詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

記念日等に一緒に過ごさない夫について

レス1
    (トピ主0
    サンタ
    恋愛
    結婚記念日・誕生日・クリスマス・バレンタイン等々…いわゆる記念日系の日は夫婦(または家族)で過ごしますか?

私は結婚4年目で子どもはいませんが、フと気が付くと上記に上げた記念日に夫といた事がありません。結婚前の交際期間が約1年弱で、その頃は一緒にいたと思います。

以前、携帯を見てしまった時(動機は忘れましたが、何か不安があったんだと思います)に明らかにキャバ嬢と思われる女性の写メがフォルダに3枚ありビックリしました。ちなみにメールは削除されてました。ビックリする理由は、夫が「お客さんと飲みに行ってもそういう所(女の子がいる所)へは行かないよ」と言ってたからです。
    キャバ自体には正直、行かないで済むなら行かないで欲しいです。が、仕事上やむを得ない場合もあるんだろうな、と理解はしてます。
    ただ「行かない」と言ってたので、嘘をつかれたような気持ちでショックでした。

そして、今日クリスマスも夫はいません。
    記念日になる度に家で1人(+猫)と過ごしポツン、と寂しい気持ちになります。
    なぜ夫は記念日と分かってて予定を入れるのか分かりません。
    飲みに行くときは毎回「××さんと」と教えてくれますが、中にはお客様でなく業者さんの場合もあります。言い方は悪いですが、お客様ならまだしも業者さんと記念日そっちのけで飲みに行くのが理解しかねます。
    もちろん私から「なぜ?」と聞きますが「もう約束しちゃったから」の一点張りです。

あとこれは無関係ですが、飲みに行くと大抵ヘベレケとなり、小銭入れを落としたり・時計のガラス部分を破損したり・電車で乗り過ごしタクシーを使い高額な料金で帰宅したり…。そこも理解できません。
    確かに、酔っ払いたい時もあるでしょうが、毎回そうなのです。
    お酒は飲む(嗜む)ものであって、飲まれるものでは無いと思うのです。
    皆さまの夫も飲みに行けば毎回ヘベレケで帰宅しますか?

ランキング

レス

キャバクラは別の話でしょう

匿名きぼう
    記念日って拘る人と拘らない人がいますからね。
    私は拘らないので、その日の近辺にいつもと違った何かをすればいい、という考えです。
    それでも一番大切にするのは相手の誕生日だけで、自分の誕生日は忘れるし、クリスマスもバレンタインも体裁だけ取るけど、基本はどうでもいいです。
    なので記念日やイベントに拘る人の気持ちがよくわかりません。
    夫と交際してる時、実は彼がバレンタインに私からのチョコを欲しいと思っていたと知ったのは、交際して7~8年たってからでした(笑)。
    自分を基本に考えてしまうので、まさか相手が自分と違う価値観だとは、思いつかなかったのです。
    旦那さんに、自分の価値観を教えてあげてください。愛してるなら反省しますから(笑)。
    結婚してもまだ、妻が恋人同士のイベントに拘りを持ってるのは、旦那さんの想像外の可能性があります。

ただ、記念日の話とキャバクラ行きの嘘の話は別問題でしょうね。
    怒られるとわかっているから隠すんでしょう。
    家庭とは別の世界と考えているのでしょうね。
    お酒を飲み過ぎるのは若いからでもあるでしょう。年取ると(40過ぎると徐々に)飲めなくなりますよ。