を持ってるだけで得意げになっている人は私も好きではないです。でもうまくブランド品を使いこなしている女性は素敵だと思います。年を重ねればわかりますよ。

心の冷たい人は彼のほう

ノーブ・ランド
    彼はシシカバブーさんのセンス、価値観を思い切り否定して「あり得ない」とまで言ってますよね?
    愛があるなら、相手が喜ぶ物をプレゼントするはずです。自分の価値観を押し付けるなんてそっちのほうがあり得ない。

彼はお幾つですか?40歳前後?
    ヴィトン信者ならまだしも、とりあえずヴィトンを持っていれば恥ずかしくないなんて、そんな彼氏の考えは今時恥ずかしいですよ。
    機会があればスーパーで観察してみて下さい。ヴィトンの財布を誇らしげに持っているのは個性のない中年女性ばかりですから。
    今はブランドにこだわらず、自分に似合う持ち物を上手に使うのが当たり前の時代だと思います。

失礼ながら彼は自分に自信がないのに見栄だけは張りたい、薄っぺらくて小さ~い男のように思えます。
    これからもいちいち服装や持ち物にダメ出しをしてくるでしょうね。そんな彼について行きたいなら借金も辞さずにブランド品を一通り買って使ってみる。そうすれば良さも分かるでしょう。

私としては持ち物よりも彼氏を替えることをお勧めします。
    自然体でいられる人と付き合って、好きな物を使うほうが幸せじゃないですか?

私も有名人気ブランド品が嫌いです

🐱
    匿名おばさん
    「何故、広告が付いた鞄に高いお金を払わなければならないの?」
    と抵抗し、有名人気ブランド品は一点も持っていません。
    女としてはちょっと偏屈かもしれません。

でも素材や縫製を、ブランド名ではなく、この目で見て善し悪しを見極められる人間でありたいと思っています。
    そのようにして物を選んでいます。
    だから「社会人になったから有名人気ブランド品を持たなければならない」とは思いません。
    但し、有名人気ブランド品が素材や縫製名との技術で優れていることには異論はありません。
    (しかし有名人気ブランド以外でも、もっと優れているものもあります)

>彼が私の為にと買ってくれたのは嬉しいんです。
    と思っているのだから、心が冷たい訳ではないでしょう。優しくてかわいらしいですよ。
    デザインが好みでないのは仕方ないです、人それぞれ好き嫌いがあるのだから。

彼氏とは先々価値観の違いで悩むことがあるかもしれません。
    人に流されず自分の考えを持つということは大事だと思います。
    同時に人の意見を取り入れることも大事です。
    何が大切か、見極める目を養って下さい。

仲良くね。

私も似たタイプですよ

😉
    バルタン星人
    40歳の既婚男性です。

服装や持ち物にはそれなりにこだわり持っていますので、
    デパートや専門店のウィンドウショッピングも好きです。
    多分妻以上に・・・。
    しかしハッキリ言ってブランド信仰はないですね。
    「良いものは見れば分かる」が身上です。確かに高額のブランド商品(エルメネジルドゼニアとか)も買いますが、それはブランドだから買うのではなく、自分が良いと思ったものがたまたまブランドだったというだけです。確かにデザイン、生地など「さすが!」と思わせるブランドものもありますから。

ただ・・・ヴィトンやグッチ、プラド等これ見よがしに持ってる
    方を見ると正直「俗っぽい・・・」と感じることは確かです。
    (すみません!)
    ただし、お遣い物、プレゼントとなれば話は別。
    かなりの確率でブランド品を贈るでしょう。
    プレゼント等は「高いことが万人に分かる=相手への敬意」を表す必要がありますから、幾ら良い物でもそれだけじゃない部分もあると思いますので。
    まあこれは形式的なプレゼントの場合なので、トピ主さんのケースとは違うと思いますよ。

ブランドは不要と思います

テレンス
    社会人でブランドが必要という考えは全くないと思います。
    本人が欲しい場合に買えばいいだけのものだと思います。
    持っていないからといって恥ずかしいことだと言われることはないと思います。
    彼氏さんの考え方もちょっとよくわからない部分がありますね。
    ヴィトンでも可愛いデザインもありますがいかにもヴィトン!って感じのデザインは私も個人的にですが好みではないです。

自分の審美眼に自信を。

ぶっこ
    私は自分が好きなものを持ちたいのよ。
    そして、人と同じものはあまり持ちたくないの

ブランドをたくさん買いあさるイメージと距離を置きたいとも思ってきたの。

持っていないことを恥ずかしいとは思わないの。

でもいいものは素敵ね。選んでくれたこと、感謝するわ。ありがとう。大事に使います。

と言って大事にタンスにしまっています。

ブランドでもやはり自分の好みがあるからヴィトンならなんでもいいってわけじゃないのよね。

私が買うものには独特の私らしさがあると最近理解してなにが欲しいか聞いてくれるようになりました。

ブランド物がエライってわけじゃないと思うケド

えいみぃ
    わたしも相談者さんみたいにブランド物っていうのが苦手なほうです。
    一個も持ってないとおかしいという彼氏さんのほうがどうかなあと思ってしまいますケド。
    それにしても日本の女のコってみんな横並びでつまんないっていうか。
    わかりやすいモノもってると格が上がったような気がするのかな?

わたしは自分の感覚でイイって思ったものしか身につけませんよ。
    そういう感覚は大事にしたほうがいいと思います。

友人も

😀
    はる
    トピ主さんみたいな感じですよ。私は自分が好きなものを持てばいいと思うので、社会人になったんだからとかは思わないですよ!
    ちなみにアラサーですが、無論私の親友もアラサーです。

>“ヴィトンだぞ~”と主張しているデザインであまり好みでないのです
    私はヴィトン大好き~ヴィトン一家ですが、ヴィトン好きでもこれは嫌です。

ブランドの価値って・・

ary
    ブランドの価値っていうものは、質以上にそのブランドがもつイメージだと思います。

聞いた話なので、確かであるという保証はないですが、ヴィトンのトートバックって、原材料費だけを考えるなら、子供が良く遊ぶガチャポン?に入れることができる程の費用で作れるらしいです。

なのでトピ様がヴィトンというブランドを知り、そのイメージを好きになることが、「トピ様にとってのヴィトンというブランドの価値」を上げることになると思います。

あと、彼氏さんの「有名なブランド品を持っていないのですが、それが社会人として有り得ない」ですが、私はそんな風には思いません。
    私自身、幼いころから親の影響もありブランド物の服・靴・鞄などを身につけてきましたが、それはただ「ブランド物を所有している」という事実以外の何ものを表すものではありません。
    ましてや「社会人らしさ」と「ブランド品」には少しの相関関係もないと思います。
    残念ながらブランド品は、お金さえ(往々にして誰の手にも届く金額の)あれば「誰でも」買えるものですから。

トピ様さまは是非、ヴィトンを好きになってあげてください♪

薄っぺらい感性の彼ですね

ユリエ
    あらら・・困った状況ですね。

まず、トピ主様彼氏の

>有名なブランド品を持っていない=それが社会人として有り得ない

という、自分の価値判断基準を押し付ける姿勢がなんとも傲慢です。

私もトピ主さまと同じ年齢のころに、当時の彼氏にプ●ダの財布をプレゼントされて、困惑した思い出があります。ブランドだからと言って素材や耐久性がお値段に比例して優れているわけでもなく、一年も使うとくたびれてしまったので、捨てたのですが、そのことを知った彼には驚かれ、少し非難されました(この辺がケチくさいというか(苦笑)

ヴィトンが悪いとは言いませんし、私自身ブランドの力と魅力を全否定は致しませんが、彼氏さんの言動の端々に、
    ”ブランドだから、とりあえず持つべき” という間違った思想が見え隠れします。

老舗ブランドにも駄作は存在しますよ。

トピ主さんの
    >デザインと着心地・機能が気に入ればブランドの有無に関わらず購入していました
    こういう姿勢は賢くかつ正しいと思います。
    自分の考えにもっと自信を持って彼氏に向き合いましょう(大げさですが)

彼の考え方に?

😝
    もも奴
    シシカバブーさんは23歳としてとても健全なお考えをお持ちだと私は思います。

有名ブランド品は大方の20代女性の、ましてや社会人1年生の収入で買うには分不相応な代物です。あろうことか日本では高校生がヴィトンの財布を持っていることがありますが、それは私にはとてもグロテスクな情景に映ります。

私もシシカバブーさんのように、ブランド物は各ロゴが模様なのがダサくてデザインも悪いと全く好きになれず、自分のセンスと収入で判断したノンブランド品で20数年楽しんできました。
    それが数年前急に見る目が変わったと申しますか、何があった訳でもないのにヴィトンやグッチが目に好ましいものに映るようになり、自分で働いてもいますので購入し始めました。自分でも訳がわからないのですが、なんか時期が来たのかな?と思っています。そして、それはそれで良いと思ってもいます。

要は、自分の気持ちに素直に従えばよろしいと思います。
    社会人だからブランド物なんて、あまりに硬直した愚かしい考え方だと思いますよ。ファッションなんですし、ご自分が持って嬉しい、楽しいと思えるものでなければつまらないですもの。

え~今どきヴィトンの財布やバッグってのが恥ずかしい

暫定
    って最近姉が言ってました。

何で?って聞いたら、今じゃ十代の小娘まで持つブランドなんか欲しくないし持ちたくも無いと…また、偽物も腐るほど出回ってるブランド商品だから、あえてヴィトンは持ちたくないってさ。

まぁ、格好は貧乏そうな安い服でこれ見よがしブランドはさすがに、何だかなって思いますけどねぇ~。

それよりも、自分の気に入った品質のよい商品を購入された方がいいとおもいますよ。

価値観の違い

🐱
    澪湖
    トピ主さんは、とても優しい女性だと思いました。
    逆に、自分の価値観を押し付けている彼氏さんに「??」と思います。
    好みや価値観は人それぞれですので、「社会人として有り得ない」と言い切る彼氏さんが有り得ないと思います。

GUCCIの革は上質だとイタリアの友人が言っていましたし、ブランド品が上質で優れた物が多いという事は分かります。
    ただ、それと貴女の好みや気持ちとは、全く関係ないと思います。

私も、“ヴィトンだぞ~”と主張しているデザインは苦手です。
    デザインや機能、着心地等、『私』が気に入り満足すれば、ブランドは特に気にしません。
    ちなみに私は20代後半ですが、お金がないからブランド物が買えないわけではありません。
    今はCOACHのお財布を使っていますが、「COACHだから」という事ではありません。
    トルコでは、GUCCI等の超有名ブランドに卸している革製品のお店でジャケットを買いましたが、品質は同じでもタグを見ると全く聞いたことがないものです(笑)

あまり周りに流されない方が良いのでは?
    彼氏さんには、徐々に貴女の好みを伝えて行けば良いと思いますよ。

カレシさんの意見は常識ではない

流星改
    ヴィトンそのものは丈夫で長持ちだということで、裕福で上品なそうな方が実用品として使っているのを見るとハマってるなー、と思います。

ただ、申し訳ないんですけどトピ主さんのカレシの感覚は、夜中のドンキでおもむろにジャージからモノグラムを出す人レベルですな。
    一方、お若いトピ主さんの機能重視は正しいと思います。トピ主さんのような方は、いつの日か「機能重視」で選んだらそれがヴィトンだった、という事があるかもしれません。

あと女性に人気のブランドだけでなく、クルマでもなんでも有名ブランドというのはその価値とは全く関係なく理不尽なアンチも多いです。社会人がブランドで身を固めないのはあり得ない、と思う人と同程度に、「チャラチャラしてんじゃねーよ」、とか、「ああ、サイフだけは立派ですね」、なんてことを思う人も存在すると思っていて下さい。

少なくとも言えるのはカレシさんの考えは常識ではない、ということです。が、カレシさんの考えや感覚に合わせるならそれもアリだと思います。東京や近郊にお住まいなら表参道あたりを歩く(同世代よりやや上の)女性を研究してみよう。

使ってみてください!

おせっかい姉ちゃん
    私の唯一のブランド物は同じく、ヴィトンを主張した財布です。私もトピ主さんと同じ考えでした。
    でもね、使いはじめて6年。まったく傷みません。また、革がだんだんいい色になってきたんです。ちなみにうちの祖母は数十年前に買った小銭入れを今も愛用しているのですが、こちらもまた財布の角がすり減る、金具がとれるといった財布にありがちなこともなく革の色だけ年季が入っても現役です。
    そうそう壊れたらリペアできるそうですよ。

だんだん愛着わいてきて、元々ブランド志向でないので他のブランドは欲しいとも思わず満足しています。

まずは使ってみたらどうですか?

できれば彼氏さんは、好みを聞いてプレゼントしてくれたら一番でしたよね。

私も彼氏さんの考え方に私ももやもや…

🐤
    はまや
    「彼曰く、ヴィトンを持っていたら恥ずかしくない」という考え方が私にはありえないくらい恥ずかしいです。
    だって、それこそ中学生高校生ぐらいの女の子(最近は男の子も!)からオバチャンまで「みんな持ってる」んですもの。並行輸入や質屋で安く手に入ってしまうでしょ。なんだかなぁ、と思ってしまいますね。

私が初めて自分で購入したのはプラダのお財布です。その時はとにかく色々なお財布を見て回りました。「欲しい!」と思えるものに出会えるまで。結果としてブランド品になりましたが、マークではなくてそのお財布そのものが本当に欲しくて手に入れた物なので、とてもとても愛着があります。

高級ブランドの品物は確かに優れている所、たくさんあると思います。無名の品物でももちろん気に入るものはたくさんありますよね。
    ここは焦らずにじっくりと本当に欲しい物を慎重に選ばれるのが最良かと思います。

なんて私もブランドの品々の良さに気づいたのは最近です。
    雑貨や家電量販店に並んでいることが、品物自体の価値を値段だけに貶めている気がします。銀座のショップやデパートを見ていると、ほんとに素敵ですよ♪

ブランド大好き

はっぱ
    ですが、彼の主張にはまったく同意できません。

私は、10代の頃からそれこそヴィトンやらシャネルやら持っていますし、
    今もいろいろなブランド物を購入しますが、
    “社会人として当然”とか“ヴィトンをもっていたら恥ずかしくない”とは思いませんよ。
    ブランドかそうじゃないかということではなく、
    自分が好きな物を使えばいいだけだと思います。

>ヴィトン初心者の私に素晴らしさを教えていただけませんか?
    ヴィトンに限ったことではないけど、やはり質がいいとか、
    メンテナンスによっては長く使えるというところじゃないでしょうか。

トピ主さんは今までそういった物を使ってこなかったわけだから、
    自分で使ってみて、その良し悪しを自分の手で確かめてみては?
    使ってないのに、ただ“ブランド”というだけで毛嫌いされるのも悲しいですしね(苦笑)

有り得なくはないですよ

🐤
    kotoriya
    確かに今は猫も杓子もブランド品ですが、大半の方が品質で選んでいるわけでもないですしねえ。
    彼の言うように「皆が持っているから見栄張って持つ」人が大半に見えます。

私の周りでも、判り易いブランド品は全く身に着けていない人はいますが、
    そういう人でも「おしゃれな人」と認定されている人は結構います。
    要はセンスとかバランス感覚とか、全体の雰囲気ではないですかね。

その彼はそういう価値観なのだと思いますが、世間的には「ヴィトンさえ持っていれば大人」
    「大人なのにヴィトン持っていないと恥ずかしい」というものではないと思います。
    今時ヴィトンは高校生でもぶら下げてるブランドですし…世間体が大事ならむしろ選ばないのが正解かと?
    そもそも海外ブランド品の価格の大半はハリウッド俳優などを起用することによる巨額の宣伝費、
    関税や輸送コストですよ。価格の高さがそのまま品質の高さというわけではないのです。

自分の興味無いものにお金を出す必要ありません。
    頂き物で貰ったらその人の気持ちを汲んで使ってみる、という程度のスタンスでよいのでは。

ブランド物で人間の価値が決まるわけがない

たろう
    ブランド物を持っていないと社会人としてあり得ないって、何があり得ないのでしょうか?
    その彼は、ブランド品を持っていれば、社会人としての礼節が備わるとでも思っているのでしょうか?
    お金があれば、ブランド品なんて手に入れるのは簡単です。
    でも、社会人としての常識とかは、お金では手に入れることができません。
    大丈夫ですか、その彼?

彼の年齢

🐶
    べる子
    彼はまだ若いのではないでしょうか?
    なので、「大人ってもんは・・・」みたいのをアピールしたいんですかね?
    または、ただの「ブランドマニア」とか?
    確かに、名の通ったブランドものをみにつけていると、それだけで一目おかれたりはします。
    人はみためじゃないというけれど、やはり第一印象は、見た目が勝負です
    でも、トピ主さんがいうように、その年齢でしか楽しめないおしゃれってあると思います。なので、ヴィトンなどは、もっと大人になってからでも楽しめますので、今はその考えで良いと思います
    でも、せっかく彼氏からもらったプレゼントは、つかってあげたほうが彼も喜ぶだろうし、ブランド物の質の良さも感じることができるかと思います
    ブランドものをもっていないことは、恥ずかしいことではないですよ!

ヴィトンは丈夫です

匿名
    私なんて36歳までブランド品持ったことないですよ。お給料は人並みにもらっていましたが。
    トピ主さんと同じでこだわりがないんですよね。別にそんなの自由ですよ。
    私は36歳で結婚しましたが、主人がトピ主さんの彼氏みたいな人で、ブランドじゃないと恥ずかしいって考えの持ち主でした。
    私も最初は、はぁ~?っ何言ってんのこの人。って感じでしたね。
    でも誕生日とかはやっぱりヴィトンなどのブランドショップに連れて行かれる訳です。
    私もヴィトンのモノグラム柄がいかにもって感じで苦手っだので、ダミエの白い財布を選びました。

結果すごい気に入ってます。なんか不思議と飽きが来ないんです。さりげなく品があって、しかも丈夫だし。
    ノーブランドのお財布だとすぐダメになっちゃうのに、ヴィトンは汚れも付きにくいし破けたりほつれたりしないんです。結果、長く大事に使えてます。
    ブランド品ってさすがだな~と思いました。やはり皆が支持するのはそれなりの理由があるのですね。
    今の財布がいつかダメになっても、多分また同じのを買っちゃいそうです。

幼少の頃からブランド品に囲まれて

名無し子
    暮らしておりました。

ブランド品の良いところは、どなたかも書かれていましたが、メンテや保障がされている、つまり「品質や信頼」が確かである、という点です。
    値段にもそれが含まれています。

が、大人だからブランド品を持っていればいい、という事はないと思いますので、これ見よがしに全身ブランド品、とかやってる人を見ると、あ~安っぽい人だな~って、逆に失笑されてしまいますね(笑)

ただ、社会に出ると、高級なものを持つ事で敬意を表すという機会もあります。(人によりますが)
    私は仕事柄パーティに呼ばれる事が多く、ドレスなどは1万前後のパーティドレスでよくても、小物やアクセサリーは本物をつけないと恥ずかしくて仕方ないと感じます。
    そういう機会がなければ特に気にする必要もないと思いますが、持っている事で恥をかかなくて済む場合もある事は覚えておいて頂きたいところです。

ブランド品、良いものが多いのですよ。
    ブランド品といえど、ロゴをおおっぴらに見せない控えめなデザインも多々あります。
    主様も、ご自分にあったブランドを見つけられては?
    何かあったときに、役に立ちます。

革じゃな~い

ビニールヴィトン
    ルイヴィトンのモノグラム物はビニールです(カンバス地の上に革ぽい手触りのビニールで加工)。財布の中だけはベージュ色の革ですね。私の財布(ガールフレンドに買わされた)は1年以内にぼろぼろになりました(ニューヨークのヴィトンの店から直接購入)。買う前に、「もったいない」と思って… 買ったら、その通り。(笑

ブランド物は自分の為じゃなくて、他の人にアピールする為に持つ物ですね。あなたはその人たちにアピールしたい場合は、使ってどうぞ。アピールはいらない場合は、ブランド物を買うより、温泉で二泊の方がもっと良いでしょう。

大事にね

hagi
    こんにちは。
    私はあなたの倍程生きていますが、夫からそんな高価なもの頂いたことありません。

ブランド好きではありませんが、ヴィトンには思い入れがあります。
    自分のお金で、頑張った自分のご褒美に買ったことがあります。
    高価なので、何回もお店に通い選びに選んで買いました。

いくつか持っていますが、丈夫だしどんな服装にもあうデザインだと思っています。

高価なものだし、彼はきっと無理して買ってくれたのだと思うから、その気持ちを大切にしてね。
    使っているうちに、愛着もでると思います。
    大好きな彼が、選んでくれたんだから。

ろまんちっく

トリニティ
    高いという視点だけで見るなら同じようなブランドなら他にもあるけれど、ヴ○トンほど深く浸透してる財布って少ないのではないでしょうか。価格と実用度のバランスが良いのだと思います。

頑張れば手の届く範囲の価格で知名度も高く、実用的かつ一般に広く知られているブランドであり、所有欲も満足させられる。私もヴ○トン好きですよ。

トピ主さんの以前使っていらしたお財布ってどのような物ですか?

失礼ながら、もし結構年季の入っていたお財布でしたら、彼は物を大切にするトピ主さんを見て、丈夫で長持ちする財布としてヴ○トンを選んでくれたのかもですし。

あと、慌てて無理に他の物をブランドにする必要は無いと思います。トピ主さんが「他の物も欲しい」と自分で感じたら、買い揃えていけば良い事です。

プレゼントだから大事にしたいですよね

う~ん
    私もいかにもって感じのブランド品を持つのが苦手です。
    手入れをして長く使えるからいいんですが、そこのブランドでもちょっと控えめなのがいいですね。

正直子供も大人もLVLVであまり好きではありません。
    どこにお金を使うか個人の自由でしょうが、私がおしゃれだな~と思う人でLV持ってる人はいなかった。

無理にブランド持つことないですよ。
    先輩や上司、お客さんは意外と見てますよ。
    使い方によって、逆に評価が下がることもあります。
    あ~そういう感じなんだ・・・と。

そのお財布はプレゼントだと割り切って大事にして、彼に自分の考えを伝えてはいかがでしょうか?

高校生からお財布は絶対ヴィトン

だんだんだだん
    です。
    シャネルもいいですが、とてもデリケートで使いにくいです。
    プラダは使ったことはありません。
    グッチもいいですが、安売り店があるし、丈夫さでいうと負けます。ヴィトンは丈夫ですし、光沢のあるタイプとか、布はそうでもないですが、普通のモノグラムとかダミエとかは丈夫です。
    使ってみると良さがお分かりになると思います。

あなたに1票!

🙂
    arisu
    私はブランド好きです。

でもトピ主さんの意見に大賛成ですよ。ブランドを持っていれば安心という彼氏の気持ちもわかるけども。

特にヴィトンのものなんて最近どんな人でももっていますし、持ってるからおしゃれーなんて全然思いませんよ。それにいかにもっていうブランドブランドしているものはねえ。また、社会人になったらブランドをもたなければというのは全く違うと思います。確かにブランドものはいいです。上質ですしデザインも素敵。またずっと使えたりします。でもブランドじゃなくたっていいものはたくさんあります。

若いギャル&ギャル男がシャネルを持てば下品に思うように、ブランドとは自分の年代などにあったものを少しづつ上品に持つものだと思っています。
    もちろんブランドに良さが見いだせなければ持たなくたっていいと思いますし。

ヴィトンをプレゼントしてくれた彼氏さんは優しいですね。でも、あなたの考えはおかしくないです。でも、彼氏さんとこのことで論議しても価値観の違いなので難しいかと。

ブランド好きですが・・

😀
    まる
    >彼の言うように、社会人になったらちゃんとブランド品を持ったほうがいいのでしょうか?。

全くそんなことはありません。ただ、ブランド品でなくても上質なものを少しづつ持たれるのもいいかも

>また、持つとしたら財布の他にどんな物をブランド品に変えたら良いのでしょう?

手帳カバーとかバッグ、時計でしょうかね。もちろん好みですが。

ブランド品についてですが、いかにもな主張をしているブランド品を持つより分からないようなものであるもののほうが、上品ですしセンスを感じますね。
    だからトピ主さんの感覚おかしくないですよ。また洋服は安くてもバッグと靴は高いものをとよくいわれますよね。 最近確かにと思っています。
    洋服は5年くらいでデザインが変わって着れないんですよ(涙)でもブランドバッグはそれこそ母から娘へと使うことができます。
    私の母はブランド一切興味がなかったようで、昔の服は肩パットつきだしで(涙)それこそバッグや時計でも集めていてくれたらとほんと残念に思っています。

ブランドのよさとは…

💡
    toroとnono茶
    私自身20代後半の社会人ですが、ブランドにまったく興味ありません。それどころか、なぜそんな高い買い物をするのか、安くても、ノンブランドでも、自分自信が納得すればいいのでは?っと思っています。

しかし、ブランドが高く、人気があるのも理解しているつもりです。
    私の母が、ブランド好きとまではいきませんが、財布やバックでいくつか持っています。統一している訳ではなく、使い分けもしています。

理由を聞いてみると、「ブランド品は丈夫で長持ち。流行に流される事もなく、一生使えて、一々あれこれ服や鞄に合わせて選ばなくてもいいし。」との事でした。

確かに、納得できる所もあると思いました。そういう意味では、ブランド品も悪くないのかもって思います。今は流行で次から次に商品が入れ替わり、値段は安いがすぐ使えなくなるか、あきてしまうかですよね!男女とも今はかなりお洒落な人が増えてますし。せっかく頂いたプレゼントですので、今は大事に使用してみてはいかがですか? 彼氏さんと価値観が違うのは悲しいですが、少しずつ理解し合えるといいですね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示