詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こんな夫と暮らしているより……

レス8
    (トピ主0
    ゆき
    恋愛
    私は子連れで今の夫(夫は初婚)と再婚しました。 夫は収入はいい方で、私は子連れという事もあり、立場は夫の方が強いです。

私は仕事を辞めてから一気に5kg太ったり、子どもが手がかかる時期で、部屋が散らかっている事も多々ありますます、夫に対して悪いなと思っていました。

夫は毎日私に対してモラハラ的な事を言ってきます。仕事時間が終わるのが遅いので、家の事や子どもの事はノータッチそれは仕方ないにせよ、あれとってとか、洗濯物や物をその辺に散らかしっぱなしにしたり…毎日AVみたりTVでは水着姿の子ばかりの番組ばかり出していて、私にはおばさんなど悪口ばかり…
    私がママ友集団にいろいろ言われて悩んでいると話しても、幼稚園を辞めろとかそんなの悩みのうちに入らないなどと全く同情のかけらもみせてくれず、何年もこんな生活です…
    こんな夫といるよりは、
    収入が激減しても離婚した方がいいのではと思ってしまいます。子どもの事を思うとまた離婚する勇気は
    ありませんが…しかし、もし初婚だったらこんな夫と生活したくないですよね

ランキング

レス

訳が分からん

ワサビ
    子供の事を思うと離婚する勇気はありませんって…

>家の事や子どもの事はノータッチ
    >洗濯物や物をその辺に散らかしっぱなしにしたり
    >毎日AVみたりTVでは水着姿の子ばかりの番組ばかり
    >おばさんなど悪口ばかり…

子供の前で、そんな状況を許してるんですか?
    あなた、本当に子供の事を思っているの?

父親じゃないじゃないですか。
    居れば良いだけの「男」ですよ、それ。
    いわばATM。
    あなたにとっては都合が良いかもしれませんが、子供には最悪の環境。

なんで結婚したの?
    子供を不幸にする為??

そんな、惜しくもない環境は捨ててしまいなさい。
    お金のために惜しい男なら、子供のために…なんて自分勝手な屁理屈を振りかざすのではなく、割り切った夫婦関係を続ければ良い。
    ただし、子供は前夫に預ける事です。
    子供の教育上、決して望ましい環境ではありません。

トピ主さんも

こねず
    お金という下心ありきではないでしょうか?

辛口になりますが、旦那さんにとって元ご主人との間に生まれた子供さんは所詮他人。
    トピ主さんの様に愛せませんよ。

酷いとか思われるかもしれませんが、初婚後妻で相手に引き取った子供(成人している)がいる私は、義理の子供に対し、愛情なんてありません。
    わかりやすく言えば、小舅や小姑って思ってます。

子育てに関するトピ主さんを受け止められないのも無理ないかも…。
    トピ主さんは、旦那さんのために使う時間やエネルギーを、育児を言い訳におろそかにしていませんか?
    ご自分の努力を棚に上げて、旦那さんを責めるのはどうかと。
    多分、旦那さんは自分を蔑ろにされている(ATM扱い)と感じてしまってるのでは?

初婚の時は

ゆきって言う名は…
    どんな理由で離婚したの?
    堪え性の無いバツ2子持ちを引き取って専業主婦にさせるお人好しがこの世にいると思うのなら
    随分この世知辛い世も舐められたモンですね

自分ばかり。

ぷちとら
    結婚してからブクブク太り、部屋は散らかり、家での会話は愚痴を聞かされる・・・

あなたの魅力は何?

夫は収入が良いのにバツ一を嫁にもらい・・・もっと良いのがよかったって思ってるよ。

誰と結婚しても上手くいかないね。
    自分を見つめ直したら?

自分で考えなさい

💔
    ポン太
    >夫は収入はいい方で、私は子連れという事もあり、立場は夫の方が強いです。

あのォ~…なんで結婚したんですか?
    収入と父親が欲しかったから?

結婚、て、初婚も再婚も、そーいうもんじゃないでしょーが。

明らかに選択ミス。

初婚・再婚などという以前に、結婚について考え違いしていません?

収入が目当てで結婚したいなら、他の事には目を瞑りなさい。

そうですか

nora
    ではそのようになさってください。がんばってね。

旦那をそんな風にしたのはあなたかも

雪見
    確かに現状のご主人はダメかもしれませんが、最初っからそんな人じゃなかったんでしょう?
    それならそうなってしまった責任の一端はトピ主さんにもあるんじゃないですか?
    子供がいるのをいいことに5kgも太り(そうなると身なりもあまり構ってないですよね)、家も散らかりっぱなし。何のための専業主婦?
    妻を養うために頑張って働いて、帰って来てひと息つきたいのに家は散乱、太った妻はつまらない愚痴を垂れ流し。
    そりゃ旦那も好き勝手したくなりますよ。

お互いのためにさっさと離婚なさったら?でも子供のためを考えたら離婚できないんですよね。
    ならなんでこんなとこで相談してるんでしょう。
    まぁ、離婚できないのは子供のためじゃなくって、5kgもだらだら太れるほど楽できる専業主婦の座が惜しいトピ主さんのためでしょうけどね。
    子供のためを思ったら家で堂々とAV見るような旦那とは、常識的に考えてとっくに離婚でしょうから。

離婚する勇気がないなら考え方を変えればラク

イツキ
    二度も結婚に失敗、自分も主婦能力が低い。って自覚があるならばもうあなたの気持ち一つでは?
    あなたに生活費を渡してくれない人ではないのでしょう?
    相手だってバツイチのあなたと結婚して家事くらいはできるかと思えばぐちゃぐちゃで
    結婚して5キロ太るなんてもうやられた、こりゃ前の夫も別れるよくらい思ってるところから
    暴言がでるのかもしれない。でもそれって改善できるものでもあるよね。
    片付けなんか子供でもできます。外に仕事に行ってないのであれば家事はあなたの大切な仕事
    やらなければならない事です。生活できるお金を貰っているんだしね。
    家事さえすれば文句が減るのであればそれはそれでラクじゃないですか。三食昼寝つき家事と
    離婚してこの不況の中働く事を考えたらいい職場ですよ。
    家をきれいにして、あったかいシチューでも作って「寒かったでしょういつもありがとう」
    ってほんのり化粧しておばさんでなく奥さんっぽい服着て笑顔でいましょうよ。
    正直うちの妻も家事は得意ではないですけどがんばってるし、いるだけで暖かい気持ちになる存在です。
    あなたはお金を持ってきてくれる夫に何をしてあげられているのですか?