詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美形に囲まれています

レス10
    (トピ主1
    十人並み
    「美人」「ハンサム」な人って、どんな気分なんでしょう?

今日、ヨガのクラスで、それはそれはキレイなお姉さん(と言っても私より若いと思います(笑))を見かけ、思わず
    「そんなにキレイってどんな感じですか?」って聞いてみたくなりました。いや、実際はただ見とれていただけです…

かく言う私はたぶん十人並み。既婚30歳です。
    ずっと自分の顔や体が嫌いでしたが、最近ようやく、人並みだと思えるようになりました。

子供の頃から面食いで、友人や恋人は割と美形ばかりでした。
    夫一家は義父母とも美男美女、義弟も綺麗な顔立ちです。
    おかげで私はしょっちゅう、「お義母さん美人だね」「ダンナさんカッコイイね」と言われています。

思うに、綺麗な人はあんまり他人の容姿にこだわらないんじゃないかと。
    うちみたいに、冴えない嫁とイケメンダンナのカップル、逆に、美人とブサメンカップルも、割と見かけるのは、そこらへんなんじゃないかなぁ、と思う次第です。

美人さん側の感覚とブサイクさん側の感覚を聞いてみたくて、トピ立ててみました。

ランキング

レス

いいなぁ、なんか

bonbon
    周囲の美しい人を見て素直に感動しネガティブな心など少しも持たないトピ主さんは、謙虚なだけできっと美しい方々のお仲間(もちろん見かけが)なんだろうなあ、と純粋に羨ましくなりました!

顰蹙をかうかもしれませんが

こねず
    私を含め両親、兄弟はキレイ系で、どこに行ってもキレイ、カッコイイ、カワイイと言ってもらえます。
    家の中では私が一番不細工で、コンプレックスはありますが、自分自身に執着しているためか、相手に(異性・同性)容姿は求めません。

ただ客観的に見ていると、顔にコンプレックスはあるが自分自身に執着できない人が、相手の容姿に執着したり、テレビや雑誌の情報や流行を鵜呑みにして、その通り実行しようとしている様に思います。

美人・ハンサムは性格が清い。

I.C
    美人・ハンサムは、自分に自信があるため、多少のツイてない事や、自分が失敗をしても、ブスな人(自分)ほど、あまりひきずらないで、さっぱりしてると思います。
    行動も落ち着いている。
    ブスってせかせかしていて、周囲の見えない、慌てんぼも時々いて、いつも何かしてると恥ずかしそうに「あたふた あたふた」と「どうしよう」と言う人もいます(自分ですが)。

美人は、心に余裕がある。心が清い。
    いつも行動が落ち着いているから、変な意地悪も受けない。

人の言葉の裏も読まないで、素直に言葉を受け止めて、自信にする、まっすぐな人も多いでしょう(だまされやすい、誘惑に負けやすいとは別で)。

見た目がいい事もありますが、性格も見た目のブスな人よりも、さっぱりとしていて、こだわらない、大きい性格(おおらか)のため、友達ができやすく、もてる人も多いように思います。

美人・ハンサムは、生きていて、気持ちがいい、空気がいい、見晴らしがいいだろうなと思います。

🙂
    まりえ
    美人な人って相手には癒しを求めると聞いたことがあります
    逆に自分の容姿にコンプレックスがある人ほど、相手には美を求めると。

それすごい分かります
    美人とお金持ちのブサイクの組み合わせ、美人と笑いを取るのがうまいお調子者の組み合わせ、多くないですか?

私自身美人です。
    でも、自分と釣り合う美形の男ってナルシストな事が多いです。「俺様ってもてちゃって」と思ってます。
    「ちょっと女の子にやさしくすると、あのこ俺にほれたかな?」と思ってます

だから、美人と美形男子って衝突するんですよ
    お互い似た者同士だから(笑)

「私は美しいんだから、あなたがこっちに譲歩しなさいよ」とお互い思ってます
    だから、うまくいかない事が多いのでは?

彼氏はちょいブサだけど、お金持ちさんが多いです
    こちらは、相手が美人だという事で大事にしてくれるというメリット、向こうは、こんな可愛い子と付き合えるなんて俺って幸せというメリット。

あと綺麗な悩みはストーカー、痴漢に狙われやすい事でしょうか?
    1回しか会ってないのに、覚えられやすいというのもあります

別に幸せじゃないです

rain
    私は自他共に認めるハンサムです。まあ、謙遜なしで言ってかなりのレベルだと思いますよ。

正直言って、女の人を魅きつけてしまうことは多いです。美しい異性が好きなのは男女共通なんだなってよく思います。

でも美形だからって容姿のコンプレックスとは無縁、なんてことはありません。私の場合は獣並に毛深いのがコンプレックスです。他にもいくつかあります。
    おそらく人間は容姿のコンプレックスから解放される事は不可能なんだと思いますよ。その美人のインストラクターさんもいくつか、容姿のコンプレックスを抱えていると思います。

それに他人の容姿を羨むこともあります。上には上がいますからね。芸能人とかを見て妬ましい気分になることはよくあります。

ですから、「容姿がよくても普通の人生を歩むことになる」というのが正直な感想です。別に自分が清く豊かな心の持ち主だとは思いません。妬みも鬱屈も知って、人並みに穢れていると思います。

ネット掲示板では「世の中しょせんイケメンが勝ち。」みたいな卑屈な書き込みも目にしますが、私からすれば考えられないことです。

隔世遺伝

😑
    歯ぐきマン
    父方が美男美女の家系、祖父母伯父叔母従兄姉そして実姉も他人から容姿をほめられるほどですが私自身その恩恵は受けませんでした・・・
    しかし父は毒の効いた俺様気質で散々嫌な思いをしたため結婚不信になり、男を顔で選ぶのは愚の骨頂と心得ていました。
    なのに!結婚相手は彫りの深いイケメン、さらに生まれた二人の息子はそろってかわいいです。
    夫は優しくて決して手を上げない人ですが、次男は気難しく自己中発言の多いヤツです。これは父そっくり!顔も孫世代中で一番似ていて幼児のくせに美形なのが余計にこわいです。
    娘もいますが顔は私似ながら夫譲りか心は優しいので、彼女には人生のパートナー選びは慎重にして幸せになってほしいと思っています。

そうかもしれませんね

🙂
    manako
    >思うに、綺麗な人はあんまり他人の容姿にこだわらないんじゃないかと。

トピさんの考えは実際そうかもしれません。

私は、容姿に対する悩みはあまりありませんでした
    夫を友人のお母さんに夫を紹介したら
    「まあ、あなたが背が高くて美人で容姿がそろっているから相手の容姿を気にしないのね」
    と言われました。

私は身長170cmで細身で髪が多くロングです。
    鼻は高い方ですが小さく、口がおちょぼで、目だけがぱっちりしています。
    もし今の高身長が160cmぐらいだったら、それこそ全体的に
    「昔のアイドル」っぽい感じになると思います。

夫は俗に言う「チビデブハゲ」です。
    頭が大きく色白でむっちりしています。
    悩みは海外にいるのですが、夫の体型を他人に露骨にからかわれることです。私はメゲている夫をかばって顔で威嚇する、ということを時々しています。
    太っているだけで人をからかいの対象にするのはなんででしょうね・・

結婚しても男性からお誘いがあるのですが・・私は・・おデブさんが好きなので夫以外目に入りません・・大きいお尻、幼児体型、の夫が愛くるしくたまりません。

このトピ面白い!

🐷
    ちょいブス子
    「自称美形」の方たちのコメントがリアルです。本当に美形なんだろうな、って思えるような…。

トピ主さんの言うとおりかもしれません。

義姉が芸能人顔負けの超絶・美人。さらに脚が長く、腰がくびれて胸が大きい。目立ってしまうせいか、地味な服ばっか着ています(でも目立つ)。その夫、兄はもうかなりはげていて、顔のつくりもあんまり…。でも、兄のこと大好きみたいで微笑ましいです。浮気を疑ったり(まず有り得ない)。

人間は中味だと言いつつ、いざ美形を目の当たりにすると、見た目が美しいってなんて素晴らしいの!って思います。他の方のレスにあったように、美人は心がキレイ。
    「だって至る所で優遇されてきたから…」
    「キレイに生まれたってだけで好かれちゃうから…」
    って嫌味じゃなく思っていそう。妬む気もおこりゃしない!

わかります

💄
    あらフォー
    父親が、背は低いけれど 俳優のような端正な顔立ちです
    母親は 性格の良さは顔に出ているけれど、鼻は低いし
    目も離れているし、軽く出っ歯だし
    いいところは色白、くらいです

そうそう、ICさんのコメントの通り
    父親はゆったり穏やか、母親はせかせか(おどおどはないですが)
    しています

で、産まれた子供は
    姉は父親そっくり もちろん、芸能界にスカウトされたり
    学校中で評判になったり
    妹(私)は 母親+ちょっぴり父親の要素
    常に「本当に姉妹?」と同級生に言われ…ま、両親見ればすぐわかって
    くれますが

いつも身近に美形がいたので
    少々の男女に可愛いとか、かっこいいという感覚がなかったです

トピ主です

🙂
    十人並み
    皆様レスありがとうございます。

トピを立ててから、またなんとなく思ったのですが、人の顔って20代半ばくらいから、「元・美人」になっちゃう場合と、逆に「新生美人」になる場合と、だんだん造作だけじゃなくなってくるなぁ、と。
    綺麗に生まれたことを素直に受け取っている人は、内も外も綺麗な気がします。

あと、どなたかおっしゃってましたが、キレイな人は覚えられやすいです、ほんとに。

うちなんか、私の方がよく行くお店でも、夫と行くと彼が「毎度どうも」って言われてます(笑)
    「悪いことはできないね」
    なんて言って笑ってます。