詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

良いレンタルがあるスキー場

レス10
    (トピ主0
    たばぼた
    話題
     今度みんなでボードに行くことになったっぽいんですが、ほとんどの人が板もブーツも持ってないんです。  そこでレンタルすることにして入るんですが、おととしのレンタルがなかなかひどいものを借りてしまいまして・・・・  去年は白馬の47にいったらサロモンのちゃんとしたものを貸してくれたので非常によかったんですが去年と同じところというのもどうかと。。  皆さんレンタルがしっかりしているスキー場ご存じないでしょうか??

ランキング

レス

どこ辺り?

sedona
    まず行き先エリアを絞らないと提案もできないのでは・・・? 白馬47位のレベルだったら志賀高原はもっといいと思います。 スキーを借りたことあるけどSalomonだった(しかもその年の 新作)。 ボードはどうなんでしょうね?大規模なゲレンデだとそこそこ いいもの扱ってると思います。 行く前にゲレンデサイトで確認してみては? あとブーツは自前のほうがいいかも・・・レンタルだと合わない。 マメができること必至。

そこまで気にするなら自分で買えば?

以上。

3年目なので詳しくありませんが、、、。

ボード派
    旅行会社のパンフに載るようなスキー場なら大抵はよい板を置いてますね。というかひどい板は見たことないです。 ほんっとにひどいのはパンフについている 「2泊3日で×000円」とか書いてある、 ツアーにオプションのレンタル。 1年目の時それにしたら飛行場外の降車場にぼろぼろの板とブーツが山積みにされていて、そこから「はい」って渡されました。 足のサイズが小さいのであうのが子供用のしかなくて、それですべったらあまりの痛さにスキー場で靴だけ借り、滑ってたら山の中腹で板の金具が取れかかって、、、初心者なのに大変でした。 スキー場のレンタルは高いのがネックですが、高くても足にあったものにしたほうが結局はいい買い物です。 私は1年目が散々だったので、去年は奮発してマイボード&ブーツを買ってしまいました。 それでもとをとるために8回行きました。 そのくせ今年はまだ一回も行ってないんですけどね。 楽しんできて下さいね!

説明不足でしたね

たば
    トピ主です すみません説明不足でした 学生の集まりで行く旅行なものですから、みんなボードの関係のものを全くといっていいほど持っていないんです (一式完全に持っているのが僕だけ ウェアをもっているのが2人 残りの5人が何も持っていない)  幹事になったっぽいのでせっかくならいいレンタルのものをおいているスキー場でちゃんとしたものを使ってもらったほうがほかの人たちも練習できると思ったんですが   なにより学生プランだとペンションのものを貸し出されてしまうとすっごい古かったり・・・スキー場によっては結構古いものおいていたりしますよね いいところがないかなあと投稿してみた次第です  今のところ東京から出発なので長野新潟方面に行こうかと考えています

ノルン水上

ばばば
    ノルン水上のレンタルボードは確かバートンので すごくよかったと思います。 気になるならマイボードマイブーツを購入されたほうが きっと楽しいですよ。 コンディションを気にする必要もないし、 私は自分のを買ってから、うまくなりました。

GALA湯沢に去年いきました。

のりぞう
    私は一年ほど前、日帰りでGALA湯沢に行きました。 荷物を軽くするため、ウェア以外はレンタルしました。 スキー板はどちらも新作のカービングのもの、 ブーツもぴかぴかのキレイなものでした。 レンタルもここまで充実してるんだ~と 感動したのを覚えています。 ボードもきっと充実してると思いますよ。 長野県のスキー場に比べたら狭いけれど、 隣のスキー場とも連絡してるから、案外楽しめると思います。 東京からのアクセスもいいですしね。(なんたって駅と直結!) 楽しい旅行になりますように! http://www.gala.co.jp/2005/index.shtml

ガーラ湯沢

みみ
    12月に借りましたが、とっても新しくてきれいなレンタルスキーでした。

たんばらスキーパーク

しば漬け
    先日、群馬のたんばらスキーパークに行きましたが、スノボのブーツはSALOMONでボードはROSSIGNOLでした。どちらも新しくてよかったです。Burtonかそれ以外のブランドかを選べたと思います。ウェアを借りた友達もいましたが、それもスクールっぽくなくてレンタルには見えませんでした。 東京から近いし、初心者向きのスキー場ですのでお薦めします。いつも混んでいるようですが…

苗場は?

ゆきだるま子
    2年ほど行ってないのですが、毎年苗場プリンスに泊まっていました。 ニューモデルの板とかボードを揃えていましたよ。 イイ感じのがあったので自分のを使わずに借りようかと迷ったので思い出しました。

そんなにひどいものは無いですよ。

キャリア一杯
    ボードはどこでも滑れるようになったのがそんなに前ではないので、レンタルでもあまり古い板は有りませんよ。ファッション性も重要なんで、あんまりしょぼいのを使っているのは見ません。ただ、スノボの板はブランドも含め値段がピンきりなんで、あまりクールなのが無いのは事実です。 行こうとしているゲレンデが、スノボの設備が充実している所なら、まずは併設のレンタルがベストでしょうね。面倒じゃないし。街道沿いのレンタルショップを使う手も有りますね。結構、新しい板を扱っている事もあります。(夜中でも開いている所も多い) ただ、在庫数が多くは無いんで複数回ってみる必要は有りますね。(値段は逆に安かったりします) スキーボードを含めたスキーの板よりも痛み易いんで、だいたいどこも似た様なレベルの板だと思いますが...。 参考になりました・。