詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活サイトで活動中の彼女

レス22
    (トピ主2
    😣
    ともちゃん
    話題
    婚活サイトで知り合った女性を好きになりました。
    彼女は38歳です。

5回デートして、既に告白もしてて、今は彼女の答え待ちです。
    「まだ気持ちがはっきりしなくて…答え出すまでに少し時間がかかるけど、いいですか?」ってことだったので、僕もそれでいいと返事したんです。

一緒に遊びにいったり食事したりしてるときの彼女は、無邪気で楽しそうで、僕もいっしょにいて、ホッとできる穏やかな気持ちになれます。

僕は既にサイトを退会してて、それは彼女に伝えてあります。
    彼女はまだ退会してなくて、週一回ぐらい、サイトにアクセスしてるみたいです。
    毎日頻繁にアクセスしてるわけではないので、それほど他の方とメールしてるとは思えないのですが、やっぱり一抹の不安があります。

今は、彼女とは携帯メールでのやりとりなんだけど、メールだと、ちょっとノリが悪くて、待ち合わせや場所を決める内容の時は、すぐに返信があるんだけど、日常的な会話になると、返信は来るけど結構淡白だったりします。
    こちらからメールするまでは、彼女からのメールはこないし…
    これって、メールが苦手なだけなのか、それとも僕に対してあまり好意をもってないのか…どうなんでしょう?
    所詮、メールという相手の様子が見えない手段なので、一喜一憂するのもどうなのかなって思ってはいるんだけど、でも気になるんです。

・この年頃の女性の考え方、教えてください。
    ・彼女に、今の気持ち聞いてもいいものでしょうか?その場合、なんて聞いたらいいかな?

ちなみに、僕は37歳です。

ランキング

レス

婚活女性の難しさはこれかな。

匿名きぼう
    婚活って条件で選ぶ制度ですよね。
    今以上に合う人が出てくるのではないか、と思うのも仕方がないと思います。
    恋愛ではないから。
    相手はまだトピ主さんに恋をしてないって事でしょう。だから、もっといい人が、と思ってしまう。
    彼女は恋愛のトキメキに未練があるのだと思います。
    トピ主さんは良い人で十分なんだけど、このトキメキがないから、もっと合うトキメク人がいるのではと思っている。
    こういう状態の女性って、一番難しいです。
    結婚したいけど、恋愛感情がないと物足りないってタイプだから。婚活サイトの意味をはき違えてるとも思えますけど。
    無意識に婚活で恋愛を探してるタイプ。
    切り捨てるほどトピ主さんが嫌ではない。でも積極的になれるほど好きでもないって状態でしょう。

もう少し頑張って、後は時間制限を付けて相手にハッキリしてもらっては。
    トピ主さんがすでに彼女が好きで、この人しかいないと思いこんでいるなら待つしかありませんけど、ダメになる可能性もありますよ。
    相手の<女性の本能>がどうしても開かない場合は。
    結婚と恋愛を、自分がどれほど分離できるかわからないで婚活してる女性は多いでしょうね。

タイムリミットを決めたら?

座敷犬
    「キープ君」になっていませんか?
    結婚というゴールに向かっているのかな?
    そうよめないんだけど・・・
    例えば その気があるなら 二人で初詣でにいきましょう!!
    なければ 行けないと 断ってください
    なんて 何かにかこつけて 彼女の姿勢を はっきりさせてもらったらいいと思いますが
    グズグズと いつまでも 両てんびんにかけらたら 辛いでしょう?

こんにちは

nora
    まだいい人がいるかもしれないと思っているかも。

大丈夫ですよ!

私もともちゃん
    彼女もきっとあなたが好きなハズです。
    でもいろいろ不安になることがあるんじゃないかな・・・

一緒にいて楽しいしお互い好きなんでしょ?
    明日にでもデートして気持ちを確かめれば?

二人の幸福を祈ります。

気持ちを聞く

🐶
    彼女はたぶん、あなたより良い人がいるのではないか・・と望みを捨てきれず活動を続けているのかもしれません。

私は30過ぎて結婚しましたが、女性はいくつになっても気持ちはお姫様で完璧な王子様を求めているのです。
    あなたからビシっとプロポーズの言葉がないことにいら立っている可能性も大ですよ。

知り合ったのは、合コンではなく婚活サイトなのですよね。
    早い人は数回のデートで婚約に至るのでは?
    あなたに結婚に対して迷いがないのなら彼女にすぐプロポーズしましょう。
    ボクのこと好き?どう思っているの?ではなく「結婚して下さい」って言うのです。指輪なんか、そのあとふたりで選びにいけばいい。好みじゃない指輪を贈られて迷惑する女性もいますからね。

それから、彼女も気にしていると思いますが子供については話し合って下さいね。
    彼女が自然にできればいいと思っているのか不妊治療しても欲しいと思っているのか。
    その際、産めない男性は女性の意見を100%聞くことが務めと私は思います。
    うちは結婚10年ですが子供いません。自然妊娠にこだわった私の意見を夫が尊重した結果です。

う~ん

みや
    あまり脈が無いかもしれませんね
    あなたに好意を持っていれば向こうからもアプローチして来るでしょうし
    婚活はやめると思いますよ

年も年だしそろそろ決めるかなという気持ちはあるでしょうけど
    今ひとつ踏み切れないものがあって他の方を探してるってのが
    彼女の本音ではないでしょうか?

彼女を手に入れたいのならもっと積極的になられた方が
    良いかもしれません
    頑張って下さい!

悩みどころですね

チョコラ
    初めまして。
    37歳女性です。

文章を読んだ限りですが、彼女は、あなたに対して多少
    好意があるけれど、好みにピッタリ合っていないのでは
    ないかなと思いました。
    もっと良い人がいるかもしれないから、退会もしないのかな、と。

気になりますよね。
    相手の事が好きなのですから、尚更ですよね。

私も今、同じ様な事で悩んでいるので
    余り頼りにならないかもしれませんが、
    柔らかく、いつ頃返事を聞かせて貰えるかな?って
    聞いてみてはどうでしょう。
    先が見えない状態で待つのって、辛いですから。
    それでも相手が答えを濁す様であれば、
    彼女の事は諦めた方が良いかなと思います。

頑張って下さいね。

結婚するつもり&準備は整っていますか?

🐤
    bibi
    「恋人さがし」でなく「婚活」ならば女性も必死です。(例の事件のような、「生きる糧」になっちゃってる方は別ですが)なので、「この人となら結婚できる」と確信しない限り、退会してただのお付き合いだけの継続は出来ないのでは??

プロポーズはしましたか?主さん自身、その方で年貢を納め、プロポーズし、住居を二人できめ、結婚し、彼女が望めばすぐに子作りに入る準備は出来ていますか?

私も36で婚活サイトで出会った彼と婚約して1年経つ38ですが、いろいろ考えちゃうものなんですよね。この年だから失敗してまた婚活ってわけにもいかないから、見極め難しいですし。

キープ君ですね

🐧
    子育てさん
    他に良い条件の男性がいたら、乗り換える気満々な女性ですね。
    38歳なので、無理ならトピ主さんでもいいか くらいなんでしょ。

ご自身も婚活サイトに登録し直して、他の女性を見てもいいのじゃないですか?
    30歳とか34歳とか、もう少し年齢の若い女性と出会ったらどうですか?

38歳だと、子供を持つとしても初めてでしたらリスク高く高齢出産です。
    トピ主さんが37歳でしたら、30代後半好きな若い女性もいると思いますが、30歳~35歳で条件の良い方、いませんでしたか?

その女性と結婚しても尻に敷かれて、振り回されると思いますけど。
    彼女としては、告白を受けた側なので、「誰もいなかったから、貴方を選んでやった」感が強いかも。
    キープ君が嫌でしたら、次の方を探した方がいいと思いますよ。

ご意見、ありがとう

😣
    ともちゃん
    いろんな意見を聞かせてくれて、ありがとうございます。
    肯ける点、多々ありました。

僕も、このサイトで、何人かの方とお会いして、数回デートした方もいましたが、その時は同時でサイト上でも活動してました。
    「もっといい人がいるかも!?」って期待感が捨てられなかったんですよね。
    彼女もそうなのかなって思ったりもしてるんですよね。

ただ、アクセスのペースが彼女の場合ゆっくりなので、そのあたりがどうなのか、悩まされるトコです。
    僕の場合、ほぼ毎日のようにアクセスしてたので。

それと、そのサイトのプロフィールで、彼女は「結婚はゆっくり付き合ってから」って項目にチェックしてたので、あまり焦らせて答えを求めるのも、考えてしまうんです。
    僕もそうだったんだけど、あまり相手から積極的に迫られると、ひいちゃって冷めてしまう傾向がありそうで、もう一歩先になかなか踏み込めなくて。
    前に、僕はそれで失敗したこともありますしね。

でも、今の彼女の気持ちも確かめてみたいし、やんわりと聞ける雰囲気になったら、確かめてみようと思ってます。

そうですねぇ。

さお
    36歳。只今、婚約中。
    婚活サイト経験者です。

まず、皆さんも仰っているように、キープ状態にあることは間違いないと思います。
    「NGにする理由はない。けれども、OKにする決め手もない」といったところ。
    彼女は決め手を探しているんだと思います。
    おそらく、彼女にとってあなたはよくも悪くも普通の人なのかと。

これからが勝負だと思います。
    まだ、あなたも彼女もお互いを良く知らない。
    あなたのよさを彼女に知ってもらうことが重要です。
    そして彼女の地雷だけは踏まないように。
    ま、踏んでしまうなら、最初から合わないって話だとも思いますが。

婚活サイトでは女性だけではなく、男性も彼女のような方が多いです。私はトピ主さん、彼女どちらの立場の経験もあります。

彼女だけ、という状態はあまりお勧めできませんね。
    他の女性の気配を感じて自分の気持ちに気づくことがあります。
    これは、条件にとらわれていると陥りがちなミスです。
    私の周りには婚活中の人が多くいますが、これで恋を逃した人をたくさん見てます。

出来ればあなたも他の人に会うなりした方がいいと思います。

今日も、食事してきました

😣
    ともちゃん
    やっぱり第三者からみると、同じように感じるんですかね~
    僕も、認めたくはないけど、キープされてるのかな!?って思うことあるんですよね。

ただ、彼女のマイペースな性格に、わずかに期待してるんだけど、これは、希望的観測なのかなぁ

今さら、あのサイトに再登録して、彼女に感づかれたら、今までの積み重ねが無駄になっちゃいそうで、ちょっとむりかも…

今日も、彼女と食事に行ってきたんです。
    それなりに楽しかったし、分かれた後、メールでそれとなく今の想いを聞いたところ、「まだよくわからなくて…」って返事でした。

ホントに彼女が純情なのか海千山千なのか、それによって変わってくると思うんだけど、冷静にみれば、海千山千のしたたかな女性なのかなぁ。
    見かけはそう見えないんですけどね~

ルールズ・ガール?

れいら
    ルールズ・ガールなのかもよ?

・メールの返事が遅れ気味
    ・「忙しい」とは言うが、具体的な説明はなし
    ・電話をしても出ないことがある。コールバックもない
    ・急な誘いは断られる(週末の誘いは水曜日までしか受け付けない)
    ・会っているときは楽しそうだが、会わないときはそっけない

では、私が体験した「落とされ」方を…

気持ちをストレートに聞くのではなく、喜ぶことをいっぱいしてあげましょう。彼女の役に立とうとは思ってはいけません。

喜ぶこととは、デートを計画する、美味しい店を探す、プレゼントするだけではありません。

愚痴を言えば慰め、応援し、「そばに居てあげたい」とメールだけでも送りましょう。
    「ケーキ食べたい」と言えば「持っていってあげたい」と送ります。

彼女の言い分には反対せず、「気持ちがわかる」と言い、「悲しくなるよね」「腹が立つよね」「幸せな気分になるよね」と感情を表す形容詞を用いて、同調しましょう。

「寒くなったね、風邪引かないように」「無理しないように」「大丈夫?」と彼女を気遣うメールを送りましょう。

キープくんだと思っていても、あるときグラッと来ます。

二度目です。

さお
    レス読みました。
    まず、外見はあてになりませんので、そこで判断しないように。
    海千山千の女性ほど、そう見えないタイプが多いですから。
    男性はそれに引っ掛かり易いので、判断基準は外見ではなく中身におきましょう。
    サイトにログインしないのは、気になる人とは、直接やりとりしてるからでは?で、たまに新着メールを確認している、という感じでしょう。
    多分、トピ主さんともう一人くらいで悩んでて天秤にかけてるんじゃないかと。
    でも、周りの意見に左右され過ぎちゃダメですよ。あくまでも参考程度。一般論ではなく、彼女をよくみて、トピ主さんが判断して対応して下さいね。
    頑張って下さい!応援してます。

私なら

😒
    スモーク
    自分がキープされたと分かったら断ります。
    トピ主さんはプライドがないのですか?
    相手の「カードゲーム」に付き合う必要はないのでは?

やってみます!

ともちゃん
    ルールズ・ガールには、とても見えないんだけど…
    もしそうなら、僕によほど女性を見る目がないか、彼女がかなりの百戦錬磨か、いずれにしても、僕がまだまだ未熟だったってことになるかな。

でも、彼女のことは、喜ばせたいとは思ってるし、そういう機会があれば、迷わずそうすると思います。
    それで、グラッときてくれればいいんだけどなぁ。

とりあえず、できることは全てやってみます。

ありがとう!

キープですね

ランキング小国
    私も同じようなことしたことあります。
    年齢的に焦っているから言い方が悪いですが駒が多い方がいいと思ってたからです。でもキープしてる人とはやっぱりうまくいかないんですよね。メールが来ても来ちゃったか…返事しなきゃな~でも面倒。悩んでいる間に数日経過…みたいな感じでした。好きなら女性も行動的になりますよ。
    それとサイトや相談所を掛け持ちしている場合もありますからあまりアクセスしてないことは安心材料にはなりません。

キッカケは彼女から

ともちゃん
    またまたご意見ありがとうございます。

仰るように、彼女は他にも同時進行してる人がいる可能性はありますよね。
    僕も、そういうことが脳裏を過ぎらないわけでもなかったんだけど、あえて考えないようにしてたんです。
    現実を見ないといけないことはわかってるんだけど…

実は、この出会いがここまで進行したのは、彼女からの「お会いしませんか?」ってメールだったんです。
    3ヶ月ほど、サイト上でたまにメールする程度だったんだけど、それから1ヶ月半ぐらい彼女からのメールが途絶えて、それから「覚えてますか?長い間メールしなくてごめんなさい。間が空いてしまったら、メールのキッカケを失くしてしまって…もしよければ、またメールしませんか?」ってメールがきたんです。
    2、3通のメール交換後、「週末にでも会いませんか?」って誘いがきて、それがきっかけで、今に至ってるんです。

その時は、彼女の焦りが結構感じられたんですけどね。
    今は、マイペースって感じで、あの時は何だったの!?って、今でも理解できずにいます。

彼女に、あの時の積極性が、今少しでもあればな~

あの時は何だったか?

ランキング小国
    二度目です。
    あなたに積極的だった時はめぼしい人がいなかったから。38才にもなると女性は誰もお見合い相手がいないことが恐怖なんです。40才までに結婚しないと一生独身かもってものすごく焦るんです。
    今は誰か第一候補がいるんだと思います。でもその人も決めかねていてトピ主さんをキープしているかその相手と婚約までには至っていないからキープしてるかどちらかの可能性が高いです。
    私も含め私の周りで晩婚で結婚した人は結婚するまでは散々あがいてますが結婚した相手とはとてもスムーズにいっています。そうじゃないと結婚してからゴタゴタするようです。
    トピ主さんの人生ですから決めるのはトピ主さんです。でも彼女と同じ年齢で結婚した私から言わせていただくと子供が欲しいのであれば彼女との結婚はおすすめしません。彼女の気持ちもふらついているようですし。

あなたこそ

😠
    ぽこぽこ
    あなたこそ、彼女のことが好きですか?
    本当に恋ですか?
    本当に彼女のことを想って、必死ですか?

そうは思えないです。
    お互い様なんじゃないでしょうか。
    そんなに熱意が無いのが、彼女に伝わっているんだと思うんですが。

必死なら、振り向いてもらうために、まず自分を高める努力をするのでは?
    気を引くために、いろんな作戦を自分で考えたりしますよね?

相手のアクセス頻度を調べている時間があるんだったら、
    美味しいお店を発掘でもして、彼女を少しでも喜ばせる方法をひねり出したらいいのではないでしょうか。

好きな女性の笑顔が見たいなら、あなたは良い意味で強かになるべきだと思います。

多分、彼女にはキープされ続け、彼女が疲れたり、飽きたり、他に条件のいい人が見つかったら、しら~っとフェードアウトされると思いますね。

本気なら、もっと行動するべきかと思います。
    でも、本気じゃないんでしょうね。そう感じました。
    自分の気持ちをもう一度見つめ直すのも良いかもしれませんよ。

進展アリ!

ともちゃん
    みなさんのご意見を真摯に受け止めつつ、彼女にアタックしてきましたが、年末あたりから、メールにハートマークが入るようになりました。
    正月、帰省してて、こっちに帰ってくる時、彼女からの提案で、空港に迎えに来てくれました♪

空港で食事して、屋外展望台のベンチでは、肩寄せ合って話しして、キスもして…(ソフトだけどディープキスです!)
    話の内容や行動など、明らかに彼女の気持ちを得たような感触です!

それから、初詣に行って、夕食食べながら今までと違うような会話して、帰り道ではまたキスできたし、いい結果になりそうな、そんな手応えを感じてます。

今度、泊まりで旅行に行こうってことも言ってきたし、怖いぐらいに話が進んでます。

この大胆さ、数人の中から僕を選んだってことなのかな~

まだ油断はできないけど、彼女のこと、もっともっと大切にしていきたいと思ってます。

この展開でのアドバイスあれば、お願いします。

彼女さんとちょうど同じ立場

38歳女性
    トピ主さんと同じような経過を経て、同じようなつき合い程度にいる彼女サイドの私としては、ここでトピ主さんに少し積極的に出てこられるととてもうれしいです。
    特に「好きです」という言葉、プロポーズの言葉は一刻も早く欲しいですね。私の歳ですと結婚できない・する気がない男性に見切りをつけるのは早いです。(それでトピ主に順番が回ってきた)
    結婚や子供、将来の家庭像に関する話をさりげなく話の中に混ぜてみて、反応を見てください。彼女の本気度もそれでわかるし、トピ主と彼女の将来計画のすり合わせをしておくことも大事だから。
    順を追ったプレゼントも効果的です。記念日やイベントごとに、当たり障りのない物-彼女の趣味関係-装飾品-ちょっと値の張る物-婚約指輪と進むのが理想的かな。
    友達や家族にも少しずつ紹介して欲しい。それで嫌がるようなら彼女にはまだそこまで覚悟が出来てないって事です。

まあ、あくまでトピ主が本気で彼女との結婚を考えているのであれば、ですが。しかし婚活で出会ったなら、結婚の約束無しでおつき合いは難しいですよ。